『ガメラ3 邪神(イリス)覚醒』 その2

投稿日: カテゴリー 徒然

前回書いておりましたように今回は『ガメラ3 邪神(イリス)覚醒』の続きです。

初週の入場者プレゼントはフィルムとなります。『ガメラ 大怪獣空中決戦』・『ガメラ2 レギオン襲来』でもいただきましたがハッキリと当たりと言えるものは当たっていませんでしたので今回こそは良いものを引き当てたいものです。

特に今作は主役であるガメラも良いですが、敵であるイリスも、私史上1・2を争うほどの好きなデザインでもありますのでできればイリスのアップもしくは月をバックにした飛行シーンとか出て欲しいものです。

フィルムを入れる袋が毎回専用のデザインなので個人的にはありがたく、コレクションのし甲斐があります。

というわけで中身の確認です。

・・・・・?

写真では良く解りませんが、実際に生で見ても良く解りません。光で透かしてみたりカメラで拡大写真を撮ってみたりしましたが結局何のシーンかわかりませんでした。何となく緑の甲羅っぽい感じもするのでガメラの体の一部のような気もしますが・・・・・。

まぁやっぱり当たりなんてそうそう引けるものでは無いですよね。1回観るのに2300円は私にとってはお高い金額です、特に今後観たい映画が続々と公開予定となっているので今回は潔くあきらめることにしよう。

そう自分に言い聞かせていたのですが、会社の同じ特撮好きの後輩が貰ったフィルムが”暗闇で光るイリスの”のシーンだったのです。実際に物を見せてもらったのですが、メチャクチャカッコいいイリスがそこに!まさに私が欲しかったシーン!!

そんなものを観てしまえばもう行くしかありません!!というわけで2枚目!!!

狙いはイリスのアップなどですが、ガメラでも当然かまいません。百歩譲ってせめて何のシーンかわかるものでお願いします!!!

「ガメラを殺して!!!」

ちょっと記憶に間違いがあるかもしれませんが、映画のクライマックスにガメラとイリスがバトルする今作の最大の見せ場のシーンにて、あらわれたイリスに両親の敵と思い込んでいるガメラを殺すように前田愛扮する比良坂綾奈がお願いするシーンだと思われます。

とっても重要なシーンではありますし、ある意味最大の見せ場とも言えなくもありません。今作の主人公といえる比良坂綾奈(前田愛)にシリーズを通して重要な役どころとして出演している長峰真弓(中山忍)に草薙浅黄(藤谷文子)とヒロイン3人揃い踏みの豪華なシーンです。

なので、このフィルムに対してこういう言い方をするのは大変心苦しいのですが、あえて言いますと、

!!

いや、本当に申し訳ないのですが、私が欲しかったのは怪獣のほうの主役たち何です。ガメラとかイリスとか。

ていうか、これまでガメラで役者が写っているシーンは貰っていなかったので、肖像権とかの問題で意図的に外されていると思い込んでましたが、普通に配られていたんですねビックリです。

確かこのシーンの前後は基本的にガメラとイリスがメインだったハズなのでもう少しどちらかにずれていたらと思わずにはいられません。

さすがに3回目はお財布的にも日時的にも厳しいのであきらめて売店のグッズのフィルムを購入してしまいました。

劇中のフィルムでは無くオリジナル仕様だと思われますが、なかなかに良い感じです。最初からこれにしておけば・・・・。

それでは今回はこの辺で、またね!!