30MM『スピナティオ(戦国仕様)』レビュー!

こんにちは!

気がついたら5月になってました…。なにか目標立てて生活できればいいんですがただ1日を消費してしまっている…。

今回ご紹介するのはバンダイスピリッツさんの30MMシリーズの『スピナティオ(戦国仕様)』と『オプションパーツセット4(戦国アーマー)』です!

今まで地球連合軍、バイロン軍の2勢力で展開してきた30MMに新勢力の登場というわけですね。

まずは素体から

いままでのアルトやポルタノヴァより組みやすくなっており、もはや組むのに30分もいらない説(笑)

可動も良好で、膝立ちも問題なし。

武器はショートバレルのライフルと刀が付いてます。

キットに付属のアーマーを装着させると一気にボリュームが増します!顔パーツは陣笠を付けた足軽モチーフと兜モチーフの2種類から選べます!

刀はやっぱり触っててテンションが上がります(笑)

さらにオプションパーツセットも付けていきます。

オプションパーツセットは兜パーツや蛇腹の腕、腰アーマーなど豊富な内容となっています!

さらに他キットのオプションパーツを使うとより遊びの幅が広がります!こちらは蛇腹のパーツを尻尾のように使ってます!

人外機体を作ることもなんのその。今までで一番楽しいキットかもしれません!

もちろん30MMの既存キットにも対応しているのでより改造の可能性が広がりますね!

 

すでに新機体のスピナティアや新シリーズの30 MINUTES SISTERSも決定しており、まだまだ遊べるシリーズになっていきそうですね!

それではまたこんど!