信長ガンダムエピオン

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はバンダイさんの新商品「信長ガンダムエピオン」のご紹介です。

パッケージはこちら。配信メインのコンテンツ

「SDガンダムワールドヒーローズ」のボス級キャラのようです。

織田信長にガンダムWのエピオンを組み合わせる、何ともワルそうな組み合わせ。

 

 

 

さっそく開封。

SDガンダムながらも、ランナー数もそれなりに多いです。

ソリッドパーツとクリアーパーツ、メタリック成型色パーツ、

シリーズほぼ共通のKPSのフレームパーツなど

SD三国創傑伝の続きみたいな雰囲気です。

 

 

組み立て自体はストレスフリーっぽい?

タッチゲート方式が採用されていて、手モギでOKです。

しかし、実際の組み立てはパーツひとつに3か所以上ランナーに接しているので

手モギしにくい様子。ニッパーを使うのが早道かも。

 

 

 

シールもフル活用してパチ組みが完成。

うん、組んでみるとカッコいい気がします。

織田信長やエピオンのイメージはちょっと薄めだけど。

パッケージと比べると圧倒的に色が足りていないのですが、

むしろ現代のSDガンダム、設定上の色分けが細かすぎな感じが・・・。

全塗装するモデラーさんは、きっと筆塗り地獄。シタデルカラーを活用したい。

 

 

 

うしろ。

片側に流したマントとチョンマゲが信長っぽいかな?あと南蛮風のエリ。

マントは白黒2枚とも可動します。右肩にもマントがあって、組み合わせも可能。

 

 

 

シリーズでは珍しく、信長にはヒジ可動があるので、抜刀も再現可能。

だいぶムリをさせていますが、それなりにキマる感じはします。

 

抜刀!

刀は「へし切長谷部」という名刀。

この武器ではエピオン感がありませんが・・・

 

パーツの差し替えで必殺技!

クリアーパーツを刀にくっつけてエピオンの大型ビームソードっぽい武器に。

鬼面のようなパーツもつくので、見た目の迫力もじゅうぶんです。

 

 

ギミックいっぱいの信長エピオン。クリアーパーツはヒートロッドにも。

近年のSDガンダムはデザインによっては、干渉するパーツが多く、

可動がイマイチではあるものの、ヒジ可動やクリアーパーツの恩恵で

カッコいいポーズも決まるので、これからのラインナップにも期待。

 

「SDガンダムヒーローズ」の信長ガンダムエピオンは好評発売中です。