先日のタウラス杯

投稿日: カテゴリー 徒然

こんばんは、雨ばかりの今日此の頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

私は相も変わらず空いた時間はウマ娘をしたり積んでいるゲームを消化したりしております。

さて、先日ウマ娘の対人イベントが開催されました。その名もタウラス杯。想像していたよりも厳しいイベントでかなりげんなりした方も多いのではないでしょうか。

私もレース用のウマ娘をあまり育成していなかったのでなかなかに不安なイベントでした。忙しい時期だったのもあり(育成も一日一回が限界くらい)、ルール説明もざっとだけしか読んでおらずふわふわとした参加と相成りました。

なので、まあとりあえず予選だけでも突破して石が貰えたら嬉しいなあ、くらいの感じでした。

それにしても作り込みが凄かったですね。

特にこの新聞風で各プレイヤーのウマ娘の紹介が良かったですね。本当の競馬新聞っぽい(?)感じが素晴らしいですね。

という訳でBのウマ娘が三人も居なかったのでグレートリーグに参加しました。メンバーはこんな感じです。

逃げマックイーン、先行ルドルフ、追い込みゴルシという感じです。差しルドルフも使ってみたのですが、自分の育成した差しルドルフでは追いつけなかったので先行にしました。

さて、予選は特に問題なく突破出来たので次で落ちるだろうと思っていたのですが二勝して何とかBグループへ進めました。三勝すればAグループだったので色々と試してみたのですが二勝が限界でしたね……。

突貫で流行りのデバフネイチャを作成してみたりしましたが、正直育成大成功という感じではなかったのと、対戦相手との力量差が凄かったのであまり効果が無かった印象でした。

最後決勝のBグループだったのですが、この辺りも忙しかったのと別ゲーにドハマリしていたのもありルールをほぼ読んでおりませんでした。何とかエントリーだけして石が貰えたら良いなあという感じでした。そう、すみませんが私は今イベントはずっとこんな感じだったのです。

しかしながらマッチング相性が良かったのか一発勝負に勝てまして無事に称号も頂けました。有り難い限りです。Aグループだとまず勝てなかったと思うので、結果的にBグループで良かったです。

本当に石がかなり美味しいです。称号も嬉しいです。頂いたガチャチケットの結果は察して下さい。

 

……という感じですね。人によっては今回のイベントは辛かったかもしれませんが、私個人としましてはすぐ負けるだろうと思っていたのでかなり良い結果になったので大満足でした。

現在レジェンドレースが開催中なので、そちらも楽しんで参加したいと思っております。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。