メタルボックスチャンネル更新!

投稿日: カテゴリー 徒然

最新動画のお知らせです。コメントや高評価ありがとうございます!チャンネル登録者が5000人こえました!!

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』に登場するメッサーF01型が胴体内部に可動ギミックを搭載し、HGシリーズに登場! 各所に可動箇所を設けることで、メッサーのアクションポーズを最大限引き出す構造となっている。 サイドアーマーは脚部の動きの幅にゆとりを持たせるスライドギミックを搭載。 ビーム・ライフル、ビーム・サーベル、シールドが付属。またメッサーF02型がプレミアムバンダイにてキット化決定してますので、楽しみです。

 

80年代リアルロボットアニメ『機甲戦記ドラグナー』から「ドラグナー1カスタム」がHI-METAL Rで登場!アニメ設定画のシルエットを踏襲しつつ、人型兵器としての説得力を高めるため各部のディテール追加・バランスの調整を行い、2020年代にふさわしいモデルとなっている。トイデザイナー林健太郎氏の手により「空を飛ぶ人型兵器」をテーマに設定画を再解釈。サンライズ監修のもと、ロボットトイの設計に定評のあるT-REXにてモデリング作成を行っている。機体各所のディテールは、ドラグナー放送と同じ時代の80年代実在戦闘機を参考に検討されている。空を飛ぶ説得力はこうしたアレンジから生まれる。ドラグナーの設定で最も特徴的な「独立したボディフレーム構造」は、装甲各所のハッチオープンギミックで再現。リアリティと設定の両立を図りつつ、トイとしてのプレイバリューを高めている。

 

ガレージキット史に燦然と輝くレジェンドキットがプラスチックモデル化!ソフトビニールキットの常識を遥かに超えたシャープな造形や細やかなディールで1980年代のガレージキット界に大きな衝撃を与えた「MAXサーバイン」をパーツ単位で3Dスキャンし150mmサイズに凝縮、さらにエッジの効いたプラスチックモデルとして完全再現。ソフビキットDX版に付属した出渕裕氏デザインのスペシャルベイルも付属。メリハリあるプロポーション、ナイフのようなエッジ、今も色褪せないスーパーキット『PLAMAX サーバイン』の無塗装パチ組動画です。

他にもたくさんの商品レビューや塗装動画を上げています!チャンネル登録して通知をONにするといち早く最速レビューをお届け☆彡

Twitterにも最新動画の更新情報などをつぶやきますので、フォローをよろしくお願いします! @metalboxch