今回のフリープレイは

投稿日: カテゴリー 徒然

こんばんは、皆様ウマ娘のジェミニ杯は如何でしょうか(やっている前提)

私は如何せん時間が無かったり、出来た時間も別ゲーに費やしておりましたのでそもそもウマ娘を開く時間が段々と少なくなってきている気がしております。

というのも血眼になって回していた因子ガチャもそこそこなものが出たので一旦休憩している次第で御座います。

なので、最初の話に戻りますが私のジェミニ杯はA→Bというように前回と同じように最終Bグループと相成りました。今回こそ最終は勝てないような気がしております。

さてそれは兎も角、今回は毎月恒例のフリープレイの話題になります。PS4配信ソフトのみの御紹介になります。

『バーチャファイター eスポーツ』

まず一作品目はこちら。かなり前から格闘ゲームとして有名なシリーズ作品になります。恐らく1対1の3D対戦型格闘ゲームですね。恐らく、というのは実は私はこのシリーズをプレイしたことが無いのです。

ゲームセンターで格闘ゲームのアーケードをプレイすることも殆ど無いのと、セガサターンを持っていなかったというのが大きいと思います。

なので今回フリープレイで登場しましたので、プレイすることがあれば今回が初バーチャファイターになります。格闘ゲーム自体やる機会が殆ど無いので、時間が取れれば是非触ってみたいものです。

『Star Wars™:スコードロン』

Star Warsの世界観を舞台に一人称視点でフライトシミュレーターが楽しめるゲーム作品になっております。

シンプルに言えばシューティングゲームですね。実のところこのジャンルも個人的にプレイしない作品なので、今回のフリープレイは新しいジャンルを開け、というガイアの囁きなのかもしれません。

でもすみません、多分時間が出来たら私はRPGをプレイします。また御紹介させて頂きますが、今度新しいダンジョンRPGも発売されるのでそちらに向けて別のゲームを消化中で御座います。

なので、興味のある皆様は是非プレイなさって頂ければと思います。

 

……という感じですね。内容の御紹介というよりかはタイトルの御紹介に留まっておりますが、また詳しいタイトルやプレイしたタイトルがあれば詳しく御紹介させて頂きたいと思います。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。