『ゴジラvsコング』

投稿日: カテゴリー 徒然

いよいよ公開となりましたね『ゴジラvsコング』。

皆さんはもう観ましたか?私はもう待ちきれなくて公開初日に休みを貰って観に行ってきました。

延期になる前の公開予定日、確か5/14日だったかと思うのですが、その日も休みを入れていたのに延期になって観れなかった悔しさもあって、公開日情報を毎日チェックしていたので公開初日に見れて満足です。

内容も面白くて、予告でもありましたがゴジラがあの巨体・体格で俊敏に動き回って殴り合ったりしているシーンは日本のゴジラではほとんど見られないので新鮮でした。まぁ日本のゴジラは代わりに空を飛んだり怪獣同士で会話っぽいものをしたりもするので負けてませんけどね。

ただ、個人的な感想を言わせてもらえれば、今回の作品はゴジラではなくコングが主役のように感じました。なのでゴジラ無双を期待して観ると少し物足りなく感じる部分があるかもしれません。実際私は映画を観終わった後にもう少しゴジラが観たいというような気持になりました。

とはいえ戦闘シーンとかは迫力満点で、ちょっと不謹慎な言い方かもしれませんが面白いようにビルが破壊されていきます。やっぱり都市の破壊は怪獣映画の醍醐味の一つですよね。

パンフレットは通常版と特別版の2種類。

【通常版】

【特別版】

特別版は通常版の内容プラス怪獣のコンセプト・アートなど12ページと両面印刷特製アート・スクロール・カバー付きで、

ちょっと写真ではわかりにくいかもしれませんが、表紙面にキャラクターのエンボス加工がされています。

また、内側に迫力のコンセプト・アートの印刷がされているようです。私は未開封で置いておきたいので内側が気になる方は是非購入して確認してください。

そういえば続編が検討されているみたいでネットでチラッと情報を見かけました。ただ、それによると『Son of Kong』というタイトルが候補となっているとのことなのでゴジラのほうは出るかどうかは不明みたいです。直訳するとコングの息子なのでミニラもしくはゴジラジュニアと共演してくれたら面白いんですけどね。どちらにしても続編が製作されるなら嬉しいです。

それでは今回はこの辺で!!またね!!!