発売が楽しみなゲーム

投稿日: カテゴリー 徒然

こんばんは、雨ばかり続いております今日此の頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

私は部屋干しばかりなので洗濯物が乾き辛くて大変困っております。将来の夢は乾燥機付きのドラム式洗濯機を購入することに決めました、宜しくお願い致します。

さて今回はこれから発売予定のゲームソフトの中で特に期待している物を御紹介していこうと思います。

『テイルズ オブ アライズ』

大人気シリーズである『テイルズ』から新作が2021年9月9日に発売予定です。テイルズシリーズは作品によってプレイしていたりしていなかったりとまちまちなのですが、今回は特に発売前より楽しみな作品となっております。

というのもPVで観た戦闘がかなり楽しそうなので、是非検索して御覧頂ければと思います。やはり戦闘が楽しそうなRPGというのは良いものですね。

毎度申しているかもしれませんが、個人的に大好き戦闘システムというか戦闘テンポはグレイセスです。せめてこれだけでもプレイして頂きたいと思っております。

ちなみに対応プラットフォームはPS4,5、Xbox One,Xbox Series X/S、それからSteam版も発売されるようなのでお持ちのプラットフォームで遊べると思います。

『ドキドキ文芸部プラス!』(『Doki Doki Literature Club Plus!』)

以前にもオリジナル版を軽くだけ御紹介させて頂いたことのあるノベルゲーム作品なのですが、今回なんと追加要素を含んでのパッケージ版発売となります。事情によりかなり薄味のプレイ感想についてはリンクからどうぞ。

Steam版での発売は既に6月30日(7月1日)にされているのですが(恐らく日本語版も対応予定だと思います)、パッケージ版では特典付きもあるのでファンにとってかなり嬉しいと思います。私も当然嬉しいです。

その分パッケージ版の方が少しだけ価格は高いですが、その価格以上の特典が付属していると個人的に思っておりますので私はパッケージ版を予約したいと思います。

というかこのゲームをパッケージ版で発売するにあたり、PCだからこそ表現出来ていた要素はどうするのかと不安だったのですが、どうやらPC版でのゲームプレイを表現するようにゲーム開始時のシステム画面変更がされたようですね。

雰囲気といった点ではやはり前の方になるでしょうが、それよりもこの作品の追加版をまた改めてプレイ出来るという喜びの方が明らかに大きいので楽しみに待ちたいと思います。

特典は要らない、もしくは特典付きも買うし何ならもう今すぐゲームがしたいという方はSteam版を購入頂ければと思います。

対応プラットフォームは発売済みのSteam版(恐らくXbox版も)、それからパッケージ版(ダウンロード版もあります)はPS4,5、それからSwitchで発売されます。パッケージ版の発売予定日は2021年10月7日です。

Steam版などの言語対応やプラットフォーム等に関してはまた各自で調べて頂けると幸いです

ちなみに私は モニカ推しです

 

 

……という感じですね。まだ積みゲーが残る中、こうやって楽しみなゲームが発売されるのは嬉しい悲鳴です。是非積まないように気を付けたいと思います。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。