劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』

投稿日: カテゴリー 徒然

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』を観てきました。

1年近い延期の後、2021年4月16日より公開されていたようなのですが、その少し前に公開されていた『名探偵コナン 緋色の不在証明』を観たせいですっかり観たつもりになっており危うく見逃すところでしたが、劇場の公開中の映画のPVをみてまだ観ていないことに気づいて慌てて観てきました。

劇中では異なる名称なのですが、明らかに東京オリンピックと思われる国際大会を舞台にしたストーリーなのですが、相変わらず劇中では国際大会が大変なことになります。映画のコナンではTVシリーズや原作のお話に比べて派手な事件が多いですが今回もなかなかです。というか私の記憶では『純黒の悪夢』辺りぐらいから事件の被害総額が偉いことになっている気がします・・・。

なので今回も私予想で数兆円レベルの損害が出ていると思われます。是非誰か歴代コナン映画の劇中被害総額トップ10を検証していただきたいです。

ちょっと話が脱線してしまいましたが、今回は赤井ファミリーが集結です。どんな感じになるのかと思っていましたが、思っていたよりも赤井ファミリーが活躍するお話になっています。特に赤井秀一のスナイパーとしての腕前は今回もまた見せ場として描かれていますので赤井秀一ファンは必見です。

パンフレットは通常版のみです。

そういえばコナンで豪華版のパンフとか見たことない気がします。最近は通常版と豪華版の2種とか出す映画が多いので通常版のみとかだとお財布に優しくて個人的にはありがたいです。特にコナンみたいに毎年やるような人気作は通常版のみでお願いしたいです。

それでは今回はこの辺で!またね!!