7月に京都水族館に行ってきました!
京都水族館に来るのは初めてです?

【京の海】?
神秘的な空間で、
青に光る水の中を泳ぐ魚たちがとても綺麗です✨

マイワシの大群やエイなど様々な魚たちがいました?

【ペンギン?】
丁度エサやりをしていてペンギンみんな飼育員さんの動きにそわそわしていました?

そして新展示エリア
【クラゲワンダー】✨


幻想的なクラゲの世界✨

なんと約30種5000匹のクラゲが展示されています!
とても綺麗ででまるで異世界のようでした・・・!
9月30日まで展示されている【くらげと風鈴】?

夏の太陽が照りつける熱い日でしたが涼しげな音色がいやしてくれました
なんとこの風鈴は職人さんが一つ一つ丁寧に仕上げられた手作りだそうです!
そして夏限定メニューの【クラゲ発生!ブルーソフト】?

見た目も映え映えなクラゲなソフトです!
クラゲ型のマシュマロがとてもキュート✨
ソフトクリームがラムネ味で夏にぴったりで美味しかったです!
触手部分に見立てたカラフルな海藻麺がコリコリで不思議な感じでした?
とても幻想的で涼しげなひとときでした?