今月のフリープレイは

投稿日: カテゴリー 徒然

こんばんは、今回は毎月恒例のフリープレイタイトルの御紹介をさせて頂きたいと思います。

毎月恒例と言いながら、そういえば先月は御紹介していませんでしたね。てっきり記事を書いたものだと思い込んでおりました。

なので今回はお久しぶりの御紹介になります。ちなみに私のPS4はそろそろ容量が限界を迎えておりまして、現在プレイ中のゲームデータを入れているだけでかなり圧迫されている事態になっております。

なので今月分のフリープレイタイトルも容量と、あと新たに違うゲームをプレイする時間が無いのも相まってプレイはしておりませんが、タイトルだけでも見て頂ければと思います。

そろそろ新しいPS4か、もしくは頑張ってPS5を手に入れようかと考えている今日此の頃で御座います。

それは兎も角早速始めていきましょう。

『ハンターズアリーナ:レジェンド』

一見した時は普通のアクションRPGだと思っていたのですが、どうやらオンラインでのバトルロワイヤル作品のようです。最近バトルロワイヤル物、やっぱり多いですよね……。個人的には苦手なのであまりやらないのですが。

さて、動画などを拝見した感じでは、今流行している銃を撃つ系のバトルロワイヤル物ではなくどちらかというと剣などの接近戦が多い作品ですね。

また、特徴的なのが試合が始まってすぐプレイヤー同士の戦いよりも周りの魔物を倒して自分を強化していくRPG要素があることですね。個人的にはこの要素は面白そうなのですが、実際やってみたらどうなのかな、と思う部分でもあります。

その合間にプレイヤー同士の戦いがあったりする感じでしょうか。動きは結構良さげなのでプレイ人数が減らない内に折を見て自分もプレイしたいと思います。

『Plants vs. Zombies : ネイバービルの戦い』

タイトルの通り、植物をゾンビとの戦いを描いた作品ですね。ジャンルはシューティングゲームです。

チームを組んで相手プレイヤーとバトルをしたり、またこちらもバトルロワイヤルモードがあったりします。

一緒にプレイする友人などが居れば更に楽しいかもしれませんね、是非プレイしてみて頂ければと思います。

『テニス ワールドツアー2』

恐らく説明も不要でしょうが、テニスゲームです。人生でテニスのゲームをプレイしたのはマリオテニスとアソビ大全をそれぞれ30分程くらいあまり縁が無いですが、動画を観たらかなり凄いですね。

特に最近のスポーツ関連のゲーム作品は選手も動きもリアルで時代に伴ってかなり進化しているなあ、という謎の感想が出てきました。

テニスゲームが好きな方、または久々にやってみたい方はプレイしては如何でしょうか。

 

 

……という感じですね。それぞれダウンロード期間は8月3日~9月6日になっておりますのでお気を付けくださいませ。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。