劇場版「きんいろモザイクThank you!!」

投稿日: カテゴリー 徒然

劇場版「きんいろモザイクThank you!!」を観に行ってきました。

『まんがタイムきららMAX』で連載されておりました人気作品で確か映画化は2回目で、多分1作目の劇場版も観に行ったような気がします。

原作は未読なのですが、TVシリーズはそれなりに観ていたと思っていたのですが、なんか最後の思い出のシーンが観たことのないシーンばかりで戦慄してしまいました。もしかしたらTVシリーズほとんど観たことが無いかもしれないと映画鑑賞後に気づいてしまいました。たまに『ご注文はうさぎですか?』と混同することがあるので、そのせいかもしれません。

内容的には可愛い女の子たちが”きゃっきゃウフフ”するお話です。それはもう可愛い女の子たちが”きゃっきゃウフフ”します。大事なことなので2回言いました。

原作を読んでいないので間違っていたら申し訳ないのですが、恐らく原作の最後のエピソードになっていると思われますので、TVシリーズの完結編にあたる作品だと思われます。

なかなかに良いお話なのでギャグで笑いつつも心温まるものがあります。可愛い女の子に癒されたい方にはおススメです、出来ればTVシリーズを観てから行けばより感動できるかと思う次第でございます。

 

パンフレットは通常版のみです。

何か2種類あるように見えたので映画館スタッフに「限定版ですか?」って聞いたら「画集です」って言われたので今回は1種類のみのようです。

 

入場者特典”キャラクターボイスCD「宿題」”をいただきました。

”全5種・ランダム”だそうですが、2週目には別の特典に変わるので1週間で5種引き当てないと揃えるのが難しくなるという恐ろしい仕様になっています。可愛い女の子には棘があるということですかネ?

外からでは中が解らない仕様になっていますので開けるまでは誰のCDをいただいたか解りません。私は今回は特に狙いがあるわけでは無いので誰のCDでもウエルカムです。

私がいただいたのは主人公の大宮 忍ちゃんのCDでした。

 

それでは今回はこの辺で!またね!!