志村けんの大爆笑展

投稿日: カテゴリー 徒然

志村けんの大爆笑展というイベントが”なんばスカイオ7階 コンベンションホール”にて2021年8月6日(金) 〜 9月5日(日)の期間限定で開催されていました。

南海なんば駅に行くとポスターやらがいつも目について気になっていて、行くかどうしようか悩んでいたのですが結局行かないと後悔しそうだったので行ってしまいました。

なんばスカイオは駅と直結しているので道に迷わずに行けると思っていたのですが、建物についてからどのエレベーターで上がればよいのか分からず少しうろうろしてしまいましたが、私にしては比較的迷うことなく到着することができました。

7階に到着すると早速、衣装が飾られていました。

 

いや~~いいですよね、ルパンの娘!

なんか1着盗まれてしまっているという演出までありました。これって期間によって盗まれている衣装が違うのかな?気になりますが今は確かめようがありませんのでスルーすることにします。

 

劇場版が10/15日から公開されるんですね。劇場公開が今から楽しみです!!

それでは今回はこの辺で!!またね!!!

 

ちっがーーーう!!

危うくだまされる(?)ところでしたが、今回はルパンの娘の衣装を見に来たわけではないのです!!これはこれで良きなのですが今回見に来たのは志村けんの大爆笑展なのです。

入り口を探すとすぐ目の前にありました。

 

今回は前売り券は買っていないので当日券で入場します。

入ってしばらくは写真撮影禁止ゾーンで志村けんの生い立ち・エピソードなどや実際に放映されたTVのコントなどでした。そこだけ見ていても楽しめましたが、それ以降は撮影OKなゾーンがございました。

そこにはコントなどで使われた衣装や小道具などがたくさん展示されていたのですが、今週はここまでです。

 

それでは今度こそ本当に、今回はこの辺で!またね!!