志村けんの大爆笑展 続き

投稿日: カテゴリー 徒然

今回は前回の志村けんの大爆笑展の続きです。結構写真OKなものがあったので写真多めで行きます。

というわけで早速、

いきなり目についたのがご存知のうん○です。そういやコントとかでよく見ました、懐かしいです。まさかメタルボックスのブログでうん○を紹介する日がこようとは・・・・・・感無量です!

この辺は見覚えあるような無いような?ちょっと思い出せないが、でも微妙に懐かしい感じもする、そんな感じです。

コレは覚えてる!こんなんあったな~~。

白鳥!!白鳥と言えば・・・・、

そう、これですよね。意外と覚えているもんだな~~としみじみ感じてしまいました。でも白鳥も懐かしいですが、私が今回一番興奮した小物は、

カラス!!!カラス!!!大事なことなので2回言いました!!!、本物(?)です!!!。めっちゃ懐かしい!!!

他の小物の説明は流し読み程度でしたが、カラスの説明は熟読しました。なぜカラスにこれほど興奮したのか自分でもいまだに分かりませんが、なんかもう本当に懐かしいです、当時の記憶が甦ってきました。この替え歌めっちゃ歌ってましたし、いまだにオリジナルを忘れることはあっても替え歌のほうは忘れることが無いぐらいです。

よく見たらケースの上のほうにもカラスの小物が!!

と、余りカラスばっかり撮っていてもアレなので、

変なおじさんの衣装、コレはかなり有名ですよネ。多分世間的には小物のカラスよりこっちのほうに目が行くような気がします。他にも衣装はたくさんあったのですが写真だらけになってしまうのと私があまり詳しくないので省きます。また、イベントが開催されることもあるかと思いますので興味のある方はご自身でお確かめください。

そして、いよいよ真打の登場です。みんな大好き、バカ殿様のお城です。

当然お城のミニチュアだけではありません!

バカ殿様と一緒に写真が撮れるセットがあり、お願いすればスタッフに写真を撮っていただくことも可能なようでした。目の前ではカップルらしき人が写真を撮ってもらっていました。私はその後ろで邪魔にならないように上の写真を撮っていました・・・・・。

お馴染みの家来との写真も撮れます。

ドリフターズと言えば金タライというぐらいオチなどに使われていました。そのタライとも写真が撮れるようです。

高級ブティック「ひとみ」が営業していました。中はというと・・・

イベントグッズがたくさん売られていました。なかなかに種類が豊富で目移りしてしまいます。

とはいえイベントグッズは一つ一つが良いお値段するので、たくさんは買えませんよね。なので予算の中でどうしても欲しかったイベントの図録とバカ殿様の着物柄の御朱印帳を買いました。着物柄の御朱印帳はかなり見栄えも良く高級感があるのでお気に入りです。

それでは今回はこの辺で!!またね!!!