HG サーシェス専用AEUイナクトカスタム(モラリア開発実験型) レビュー!

こんにちは!

コロナのワクチンも何とか2回接種し、少しはメンタル的に安心できるようになりました。接種もよりスムーズになるといいですが。

 

というわけで今回も家でコツコツ作ってたものを紹介。

1/144 AEUサーシェス専用AEUイナクトカスタム(モラリア開発実験型)です。

PMCが開発したサーシェス用のイナクトです。サーシェスといえばスローネやアルケーのイメージが強いですが、性能差を技量でカバーしていた初期機体も好きです。

全体。ヘッドのアンテナなどが大型化しているのでその辺がデモカラー機とは違います。

ほぼ差し替え無しで変形できるので可動域はかなり優秀。

 

武器はブレイドライフル、ミサイルコンテナ、プラズマソード(ソード無くしちゃった…)

ミサイルコンテナはブレイドライフルに装着できます。

変形はライフルを腰に差し込むギミック以外差し替えなしなので説明書なしでも全然いけます。

CVが藤原さんのパイロットは大体やばい。(偏見)

00キット、今組むと塗分けの甘さや合わせ目が目立つこともありますが、宇宙世紀にはないスタイリッシュさが魅力的でもありますね。特にイナクトカスタムは流線形のデザインがフラッグとはまた違う良さを出してます!

 

積みプラ消化を急がねば…。

それではまたこんど!