『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』前章-TAKE OFF-

投稿日: カテゴリー 徒然

『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』前章-TAKE OFF-を観てきました。

予告編とかでもわかるように今回は地球の危機というよりもガミラス側が中心となってたお話となっておりデスラー総統が激アツです。そこに地球人類側やヤマトがどう絡んでいくのかが今作の見所となっていると言っても過言ではないのではないでしょうか。

毎回思うのですがヤマトの発進シーンや初代のオープニング曲などを観たり聞いたりすると心が熱くなるというかテンションが上がってしまいます。やっぱりヤマトにはロマンが詰まっていると思われます。

パンフレットは通常版のみです。

宇宙戦艦ヤマトなのに表紙には地球・・・のみ?どこかにヤマトらしき艦影が見つかるのかと思いきや、少なくとも私は見つけられませんでした。何となく意味深に感じるのは私だけでしょうか?

そして私が行った2週目では「メカ設定線画:宇宙戦艦ヤマト(前方俯瞰)、補給母艦アスカ、戦闘空母ヒュウガ」が入場者プレゼントとして配布されていました。

どれか一つなのかと思っていましたが3枚とも入っていました。

前作までは第~章というような上映でしたが今回は前章となっており次回は後章となっていますので2部作と思われ、その後章もすでに2022年2月4日上映開始となっていますのであまり待つことなく続きが見られるのは嬉しい限りです。

それでは今回はこの辺で!!またね!!!