『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』感想

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、気が付けばそろそろ11月に突入しようとしております今日此の頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

さて先日こちらの映画を観て参りました。

 

『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』

10月23日から公開が始まりまして、私はいつも何だかんだ遅めに観に行くのですが今回は割と早めに観に行くことが出来ました(画像は購入したパンフレットです)。

なので簡単にではありますが感想を少し書いていきたいと思っております。

※ネタバレが含まれておりますので御注意下さいませ!

 

 

さて今回は現在放送中のトロプリ(略称)とハートキャッチプリキュア!とのコラボ(クロスオーバー)映画になります。恐らくこの先もこういう形で映画はやっていくことと思います。

そう言えば先に書いてしまいますが、次回の映画は一年後になります。多分ですが、今後は一年に一回の映画になるんじゃないかと思っております。

話を戻しまして、今回特に作品人気のあるハトプリとのコラボになるので今までのコラボに比べると過去プリ勢の登場時間が多めだったような気がします。

やはりえりか(キュアマリン)人気があるのがバレバレなので、えりかと今回の映画の主役であるローラとの絡みが多かったです。個人的には二人とも大好きなので大満足でした。

物語としましては、雪の王国・シャンティアのシャロンという王女が笑顔溢れる国を作りたいという信念の元、戴冠式を行います。その戴冠式にトロプリメンバーやハトプリメンバーも含めた人々が招待される……というところから始まるお話です。

さて今回の映画の感想ですが、今までの映画に比べると割と悲しめのお話だったと思います。最後の方の展開もそうですが、何処かもの悲しい印象を持ちました。

なので、観終わった後の気分としましてはスッキリというよりは「なるほどなぁ……」と考えさせられる内容でした。

勿論二作品の関わりが多かったですし、戦闘もなかなか良く、物語も良かったのでかなり良い映画だったと思います。ただ、その日常パートの描写が多かったり、尚且つ二作品の変身バンクがそれぞれフルで流れるという個人的には嬉しいですが尺を取る場面もあったので後半の展開は急ぎ足な印象を受けました。

ちなみに普通に泣きました。今回はローラの気持ちの移り変わりや決意の瞬間など、要所要所で泣いてしまいましたね。

また、今回は特に主題歌を軸にした物語なのでかなり歌が良いです。滅茶苦茶好きです。ただ歌に焦点を当てている分、後半の歌パート場面は何だかシュールな印象でしたね。歌自体はバージョン違いでエンディングでも流れたので、もう少し後半の歌パートは短めか、もしくはキャラに動きがあっても良かったのでは……と感じました。

……と、色々言いましたが総合的に感想を述べるならば滅茶苦茶面白かったです。特に二作品のプリキュアが一緒に話したり戦うシーンが多いので特にハトプリ好きな人は是非観に行くべきだと思います。

あとやはりローラ可愛すぎですね、はい。

今回は帰りにグッズを買いました。メタルポストカードセットです。四枚キラキラのポストカードが中に入っているので、お勧めです。

 

……という感じですね。次の映画が一年後なのは寂しいですが、恐らくまたコラボだと思うので楽しみです。

順番的にスマイルですかね? 何故かS☆Sとフレッシュがまだなのでどちらかでも良いんですよ……。

では今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。