『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』同時上映『劇場短編マクロスF 〜時の迷宮〜』

投稿日: カテゴリー 徒然

『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』同時上映『劇場短編マクロスF 〜時の迷宮〜』を観に行ってきました。

10/8日から公開されていたのですが、最初はタイトルからライブビューイングか何かだと思っていたのですが、ちがったんですネ。『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』も同時上映の『劇場短編マクロスF 〜時の迷宮〜』も本編もしくは前作の後日談にあたるお話になっていました。

まぁ、マクロスは元々、歌で争いを収めたりするので劇中で歌がふんだん歌われるのである意味ライブビューイングと言えるかもしれません。

しかし、マクロスって初代から数えて40年もたっているのですね・・・・・、最近宇宙戦艦ヤマトとかも観ているせいで感覚が麻痺してきていますが40年前のアニメの続編が今も作られているのって結構スゴイですよネ?

パンフレットは通常版のみ、

表面はマクロスΔのワルキューレと今回の適役の対比となっています。普段は可愛いワルキューレの面々ですがなかなかに凛々しい感じがいいですね。

裏面はマクロスFのランカちゃんです。ちょっと大人っぽくなっているように感じるのは私の気のせいでしょうか?

入場者特典は「原画アートカード」。

週替わりで「原画アートカード」が配られておりますが、私が行った4週目は全3種でレイナちゃんの原画アートカードいただきました。

それでは今回はこの辺で!!またね!!