何年振りのライブだろう...(アイドルマスターSideM 6thLIVE Tour Side KOBE)

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは!少しずついつもの日常が戻ってくるなか、ぼちぼちあのイベントも復活しています。

というわけで…

ライブ行こうぜ!!

私はかなりライブに行くタイプの人間なのですが、この1年ほどはライブに行けるわけもなく、非常に憂鬱な日々を送ってきました。ですが最近になって復活の兆しがあり大変歓喜しております。

 

今回は神戸のワールド記念ホールにて開催されたアイドルマスターSideM 6thLIVE Tour Side KOBEに行った話です。

アイマスはデレマス、シャニマスをメインにアプリなどをプレイしてますがSideMは完全に初心者オタクです。しかし神戸までツアーに来てくれるというのだからせっかくということで仲間と行くことを決意。

JR三宮駅はすっかりSideMムードに。こういうのを見るとライブ始まる前からテンション上がりますね~。

自分の推しは水嶋咲です。

え、男性アイドルコンテンツだろって?いや彼は可愛いという概念なので…。

で、肝心の中身なのですが、

普通にブチあがる!!

基本女性声優の現場にしか行かなかったのですが、男性声優のパフォーマンスは非常にエネルギッシュでダンスにも迫力がありました。てか普通に歌うまいですよね。コンテンツが長いだけに練度が高いです。

ちなみに神戸公演のハイライトはAltessimoのTone`s Destiny、LegendersのLegacy of Spiritとかですね。

一応男性アイドルコンテンツではありますが男性ファンもそこそこ(体感3:7)いるのでそこまで気まずくもないですし新たな刺激が欲しいオタクにはぜひ行ってほしいです。

まだマスク装着、声出しNGなど制約も多いですがいつか今まで通りのライブが帰ってきますように…。

 

最後に神戸飯で〆

それではまたこんど!