『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』

投稿日: カテゴリー 徒然

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』を観てきました。

本作は原作エピソードの一番最初に当たるアインクラッド編の前日譚がメインのお話となっています。原作のプログレッシブを読んでいないので、このまま原作の1巻に繋がるお話になるのか1巻部分もリメイクのような形になるのかわかりませんが、個人的には見た中ではアインクラッド編が一番好きなのでアニメ化されたことは嬉しい限りです。

1話だけで終わるものだと思っていたのですが続きがあるようで、最後に次作の予告がありました。それで気になって原作は何巻分ぐらいあるのかと確認してみたら現在8巻まで発売されていました。しかもあらすじを見る限りではまだまだ続きそうです・・・。劇場版はどうなるのか気になるところです、まぁ中途半端で終わらないことを祈るしかないんですけどね。

パンフレットは通常盤のみ

ソードアート・オンライン関係のイラストってカッコ良い系が多いですよね、アスナを筆頭に可愛らしい女の子がたくさん出ていますが可愛いくてかつカッコ良い女の子が多くイラストも必然的にそうなっている感じです。可愛い女の子ももちろん良いですがカッコ良い女の子も素敵ですよネ。今回のパンフレットのイラストもカッコ良い感じの女の子が印象的です。・・・・・キリト君?・・そんなものは飾りです!!偉い人にはそれがわからんのですよ!!!

今回は初週にに観に行っていたので来場者特典はabec先生描き下ろしポストカード(3種ランダム)です。アスナ・ミト・キリトの3種類ですが、私の中ではアスナ以外はあり得ませんのでアスナ・それ以外の2種類のようなものです。そのため実質大当たり確率は2分の1です。

出ました、予定通りです。カッコ可愛いアスナ様の登場です。ちょっと光の加減で色合いがアレなんで申し訳ないのですが、それでもアレがアレしてていい感じのイラストです。

ソードアート・オンラインは好きなのですストーリーが重めなものが多い作品なので何回も観に行くのはちょっとしんどかったりするので、フィルムが来場者特典になったらもう一回ぐらい行くかな?ぐらいのつもりだったのですが、

第3週目の来場者特典が川原 礫先生 書き下ろし特典小説『その次の日』だったので行ってきました。原作をほとんど読んでいないとはいえ本好きとしてはとりあえず手に入れたくなる代物です。ソードアート・オンラインはいつかは読んでみたいと思っていますしね。そしてやっぱり何回観ても面白いものは面白いですね。

それでは今回はこの辺で!!またね!!