今月のフリープレイは

投稿日: カテゴリー 徒然

こんばんは、恐ろしいことに12月も残すところあと3週間ほどになって参りました今日此の頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

さて一年の終わりが見えてきましたが、今回も相変わらず毎月恒例のフリープレイのお話をしていこうと思います。

今回は4作品ですね。

『JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版』

有名シリーズである『龍が如く』シリーズのキムタク版と言えば恐らく通じることでしょう。世間では“キムが如く”なんていう呼ばれ方もされておりますね。いわゆるスピンオフのような感じですね。

『龍が如く』シリーズをプレイされたことがある方ならおわかりでしょうが、こちらはかなり自由度が高いゲーム作品となっております。

舞台はお馴染み神室町。町一つを丸々再現というか作られており、コンビニやゲームセンターなど様々な施設に遊びに行くことが出来ます。

勿論メインストーリーの出来も素晴らしいですが、それ以上に色々な遊び方が出来るので想像よりも遥かに時間が掛かる作品になると思います。

これは余談ですが、少し前のセールで友人がこの作品を購入したばかりで嘆いておりましたが、フリープレイとはそういうものですから……。

私は3ヶ月連続でプレイ済みの作品がフリープレイで配信されたことがありますが、先行プレイ代と思って耐えました。パパスくらいには我慢強く耐えました。そんな感じです。

『レゴ®DC スーパーヴィランズ』

DCワールドをLEGO®で造り上げて自分だけの世界を冒険するアクション・アドベンチャーになります。

特にDCでヴィランが好きな方にとっては良い作品になっていると思います。

是非興味のある方はプレイして頂ければと思います。

『The Sexy Brutale』

ある一定の時間内をループしながら仮面舞踏会で起こる事件の謎を解き明かしていくアドベンチャー作品になります。

推理物・探索系だと思うのでそういったジャンルがお好きな方に刺さる作品だと思います。

個人的にもかなり気になっているので何処かでプレイして感想を述べられたら……と思います。

『Godfall: Challenger Edition』

こちらの作品は接近戦に重きを置いたアクション作品になります。ムービーをパッと観た感じはスタイリッシュなダークソウル系のアクション、という感じですが、実際プレイすると恐らく全然違った感触になるのではないかと思います。

かなりスピード感もありアクションゲームとしてかなり期待が高い作品です。

ただ、今回配信されたこちらの作品にはキャンペーンモード(ストーリーモード)が入っておらずエンドコンテンツ部分のみが収録されているようです。

ディアブロⅢでいうところのリフトを延々とやるモードからスタート、みたいな感じですかね。

もしストーリーをプレイされたい方はそちらが収録されているソフトを購入して頂く必要がありますが、個人的にエンドコンテンツ部分が面白いゲームは多いのでこちらもそれにあたるのではないかと思っております。

もし単純にハクスラを楽しみたい方はこちらをプレイして頂ければと思います。

 

 

……という感じですね。毎度の如く配信されてからすぐに触っていないので簡単な説明になりますが、是非そちらは御自身で確かめて頂ければと思います。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。