『BLUE REFLECTION TIE/帝』クリア感想

投稿日: カテゴリー 徒然

こんばんは、何だかまた急に寒くなってきた今日此の頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

私はようやく炬燵を出しました。やっぱり良いですよね、炬燵。だから何というお話では無いのですが大体そういう感じです。

さて今回は以前に書かせて頂きました『BLUE REFLECTION TIE/帝』のクリア感想を書かせて頂こうと思います。

システム等に関しましては前回にお話させて頂きましたので今回はストーリーメインでお話致します。

※今回はネタバレが結構御座いますので、ネタバレが大丈夫な方、もしくはクリア済みの方推奨です。

 

 

 

では始めていきます。

今回の作品は一応前作『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』の続編に近い扱いになっております。

なので前作の主人公である日菜子やユズ(司城 夕月)、ライム(司城 来夢)が登場します(ただライムに関してはユズに比べると更に出番が少な目ですが……)

また日菜子は戦闘キャラクターとして参加出来ますが、ユズとライムに関しては参加しません。あくまでストーリー上の重要キャラクターという扱いです。

ただそれでも前作に引き続き日菜子がメインキャラクターとして使用出来るのはブルリフファンとしてはとてつもなく嬉しい限りですね。

今作で初めてリフレクターに変身して見慣れたあの姿になった時本当にテンションが上がりました。プリキュアでいうところのオールスターズで前作のプリキュアが変身した時と似たような感覚ですね。変身好き過ぎでは?

また、アニメ作品である『BLUE REFLECTION RAY/澪』の陽桜莉、美弦や詩も登場するので、アニメが好きな方も是非プレイして頂けたら楽しめると思います。

更に今後配信予定の『ブルーリフレクション SUN/燦』にも登場するであろう詩帆も一足先に今回のメインキャラクターであり、戦闘キャラクターとしても使用出来ます。

ちなみに今作の主人公である愛央、それに日菜子・陽桜莉・詩帆の組み合わせで工作メンバーを編成するとシリーズ大集合という名称になるので恐らくそういうことだと思います。アプリの情報もまた楽しみですね。

あと全然関係無いですが、私の推しは詩帆さんです。愛央ちゃんとの絡みがまた素晴らしいです。

ビ……

一周目も二周目もメイン戦闘キャラクターとして愛用しております。バランスの良いステータスに回復技も使えるのでかなり重宝します。

というか今回のデートシステムは本当に素晴らしい出来だと思います。本当にありがとうと声を大にして言いたいです。

タレントレベルを全員MAXにするには二周目前提ではありますが、タレントレベルが上がると新しいイベントも発生することがあるので是非そちらも楽しんで頂きたいです。

そしてメインストーリーですが、先が気になる展開、平和な日常。そしてその日常が段々と壊れていく感覚。ブルーリフレクションという作品の雰囲気に最後まで魅了されっぱなしでした。

つい先日ライザコラボのDLCも配信されたので(有料です)、是非そちらもプレイして頂ければと思います。

 

 

……という感じですね。次は最初に配信された新マップのDLC感想でも書けたらと思います。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。