S.H.Figuarts『仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム』レビュー!

あけましておめでとうございます!(もう17日ですけど)

なんだかんだブログに参加してから1年以上経ったんですねー。今年も色々シェアしていきますのでよろしくお願いします!

 

2022年一発目は…

「お前たちに創れる未来は無い…!」 

バンダイスピリッツさんから『S.H.Figuarts 仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム』です!

仮面ライダーエボルがエボルトリガーを使うことで変身する強化形態です!

 

手足は以前発売されたコブラフォームと共通ですが、胴体や顔は新規造形になっており高い再現度です!

新しい要素として腰ローブとエボルトリガーが追加されています!トリガーは脱着不可だと思います。(力入れたら取れるかもですが試すのが怖い…。)トリガーがある分屈みの可動がちょっと苦手です。腰ローブは軟質素材のため、可動を阻害しないのがいいですね。

クリアパーツと細部まで精巧なディテールでエボル特有の複眼もよく再現されています!

手首は握り手、平手、握り手の3種類でポージングがより生き生きとします!

エボルトはラスボスながら軽い態度や口調が目立つ、なんとなく憎めないキャラでしたね。やってることはえげつないけど。本編ではビルド勢と1対4で戦うことも多く、他のアーツとブンドドさせやすいのもグッドです!

「だから人間は面白い!」なぜか視聴者に人気のシーン。

 

なんで今更エボルの紹介なんだってのは至極正論なのですが、実は今プレミアムバンダイでは新年の抽選再販が実施中なんですね。

エボルは第2弾(1/21から!)にラインナップされるので当時買い逃してしまった人は入手できるかもしれないまたとないチャンスです!

それではまたこんど!