プレミアムバンダイ 機動戦士ガンダム GフレームFA ストライクガンダム(ディアクティブモード)レビュー

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はプレミアムバンダイ 機動戦士ガンダム GフレームFA ストライクガンダム(ディアクティブモード)のレビューです。

プレミアムバンダイのGフレームに関するアンケートに答えて、抽選でもらえる景品です。キャンディ事業部さんの人気シリーズ「Gフレーム」から「GフレームFA」となる第0弾的な立ち位置です。
今回はスミ入れ、部分塗装、つや消しトップコートを施しています。

 

ちなみに立体化希望MSにはジ・Oと書きましたが、23位という結果だったので
ガンダムタイプがたくさんいる中では健闘したほうだと思います・・・。
プレバンでもいいから是非に立体化してほしい!

 

 

前弾までのGフレームのフレームは完成品が入っていましたが、
今回のものはフレームもユーザーが組み立てる仕様になっています。

少ないパーツ数で可動範囲とプロポーションの両立が見事に実現されています。
だいたい10~20分ほどで組み上がります。

 

 

以前のGフレームから大きく変わったのが背面。

フトモモと二の腕の裏側が以前のGフレームではパーツ数を減らすためか
フレームむき出しでしたが、
GフレームFAでは二の腕はHGUC同様筒状に、フトモモは前後2パーツになって
見栄えが圧倒的に良くなりました。もうだいぶガンプラです。

 

 

可動もGフレーム同様で必要じゅうぶんに可動します。

オプションはコンバットナイフ2本と平手です。
3ミリ軸も空いているので各種スタンドを使用して浮かせることも可能です。

 

 

塗装は要所と前面のみに集中しているので、部分塗装してあげると映えます。

スミ入れはガンダムマーカーグレー。ストライク特有のフレームはガンダムマーカーのヘビーガンメタリックで部分塗装しています。インクをサランラップに出して、細めの筆で塗った後、水性トップコートで仕上げています。

 

GフレームFA 01は2月21日(月)発売!

ラインナップはフリーダム、デュエルアサルトシュラウド、NT-1アレックス、νガンダムと圧倒的な豪華ラインナップです。同時発売でケンプファーも武装満載で発売されるので、お菓子売り場から目が離せません!