SHOKUGAN MODELING PROJECT『ガオハンター』レビュー!

こんにちは!

 

今回は個人的に待ちに待ったバンダイさんのSMP新作、ガオハンターの紹介です!

まずはパワーアニマル単体で。

ガオウルフ

基本的にボディは以前出たガオタイガーと同じですが、カラーと新規の顔でかなり印象が違います。

ガオハンマーヘッド

こちらも基本的には前のガオシャークと同じですが、顔は新規造形です。

可動もシャークと同じですね。

ガオリゲーター

食玩とは言え、箱2つで完成する超巨体。

造形や可動ともにこのサイズなら文句なしですね…。

 

そして3体が合体することで…

降臨!ガオハンター!

いやーガオキングの時もそうでしたが、こちらも素晴らしいクオリティですね…。

接地性も申し分なく、ガオキングと同じで膝裏の装甲を中に折りたたむことで膝可動幅がより広がります!

ハンマーヘッドとガオリゲーターの尻尾は接続することでリゲーターブレードになります!本体より大きい大剣も見事に再現されています!

ちなみにウルフの尻尾も武器になります。

天地震撼!ビーストハリケーン!

ガオリゲーターの顔もここまで上がるので必殺のビーストハリケーンも完全再現です!DXの時は完全再現できなかった記憶があるのでなお嬉しい。

 

そしてプレバン発売のガオポーラー、ガオベアーを使えば…

魔獣武装!ガオハンターダブルナックル!

腕部は既存のパワーアニマルと組み合わせることが可能です!

今となってはすっかり定番要素ですが、武装換装系の戦隊ロボはガオレンジャーあたりから始まったのではないでしょうか。

 

元々はガオレンジャーのライバルだったのですが、悪の戦士である狼鬼がガオシルバーになるとガオハンターも正義の2号ロボとなります。

このSMPでも頭のパーツを動かすことでガオハンタージャスティスを再現できます!

ちなみに今回のキット、牙などはおなじみガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装しております。

 

遂にガオイカロスの発売も決まったということで、早くもSMPのガオレンジャーシリーズも佳境となってきました。プレバン発売のガオナイトも購入しているのでまたご紹介できたらなぁと。

それではまたこんど!