いつでも今日がいちばん楽しい日。

まもなくコトブキヤさんから発売予定のプラキット「小岩井よつば」を一足先にご紹介します!
blog130322a.jpg
よつばと!関連の立体物は近年急に増えていますが、まさかプラキットで出てくれるとは・・・うれしすぎる。

元気いっぱいに走り回るよつばなので表情、手、付属品は他のプラキットと比べても最大級です?!
blog130322b.jpg
のっぺらぼうの顔パーツは塗装+デカール用かな?
blog130322c.jpg
blog130322d.jpg

可動+パーツ差し替えでいろいろ遊べます。
blog130322e.jpg
「こいわいよつば、よつばこいわいです。」

blog130322f.jpg
「がーーー、いまミサイルでた!」

blog130322g.jpg
「ぎゃー、たべられるー、いただかれるー。」

blog130322h.jpg
シャボン玉と。

blog130322i.jpg
「そう!やんだ、そのちょうしで!」

ベリーゲラのジュラルミンもちゃんと付属。
blog130322j.jpg

blog130322k.jpg
ジュラルミンと。

blog130322l.jpg
「またそんなのにのって!しゃしんとりますよ!」

blog130322m.jpg
「ダンボー!!」

blog130322n.jpg
コトブキヤさんから絶賛発売中の「ダンボー」と「ダンボーミニ」と。
同一スケールではないのでダンボーちょっと小さいです。

写真撮ってて思ったのですが、印象的なエピソードが多すぎて、これでも付属アイテム全然足りません。
似たようなサイズのものを流用したり、自分で作ったりしてよつばと!ワールドをもっと広げて楽しみたいところ。
それは、このキットを買って作ったユーザがイメージを膨らませて、欲しいものを自分でなんとかする!というのが模型の正しい楽しみ方の一つです。
ダンボー発売の時も人気で、店頭売り切れやメーカー在庫切れが続いたと思います。
よつばと!ファンは今からでも遅くないので予約を!

blog130322o.jpg
「きょうはなにしてあそぶ?」