今月最後の新商品入荷

投稿日: カテゴリー 商品レビュー, 徒然

なんか最近この見出しが多い気がしますが・・・・
本日も山盛り新商品が入荷してきました!!
blog110831a.jpg
入荷情報
■グッドスマイルカンパニー
・ねんどろいど イムカ
【戦場のヴァルキュリア3】
・1/8 ネッサ
【フラクタル】
■フリーイング
・ねんどろいど アレイン
【クイーンズブレイド】
■メガハウス
・GCC DXレウスネコシリーズ オトモアイルー
■グリフォンエンタープライズ
・大神 涼子
【オオカミさんと七人の仲間たち】
■ダイブ
・圧倒造形タイガーマスク
【タイガーマスク】
■コトブキヤ
・ペストX白夜&オボロ影牙DXセット

そして待望のメガハウスPortrait.Of.Piratesから
blog110831c.jpg
blog110831d.jpg
・Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX 海軍本部大将 青キジ【クザン】
・Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ”冥王”シルバーズ・レイリー

そしてさらに
blog110831b.jpg
バンプレスト・1番くじ きゅんキャラ 魔法少女まどか☆マギカが緊急再入荷です!!
その他に待望の再販プラモデルやらで店内がさらに充実していますので是非ご来店ください。

次に会うときは海賊の高みだ

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

Figuarts ZERO ポートガス・D・エース 、只今好評発売中です。

同シリーズにてFiguarts ZERO ポートガス・D・エース(ストロングワールドVer.)が発売されておりましたが、この度待望のFiguarts ZERO ポートガス・D・エースが発売となりました。
blog110824a.jpg
”火拳のエース”と呼ばれていることからもわかるように、”メラメラの実”という悪魔の実の能力者で火を扱います。
blog110824b.jpg
blog110824c.jpg
火の部分はクリアパーツ使用でかなり綺麗で本物の火を思わせる仕上がりになっております。
blog110824d.jpg
もちろん火の部分だけではなく、エース自体も筋肉の感じやポーズなど含めて素晴らしいできで、正直写真などを見るより商品を見たほうが、欲しいと思わせられてしまいます。
その証拠に、お客様の反応も商品写真を見た時より、ショーケースの展示品を見たときのほうが好評で、「すごく良いですね」と言ってくれます。

blog110824e.jpg
今回の台座のメッセージは「次に会うときは海賊の高みだ」は私の記憶では確かルフィに向けられた言葉だったかと思いますが、今となっては涙なしには語れないメッセージです。

少年ジャンプ連載中の原作は魚人島編も佳境に突入してきている感じで、それが終わればおそらく新世界編に行くと思われますます楽しみです!!

フレームアームズ”全国キャラバン” IN 大阪 レポートその3

投稿日: カテゴリー イベント

最後のレポートです。
店長の思い付き企画とは!?

メタルボックス名物「短期決戦コンペ フレームアームズ編」
短期決戦コンペとは、テーマに沿って参加者にプラモデルを短時間で作っていただくという企画です。
いつもの短期決戦コンペだと2週間くらいで塗装まで仕上げてもらうのですが、今回の持ち時間は25分!
この場にあるパーツだけを使用して、即席でオリジナルメカを作っていただくというこれまたいつもよりハードな設定です。

イベント会場にいたお客様の中から有志で8人が参加してくれました。
blog110829l.jpg
始まった瞬間、参加者はすごい勢いでバリバリと組み立てていきます。パーツは早い者勝ちなので奪い合い状態。
フレーム アーキテクトマンも見守っています。

そして25分後、完成した作品を紹介します。

1. ダチョウ型
blog110829m.jpg

2. 重装型
blog110829n.jpg

3. 阿修羅型
blog110829o.jpg

4. キメラ型
blog110829p.jpg

5. カニ型
blog110829q.jpg

6. 偵察型
blog110829r.jpg

7. コンドル型
blog110829s.jpg

8. フレームアーキテクトマン堕天使型
blog110829t.jpg

全員集合の写真です。
blog110829u.jpg

この中からコトブキヤ賞とメタルボックス賞を選ばせてもらい素敵な商品を参加者にはプレゼントしています。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

常時お客様に商品に触れてもらっているような状況で、非常に内容が濃く盛り上がったイベントになったと思います。
またいつかチャンスがあれば、メーカーさんと連動したいろんなイベントを開催していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

そして、イベントが終わった後の風景。

いわゆる「夢の跡」
blog110829w.jpg
スティレットや轟雷などロボットの形をしていたフレームアームズも無残にもことごとくバラバラに・・・。
これを腕パーツや胴体パーツなど分類して袋詰めしたり、ロボットの形に戻したりと帰り支度に途方に暮れているコトブキヤ広報担当さんでした。

お疲れ様でした?。

いや?、楽しかった。楽しかった。

フレームアームズ”全国キャラバン” IN 大阪 レポートその2

投稿日: カテゴリー イベント

知っている人は知っているフレームアームズ広報担当のフレーム アーキテクトマンも大活躍です。
ノブ店長と商談したり・・・
blog110829h.jpg

試遊コーナーでお客さんに商品の特徴や遊び方をフォローしたり・・・
blog110829i.jpg

今回フレームアームズと合わせてコトブキヤさんが持ってきてくれた新製品ジオ・チェーンベースも試してみました。
blog110829j.jpg
月面、路面、砂漠のプレートがあり、エフェクトパーツや土嚢、薬きょう、信号、ガードレール、岩がそれぞれに付属するそうです。

写真のアングルによっては、リアルなジオラマのように使えます。
blog110829k.jpg
う?ん、かっこいい。

そうこうしている間に試遊コーナーでは力作がどんどんできていましたのでご紹介。
blog110829v.jpg

この後、店長の思い付きでイベント内イベントが発生するのでした・・・。

もちっと続きます。

フレームアームズ”全国キャラバン” IN 大阪 レポートその1

投稿日: カテゴリー イベント

blog110829a2.jpg
昨日開催されましたイベント「フレームアームズ”全国キャラバン” IN 大阪」のメタルボックス会場の模様をレポートします。

まずは、コトブキヤさんの発売前の新商品の展示ショーケースの中身をご紹介。

今回のイベントの主軸でもある「フレームアームズ」の最新作「フレズヴェルク」の原型展示です。
blog110829b.jpg
昨日のコトブキヤ日本橋店さんでは「人型形態」での展示でしたが、メタルボックスでは本当に本邦初公開となる「飛行形態」での展示でした。
完全変形とのことで、変形させている所を横から見ていたのですが、複雑に変形していて興味深かったです。
これは発売が楽しみです。

そして勇者シリーズの金字塔「勇者王ガオガイガー」よりDスタイル ガオガイガー。
blog110829c1.jpg
ガイガーと他メカに分離/合体もできますし、ガイガーがギャレオンにも変形するという驚異のギミックを組み込んでいます。
デフォルメプロポーションでこれだけできるのはスゴイ・・・。しかもこれだけできて、このお値頃感は激安です。

Dスタイルアーマードコアシリーズも第2弾 レイレナード03 アリーヤ シュープリス。
blog110829d.jpg
デフォルメにありがちなぬるいモールドではなく、リアル等身を彷彿とさせるディテールがすごいです。

ロックマンシリーズからは「ゼロ」が登場。
blog110829e.jpg
スタイリッシュなプロポーションで可動範囲も広く、そしてハンサム。
これはいろんな意味で良いんではないでしょうか。モデラーとしてもムラムラします。

Dスタイルゾイドシリーズ第2弾 デスザウラーです。
blog110829f2.jpg

非常に巨大なゾイドですので1/72でのリリースは難しいとおもいますが、Dスタイルでかわいくカッコよくいい感じのバランスに仕上がっています。
目のレンズカバーもスモーククリアパーツになっているなどデスザウラーらしいポイントも再現されています。

飛鉄塊より斑鳩[黒]
blog110829g.jpg
斑鳩[白]に続いてのリリースになります。
ゲーム中に登場する機体ですが、こういった架空戦闘機が立体化されるのはうれしいです。

実はこれ以外にもまだ公に露出できないアレも見られたり見れなかったり・・・イベント会場に足を運んでくれた方だけが知っています。

このような感じでワンダーフェスティバルやホビーショーなど関東方面の会場でしか見られなかったメーカーさんの最新情報を関西で見られるチャンスがあったのは、ユーザとしては非常にありがたいことだと思います。
コトブキヤさんのご厚意にこの場を借りて改めてお礼申し上げます。

さて、本筋のフレームアームズに関する模様はこのあとレポートいたします。
それでは。

フレームアームズ”全国キャラバン” IN 大阪 開催中!!

投稿日: カテゴリー イベント

本日は、コトブキヤさんイベント「フレームアームズ”全国キャラバン” IN 大阪」を開催中です。
フレームアーキテクトマンも駆け付けてくれています。
blog110828c.jpg

ノブ店長と名刺交換。
blog110828d.jpg

メタルボックス2Fのイベントスペースにて開催中なのです。
blog110828a.jpg

開始早々から、数名のお客様が試遊コーナーで組換えを楽しんでもらっています。
blog110828b.jpg

数日前のブログでもイベント内容をお伝えしていますが、本日ご来店いただきイベントで楽しんでもらった後は、ぜひフレームアームズをお買い上げください。
コトブキヤさんとメタルボックスからびっくりするくらいのおまけ特典をつけちゃいます。

そして、お買い上げのフレームアームズをぜひじっくり作ってください・・・。
なぜなら・・・フレームアームズコンペを現在企画中です!!
詳細はイベント会場にいるスタッフに聞いていただければ、なんとなく決まっているような決まっていないような参加要項をお伝えします。

今日も新商品入荷だ????

本日も新商品が入荷してきましたよ?
blog110827a.jpg
入荷情報
■コトブキヤ
・御坂美琴-とあるメイド姿の超電磁砲
【とある科学の超電磁砲】
■グッドスマイルカンパニー
・ねんどろいど 鹿目まどか
【魔法少女まどか☆マギカ】
・ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード
【探偵オペラ ミルキーホームズ】
■メディコム・トイ
・RAHDXキカイダーVer1.5
【人造人間キカイダー】
・RAHバオー・リニューアルVer
【バオー来訪者】
■食玩
・超ワンピース スタイリング3D2Y
【ワンピース】
・FW GUNDAM CONVERGE SP01
昨日ほどの物量ではありませんが、話題の新商品が目白押しです
そして昨晩に昨日入荷した新商品のサンプルを展示しましたよ?
blog110827b.jpg
メディコス・エンタテインメント・超像可動シーザー・アントニオ・ツェペリ
blog110827d.jpg
バンダイ・S.H.Figuarts仮面ライダー龍騎&ドラグレッダー/S.I.C 仮面ライダーW ファングジョーカー&仮面ライダースカル
blog110827e.jpg
chibi-artsモンキー・D・ルフィ
blog110827f.jpg
ROBOT魂ファフナー・マークジーベン
blog110827g.jpg
ROBOT魂トールギス?
blog110827h.jpg
GFF METAL COMPOSITE RX-78-02ガンダム[THE ORIGIN]

後、聖闘士聖衣神話EX 双子座ジェミニサガ・聖闘士聖衣神話EX専用ディスプレイステージは今組み立て中です。でき次第追加しておきますのでお楽しみに!!
そして・・・・
blog110827i.jpg
blog110827j.jpg
巷では売り切れ続出のバンプレスト・1番くじ きゅんキャラ 魔法少女まどか☆マギカがMETALBOXにも緊急入荷です!!
もうすでに1/3が売れてますのでお早めに!!

おまたせ?
blog110827c.jpg
blog110827k.jpg
聖闘士聖衣神話EX 双子座ジェミニサガ・聖闘士聖衣神話EX専用ディスプレイステージです
かなり良いですよ!!可動範囲・保持力共にすごく良好です。正直今までのマイスにはこのポーズはとらせれませんでした。詳しくは、また個々の紹介の時にしますね。

只今おもては凄い雨です。

8月下旬の新商品大量入荷!!

本日、今月話題の新商品が大量に入荷してきました!!
例によって只今METALBOXの2Fは封鎖中になっています。

それでは早速本日入荷分の新商品をご覧いただきましょう?
blog110826a.jpg
blog110826b.jpg
blog110826c.jpg
■バンダイ・プラモデル
・1/144 HGFCシャイニングガンダム
・1/144 HGFCマスターガンダム&風雲再起
【機動武闘伝Gガンダム】
・BB戦士クシャトリヤ
【機動戦士ガンダムUC】
・1/8MGF仮面ライダー新1号
【仮面ライダー】
■バンダイ・TOY
・S.H.Figuarts仮面ライダー龍騎&ドラグレッダー
【仮面ライダー龍騎】
・S.I.C 仮面ライダーW ファングジョーカー&仮面ライダースカル
【仮面ライダーW】
・chibi-artsモンキー・D・ルフィ
【ワンピース】
・ROBOT魂トールギス?
【ガンダムWエンドレスワルツ】
・ROBOT魂ファフナー・マークジーベン
【蒼穹のファフナー】
・GFF METAL COMPOSITE RX-78-02ガンダム[THE ORIGIN]
【機動戦士ガンダムTHE ORIGIN】
・聖闘士聖衣神話EX 双子座ジェミニサガ
・聖闘士聖衣神話EX専用ディスプレイステージ
【聖闘士星矢】
■マックスファクトリー
・figma 伊藤カイジ
【逆境無頼カイジ】
■グッドスマイルカンパニー
・トリエラ
【ガンスリンガー・ガール】
■メディコス・エンタテインメント
・超像可動シーザー・アントニオ・ツェペリ
【ジョジョの奇妙な冒険】
■メガハウス
・クイーンズブレイド リベリオンP-7 大海賊キャプテン・リリアナ
【クイーンズブレイド リベリオン】
■ムービック
・ソフトビニール製塗装済完成品フィギュア イカ娘
【侵略!イカ娘】
■プレックス
・アニキャラヒーローズ ワンピースVol8インペルダウン編+α
【ワンピース】
■ハセガワ
・1/72 F/A-18Fスーパーホーネット アイドルマスター秋月律子
【アイドルマスター】
■SQEX TOYS
・ドラゴンクエストソフビモンスター スライム25周年記念Ver
【ドラゴンクエスト】

どうです?本当に大量でしょう?
商品名を入力するだけでも大変です
本日中には店内のショーケースにもサンプルが展示されると思いますので是非、会社帰りなどにお立ち寄りください。
※人気商品は数に限りがございますのでお早めに!!

Dororonえん魔くんメ?ラめら本日発売!!

メタルボックスがお届けする本格派ガレージキットシリーズ「Dororonえん魔くんメ?ラめら」が本日発売となります。
blog110825a.jpg

私たちが子供のころ見ていたあの「ドロロンえん魔くん」のリメイク?となる「Dororonえん魔くんメ?ラめら」は2011年4月から放送されていました。
おなじみの妖怪パトロールはベテラン声優さんがアテられ、高度成長期の昭和を舞台に人間界、地獄界、天上界を巻き込んでハイテンションで物語が進みました。最終回では旧来のファンもニヤッとさせられるサプライズもあったりしますので見てない方はぜひ。

その妖怪パトロールの主人公たちをベース付きのビネット風に仕上げたガレージキットとなります。
ベースが分割されているので、じっくりと1体ずつ作ってもらってもいいと思います。
では、まずはえん魔くんの写真から。
blog110825b.jpg
巨大なハンマー「閻魔槌」を持った妖怪を地獄送りにした後の決めポーズをイメージしています。
blog110825c.jpg
シャッポじいを浮かせての立体化ですので、物語の重要アイテム「焔冠」も再現されています。

blog110825d.jpg
地獄の炎を彷彿とさせる炎ベースはクリアー成形のパーツです。

blog110825e.jpg
「閻魔槌」の文字はデカール付属。

blog110825f.jpg
シャッポじいアップ。

blog110825g.jpg
もう一人の主人公でもありヒロインでもある雪子姫。

blog110825i.jpg

blog110825h.jpg
着物の裾の中は設定どおりです。

blog110825j.jpg
雪子姫のベースは氷をイメージしています。
こちらもクリアー成形の素材ですので、氷柱などもリアルです。

blog110825k.jpg
もちろんカパエルもいます。

こちらの商品は、メタルボックス店舗やオンラインショップでご購入可能です。
この彩色見本はメタルボックスショーケースでも展示中ですのでぜひ見に来てください。

「フレームアームズ全国キャラバンIN 大阪」告知!!

今日のブログは少し趣向を変えて・・・

このブログや店内の告知ポスターでご存知の方も多いと思いますが、今週土曜日(8/27)にコトブキヤ日本橋店さん、日曜日(8/28)にメタルボックス2Fイベントスペースにて「フレームアームズ全国キャラバンIN 大阪」が開催されます。
コトブキヤのフレームアームズ宣伝担当NOBUOさんよりメッセージを頂いておりますのでご紹介します。
では、NOBUOさんどうぞ?!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

え?おほん、METALBOXブログをご覧の皆さん!!
初めまして、壽屋フレームアームズ宣伝担当の
NOBUOと申します。

さて、今回何故このブログで、僕がお話をしてるかというと。。。
8/28(日)に、METALBOXさんで開催される「フレームアームズ全国キャラバンIN 大阪」

壽屋が自信を持ってオススメするオリジナルプラキット「フレームアームズ」の
体験試遊会を開催します!

しかし!ただの体験試遊会じゃあつまらない!
そこで私、色々なイベントを仕掛けようと考えました^^

■スペシャルイベントその1
「コトブキヤ 新製品サンプル一挙公開!」
9月、10月、11月のプラキット新製品サンプルを、このIN大阪の為に用意!!
コトブキヤ秋葉原館や、関東で開催されるイベントでしか見る事の出来ない発売前のサンプルが、関西で見れる大チャンス!!!
※発売前のサンプルの為、実際の商品とは異なります、ご了承ください。

■スペシャルイベントその2
「FA新作 フレズヴェルクのサンプル公開!!」
コトブキヤ秋葉原館で開催した「FAキャラバン番外編」でも大盛況だったFA新作「フレズヴェルク」のサンプルを公開!!
今までのFAとは一味違うフォルム、デザイナー“木下ともたけ氏”渾身の作品を、是非ともお楽しみください!
blog110824f.jpg

しかもこれはメッチャ貴重!!
今回は、まだ何処でも公開していない「飛行モード(仮)」での展示を行っちゃいます!!

前日8/27(土)のコトブキヤ日本橋店では「人型モード(仮)」での展示をしますので、どちらも見たい!!って方は、是非ともFAキャラバンのハシゴをお勧めします^^

■スペシャルイベントその3
「FAキャラバン初登場!ジオ・チェーンベースで遊ぼう!!」
10月発売、期待の新M.S.G「ジオ・チェーンベース」を、IN大阪に併せて用意!!
自分の作ったFAを、ジオ・チェーンベースと併せて写真を撮ってみる!!なんてのも面白いのでは?

■スペシャルイベントその4
「FAを買おう!楽しもう!!購入者対象プレゼントキャンペーン!!」
FAキャラバン開催時にFAを購入してくれた方に、NOBUOオススメ「M.S.Gウエポンユニット17・18・19」を
いずれかひとつをプレゼント!!
遊んだ後はFA買って、MSGウエポンをもらっちゃおう☆
※プレゼントは無くなり次第終了します、ご了承ください。

さ!如何でしょうか?この豪華な内容☆
 
イベントは8/28(日)12時からスタート!!

「FAキャラバン IN OSAKA」を夏の最後を締めくくる、最高のイベントにしよう!

NOBUO.

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

NOBUOさんありがとうございました。
ということで、来て、見て、遊んで、お得なイベントにしたいと考えています。
フレームアームズの魅力を見せつけられたら黙ってはいられません!!
こうなったら、その熱量をぶつけることができるネタをメタルボックスでも準備しようと計画中!!
(詳細はもうちょっとお待ちください。只今調整中・・・。)

とにかく、当日は現場に来ないと損ですので、何とか時間を作ってコトブキヤ日本橋店さんとメタルボックスに!!