figma スバル発売

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」は、今年新春に劇場公開された話題のアニメの一つでした。
人気シリーズの第1期作品の劇場化という形態でしたが、本日ご紹介の商品はその第三期作品となる「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のもう一組の主人公?の一人。
figmaスバル・ナカジマ(バリアジャケットver.)です。
blog100430a.jpg
blog100430b.jpg
ガントレットっぽいインテリジェントデバイスの「リボルバーナックル」の右手。
ローラーブレード(関西ではインラインスケートでしたっけ・・?)っぽいインテリジェントデバイスの「マッハキャリバー」を使う魔導師のルーキーです。
エフェクトパーツもたくさん付属していて、リボルバーナックルの水色の魔法光や、マッハキャリバーの光の羽根「アクセルフィン」などです。

blog100430c.jpg
戦闘機人モードのフェイスパーツも差し替え可能。

blog100430d.jpg
そして、姉ギンガ・ナカジマの「リボルバーナックル」の左手まで付属しているのでなんともお得です。
劇中のクライマックスシーンの再現ができます。

スバルのパートナーである「figmaティアナ・ランスター」も7月発売予定ですので、ぜひ二人をそろえてあげてください。

ヒートジョーカー&ヒートトリガー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

昨日の予告どおり、本日は人気絶頂番組「仮面ライダーダブル」からバンダイさんのS.H.Figuartsシリーズの最新商品である「仮面ライダーダブル ヒートジョーカー&ヒートトリガー」をご紹介します。
blog100428d.jpg
右半身がヒートとなるヒート系フォームのセット商品です。
基本フォームとなるサイクロンジョーカーとくらべて、強烈なパワーを発揮することができるが危険度が高いとされるフォームとのこと。

「ヒートジョーカー」
blog100428e.jpg
メタルシャフトに炎をイメージしたエフェクトパーツが付属しています。
ヒートのパンチに炎をまとったエフェクトパーツも付属します。

「ヒートトリガー」
blog100428f.jpg
他組み合わせのトリガーフォームと同様にトリガーマグナムも2種付属しています。

こちらの商品も店内ショーケースに展示中ですので、ぜひみくらべてください。
今後のS.H.Figuartsの展開としては人気のサイクロンジョーカーなども控えていますので、まだまだ加熱していきそうな予感です。

サイクロンセット!ヒートセット!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

連日お伝えの人気絶頂番組「仮面ライダーダブル」関連商品ですが、今日はバンダイさんのS.H.Figuartsシリーズの最新商品をご紹介します。

「S.H.Figuarts仮面ライダーダブル サイクロントリガー&サイクロンメタル」
blog100428a.jpg

劇中のサイクロンジョーカーから変身した2体セットでの商品化です。
「サイクロンメタル」はメタルシャフトが付属していますので、ロッドアクションが楽しめます。
blog100428b.jpg

そして、「サイクロントリガー」。
トリガーマグナムも2種付属していますので、好みでガンアクションを楽しんでもらえます。
blog100428c.jpg

店内ショーケースにて、商品サンプルは展示中です。
blog100428g.jpg

明日は、ヒートジョーカー&ヒートトリガーをご紹介予定なのでお見逃しなく。

エクストリームついに登場!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

現在絶賛放送中の仮面ライダーダブルも30話を越え、折り返し地点となりました。
そして、関西では先週、ついにサイクロン・ジョーカー・エクストリームに変身しました。
非常に遊べるTOYの「仮面ライダーベルト」シリーズでも発売中ですのでご紹介します。

「DXダブルドライバー」と「変身ガイア鳥エクストリームメモリ」。
blog100427c.jpg

鳥の形をしたライブモードからエクストリームメモリモードに変形して、ダブルドライバーに装着することが可能です。
blog100427d.jpg
変身サウンドやLED発光などはモチロンのこと、マキシマムドライブへの展開も可能です。

その他の組み合わせもご紹介。
「DXダブルドライバー」と「トリガーマグナム」。
blog100427a.jpg

「DXダブルドライバー」と「変身ガイア恐竜ファングメモリ」。
blog100427b.jpg

そしてダブルではないですが、「DXアクセルドライバー」と「仮面ライダーゼロノス変身ベルト」もあります。
blog100427e.jpg

今回ご紹介の商品は店頭在庫もございますので、お好きな仮面ライダーの変身ベルトをぜひ一本どうぞ。

一年戦争コンペ?

投稿日: カテゴリー イベント

昨日はイベントに沢山の参加・ご来店ありがとうございました。
無事コンペも終了し、ほんとうによかったです。集まった作品も17作品と沢山集まりホッとしました。
昨日の今日で詳しい写真はのせれませんのでざっと全作品をみていただきましょう!!
blog100426a.jpg
blog100426b.jpg
blog100426c.jpg
blog100426d.jpg
blog100426e.jpg
blog100426f.jpg

どうです?なかなか凄いでしょ。
スケールも1/144縛りで統一されてますので良い感じです。
正直もっと連邦は少ないと思っていたのですが意外に集まりました・・・しかもガンダムが。
ジオンは予想通りきましたね。でもなぜかグフ・ゲルググの姿がありませんでした。

詳しい報告は後日ということで、今日より2週間は店内イベントショーケースに展示されていますので是非みにきてくださいね。

交響詩篇エウレカセブン

ROBOT魂 スピアヘッド(レイ機)をご紹介です。
本機が交響詩篇エウレカセブンのROBOT魂シリーズ4機目となります。
本編中ではビームス夫妻の妻であるレイ・ビームスが搭乗する機体で、5月には夫であるチャールズ機が発売になりますので2機そろうのが今から楽しみです。
blog100425a.jpg

blog100425b.jpg

これまで発売されていたタイプとは異なり作中でリフボードと呼ばれる道具を使用せずに飛行が可能となっている機体なので魂ステージとの相性がよいです。
blog100425c1.jpg

blog100425d.jpg

背部にあるコクピットも詳細に再現されておりうれしい限りです。
blog100425e.jpg

話はかわりますが、本日4月25日は1年戦争コンペが開戦となります。詳細はインフォメーションにありますので省きますが、シリーズとして行うという当方初の形式のイベントだけに参加者だけでなく、見学だけででもぜひ実に来てください。

ついにギルス発売!!

脅威のリリーススピードで発売され続けているSHFiguartsに、ついに仮面ライダーアギトから仮面ライダーギルスが発売になりました。放映当初から今までこんなに商品になっていないライダーも珍しいはなしです。まぁ?変身する度に弱っていくライダーってのが子供たちにはダメだったのかな・・・一度死んで、復活して強くなってたけど。
blog100424a.jpg
仮面ライダーギルス、葦原涼が変身するライダー。カミキリムシがモチーフ。
劇中では、仮面ライダーアマゾンを彷彿とさせる野獣のような戦闘スタイルが特徴でした。

blog100424b.jpg
blog100424c1.jpg

ギルスクロウやギルスフィーラーも差し替えで完全再現。
blog100424g.jpg

ギルスアントラーもショートとロングで差し替え可能。さらに口を開いたデモンズファングクラッシャーも付属。
blog100424d.jpg

ギルスといえばこの雄叫びポーズと・・・
blog100424e.jpg

これで決まりでしょ。
ヒールクロウを伸ばした状態で標的に踵落としを決め、ヒールクロウを突き立てる必殺技「ギルスヒールクロウ」。
とまぁ、なんとも嬉しい仕様にしあがってます。
残念ながら商品は入荷即完売となってしまいましたが、サンプルは展示してますので是非みにきてください。

※いよいよ明日4月25日(日)17:00?から「一年戦争コンペ」開催です。みなさんの力作お待ちしております!!

ATフィールド全開!!

新製品が多数入荷してきました!!
blog100423a.jpg

どれも人気商品なのでどれからご紹介するべきか悩むところなのですが、私の一押しはアニメが大好きなのでROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機です。エヴァンゲリオン2号機に続き発売となりました。
blog100423b.jpg

blog100423c.jpg

blog100423d.jpg

blog100423e.jpg
blog100423f.jpg
付属のディスプレイスタンドとATフィールド使用しさらにエヴァンゲリオン初号機を組み合わせるとご覧のシーンも再現可能です。ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機の中でこのシーンを再現できるこのが私の一番のお気に入りです。

また新商品入荷にあわせて展示品もふえております。
blog100423g.jpg

blog100423h.jpg

blog100423i.jpg
ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機以外の商品は各個にまた改めてご紹介することになると思いますのでお楽しみに!!

今週末のイベント案内

投稿日: カテゴリー 徒然

今週末の4/25(日)にメタルボックス模型イベント「一年戦争コンペ」が開催予定です。
一年戦争期間に登場した1/144モビルスーツを作って持ち寄るというイベントなのですが、イベント開催まであとわずかとなってきました。
参加予定の皆さんは製作順調でしょうか?
blog100422a.jpg
blog100422b.jpg

現在の参加予定ではジオン軍優勢ですが、「どちらの軍で参加するかギリギリまで見極めてから参加表明する」という人や「あとちょっとで完成するので!」という人などまだカウントされていない参加予定者もたくさんいるようです。
blog100422c.jpg

バンダイさんのHGUCシリーズでは一年戦争時代のモビルスーツが多数発売されています。
blog100422d.jpg
お手軽に製作するなら、このHGUCを組み立て→つや消しスプレー→ガンダムマーカーやウエザリングパステルでワンポイントと一日工作という手もあります。
まだ間に合いますよ!!

blog100422e.jpg
blog100422f.jpg
資料本やHow to本。
当店でも良く売れていますので、ぜひご一緒に。

今月の月刊誌は本日夜頃入荷予定です。

無駄無駄無駄無駄・・・・・・・・・!!

メディコス・エンタテインメントさんより間もなく発売となる超像可動ザ・ワールド・セカンドをご紹介です。
blog100421a.jpg

もはや説明するまでもないぐらいの人気シリーズとなりました超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」の中でも絶大な人気を誇るDIOのスタンド、ザ・ワールドのセカンドverです。
blog100421g.jpg

blog100421b.jpg

blog100421c.jpg

blog100421d.jpg
原作の中から抜け出してきたようなリアルな造型と広い可動範囲がすばらしく写真素人の私でもなかなか良い感じに撮れます。といってもあくまでも私主観ですが・・・。

blog100421e.jpg
今回も付属しております。無駄無駄無駄無駄・・・・・・・・・!!。擬音パーツです。DIOの決め台詞です。長く原作を読んでいなかったのでかなり記憶があやふやになっている私でさえしっかり記憶に残っている台詞です。

blog100421f.jpg
とりあえず無理矢理組み合わせて見ました。あまり上手には撮れていないですがあくまでも雰囲気ということでご覧ください。

超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの特にスタンドなどは何度仕入れてもすぐに売切れてしまうほどの人気があり、私自身も次に何が出るのかと楽しみにしているシリーズです。確実に手に入れたい方にはご予約をオススメいたします。若干数ですがまだ予約に余裕がございますので、ご興味のある方はぜひ当店にご連絡ください。お待ちしております。