MBVSシャドウナイトの彩色見本公開

投稿日: カテゴリー 徒然

対決をテーマとしたメタルボーイバーサス。

キカイダー01が現在受注中ですが、そのキカイダー01に対峙する世界大犯罪組織シャドウ初代大幹部「シャドウナイト」の彩色見本がメーカーサイトで公開されています。

騎士を思わせる甲冑に大きな一つ目が特徴的なデザイン。

破壊光弾デッドインパルスを剣先から発射できる。

眼からは眼力殺人光線 を放つ。

MBVSキカイダー01シリーズは、主人公のキカイダー01を皮切りに毎月リリースが予定されています。

絶賛発売中のキカイダーと組み合わせて、ダブルキカイダー体勢で強敵たちと対決シーンを再現していただければと思います。

MBVSシリーズのラインナップはこちらから!

今後の展開にご注目ください。

 

超合金魂 GX-76X グレンダイザー D.C.対応 スペイザーセット

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、『超合金魂 GX-76X グレンダイザー D.C.対応 スペイザーセット』を紹介したいと思います。

超合金魂ダイナミッククラシックス(D.C.)シリーズから、「GX-76 グレンダイザー D.C.」に対応したスペイザーとダブルスペイザーがセットになって登場です。

スペイザーのソーサーは通常形状のものに加えてスピンソーサーとスピンドリルが付属しており付け替えが可能です。発射後の翼端は青でペイントされています。

ダブルスペイザーは両翼のカッターを取り外すこともでき、二つを接続させる事でダブルカッターも再現可能です。
劇中の設定に合わせた可動するため、飛行状態と着陸状態も再現できます。


グレンダイザーとの合体であるスペイザー・クロスは劇中同様にグレンダイザーを収納可能で、腰に合体ジョイント専用のアダプタパーツを取り付けるとスムーズに合体を実現する事ができます。

合体時の背中カバーパーツや専用の手首も付属されています。
ダブルスペイザーは機首が2種類付属しており、グレンダイザーとコンビネーション・クロスする際に頭部の干渉を避けるための短い機首があります。

兜甲児が駆るTFOも付属しています。窓にはクリアパーツを使用されています。

専用台座は「GX-76 グレンダイザー D.C.」と接続でき様々なディスプレイ方法が可能です。

スペイザーだけでも円盤部分の直径が180ミリほどあるのでボリューム満点ですし、ダブルスペイサーや、TFOまでセットになっているのでディスプレイするだけで見応えあるのではないでしょうか。

本日は、『超合金魂 GX-76X グレンダイザー D.C.対応 スペイザーセット』の紹介でした。

「セレビィ」を探せ!!

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はしばらくぶりにポケモンGOのお話です。それというのも8月21日から幻のポケモン「セレビィ」をゲットできるイベントが開催されているためです。

一応簡単に説明するとこのイベントはウィロー博士からの依頼を達成していくことにより最終的に「セレビィ」を発見しゲットできるようになるというゲーム内イベントです。

ゲーム内イベントではありますが実際に外を歩き回らないとほとんどの依頼を達成できないため真夏の炎天下を延々と歩き回らされるという恐ろしいイベントです。まぁどうしても炎天下を歩きまわるのが嫌ならもう少し涼しくなってからやれば良いだけなんですけどネ、でも少しでも早くゲットしたいじゃないですか、皆さんもそうですよね?ねっ?

ちなみに去年にも同様のイベントが開催され幻のポケモン「ミュウ」も見事ゲットしております・・・・が、同じポケモンの「ミュウ」でも強さに違いがあるのですが昨年の私が捕まえた「ミュウ」は下から数えたほうが早いぐらいの強さ(弱さ?)の「ミュウ」でした。今のところゲーム内では1体しか捕まえることができないポケモンに限って・・・、と当時は悲しんだものです。

そんなこともあり今回の「セレビィ」こそは強いヤツを少しでも早くゲットしようと意気込んでいたのです。

そして今現在(3/8)まで依頼をクリアし(4/8)に挑戦中です。やっと半分です、本当ならもっと進めていたかったのですが(4/8)の「ギフトを20個を贈れ」というイベントで躓いています。ギフトは1人のフレンドに1日1回しか贈れないのです、当然20人いれば1日どころか十数分でクリアできる依頼なのですが、

そうです画面を観ていただければわかるかと思いますが私のフレンド数は2人です、どんなけ頑張ってもクリアまで10日はかかるのです。せっかく服装もセレビィ仕様にしたというのに・・・・・・・・おかげで私のやる気は急降下中です、どんなジェットコースターでも経験できないほど真っ逆さまです。

というわけで今現在は焦らずまったりモードでポケモンGOをしています。今回は長期戦になりそうなのでとりあえず中間報告ということで。また「セレビィ」をゲットできたら報告させていただきますので、その時はまたよろしくお願いいたします。

 

最後にまたポケモンの色違いをゲットできたのでとりあえず写真貼っときますネ!!「クヌギダマ」です!!よろしくで~す!!

MBVSキカイダー01受注開始!!

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

対決をテーマとしたメタルボックスオリジナルブランド「メタルボーイバーサス(MBVS)」シリーズにキカイダー01がラインナップされました。

デフォルメになったとはいえ、光り輝く太陽電池のゼロワンボディーを余すことなく再現!!

原型師さん頑張ってくれました!

そしてフィニッシュも店長頑張ってくれました。

ただいま絶賛受注期間中ですので、最寄りや行きつけのお店でご予約お願いします。

メタルボックスの製品は量販店に発売日に並ぶような性格のものではないので予約、取り寄せをお店の人にぜひ伝えてください!

お客さんの引き合いがあれば、そのうち並ぶようになるかもしれません。

そして、キカイダー01がリリースとなれば対決するキャラクターは??となるわけですが、キカイダー01は怪人というより主人公級のライバルキャラがたくさんでているのでお楽しみにしていただけましたらと!!

どこまでシリーズが続くかは応援しだいですので!

METALBUILD エールストライクガンダム

本日はBANDAISPIRITSコレクターズ事業部さんの新商品

METALBUILD エールストライクガンダムのご紹介です。

METALBUILDシリーズでフリーダムガンダムが発売されて、はや数年。

ついに前半主人公機ストライクガンダムが発売です。

 

エールストライカーが大胆にアレンジされているの特徴です。

エールストライカー基部に中折れギミックが追加され、

さらに主翼が上側に畳まれることで駐機状態を再現できます。

主翼を大きくしつつ、地面に接さない見事なアレンジ!

 

本体も可動範囲は広く、劇中の再現性は非常に高いです。

ライフルの両手持ちやビームサーベルの抜刀など

エール装備時のポージングはおおむね決まるかと思います。

 

劇中大活躍のアーマーシュナイダーももちろん付属。

白ゲイツ戦以外では致命傷をバンバン負わせたコンバットナイフ。

METALBUILDではエールストライカー単体で展示可能ですが、

個人的にはストライカー装備しない派なので嬉しい配慮です。

 

とはいえやっぱり他のストライカーも気になるところ…。

肩のフレームは当然のごとく開閉しますので、ソードやランチャーなどの

ストライカーパックの発売に期待が持てそうです・・・

と思いきや、プレミアムバンダイではまさかのガンバレルストライカーが!

ストライクを買えた人は忘れずに予約しましょう。

 

そんなコレクターズ事業部さんの新アイテムが予約受付中です。

※画像クリックで通販ページにジャンプします。

フィギュアーツZEROでミッキーマウスが年代ごとに発売されます。

ディズニーランドも今年で35周年記念のはずなので、この機会にぜひどうぞ。

黒旋風の鉄牛

投稿日: カテゴリー 徒然

もう8月最後の日曜日になりました。

こうやってブログが更新されてるわけですが、今、僕は遅めの夏休みを頂いて、富士急ハイランドで2個目の絶叫マシンに並んでるころではないでしょうか?たぶん・・・

そんなわけでタイマー予約でおおくりする本日のブログ、ネタはWFあけ恒例第三弾、イベント限定アイテム紹介です。最後は「OVAジャイアントロボ-地球が静止する日」に登場する密結社「BF団」に対抗する国際警察機構のエキスパート、黒旋風の鉄牛です。

手斧を使う怪力の持ち主、戴宗の弟分で大作の兄貴分!!黒旋風の鉄牛を立体化です。鉄牛は人気キャラだったので過去にも立体作品は多々ありました。数年前にはメディコム・トイさんから完成品フィギュアも発売されてましたね。だからといって外すわけにはいきません!!METALBOXからは王道の素立ちポーズでの立体化です。原型製作はお馴染み、このシリーズをずっと手掛けているNT氏。設定画通りに見事に立体化してくれてます。

もちろん他のキャラクター達とスケールを合わせているのでデカいです(笑)

良い表情してますね~。是非、戴宗と並べてほしいです。

パーツ数も抑えめで、それでいてマスキング作業も楽な仕様になっていますので、わりと初心者向けにはなっています。ただ色の調色が少し難しいかも・・・。

というわけでこの夏WFの新作三体を紹介してきました。もちろん次回の冬のWFにも再販を予定(WFに当選して、かつ版権許諾をいただけたら)しております。

そして次回でいよいよこのシリーズも完結する予定です!

ラストはもちろん??ご期待ください!!

 

私のリスポーン地点

投稿日: カテゴリー 徒然

先日お仕事帰りにプリティストアに行って参りました(開幕初手3ゲージ技)

当ブログを良く御覧頂いている方なら「またか」と思われる感じの記事になります。多分、逆の意味で御期待に添える内容になっております。最近流行りの【最後にどんでん返しが……!】みたいな映画のように何か特別な内容がある訳でも無いです。

という訳で早速購入した商品の御紹介に参りましょう。

キュアマシェリのドでか缶バッジです。名前の通り、大きい缶バッジになっております。これを購入する時に「これ以前に買ったことあったっけ……?」となりましたが「まあ良いかダブっても」という気持ちで買いました。つまりそれくらいマシェリグッズを買い過ぎなんですね恐らく。

新商品ハッピートロピカルのアクリルキーホルダーです。えみるちゃんです。えみるなのです! あのアバンの挨拶良いですよね。あの自己紹介で彼女らしさが出ているような気がします。ほまれちゃんの力強い挨拶も好きです。

それは置いておいて水着です。落ち着いた感じの水着です。プリキュアの世界では水着回がどうやら許されてきている傾向にあるようです。この辺りはナイーブな内容の可能性があるので余り深くは触れられませんが……。ただ毎年カレンダーには全員分の水着イラストがあるので私はそちらで補うことも出来ますので大丈夫です(?)

なるほどこういう発言をしているからあらぬ誤解を受けてしまうのかもしれませんね。色々と。違いますよ、全然違いますよ。

お次は同じく新商品の缶バッチです。買ってから「もしやこれはランダム封入では」と気付きましたが時既にお寿司。お寿司食べたいですよね。私は卵が好きです……と言ったら良く「何言ってんだこいつ」みたいな表情をされます。卵美味しいですよね。いや言いたいことはわかるのですが、生魚が食べられないので仕方が無いのです。あ、「仕方が無いのです!」ってするとちょっとえみるちゃんっぽくないですかね、どうでも良いですかねすみません。

それは兎も角缶バッチです。ランダム全5種ということはメインキャラ5人からの抽選です。決して作品の間違いかと思うくらいにガタイの良いはなちゃんのお父さんが封入されている訳ではありません。メインキャラ5人です。いや、はなちゃんの妹(ことりちゃん)も封入で6人になりませんかね?(即堕ち裏切り侍)

それでそのランダムの内、私がシックスセンス(仮)を使って選んだ袋に入っていたのは……。

 

ルールーでした。可愛い……なのです! えみるちゃんグッズを買って、ランダムでルールーを引いていく辺り何やら運命めいた何かを感じますね。ディスティニーです。テイルズオブデスティニーです。デスティニーも大好きですが、デスティニー2は特にドハマリしたので5周くらいしました。システムがかなり好きでしたね。皆さんも是非どうぞ。

それにしてもルールーはすっかり丸くなったというか何というか。皆さん最新話(28話)観られました? 最高でしたよね。観てない方は絶対観て下さい。お願いします。

そしてキャンペーン中で一定の金額を購入した人にプレゼントされるポストカードも無事ゲット出来て良かったです。ちなみにiPhoneケースは欲しかったピンクが売り切れで買えなかったので一瞬馬謖を斬った諸葛孔明みたいな表情になりそうになりながらも我慢しつつお店を後にしました。ただ帰り際にシュークリームも買えたので大満足です。

……といった感じです。またプリティストアへ立ち寄った際は(無理矢理)記事にすると思います。ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

MBH原作版デビルマンver.2明日発売!!

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

お待たせしました!!

明日、8/25(土)にメタルボーイヒーローズの最新作 原作版デビルマンver.2が発売となります。

凶悪な印象の面構えが気に入っています。

個人的には原作版ではありますが、過去から現在までのデビルマンのエッセンスが集約されているように思います。

あと、この大きく広げた翼も見どころです。

悪魔らしいシルエットが強調されているようで、禍々しくもカッコ良いです。

 レジンキットならではの素材感も楽しんでもらえる部分の一つでもあります。

最寄りの模型店でのお取り寄せや通販サイトでもご購入可能!

もちろんメタルボックスでのご購入も可能です。

明日の発売日よろしくお願いします。

HI-METAL R VT-1 スーパーオストリッチ

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、『HI-METAL R VT-1 スーパーオストリッチ』の紹介をしたいと思います。

劇場版『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』主人公、一条輝の運命を変え、劇中全般にわたって登場した「VT-1 スーパーオストリッチ」が遂に登場です。
左右非対称のレーダーになっている頭部パーツは新規造形で再現されています。


ガウォーク、ファイター形態にも変形が可能で、劇中の腕を未展開の状態も再現する事もできます。


VT-1 スーパーオストリッチは複座型練習機なのでコックピットは複座になっており、物語の流れに沿って様々なシチュエーションに対応するために4体のパイロットフィギュアを同梱されているので再現したいシーンに合わせて搭乗させる事ができます。

プロペラント搭載量を重視した大型の専用スーパーパーツは新規造形になります。

ミンメイとの土星飛行シーン、未沙との地球でのシチュエーションも再現できる『HI-METAL R VT-1 スーパーオストリッチ』の紹介でした。

劇場版仮面ライダー観に行ってきました。

投稿日: カテゴリー 徒然

さかのぼること1年前、当時フットバソウルというメダルを使うアーケードゲームに入れ込んでいた私は前売り特典だったか入場者特典だったかについていたフットバソウルのメダルが欲しくて仮面ライダーエグゼイドの劇場版を観に行った、確かそんな感じだったかと思います。

それまでも劇場版は何度も見に行っていて、この時期の仮面ライダーの劇場版には次作品の新しい仮面ライダーが通りすがりに出てきて敵をやっつけるのを知っていたのでその時も突然現れてはサクッと敵をやっつけて去っていくのを予想していたら最後の最後に現れてエグゼイドをボコボコにして去って行ったのでかなりの衝撃でした。ある意味トラウマです、マジでビビりました。

そしてそれから1年今年もその時がやってきました、果たして今回はビルドがボコられるのか?それだけが見たくて今回、劇場版仮面ライダービルド、観に行ってきました。正直内容はどうでも良いです、仮面ライダージオウはビルドをボコるのか?私の興味はそれだけです。

とはいえお金を払ってみるのだから映画もちゃんと(?)観てきました。同時上映の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」は気にはなっていたもののTV放送を見逃してしまい観れていなかったのですが、興味が出てきましたいずれ機会があればTVシリーズも観てみたいものです。

肝心の仮面ライダーは、当たり前ですがジオウ出てきました。それも予想外の形で、正直私にはあれだけではどんなストーリーになるのかわかりません、でも楽しそうな感じなのでコチラはライダー好きとしては見逃せないところです。

そういえば入場者特典としてブラインド式の何が入っているか開けてみてのお楽しみ型カードをもらったので、ブログの際に開けてみようと楽しみにしていたのですが・・・・・、見つかりません、捨ててはないとは思うのでどこかにはあるはずなのですが残念ながら現在行方不明です。迷子の子供を見つけてくださった通りすがりのボランティアの方に捜索を依頼するしか見つける方法はないかもしれません。

毎度のことですが仮面ライダーのパンフレットには限定版と通常版がありますが当然限定版を買いました、DVDが付いています。まあ今まで限定版買ってもDVD見たことないんですけどネ。コレクターズアイテムというやつですネ。

こちらも仮面ライダーのの劇場版にはつきもののスタンプです、普段はあんまり押さないのですが今回はなぜか気づいたら押していました、ジオウ登場の衝撃が残っていたのかもしれません。

最近は映画館によっては監督さんや役者さんとかの舞台挨拶とかがあったりサイン入りのポスターとかが飾られていたりするんですね。というわけでサイン入りのポスターあまり映りは良くありませんが写メってきました。

間もなく始まる新番組「仮面ライダージオウ」みなさんもお見逃しなく!!