Figuarts mini チカ

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、『Figuarts mini チカ』の紹介をしたいと思います。

『荒野のコトブキ飛行隊』より、超がつくほど元気なコトブキ飛行隊、
最年少の「チカ」がFiguarts miniシリーズに登場です。

「チカ」は、頭で考えるより先に身体が動き、意表を突いた攻撃で敵を
翻弄するタイプで、鼻っ柱が強く、よくキリエと子供のような言い合い
をしては「レオナ」にたしなめられているキャラクターです。

Figuarts miniは、首、手、足が可動し、「チカ」らしい立ち姿や
ポージングを楽しめます。
また、生き生きとした存在感のある瞳表現が特徴です。

細部の立体的な造形もとても良く再現されており、光沢彩色や、
頭部には少しグラデーションが施されているなど手のひらサイズの
キュートなフィギュアとは思えないほどしっかりキャラクターが
再現されています。

本日は、『Figuarts mini チカ』の紹介でした。

「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」

投稿日: カテゴリー 徒然

 

2月8日からついに「シティーハンター」の劇場最新作が公開開始となりました。「シティーハンター」と言えば週刊少年ジャンプで北条司先生が連載されていた大人気漫画でTVアニメも何作も放映され劇場版にTVスペシャルも作られ、はてはジャッキーチェンも同作の映画を作るぐらいファンの多い作品でした。

単行本を買っても全巻集めずに終わることの多い私が全巻そろえて持っていたぐらい好きな作品で、劇場版第一作めの「シティーハンター 愛と宿命のマグナム」のエンディング曲の「十六夜」とかもう死ぬほど聞いた思い出がよみがえります。

シティハンターには他にもいろいろと思い出がありますが書いていたら東京編ブロ以上に長くなるかもしれませんので今は語るのはやめておくことにします。

 

それぐらい思い入れのある作品が20年ぶりに新作が公開されるとあって当然初週から観に行くつもり満々だったのですが、私と同様にシティーハンターを待ち焦がれていた人たちが多かったと見えて席を確保することが出来ず、そうこうしているうちに入場者特典も無くなってしまっておりました。どうせなら入場者特典は欲しいので公式HPでお気に入りの入場者特典の日を見定め、今度は早々に座席を確保して、やっと先日観に行ってきました。

まぁ当日も寝坊したりあわてて乗った電車が遅延したりといろいろあったのですが、何とか無事観ることが出来ました。

久しぶりに見た「シティーハンター」は面白かったのですが、なんかそういうのより懐かしいという感じのほうが強かったです。「シティーハンター」が帰ってきたという感じで感無量です。特に「シティーハンター」には名曲が多いのですがその曲を惜しげもなく使っているところや、エンディングでもそういった懐かしさを醸し出す演出になっていたのが、もう心憎いです。

おっと気づけばだいぶ語りモードに入ってしまってます、年を取ると話が長くなるのは学校の校長先生だけではないということですね。あまり語ると年齢がバレてしまいそうなのでこの辺にしておきましょう。

というわけで今回のパンフレットはコチラ、通常版のみです。

 

獠ちゃんがカッコよすぎです!!。でも残念ながら私一押しの香は表紙にはいません・・・。ハンマーを振り回す香が欲しかった・・・。

なので来場者特典でいただいたのは「槇村 香」バージョンのスペシャルトレーディングカードセットです!

「シティーハンター」と言えば絶対に香とハンマーは欠かせません!!表紙に居なかった分コチラで頑張ってもらうしかありません!!ハンマーが無い?ハンマーなんておまけですよ!!偉い人にはそれがわからんのです!!!

ちょっと興奮しすぎましたが、パンフレットの中にはちゃんとハンマーを持った香がいました、もうそれで私は満足です。

なんかうまく撮れなくてボケ気味なのはご愛嬌です。

そういえば興奮して言い忘れていましたが来場者特典のスペシャルトレーディングカードは5枚セットです。未開封で保管するつもりなので開けてません。なので公式ホームページよりサンプル画像をちょっと使わせていただきます。

香が素敵すぎます。原作では男と間違えられることもしばしばだったのですが、このイラストでは男には見えませんね。とても素敵です、大事なことなので2度言いました。

それでは今回はこの辺で!!

 

 

メタルボーイ コン・バトラーVの原型を公開!

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

先週のブラックゲッターに引き続きメタルボックスオリジナルブランド デフォルメガレージキット【メタルボーイ】シリーズの最新原型を公開しました!!

長浜ロマンロボシリーズ第1作「超電磁ロボ コン・バトラーV」よりコン・バトラーVがMB第46弾として登場です。

身長57m体重550tの巨大ロボがデフォルメのメタルボーイフォーマットになりました。

今回のコン・バトラーVの原型はメタルボックス初となる100%3Dデジタル造形となりました。

デジタルならではの精度が高いパーツで構成されています。

付属の超電磁ヨーヨーと放電エフェクトパーツを組み合わせれば、あの必殺技攻撃も再現可能。

現在、生産工程に入っていますので、早ければ来月には彩色見本の公開もできるかもしれません。

また、ワンフェスでも原型展示されていましたが、長浜ロマンロボシリーズも第2弾が仕上げ作業中ですので、順次情報公開予定です。

おたのしみに!

雑貨ぞくぞく入荷

投稿日: カテゴリー 徒然

メタルボックスに雑貨商品がたくさん入荷してきました。

その多くがキャラクターもののステーショナリーです。

クリアファイルたち。けっこうなクレヨンしんちゃん率。

 


人気アニメ作品のクリアファイルもございます。3種買えば9人揃います。

 

缶バッジ。

ミュータントタートルズが懐かしい!
デッドプールも可愛らしくアレンジされています。

 

ふせん。

しっかりと文字を記入できるものから、しおりのように使うものまでさまざま。

 

ボールペン。

スタイルフィットという三菱鉛筆さんの売れ筋多色ボールペンです。
カービィやキャラクターのボディに好みの色のリフィル(替え芯)を接続して使います。

メモ帳。

こちらは名探偵コナンやピーナッツ(スヌーピー関連)、食べ物の形状をした面白メモなど。

 

最後にひっそりと模型の新商品も入荷しています。

惜しまれて廃盤になったスーパーメタリックの後継品
「スーパーメタリック2」シリーズが発売です。
パッケージ、内容量ともに見直され、より使いやすくなりました。

特にスーパークロームシルバー2とスーパーアイアン2を早く使ってみたいです・・・
機会がありましたら・・・。

 

雑貨も置いてるメタルボックスもぜひよろしくお願いします。

「幻夢戦記レダ」朝霧陽子

投稿日: カテゴリー 徒然

二月も終わるので、そろそろ暖かくなって欲しいと思う今日この頃。

本日はようやく落ち着いてきたので、この前の冬WFで販売したOVA「幻夢戦記レダ」より朝霧陽子を紹介です。

1985年に発売され大ヒットとなったOVA「幻夢戦記レダ」。
その主人公 朝霧陽子を約185mmの1/8スケールで立体化しました。いわゆるビキニアーマーの代表作ですね。

サイドポニーテールがいい!!

耳のイアリング?はキットでは顔と一体パーツにはなってるんですが見本では切り飛ばして0.5㎜のプラバンで作り起こしてます。

今回あえて丸いレンズ?は別パーツ化しておきましたので市販のクリアーパーツなどに置き換えてくださいね。注意として受けの方がレジンの収縮で入りにくなっているのでしっかりと調整してください。

こだわりのお尻!!

剣ですが製品ではどうしても抜きの都合上曲がって沿ってるとおもいますのでお湯でしっかりまっすぐに直してあげてください。

気が向いたら塗装なども詳しく解説するかもですが…未定ということで(笑)

次回の夏WFも参加できれば、面白いアイテムを用意する予定ですのでお楽しみに!!

 

プリキュア部屋にて

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、『スター☆トゥインクルプリキュア』も早いもので三話まで放送され、明日には四話となりました。

そこで最初に二話の感想から書かせて頂きますと「キュアミルキー可愛すぎて大勝利」といったところでしょうか。あの変身バンクに心をガッチリと奪われてしまい、公式さんの策略にすっかりずっぽりとハマりこんでしまったようです。

ここだッッ!!(本気叫び)

はい、可愛い。

それから三話も二人の関係性をしっかりと描く回に充てていて良いお話だったのではないでしょうか。こうやって丁寧にプリキュアたちの関係を積み重ねていってくれると後々「ああ良い作品だったなあ」となるので是非この感じで進んでいってもらえると嬉しいなあと思っております。

あとグッズに関してもちょくちょく発売されているみたいですね。プリティストアもこの間チラッと覗きにいきましたが、既にクリアファイルなど幾つかのグッズが展開されておりましてワクワクもんでした。

また新商品ラッシュが来ましたらお仕事帰りに(早歩きで)ふらりと立ち寄ってグッズをゲットしていきたいものですね。

と、いう訳で折角グッズのお話を致しましたので今回は今まで集めたグッズの中から幾つかお気に入りのグッズを御紹介していきたいと思います。

こちらスマイルプリキュアが放送中だった(はずの)時に開催されました『スマイルプリキュア! プリくじ』で当てた掛時計です。確かアニメイトさんで引かせて頂いたと記憶しております。

当時、スマイルプリキュアにドハマりしてキュアピースよろしくダブルピースをしてしまうくらいだったわけなのですが、そんな最中にこの掛時計の破壊力は異常でした。ちなみにですが、このくじで諭吉さんが二人ほど飛んでいった気がしますが、今となっては良い想い出ですし、むしろ引いておいて良かったと思っているくらいです。

今でも部屋に飾って元気に活動したりしなかったりしています。電池と、切れた電池の交換に重い腰を私が上げられるかという頑張り次第でするかしないか決まっております。世知辛いものです。

いやまあそれは置いておいて。みんな可愛いですね本当に。スマプリからプリキュア沼に引きずり込まれてしまった方も多いとは思います。「かわいいは正義」と苺ましまろ様も仰っております。

あ、苺ましまろ大好きでしたね~。アニメも繰り返し観ました。あとOPの曲や、キャラソンも良かったですよね。コッポ……アナちゃんのキャラソンが特に大好きです。

……何の話してたんでしたっけ。そうそう、スマプリでしたね。これは以前にも言ったかもしれませんというか確実に言っているとは思いますが、私はみゆきちゃんとやよいちゃんが仲良くしている場面を観るのが特に好きです。

こちらいつ発売だったかは定かではないのですが、プリキュアのアイドルシリーズから『うらら☆きらら』のうちわです。特にアイドル感のある二人のユニットだけあって、あざとさと華やかさが段違いですね。

勿論使用はせずに飾ってみたり大切に保存したりしているのですが、もし二人のライブがあるとすれば是非持って行きたい一品であると思います。振って応援したいものですね。

他にもアイドルプリキュアシリーズのグッズは色々とあるのですが、全て揃えようとしたら金銭的に大変な目にあってしまうので好きなユニットのグッズを厳選して揃えていくのが良いかもしれませんね。

家に幾つかあるスマホケースの中からこの二つです。スマホケースですが、うちわ同様飾る為に購入致しましたのでスマホを護る役割は今後訪れないことでしょう。少しばかり悲しいかもしれませんが、万が一汚したり壊したりしてしまったら困りますし、

そもそも私のiPhoneはSEなので形が合いません。

仕事やプライベートでSEを使っていると言うと「SE?」と首を傾げる方(知らなくても仕方が無いです)や「5使ってるの?」と勘違いされる方(これに関してはサイズが一緒なのでまだわかります)、「それは化石では?」等というとんでもないことを仰る方もいらっしゃいます(トンデモナイ)

確かに最新機種に比べたら古いかもしれませんが、このサイズ感が好きなんです。手のひらになじむというかしっくりくるというか……。ただ今年には違う機種に替える予定なので、次からは大きくなってしまうんだろうなあと思っている次第であります、というかなり私事のお話でした。

いやそれはどうでも良いんです。

上の画像観て下さいよ! 無茶苦茶可愛くないですか?

ピンクバージョンの方は十周年の時に買ったのでラブリーまでが映っていますね。シトラスバージョンの方はまほプリの時でしょうか、ちょっと覚えていないですがフェリーチェが映っているのでそうだと思います。

ピンク勢の方も大好きですが、シトラス勢の方もあざとさ全開で大好きです。見てるだけで幸せな気分になれるiPhoneケースって素晴らしいですよね。

……という感じですね。全部御紹介していくと半年分のブログがこれだけで埋まってしまいそうなので、またちょくちょく小出しに……ではなく機会があればやっていこうと思います。では、また。

メタルボーイ ブラックゲッターの原型を公開!

メタルボックスオリジナルブランド デフォルメガレージキット【メタルボーイ】シリーズの最新原型を公開しました!!

OVA「真(チェンジ)!!ゲッターロボ 世界最後の日」よりブラックゲッターがMB第45弾として登場。

月に飛ばされた流竜馬が廃棄されていたゲッターロボを修理改修した機体をデフォルメフォーマットで立体化しました。
名前の由来でもある黒いカラーは、地球へ帰還する際に大気圏突入の熱で機体が焼け焦げたものである。

鋭い眼光に武骨なフェイスガードや黒マントと凶悪な外見イメージは、劇中の流竜馬の印象にオーバーラップします。

ボロボロのマント状のゲッターウイングとマフラーが印象的です。

ゲッタートマホークが付属します。

左腕の大型カッターと相まって全身凶器のようにも見えます。

ゲッターウイングの収納状態も選択式で再現可能。

パーツの接続を工夫すれば差し替えとすることもできます。

メタルボーイではOVA「真(チェンジ)!!ゲッターロボ 世界最後の日」に登場するゲッターロボが続々とラインナップされています。

次のキャラクターもご期待ください。

Figuarts mini エンマ

本日は、『Figuarts mini エンマ』の紹介をしたいと思います。

現在放送中の『荒野のコトブキ飛行隊』より、Figuarts miniシリーズに
エンマが仲間入りです。
早いもので、これで3人目と非常に速い商品展開をしていてファンには
見過ごせないアイテムではないでしょうか。

商品展開に加え、手のひらサイズのキュートなサイズなのでコレクション
しやすいのも魅力的です。

立体的な造形も魅力てきですが、光沢彩色による、生き生きとした
存在感のある瞳表現もポイントです。

手のひらサイズですが、ゴーグルや衣装の細部まで非常に丁寧に
彩色されています。

本日は、『Figuarts mini エンマ』の紹介でした。

「ダンまち -オリオンの矢」

投稿日: カテゴリー 徒然

2月に入ってシティーハンターやコードギアスといった人気アニメの映画が公開されておりますが、その中で「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢」も公開となりました。

相変わらずというかお決まりというか、私は原作もTVアニメも一切知らないのですが入場者特典の小説がもらいたくなってしまったので早速行ってきてしまいました。原作には興味があったのでいつか読むかもしれないしとりあえず貰えるものは貰っておこうぐらいの感覚です。

映画本編は原作を知らなくてもわかるストーリーなのですが、キャラが分からないので何か満を持して登場っぽい感じで出てきても「へぇー」な感じになってしまうので、原作は知っていたほうがより楽しめますね(当たり前?)。ただどちらかというと緩い感じのシリーズだと思っていたのでシリアスっぽい部分が多かったのにはビックリしました。とりあえず近いうちにレンタルショップでも行って何本か借りてくることにします。

こちらが「ダンまち -オリオンの矢」のパンフレットです。最近のパンフレットにしては小さめのサイズです「ダンまち」の大ファンの方ならいつでも読めるように常時持ち運んでも苦にならないサイズです、そんなことをする人がいればの話ですが。今回は1種類なので購入の際に悩む必要も特別版が売り切れて悔しい思いをすることもなく済みました。

そして待望の入場者特典もちゃんといただくことが出来ました。今までいくつか入場者特典で小説を頂きましたがその中では正直一番読みごたえがありそうで、お得感があります。調べたところによると2週目の入場者特典も小説みたいなので、それをもらうためにもう一度見に行こうかと思っています。

それでは今回はこの辺で!!

超合金魂 GX-83 闘将ダイモス F.A.

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、『超合金魂 GX-83 闘将ダイモス F.A.』の紹介をしたいと思います。

フルアクションのコンセプトな超合金魂 F.A.シリーズに『闘将ダイモス』が登場です。

ダイモスは格闘ロボットなので、アクション性と造形を両立させている超合金魂 F.A.シリーズに非常にマッチしています。

交換用の表情パーツに加え、胸部パーツの交換する事で「ダブルブリザード」を再現する事ができます。

また、ダイモスは格闘のイメージがありますが、双竜剣、ダイモシャフト、三竜棍、バトルブレイクなどの武器で戦うので、それらが付属していて非常にプレイバリューの高いアイテムとなっています。


ディスプレイように専用台座も付属しており、内部には交換用手首が収納されており、それらを使う事であらゆるアクションを再現する事ができます。

本日は、『超合金魂 GX-83 闘将ダイモス F.A.』の紹介でした。