6月末の新商品が入荷しました。

6月下旬の新商品が入荷しましたのでご案内させていただきます。
blog120630h.jpg
blog120630g.jpg
やっぱりPOPしらほし姫(スミマセン、こちらは開店早々に完売いたしました)と
セイバー・モータードキュイラッシェの存在感が大きいですね。

ショーケースにも展示しています。
blog120630f.jpg
スーパーロボット超合金 アーマード・コアV UCR-10/A と拡張武装セット1
ついにアーマード・コアシリーズがバンダイさんより発売されました。
グラインドブレードの圧倒的なサイズがたまりません!!

blog120630e.jpg
マクロスFよりDX超合金VF-171EX ナイトメアプラスEX(早乙女アルト機)
劇中では「間に合わせの機体」と呼ばれてましたが、商品は満を持しての発売です。

blog120630d.jpg
chibi-artsシリーズからは鏑木・T・虎徹が発売。7月にはバーナビーも発売予定です。

blog120630c.jpg
blog120630b.jpg
S.H.Figuartsからはアキバレッドとデカレッドが発売です。
アキバレッドには魂ステージが3種付属していて
POPも展示していますのでご来店の際はぜひご覧くださいませ。

blog120630a.jpg
メディコスさんからは超像可動シルバーチャリオッツ(第5部)が発売。
亀になったポルナレフや「矢」も付属する豪華仕様です。

そして2Fでは「牙狼特別展示」を絶賛開催中ですが…
blog120630i.jpg
冴島鋼牙の衣装についている魔導輪ザルバが出張中!!
7/4にニコニコ動画で生配信される「生GARO」に出演のため…とのことですが

この回は確か影山ヒロノブさんが出演予定のはず。

ザルバの声の影山ヒロノブさんがご出演…

ザルバ自身もご出演…

ということは…

……!!

7/4のニコニコ生放送から、「決して目を逸らすな!」

「京アニショップ」はじめました!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー, 徒然

「冷やし中華」はじめました・・・もとい、「京アニショップ」はじめました!!
以前のブログでも少しだけご紹介しましたが、今日は大々的に、いきたいと思います。
blog120627f.jpg
blog120627h.jpg
京都アニメーションさんのご協力を得ながら「京アニショップ」グッズの販売をさせて頂きます。
ここでしか買えない作品のムックやグッズが盛りだくさん!!
上の段には、ただいま絶賛放映中の氷菓関連のグッズがあります。随時、新作の商品が入荷してきますのでお楽しみに!!
後、人気の高い「けいおん!」リキッドコースターやクリップセットなどもあります
blog120627g.jpg
真ん中の段には定番でクリアファイルやノートセット、下敷きセットなどステーショナリーグッズが置かれています。
後、京都アニメーションさんオリジナル文庫も取り揃えていますよ。
blog120629a.jpg
下の段は「けいおん!」のイラスト集???。雑誌に載っていたものやグッズ用のイラストなどなど見所満載のイラスト集!!店長オススメです!!
blog120629b.jpg
ポスター類はレジにて販売しています。近日中には数枚だけサンプルを展示しようかと思っていますのでお楽しみに!!
そんなこんなで「京アニショップ」はじめましたのでヨロシクお願いします!!
新商品やその他の従来品も定期的に入荷してくる予定ですのでマメにチェックしてくださいね!!

S.H.Figuartsで仮面ライダーメテオ発売!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はバンダイさんの新商品「S.H.Figuarts 仮面ライダーメテオ」をご紹介します。
blog120628i.jpg
クライマックスも近い「仮面ライダーフォーゼ」より2号ライダーの役割を担う「仮面ライダーメテオ」が発売されました。左右非対称のボディや全身の星の模様などこれまでのライダーとは雰囲気が異なっています。

blog120628g.jpg
フードロイドはフラシェキーが2種類付属するなど細かいところも気の利いた仕様です。

blog120628f.jpg
登場時にはアリエスゾディアーツを探すためにフォーゼに立ちはだかる場面もありましたが、今ではすっかり弦太郎の「ダチ」になってます。

blog120628e.jpg
「ホワチャーーーーッ」と叫びそうなカンフースタイルもS.H.Figuartsの広い可動範囲で再現できます。

blog120628d.jpg
メテオギャラクシーは展開状態が付属し、指紋認証システムが再現可能です。

blog120628c.jpg
-マーズ- -サターン- -ジュピター- 
-OK!-

blog120628b.jpg
-リミットブレイク!!-
各惑星のエフェクトパーツが欲しいところですね。

blog120628a.jpg
「お前の運命は俺が決める。」
すでに番組ではメテオストームが登場していますが、こちらのメテオもカッコいいですね。
S.H.Figuarts 仮面ライダーメテオは好評発売中です!!

「何でも日本一」の男参上!!

大きなイベントも一旦終わり、来月の大きなイベント(WF)に向けて再スタートな感じの店長です。
7/22までは「牙狼特別展示展」を行っていますので是非見に来てくださいね!!

そして本日のネタは久々のメーカーMETALBOXの新商品、7月10日販売予定で・・・
blog120627a.jpg
お待たせしました往年のヒーロー「ズバット」です!!
「ズバッと参上!ズバッと解決! 人呼んでさすらいのヒーロー・・・快傑ズバット!!」(宮内洋かっこいい??)
blog120627b.jpg
特撮MBHシリーズはパーツ数を抑え目に設定していますので、基本工作から塗装までガレージキット入門用としても最適な仕様となっています。
blog120627c.jpg
今回の完成見本を作る上でちょっとだけこだわったところは質感の違いの強調です。
この「ズバット」は、わりとシンプルなデザインなので普通に塗っただけでは、どうしても情報量が少なくなってしまいます。なので同じ赤や黒のツヤを調節することで質感の違いをだし情報量を多くしています。
blog120627d.jpg
このキットの中で唯一めんどくさいマスキングの箇所ですが、事前にモールドを少し彫り直しておくだけでマスキングが楽になりますよ。
ベルトのZは最後にマスキング無しでエナメルのレッドをエアブラシで吹き付け、はみ出した部分を拭き取りしてます。このやり方のほうが、たぶんキレイで簡単にできますよ。
blog120627e.jpg
ガレージキット入門には最適の特撮MBHシリーズ「ズバット」是非、よろしくお願いします!!

今、店長はWFに向けて美少女フィギュアを三体同時進行中。総パーツ数約60パーツを成形中です。何がなんだかわからなくなってきますよ、ほんと!!

私はお金で動く

ギョッとするようなセリフのブログタイトルですが、知っている人ならニヤリなかんじでしょうか?
コトブキヤさんよりダンボーが発売予定ですのでご紹介します。
残念ながら諸事情により発売日が延期されているようですので、楽しみに待っていた方にはこのブログでもう少し我慢してもらえたらと思います。
blog120626a.jpg
あずまきよひこさんの大人気まんが「よつばと!」に登場したダンボールで作った着ぐるみロボットというのがダンボーの正体です。
夏休みの工作でえなとみうらが作りましたが、よつばの夢を壊さないようにとダンボーが実在するように振る舞います。
中の人はみうら。

そのダンボーがまさかのプラキットで登場とのことでびっくりです。
しかもかなり動きます!
blog120626b.jpg
blog120626c.jpg
シンプルな形状ではありますが、関節が2重化されていたり、ボールジョイントと組み合わせられていたりと動かして遊べます。

動力源はお金という設定らしく、キットにも30円付いています。
blog120626d.jpg

そしてちゃんと胸のコイン投入口から入れることもできます。
blog120626e.jpg

顔の横にはスイッチが・・・。
「つけてみ、つけてみ」
blog120626f.jpg

ぺかーっと目が光る設定どおり、目のパーツを黒から黄色に交換することで再現できます。
※写真はイメージです。
blog120626g1.jpg

「消して」
blog120626h.jpg
※自分では消せません・・・。

そして、立体初のギミック!収納状態を再現!!イカス!!
blog120626i.jpg

収納状態の再現には別パーツの胴体カバーパーツを使用します。
blog120626j.jpg
人型のバランスを考えた時には、別パーツ化も仕方なしということで。

そしてダンボーは手など各所に3mmの穴が開いています。
blog120626k.jpg

3mmと言われて、コトブキヤさんのキットのファンならピンと来るはず!!
そう!M.S.Gシリーズを持たせることも可能なのです。
blog120626l.jpg
人気のM.S.Gウエポンユニットの一つゼンマイで刃が回転するチェーンソーを持たせてみましたが、なんか怖い雰囲気になってしました。

個人的にはダンボーって、ホンダさんのASIMOのような位置づけだったのですが、今回のプラキット化に当たり、遊び要素のイメージをかなり容認していただけているようです。
本気で遊び要素を足した!というのが、すぐわかるのがこのパッケージイラスト!!
blog120626m.jpg
なんと巨大ロボですよ!!
しかもパッケージイラストは、美麗なバルキリーイラストなどで有名な天神英貴さん描き下ろしです。

上箱を開けてみると、中蓋にはダンボーの顔!!
コトブキヤさん、コレとても良いです!!
blog120626n.jpg

シールも付属しています。
blog120626o.jpg
劇中のダンボーは無地ですが、ダンボールにありがちな書き文字や模様などのデザインになっているので、自由なイメージで作ることもできそうです。

コトブキヤさんの本気で「楽しみ」を詰め込んだプラキット ダンボーはまもなく発売予定ですのでもう少々お待ちを。

そういえばうわさで聞いたんですが、コトブキヤさんの直営店でダンボーを買うと「よつばこ」がもらえるとかなんとか・・・。
残念ながらメタルボックスではもらえないはずですのでご注意を。

ノブ店長、ぼくも「よつばこ」欲しいです。

「GARO祭」2日目終了!そして特別展示はじめました。

投稿日: カテゴリー イベント

あらためて「GARO祭」終了いたしました。
そして本日から7/22までの予定で「牙狼特別展示」を開催しております。

blog120625l.jpg
blog120625k.jpg
各種ポスターの展示や…

blog120625j.jpg
blog120625i.jpg
blog120625h.jpg
2Fイベントスペースはこんな感じになっております。
ゼロ・ダン・バロンの位置をイベント1日目の状態にしています。

※作業スペース及び塗装ブースにつきましては
 展示期間中のご利用はできかねますので、あらかじめご容赦くださいませ。
 再開のアナウンスは店頭、ブログなどで改めて告知させていただきます。

blog120625g.jpg
またGAROグッズのショーケースには今回お越しいただきました
松田賢二さん、藤田玲さん、山本匠馬さんの寄せ書き色紙も展示しています。

そしてイベント2日目の様子は…
blog120625f.jpg
1日目よりも多くの方々にお集まりいただきました!!
朝早くから、夕方遅くまで本当にありがとうございます。

イベント中の様子は…
blog120625e.jpg
松田賢二さんが魔戒可動バロンにサインをしてくれたり…

blog120625d.jpg
山本匠馬さんが気さくにお話してくれたり…

blog120625c.jpg
藤田玲さんがTシャツにサインをしてくれたり…

blog120625b.jpg
丁寧に差し入れを頂く場面も。
あらためて俳優さんとの距離の近いイベントだったと思います。

blog120625a.jpg
最後は3人の記念ショット。
長丁場でしたが本当にお疲れ様でした。

7月は「ワンダーフェスティバル2012」夏に出展しますので
店内でのイベントはございませんが、
9月には「コトブキヤコンペ」が予定されていますので
モデラーの皆さんは一緒に頑張りましょう!!

守りし者の、その末路

投稿日: カテゴリー イベント

METALBOX5周年記念イベント「GARO祭」終了いたしました!!

ご来店、イベントにご参加・ご協力いただいた皆さま…

ほっんとうに、ありがとうございました!!

そして、

その末路は…

blog120624a.jpg
メタルボックスの守りし者(?)であるノブ店長が
倒れてしまいました…(いったい何に負けたんだろう…?)

皆さん!!ボタンを連打してノブ店長を救ってください!!

さぁ!

さぁ!

さぁ!













敗北。

(パチンコネタです)

GARO祭、1日目終了。

投稿日: カテゴリー イベント

本日はメタルボックス5周年記念イベント「GARO祭」の一日目でした。
ご来場、ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

朝からの様子をまとめてみましたので明日の予習(?)にして頂ければと。
blog120623h.jpg
朝は早くからお店の前に並んでいただきました。
よく晴れていたのでお昼が近づくにつれジリジリと熱くなってきましたが、
さすが生粋のGAROファン!!耐えがたきを耐えられております!!

そして近づくイベントの時間…
blog120623g1.jpg
チケットをお持ちの方には整列して階段に並んでいただきました。
こちらの誘導にも快く応じていただき非常にスムーズに進みました。

そして!!待望のイベントです!!展示品も公開するのはここが初となります。
階段を上った方々が「おぉおおーーーー」っと展示品に感嘆しておられました。
blog120623f1.jpg
魔戒可動バロンにサインをしてもらい松田さんから受け取る感動の瞬間…。

blog120623e.jpg
バロンをバックに松田さんとツーショットを撮ってみたり。

blog120623d1.jpg
差し入れを直接手渡しできるなど俳優さんとの距離の近いイベントですね。

blog120623c.jpg
こちらはゼロをバックに松田さん、藤田さんとの3ショット。

blog120623b1.jpg
俳優さんたちが控室に戻った後は通常展示時間とさせて頂きました。
魔戒騎士の鎧や衣装などファンなら一度は見たいアイテムがズラリ!!壮観です。

blog120623a.jpg
涼邑零役の藤田玲さんは今回初めてメタルボックスにお越しいただきました。
店先でのお店紹介ポーズでの撮影も快く応じてください、ありがとうございます!
飄々としていながらもキリッとカッコよく、涼邑零のキャラに近い印象でした。

昨日もご紹介しましたが今回はJAP工房様のグッズ販売が大きな魅力で
多くの方々にご購入頂きました。本当にありがとうございます。
blog120623m.jpg
もちろん、明日も販売いたしますのでご来店の際は
ぜひショーケースをご覧になってください。

GAROグッズも魔戒可動やTシャツ、クリアファイルがサイン用に
よく売れていきましたので一部補充いたしました。
blog120623l.jpg
blog120623k.jpg
アートストームさんのデフォルメガロシリーズも少量ですが販売しますので
欲しい方はお早めにお越しくださいませ。

また明日より京都アニメーションさんのご協力を得ながら
「京アニショップ」としてもグッズの販売をさせて頂きます。
ここでしか買えない作品のムックやグッズが盛りだくさんなので
ぜひとも見に来て頂ければと思います。
blog120623j.jpg
blog120623i.jpg

そんなこんなで「GARO祭」1日目が終了いたしました!!
明日もご満足いただける内容で皆さまをお迎えいたしますので
ぜひぜひご来店、お待ちしております!!

明日はGARO祭です。

投稿日: カテゴリー イベント, 徒然

明日は待望の「GARO祭」ですね。
店内の準備もほぼ終了したので、ちょこっと覗いて行こうと思います。

blog120622l.jpg
まずはコレ!!
METALBOXはGAROグッズのオフィシャルショップになっちゃいました!!
カオルの描いた黄金騎士のイラストが目印です!!

blog120622k.jpg
店内1Fは物販会場、2Fはイベント会場と分かれております。
展示品も2Fにございます。

そしてGAROグッズはコチラ!!
blog120622j.jpg
blog120622i.jpg
蒔絵シールやクリアファイル、特製ビジュアルシート、Tシャツなど盛りだくさんですね。

blog120622h.jpg
blog120622g.jpg
blog120622f.jpg
そしてJAP工房様のグッズも販売いたします!!
確かにお値段は張るものの、その匠の逸品には間違いなく価値があります!!
※基本的には在庫をご用意していますが、受注生産商品もございますので
 その場合、2週間ほどお時間を頂く場合がございます。
blog120622e.jpg
JAP工房様の商品のご用命はショーケース横のチケットをレジまでお持ちくださいね!!

そしてJAP工房様のスペシャルな展示品が居並ぶ2Fイベントコーナーへ……。
blog120622d.jpg
階段横にはB2サイズのビッグポスターがお出迎えです。

blog120622c.jpg
階段半ばには?MAKAISENKI?のポスターが!!

blog120622b.jpg
blog120622a.jpg
そして2F直前!!特製ビジュアルシートを繋げた等身大ガロの姿や、
新作劇場版「蒼哭ノ魔竜」のポスターが!!その奥のチラチラ見えるモノは

……ぜひ会場でご覧ください!!

明日は

GARO祭、

お待ちしております!!

「可能性があるかぎり諦めるな!!」

投稿日: カテゴリー 徒然

いよいよ二日後に迫ってきました、GAROイベント!!
只今2Fイベントスペースは完全封鎖で着々と準備が整っています。今は雨が降って嫌な天気ですが、イベントの土日は晴れるみたいなので一安心です。
で、本日はGAROに関係ある商品のご紹介です。
blog120621a.jpg
バンダイの魔戒可動シリーズ最新作は完全新規造形で初立体化の【雷鳴騎士バロン】です。全身に施されたメタリック塗装と圧倒的造形力でバロンの姿を完全再現です。
blog120621b.jpg
雷鳴騎士破狼(バロン)は元老院付きの魔戒騎士・四十万ワタルが群青の鎧を纏った姿です。
blog120621c.jpg
魔戒剣は中国の柳葉刀のような湾曲した片刃の剣である雷鳴剣。
blog120621d.jpg
ワタル「鋼牙には借りがある、共に戦う??」
零「OKヨロシク、あいさつは抜きだ」
このやり取りが妙にカッコよかったですね?。
blog120621e.jpg
今回のイベントでは雷鳴騎士バロンの鎧も展示されます。実際に撮影で使用していたスーツですよ!!その前で四十万ワタルを演じた松田賢治さんと会えるんですよ!!も?ほんと死にますね?。
それとJAP工房さんのご協力で各、魔戒騎士や魔戒法師の衣装も展示されます。当然、四十万ワタルの衣装もありますよ!!
blog120621f1.jpg
最後は魔戒騎士と魔戒法師の協力技、光矢流星。
バロンはたぶんシグトの魔導筆(元はアカザの魔導筆)を受け取って矢を放ちました。

blog120621g.jpg
「牙狼<GARO> SHOP」本格始動まであと二日、明日には今回のイベントに併せてJAP工房様の牙狼関連商品も多数入荷してきます。

それでは、しつこいぐらいにイベント案内です
【開催日時】
2012年 6 月 23日(土)
 1回目 13:00?14:00
 2回目 16:00?17:00
2012年 6 月 24日(日)
 1回目 13:00?14:00
 2回目 16:00?17:00
※店内入場(開店)は11:00となります。    
【スペシャルゲスト】
松田賢二(雷鳴騎士破狼/四十万ワタル役) (出演日:6/23 1回目/2回目 - 6/24 1回目のみ)
藤田玲(銀牙騎士絶狼/涼邑零役)     (出演日:6/23 1回目/2回目 - 6/24 2回目のみ)
山本匠馬(白夜騎士打無/山刀翼役)    (出演日:6/24 1回目/2回目)
【開催場所】
ホビーショップMETALBOX 2Fイベントスペース
(〒541-0058大阪市中央区南久宝寺町1-7-12)
【イベント内容】
●GAROグッズ販売会
●GARO特別展示(魔戒騎士鎧、衣装、劇中での使用物等)  (協力:JAP工房、東北新社)
●スペシャルゲストによる、サイン&握手会
 イベント当日、ホビーショップMETALBOX店頭商品どれでもお買い上げ額7,000円毎にイベント参加券1枚進呈(1万4千円お買い上げなら2枚)
 参加券1枚につき、出演ゲストのサインとの記念撮影(チェキでの撮影)1回
 各開催時間ごとに、先着50名まで

【参加チケットについて】
● 参加チケットのお渡しは、レジでのお買い上げ順となります。
  ※1回目/2回目それぞれ先着50名様までとなります。
  ※クレジットカードご利用も可能です。
● 店内商品どれでも7000円お買い上げ毎に参加チケットを1枚お渡しします。
● ご希望の参加回(1回目/2回目)はチケットお渡し日当日のみから選んでいただくことができます。
  ※翌日分の配布は行っておりません。
【イベント参加について】
● イベント時間の10分前に集合してください。店舗外に参加チケットNo.順に列形成をいたします。
  進行に合わせて順次入場していただきますのでスタッフの誘導に従って下さい。
● 参加チケット1枚ごとに以下の内容に1回参加していただけます。
  【内容】
  ?タレント2名とお客様との3ショットのチェキ撮影
  ?事前に準備させて頂いている「出演タレントの寄書きサイン色紙」のお渡し
   もしくは、ご希望のタレント1名によるタレント関連商品へのサイン
   ※サイン可能かどうかについては都度確認いたします。
    サイン不可の場合もございますので、スタッフ判断に従っていただけますようお願いいたします。