S.H.Figuarts 仮面ライダークローズチャージ

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、『S.H.Figuarts 仮面ライダークローズチャージ』の紹介をしたいと思います。

「今のおれは負ける気がしねぇッ!」

『仮面ライダービルド』より、仮面ライダークローズのパワーアップした姿「仮面ライダークローズチャージ」が登場です。

ゼリーから変形したパーツを装着して変身したクローズチャージの、クリアパーツ再現しているところが一番の見どころです。

特徴的な頭部やバストは当然クリアパーツで再現されています。透けたツインゼリーアイも忠実に再現されています。

付属品は、交換用手首左2種右3種とツインブレイカーが付属しています。

ツインブレイカーは2パターンの形態ももちろん再現可能でアタックモードとビームモードで装備する事ができます。

可動によるキャラクター表現がとことんまで追及されており、さらに彩色などの技術が凝縮されている『S.H.Figuarts 仮面ライダークローズチャージ』是非お手に取ってみてはいかがでしょうか。

本日は、『S.H.Figuarts 仮面ライダークローズチャージ』の紹介でした。

 

ネクスエッジスタイル ガンダムMk-Ⅴ

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はBANDAISPIRITSコレクターズ事業部さんの新商品

ネクスエッジスタイル ガンダムMk-Ⅴのご紹介です。

EX-Sガンダム、ZプラスやFAZZは「ガンダムセンチネル」において

比較的立体化に恵まれるMSですが、ついに一般店頭発売商品として、

しかもデフォルメアイテムでガンダムMk-Ⅴがリリースです!

 

リアル体型でなくともギミックはしっかり詰め込まれています。

シールドは背中に接続し、シールドブースターとしても機能します。

下半身を中心にドーベン・ウルフの原型機の面影が見られます。

 

バックパックのビームサーベルはアームを回転させて

ビーム・カノンとして展開可能です。

左スネの「D」マーク含め、各部のホワイトラインも

塗装でしっかりと再現されています。

 

もちろんビーム・サーベルとしても展開可能です。ZZガンダム同様、

太めのグリップから全高を超えるビーム刃が迫力じゅうぶんです。

ダクトのスリットに小刻みな段差が入っていて、改造プラモデルでよく見る

いわゆる「しいたけ」モールドが玩具で再現されているのがナイスです。

 

ぜひネクスエッジスタイルEx-Sガンダムと組み合わせて楽しんでほしいアイテムです。

ネクスエッジスタイル ガンダムMk-Ⅴは好評発売中です。

 

S.H.Figuartsブラック・ウィドゥ (アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー)

本日はBANDAISPIRITSコレクターズ事業部さんの新商品

S.H.Figuartsブラック・ウィドゥ (アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー)

のご紹介です。

ブラック・ウィドウことスカーレット・ヨハンソン、

髪色をガラッと変えてインフィニティ・ウォーに参戦です。

ミリタリーっぽいスパイスーツにブロンドが目立ちます。

 

今回の専用武器は電気ショック棒!?

連結状態と分離状態が別々で付属します。

付属の「眉間にシワ寄り顔」を使えば、

ワガンダに侵入した敵を殺る気じゅうぶんです。

 

ハルクことブルース・バナーとのロマンス(?)も気になります。

付属の「左目線顔」がギリギリ怖くない表情なので、

ハルクと絡ませるとよい雰囲気です。

 

一般販売のアベンジャーズ勢はそろそろ収束しそうですが、

魂ウェブ商店ではいろいろなキャラが立体化されていて

全部、揃えたくなります。

S.H.Figuartsブラック・ウィドゥ (アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー)は好評発売中です。

ワンフェス2018出発直前!!

投稿日: カテゴリー イベント, 自社製品情報

お待たせしました!!

今回のイベント限定の新作ガレージキットの彩色見本が出来上がってきました。

国際警察機構からこの3人が今回の新作です!!

鎮三山の黄信

小李広の花栄

黒旋風の鉄牛

3体とも劇中のイメージ通りで自社製品ながらすごく似てる!!

これは良いものです!!

ワンフェス会場で現物をぜひ見に来てください!!

お品書きの詳細はメーカーサイトにて!!

では、ワンフェス行ってきます!!

 

気が付けばプリティストア

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは。先日ですが、学生時代からの付き合いの親友に無事お子様が誕生しました。他の同世代の友人達からも結婚や出産などのニュースが飛び込んで来ており、おめでたい限りです。

おめでたいと同時にああもうそんな年齢になってしまったのだなあ、と感慨深くなると同時に自分にはそのような相手が一切居ないので、内心両親に「大変申し訳ありませんが、当家系はわたくしをもちまして終了です、本当にありがとうございました」と謝罪しております。嘘です、全然気にしておりません。

そう、全然気にしていないのです(歯を食い縛りながら)。

なので先日も私はプリティストアに行って参りました。

「またプリティストアに行ってるよ、こいつ」と思われるくらいには行ってるかもしれません。マサラタウンの真ん前の草むらでいうところのコラッタやポッポくらいの出現率です。

いやいや帰宅途中の駅チカにお店があるのが悪いのです。嘘です。凄くありがたいです。今後もいっぱいお金遣いますので宜しくお願い致します(アヘ顔)。

さて今回行った理由ですが、えみるちゃんのバースデーカードが欲しかったからです。

えみるちゃんのバースデーカードが欲しかったからです(重要な事なので二度言いました)

滞在時間は数分ほど。欲しい物をだけ手に取ってレジに向かう姿は自分でも惚れ惚れするくらいの素早さでした。ダークソウルの書庫ショートカットとか、マリオカートの加速板の前でキノコを使用してそのままショートカットするとかみたいな感じです。適当です。

つまらない発言はさておき、それでは買った物を一部御紹介致します。

まずはクリアファイル。可愛さとあざとさが前面に押し出されている感じが良いですね。そういえば以前にもお話したかもしれませんが、たまに変身前と変身後のどちらが好きか、みたいな質問をされることがあります。えみるちゃんの場合は変身前が好きです。勿論ですが変身後も好きです。

そして缶バッジ。これは使用する用と保存する用に二つ購入致しました。

かわいい(確信)

何となく某・干物妹を彷彿とさせる感じですが可愛いですね。大きな音符を嬉しそうに抱えているところがまた良いですね。

そしてお目当てのバースデーカード。毎度プリティストアのバースデーカードは良い出来ですよね……。これはついつい散財してしまうのも仕方ないですね、うん仕方ない仕方ない……。

……こんな感じですね。また新しいグッズを買った時には恥ずかし気も無くここで御紹介したいと思います。

あ、これは余談なのですが。

「えるみちゃん可愛い」「えみるちゃんすこなのです」と会社で何度も発言していたら『小さい子が好き』という称号を与えられてしまいました。テイルズシリーズでもしこの称号を装備しようものならステータスが下がってしまうことでしょう。

皆様も発言には気を付けた方が宜しいかもしれません(体験談)。

ワンフェス2018夏直前!!

投稿日: カテゴリー イベント, 自社製品情報

2018年7月29日に開催されるワンダーフェスティバル2018[夏]にメタルボックスは参加いたします。

今回もイベント限定アイテムの販売や発売直前アイテムの展示など多数の展示を予定しております。
もちろん既存商品の販売も行いますので、ぜひメタルボックスブースにお立ち寄りください。
こちらのメーカーニュースでは順次イベント情報を公開していきますのでご注目下さい。

ブース番号 「7-10-02」
ディーラー名「METALBOX」

です!よろしくお願いいたします。

そして、今回のワンフェス新作は!!

あと少しで仕上がりますので、もうしばらくお待ちを!!

出来上がり次第、彩色見本の写真を公開する予定です。

 

そして、今回のワンフェスでゆるキャン△グッズの販売が決定しました。

先日発売されたばかりの連結アクリルキーホルダー。

そして、来月8/15発売予定のキャラふせんも数量限定で先行販売します!

お財布の残金でガレージキットが買えなくなっても、グッズは買えます!!

このチャンスにぜひメタルボックスブースまで!

 

聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝 初期青銅聖衣<リバイバル版>

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、『聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝 初期青銅聖衣<リバイバル版>』の紹介をしたいと思います。

孤高の不死鳥フェニックス一輝がリバイバルして聖闘士聖衣神話に再登場です。

今回のリバイバル版での前回との大きな違いは、通常、笑み、叫びの3種類の表情パーツがすべて新規造形となっている点です。

通常、笑み、叫びの3種類の表情パーツの迫力に加え、交換用手首左4種右5種が付属しているので劇中のあらゆるシーンを再現する事ができます。
また、関節部もしっかりしているのでポーズもきちんと決まります。

その他に、マスクを取り外す事もできます。聖衣はオブジェ形態にする事ができますので、お好みに合わせてディスプレイして見るのはいかがでしょうか。

来月には『聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣<リバイバル版>』も発売される予定なので、合わせてディスプレイしたい方は是非チェックしてみてください。

本日は、『聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝 初期青銅聖衣<リバイバル版>』の紹介でした。

 

ジャンプビクトリーカーニバル2018【大阪会場】レビュー その1

投稿日: カテゴリー 徒然

以前に当ブログにてジャンプビクトリーカーニバル2018【大阪会場】のご招待に当選したというのを書かせていただきましたが、7月22日無事参加することができました。なので、今回はその辺を書かせていただこうかと思います。

さて、当日ですが9:00開場とのことだったのですが、親戚の子を連れて行くことになっておりましたので、10:00ごろ到着を予定しておりました。

なぜ9:00開場で10:00という1時間も遅い予定にしていたかと言いますと、ここ最近の酷暑により子供が熱中症になったりしないよう考えてのことです、決して10:00開場と間違えていたわけではありません。ありませんので勘ぐったりしてはいけませんよ。

予定どおり(?)会場に10:00過ぎにつくと列はほとんどなくなっており割とスムーズに入場することができました。入場の際にはいくつかのものをいただきました。

まずは今回のイベントの入場パスポートで、金色のデザインが素敵です。

公式ガイドブックも貰いました、コチラには今回のイベントの催し物や参加メーカーの情報、はては描き下ろし漫画まで乗っていました、何かわからないことがあればこのガイドブックを調べればほとんどわかるので何かと重宝いたしました。

さらには来場者記念品と夢(?)がいっぱい詰まった袋を渡されました。中身につきましてはまた別途ご紹介します。

 

入場してすぐに目についたのが巨大な悟空のバルーンでした。めっちゃ目立っていました。

それ以外にも会場内にて人気キャラのバルーンがあちらこちらで存在をアピールしており目につきました。

またざっと見る限りでもいくつかのメーカーブースなどが入り乱れて確認できました。写真以外にもバンダイさんやコナミさんなどたくさんのメーカがブースを出展しておりました。

さてこの後は何をしようかという話になったのですが、素敵な景品がもらえたり当たったりする「ジャンバルラリー」と「ジャンバルクエスト2018」なるものが開催されているようなので、会場内を巡りつつ両方のミッションをこなしていくことになりました。

「ジャンバルラリー」・・・・・会場内にあるキーワードが書かれたボードを探して最終的にすべてつなげたワードがわかればクリアです。

「ジャンバルクエスト2018」・・・・・会場内にあるゲームやお買い物をしてミッションをクリアしていき、最大7ポイントたまるお宝ポイントを獲得すればそのポイント数に応じたお宝がゲットできます。

 

素敵な景品を目指して意気揚々と歩き始めるのですが、まだまだ長くなりそうなので今回はこのあたりにして続きは次回にしたいと思います。

それではまた!!

 

ROBOT魂 グリフォン

本日は、『ROBOT魂<SIDE LABOR> グリフォン』の紹介をしたいと思います。

TV版『機動警察パトレイバー』で脅威的活躍を見せたグリフォンがROBOT魂<SIDE LABOR>シリーズに満を持して参上です。

背部ユニットはフライトユニット形態で商品化されています。

プロポーションは劇中の印象が追求されており、ROBOT魂の可動であらゆるポージングが可能になっています。

設定にある生産コストを度外視した外観の美、艶味のあるボディの質感や光沢も再現されています。

腕部は着脱が可能でパージシーンを再現する事ができたり、付属物にサムズアップした手首も付属しているので劇中の印象的なシーンでディスプレイする事ができます。

また、シャフトのロゴがデザインされた専用台座が付属しているので、飛行状態でのディスプレイも可能です。

特車二課との闘いを再現する2号機頭部の破損パーツが付属しています。
別売りのROBOT魂<SIDE LABOR> イングラム1号機と一緒にディスプレイして見てはいかがでしょうか。

『ROBOT魂<SIDE LABOR> グリフォン』の紹介でした。

Free!放送記念缶バッジ再入荷&店舗限定【渚】缶バッジ入荷!

投稿日: カテゴリー 徒然

TVアニメが好評放送中の「Free!」より葉月渚の誕生日記念グッズが入荷しました。

店頭も大判タペストリーを貼らせていただいてます。

黄色を基調とした明るめの雰囲気が良さげな渚。

全員ぶん貼れるスペースがあるかどうか…?

 

今回も店舗限定販売の缶バッジがございます。

一回でコンプリートは難しいかもしれませんが、

おひとり様6個までで販売中です。渚推しの方はぜひ!

 

新しめの既存アイテムも発売中です。

やや大人に近づいた主人公たちをイラストで楽しめるスターターブック。

そして発売当初、1日で完売した3期の放送記念缶バッジ。

無事再入荷しました。なるだけ多くのお客様に行き渡るよう、

おひとり様10個まででレジ前で販売中です。

なるべく余裕を持たせた入荷ですが、お早めに。

 

そのほか既発売のアイテムもよろしくお願いします。

「ツルネ」の1-2巻も再入荷しましたので、

秋のTVアニメに向けて原作にご興味ある方はぜひどうぞ。