ワンフェス新作「不死身の村雨健二」の彩色見本を公開!

投稿日: カテゴリー イベント, 自社製品情報

2018年2月18日に開催されるワンダーフェスティバル2018[冬]にメタルボックスは参加いたします。
今回もイベント限定アイテムの販売や発売直前アイテムの展示など多数の展示を予定しております。
もちろん既存商品の販売も行いますので、ぜひメタルボックスブースにお立ち寄りください。
こちらのメーカーニュースでは順次イベント情報を公開していきますのでご注目下さい。

ワンフェスまで2週間ちょっととなってしまいました。
メーカスタッフみんなあくせく進めてますが、まだまだ準備が・・・

そしてお待たせしましたワンフェス新作「不死身の村雨健二」の彩色見本を公開です。
blog180131a.jpg

「でもやっぱりいつものようにファルメール・・・お前はそっちで俺はこっちだった。」
blog180131b.jpg

blog180131c.jpg
「お前だけだったよ、死ねない男の辛さをわかってくれたのは・・・ありがとう・・・」

詳細はメーカーサイトにてご確認ください。

ネクスエッジスタイル 龍王丸

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はネクスエッジスタイル龍王丸のご紹介です。
blog180129f.jpg
blog180129e.jpg
魔神英雄伝ワタルよりマシンユニットがネクスエッジスタイルに参戦しました。第一弾は後期の主人公機、龍王丸。ROBOT魂でもワタルは人気でしたが、独特のディフォルメ感がNEシリーズにベストマッチな気がします。

blog180129d.jpg
可動範囲は変形機構の恩恵もあってよく動きます。肩関節は思い切りせり出せるので、この体型でも剣の両手持ちができます。

blog180129c.jpg
パーツの差し替えで鳳王形態へ変形することができます。股関節の機構が実に見事で、このサイズで引き出し関節を仕込んでいたり、羽根の角度をつけやすいようにロックがかかるようになっています。

blog180129b.jpg
もちろんNEシリーズ共通のディスプレイベースも付属していますので、飛行形態で飾ることもできます。

blog180129a.jpg
ネクスエッジスタイル龍王丸は好評発売中です。

輝艦大全 1/2000 地球連邦アンドロメダ級一番艦 アンドロメダ

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、『輝艦大全 1/2000 地球連邦アンドロメダ級一番艦 アンドロメダ』の紹介をしたいと思います。

blog180127a.jpg
『輝艦大全』ブランド 第2弾にヤマトを凌ぐ最新鋭艦『地球連邦アンドロメダ級一番艦アンドロメダ』がラインナップされました。
第1弾の『宇宙戦艦ヤマト』と同一の1/2000スケールで、コレクション性に優れているので並べると世界観を再現できます。

blog180127b.jpg
彩色も見事で、パネルラインに沿った立体感を演出するぼかし塗装などが施されているので、船体全体が非常にリアルに再現されています。
拡散波動砲口の上下4ヶ所に設置される重力子スプレッド発射機の展開ギミックは差し替えパーツで再現可能になっています。

blog180127c.jpg
前後4基の砲塔は可動し、劇中イメージを再現する事ができます。
また、本体内部にボタン電池を内蔵することで、拡散波動砲砲口、波動エンジン・艦橋・船体周りが劇中イメージを意識した配色で点灯することでます。これは『輝艦大全』ブランドのコンセプトの一つである『光による演出』になります。

blog180127d.jpg
『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』の新設定ディテールも再現されており、精密な造形に重厚感を感じます。
まさに、大人のための艦隊コレクションです。

さらに、天面と側面が反射シートになった『輝艦大全 宇宙戦艦ヤマト』シリーズ専用台座が付属しており、2種類の専用ジョイントを使用する事で、2種のディスプレイとピッチ・ローリング演出でディスプレイする事が可能です。
自分の好みに合わせてディスプレイして見るのはいかがでしょうか。

『輝艦大全 1/2000 地球連邦アンドロメダ級一番艦 アンドロメダ』の紹介でした。

ROBOT魂<SIDE MS> MS-05 旧ザク ver. A.N.I.M.E.

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はROBOT魂<SIDE MS> MS-05 旧ザク ver. A.N.I.M.E.のご紹介です。
blog180126j.jpg
正直、旧ザクはプレミアムバンダイでの販売になると個人的には思っていましたが、みごとに一般販売で発売されました。頭部、胸部を中心にザクⅡとの形状の違いが再現されています。動力パイプが露出していないのも大きな特徴です。

やっぱりうれしいヒジの可動。
blog180126i.jpg
ヒジにロール軸が仕込まれているので任意の方向でヒジが曲げられます。設定画の雰囲気を再現するには欠かせませんね。

blog180126h.jpg
ヒジもそうですが、全体的な可動はザクⅡを継承しているので全身よく動きます。ガデムのショルダータックルの再現も難なく再現可能です。

blog180126g.jpg
TVアニメでは丸腰でガンダムに挑んでいた旧ザクですが、ROBOT魂ではオプションがいっぱいです。

blog180126f.jpg
ザクマシンガンはマガジンがサイドに接続される旧ザク独特のものです。マズルフラッシュ状のエフェクトパーツが付属します。

blog180126e.jpg
ヒートホークは発振状態と収納状態の2種が付属します。旧ザクのヒートホークの活躍は08小隊版が印象的でしたね。

blog180126d.jpg
ザクバズーカはザクⅡのものより無骨な印象です。肩口に専用ラックを接続し、安定して構えることができます。

blog180126c.jpg
まさかのガス弾発射器も付属します。そりゃーやっぱりシーマ様の活躍が思い出されますね。モノアイは頭部カバーを外して回転させることで視線を変更できます。

blog180126b.jpg
やられ役として引き立つ爆炎エフェクトが付属するので被弾シーンも再現できます。まぁガデムはビームサーベルで斬られていましたが…。シャアに何としても補給物資を届ける老兵ガデムは1stガンダム序盤では結構印象的なキャラでした。

blog180126a.jpg
オプションパーツ満載で、ザクⅡの武装と互換性もある旧ザク。ぜひお手にとって楽しんでほしい商品です。

S.H.Figuarts キング ミッキー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、S.H.Figuarts キング ミッキーの紹介をしたいと思います。

blog180125a.jpg
『KINGDOM HEARTS II』に登場するキング ミッキーがS.H.Figuartsに登場です。
約80㎜とコレクションしやすいサイズとなっております。

blog180125b.jpg
フードは差し替えで着脱が可能です。
作中の世界の為に戦うもう一人の勇者の姿が見事に再現されています。

blog180125c.jpg
blog180125d.jpg
表情パーツはなんと三種類付属、豪華です。ミッキーのさまざまな表情が楽しめます。

blog180125e.jpg
キングダムチェーンダークサイドも付属します。
交換用手首は左右各2種類付属しているので、お好みのポーズに合わせて装着できます。

S.H.Figuartsの抜群の可動域で自由なポージングが可能です、別売りのソラと合わせてディスプレイして見てはいかがでしょうか。

S.H.Figuarts キング ミッキーの紹介でした。

ワンフェス新作「青面獣の楊志」の彩色見本を公開!

投稿日: カテゴリー イベント, 自社製品情報

2018年2月18日に開催されるワンダーフェスティバル2018[冬]にメタルボックスは参加いたします。
今回もイベント限定アイテムの販売や発売直前アイテムの展示など多数の展示を予定しております。
もちろん既存商品の販売も行いますので、ぜひメタルボックスブースにお立ち寄りください。
こちらのメーカーニュースでは順次イベント情報を公開していきますのでご注目下さい。

青面獣の楊志の彩色見本が出来上がってきましたので速報的に公開します。
blog180123a.jpg
blog180123b.jpg
blog180123c.jpg

画像編集ができしだい、メーカーニュースにて商品詳細を公開予定ですので今しばらくお待ちを!

ワンダーフェスティバル2018[冬]のガイドブック告知

投稿日: カテゴリー 徒然

ワンフェス2018[冬]公式ガイドブックの告知ポスターがお店に到着しました。
blog180122e.jpg
公式ガイドブックを含めたワンフェスの告知ポスターを貼るのは個人的に始めてかも…。

みどころはこちら!
blog180122d.jpg
いままで無かったガイドブック取扱店のシールです!もちろんメタルボックスでも好評予約受付中です。また発売日も2月2日(金)頃とおおむねの発売日が告知されています。

blog180122c.jpg
開催は約1か月後の2月18日(日)です。2月の1~2週目のイメージが強かったので、なんとなく作業日数が多い気がします。

blog180122b.jpg
入場チケット兼公式ガイドブックは2,500円です。開催ギリギリになると例年店頭販売分は完売していますのでお早めにご予約下さい。

blog180122a.jpg
当日はディーラーさんによるガレージキットの販売や、各メーカーさんの新商品展示、限定アイテム販売にステージパフォーマンスなど密度の濃い一日になりそうです。
ワンダーフェスティバル2018[冬]は店頭またはオンラインショップでご予約できますので、よろしくお願いいたします。

Free!松岡凛誕生日記念グッズが入荷しました。

投稿日: カテゴリー 徒然

京都アニメーションさんの人気タイトル「Free!」に登場する松岡凛の誕生日記念グッズが入荷しました。
blog180121e.jpg
プレシャスボックスをはじめとして、タペストリー、クリアファイル、ラーバーストラップなどが入荷しています。

またヴァイオレット・エヴァーガーデンのアニメがついに放送開始されました。
blog180121d.jpg
原作小説も上下巻揃っていますので、アニメにハマった方はぜひ読んでみてください。

blog180121c.jpg
劇場版「中二病でも恋がしたい」も小説は現状のところ全巻揃っています。

blog180121b.jpg
その他の文庫や書籍もおおむね在庫はございます。

blog180121a.jpg
もちろんアクリルキーホルダーをはじめとするグッズ類もございますので、ぜひ京アニグッズをよろしくお願いいたします。

とりあえず4体終わり

投稿日: カテゴリー 徒然

久々の登場の店長です。
とりあえず一瞬だけ一段落なのでブログでも更新しとこうかと・・・
blog180120a.jpg
冬WFまで一月を切っているのに、これを終わらしても後3体残っているというプチ修羅場な状況。
そして今からが本当の修羅場です
blog180120b.jpg
とりあえず間髪入れずに成形を終わらしているレヴィから塗装開始。
その後にFGOの2体をやっつけて終了。二月はWFが終わるまで休み無しだなきっと・・・

YouTubeチャンネルの開設と商品紹介動画の公開のご紹介です。

投稿日: カテゴリー 徒然

本日は、 メタルボックスオンラインのYouTubeチャンネルを紹介したいと思います。

メタルボックスの販売部が運営するYouTubeチャンネルにて、販売スタッフによる商品の紹介動画がアップされました。

今回の動画は、『S.H.フィギュアーツ シェリル・ノーム スペシャルカラーVer. で遊んでみた。』になります。

blog180119a.jpg
昨日ご紹介した販売部のTwitterに動画が埋め込まれております。

→動画視聴はこちら

スタッフが一生懸命商品紹介をしていますので是非見てみてください。

メタルボックスオンラインのYouTubeチャンネルを紹介でした。