今年一年ありがとうございました。そして来年も宜しくお願いいたします。

投稿日: カテゴリー 徒然

今年一年も無事終了することができました。
METALBOXスタッフ一同お礼申し上げます。
そして来年もよろしく願いいたします。

年始の営業時間のおさらいです

12/31(木) 店休日
 1/ 1(金) 11:00?17:00
 1/ 2(土) 11:00?17:00
 1/ 3(日) 11:00?17:00
 1/ 4(月) 通常営業

お正月恒例、福袋のご案内
blog091230b.jpg

今年も当然やります福袋!!
見よ!!この物量!!
福袋の種類は

ガンプラ袋→6000円
キャラプラ袋→4000円
ロボット袋→6000円

これがメインで、今年はこれに各スタッフの想いが詰まったスペシャル袋を各一個限定で用意しました。

店長袋→25000円 店「店長の趣味まるだし、作る人専用です」
S袋→15000円 S「Sの欲しいもの詰め合わせ同世代の雑食モデラー向け?」
ゆび袋→25000円 おやゆび?な「気を付けろ…おいらの中のど真ん中!! 開けてすぐ遊べるよ^^」

びら袋→20000円 びらっち「痛びら」

そして、これまた恒例の超ボス袋も予定しています。

そんなこんなで来年も頑張っていきますので期待しててくださいね!!

今年もあっという間に終わりました

投稿日: カテゴリー 徒然

・・・という方も多いのではないでしょうか?
メタルボックスもお客様に満足いただけるお店作りや楽しんでいただけるイベントなど、色々がんばった1年だったなぁと思いますがいかがでしょうか?
来年も今年以上に盛り上げていきますので、応援よろしくお願いいたします。

そして、1年の締めくくりとしてただいま絶賛大掃除中です!
blog091230a.jpg
てんちょ?、あぶなーい!

さて、年末年始営業のご案内です。

12/30(水) ?19:00
12/31(木) 店休日
 1/ 1(金) 11:00?17:00
 1/ 2(土) 11:00?17:00
 1/ 3(日) 11:00?17:00
 1/ 4(月) 通常営業

1/1元旦には、福袋を準備してお待ちしております。
メタルボックスの福袋は一味違いますよ?。
なくなり次第終了となりますので、早い者勝ちでよろしくお願いいたします。

聖闘士星矢

本日のご紹介アイテムは聖闘士聖衣神話シリーズの新商品オーディーン星矢です。
初めて聖闘士聖衣神話が発売されてからすでにたくさん商品化がされておりますが私がこのブログにて紹介するのは初めてだと記憶しております。
聖闘士星矢は私が学生時代、週刊ジャンプにて連載しておりまして今なお新シリーズが映像化やコミック化されております。
週刊ジャンプ連載当時は私もよく星矢のまねをしてペガサス流星拳とか叫んでいました。とても懐かしいです。あの時は将来ホビー関連の店で店員をやるとは考えてもいませんでした。

blog091229a1.jpg
今回は北欧神話をモチーフとしたアスガルド編に登場したオーディーン星矢です。
blog091229b.jpg
聖闘士聖衣神話シリーズのすごいところは聖衣だけでも飾れるところです。
blog091229c.jpg
バルムングの剣も付属しており剣を持つ姿もりりしいです。

当時TV放映されていた中では私は一番アスガルド編が好きでしたなので今とても懐かしい思い出このブログを書いています。TVシリーズをもう一度見直したいなぁなんて考えています。

うおぉ~出たねぇ~♪

はーい!たっだいまぁ~!!さすらいの親指職人こと・・・おやゆびーなでやんす!!
いや~年内はメタルボックスに帰ってこれないかも・・・なぁーんて思っていたのですが・・・帰ってきちゃいましたエヘヘヘ・・・

お「みんな、ただいまぁ~!!」
店「お!おやゆびーな先生!!」
お「元気にしてた?」
店「そんなことより僕、お腹が減りました・・・」
お「・・・・・」って約一ヶ月ほど留守にしていたのに帰ってきていきなり昼飯をたかるとは・・・・おそるべし!ギャブ店長!!

そんなことより、帰ってくると結構な商品が出ているではありませんか!!
blog091228i1.jpg
そう!!バンダイさんから超合金魂のコンバトラーV!!
待ってましたよ?ボルテスVのボルトインボックスを購入してからずーーーーっと!!
しかも、箱を空けたら・・・・コンバインボックス的な感じじゃないですか?!
(エヘヘヘ・・・これには秘密がありまして・・・ココでは言えません!!が聞きたい方はどうぞメタルボックスまで来てね!!)
blog091228g.jpg
blog091228h.jpg
どうですか皆さん!!
葵 豹馬(あおい ひょうま)の声が聞こえてきませんか?
「超?電磁ヨーーヨーーーーーー!!」的な!
かっちょええーーーー
しかも南原コネクションも出るらしいじゃないですか!!今買って置けば南原コネクションが3000円安く買えるチケットが入ってるらしいぞ!!
おいら購入決定でございます・・・(数に限りがありますのでお早めに・・・)

どうでもいい事かもしれませんが・・・・・
blog091228k.jpg
S氏の机の上でございます・・・・
もしかすると、あの人はお昼ごはんをおいしく頂くためにお店に来ているのでは?・・・・と言うシーンを撮ってみました。

やっと出ます!アーマードバルキリー

いっこ前のブログでは、おもしろかっこいいロボットが紹介されていましたが、今回はやまとさんからの1/60アーマードバルキリーをご紹介します!
blog091228a.jpg
1/60VF-1バルキリーが発売された時からきっと出るだろうと思っていました。
1/48バルキリーと比べても非常にスタイリッシュでカッコいいアーマードになりましたよ!
バルキリー+アーマードパックの商品については、TV版超時空要塞マクロスの第9話「ミス・マクロス」で作画されていたように、目にあたるカメラの縁がグレーに彩色されています。

もちろん、ミサイルハッチは全て開閉します。
blog091228b.jpg
アーマードパック単体の商品にはミサイル発射時のエフェクトパーツが付属するようです。

このアーマードパックの商品には、よりアーマードバルキリーとしてのデザイン、バランスがよくなるように追加パーツが多数同梱されています。
たとえば・・・首や脇の隙間を埋めるパーツ。
blog091228c.jpg
blog091228d.jpg

装甲で着膨れしたように見えないように、大型の手首パーツや
blog091228e.jpg

つま先とかかと(ベクタードスラストノズル)を大型化させるパーツも付属します。
blog091228f.jpg

Sは、すでにVF?1J一条輝機を購入済みなので、アーマードパックの発売日が待ち遠しいです。

ROBOT魂 龍神丸!!

ROBOT魂に新シリーズ、「魔神英雄伝ワタル」が登場です。
今だに根強い人気を誇る80年代後半にTV放映されたアニメでビデオやLD、DVDにて販売されました。
それが今回、商品シリーズとしても人気のROBOT魂にて発売となりました。
blog091227a.jpg
今回発売されたのは龍神丸となります。もちろん主役のワタルフィギュアも付属いたします。
blog091227b.jpg
この写真では替えていませんが付属の差替えパーツにてワタル登場前の状態にすることも可能となっております。
blog091227c.jpg
blog091227d.jpg
広い可動範囲でいろいろなポーズをとることができます。写真では個人的に気に入ったポーズで撮影しておりますがアニメのワンシーンを再現することが可能になっておりますので遊びごたえも十分になっております。

今年最後のHGUC

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日のネタは今年最後の入荷になりましたHGUCの新商品AMS-129 ギラズールです。
blog091226a.jpg

来春公開予定の「ガンダムUC」に登場、ザクから始まるジオン量産型MSの直系の機体です。年末から年明けのHGUCは、まさしくユニコーン祭りです。
キットの出来は、さすが!!の一言です。ストレスなく簡単に組み立てることができます。豊富な武器類も魅力ですね。
blog091226b.jpg

量産系の機体って、やっぱり??改造したくなっちゃいますよね??
・・・そして完成しなくなっていく・・・。

もう一つ気になる商品が入荷しました。
blog091226c.jpg

発売前から結構、前評判が良かったライトニングベース・プレートタイプです。
名前でわかると思いますが・・・光ります。
LED内蔵でプレートは手動で回転させることができます。電源は、単4乾電池3本(別売り)
付属のジョイントパーツでベース同士の連結も可能、もちろんアクションベースとも連結できます。

そんなこんなで年内の新商品は、すべて入荷してきました。

お正月休みにゆっくりとプラモデルでもいかがですか。

魂SPEC エヴァンゲリオン初号機

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

クリスマスセールにはたくさんのお客様にお越しいただきましてありがとうございました。
本年のイベントはとりあえずクリスマスセールが最後となりますが来年早々には福袋を予定しておりまた模型コンテストもありますのでよろしくお願いいたします。

イベントのほうは終了いたしましたが新商品のほうは本日大量に入荷しております。その中から私の注目アイテムは、タイトルにもありますように魂SPEC エヴァンゲリオン初号機 です。
blog091225a.jpg
新劇場版:破 ?覚醒Ver.?となっており新劇場版:破のラストを再現したバージョンとなっております。
blog091225b.jpg
私はエヴァンゲリオンといえば吼えるシーンが印象的だったのでそれっぽいポーズをつけてみました。あまりうまくいってなさそうなのですが、まぁだいたいのイメージということでお願いします。
blog091225c.jpg
最後に初号機のラストのシーンを再現いたしました。

続編も楽しみですしDVDの発売も待ちどうしいですが、それまでにこの魂SPEC エヴァンゲリオン初号機もふくめて新商品がたくさん発売されますので十分楽しめそうです。

商品追加しました

投稿日: カテゴリー イベント

本日は寒空にもかかわらずたくさんのお客様にご来店いただきまことにありがとうございます。
クリスマスセールも残りあと4時間を切りましたがまだまだこれからも商品を追加していきます!!
ということでさっそく商品の追加をいたしました。
blog091224a.jpg
blog091224b.jpg
blog091224c.jpg
選択形式にて何がもらえるかわからないクリスマスプレゼントのほうもおおむね好評でお客様にも喜んでいただけているようなので良かったと思います。
ご興味のある方は一度のぞきに来てみて下さい。

メリ~クリスマス!!

投稿日: カテゴリー イベント, 徒然

準備完了!!

早いもので、今年も残すところ後一週間・・・
明日は、会員様限定(といってもその場でなってもらえればOK)のクリスマスセールですよ?。

blog091223g.jpg
blog091223f.jpg

プラモデルは30OFF
TOYは20OFF
工具・材料・塗料は20OFF
特設セール棚は30?70OFF
またもや、ほぼ全品がセール対象になっています。(一部セール対象外がございます、ご了承下さい)
今回の特設棚は大物揃い!!
これがこの価格?!みたいなものが沢山ありますよ・・・・ただし完全数量限定です、ほとんど限定1個!!早いもの勝ちです。

なのですが明日は平日なので夕方からが勝負か??

ほんとに、これが今年最後のイベントになります。
お子様・彼氏・自分のクリスマスプレゼントに!! 是非、沢山のご来店お待ちしております。