紅葉?

投稿日: カテゴリー 徒然

 

万博記念公園の紅葉を見に行ってきました?

 

 

とても綺麗に色づいていました。

すっかり秋です?

明日からは12月と忙しない日々ですが紅葉で少しは心が和らげばと
撮った写真をあげておきます?

たくさん撮ったので次回にも続くかもです・・・・(-ω-*)

 

ちなみに池に居た鯉も?

新商品、予約受付中です!

投稿日: カテゴリー 徒然

ついに特撮メタルボーイヒーローズより仮面ライダーカブトが発売になりました!

画像クリックで通販ページにジャンプします。

在庫商品ということで、冬の模型製作のおともに加えていただければと!

 

 

また来年以降になりますが、マックスファクトリーさんから

新カテゴリのプラキットが発売されます。

安田朗さんデザインの美少女プラモデルということで、

チトセリウムともギルティプリンセスとも違った雰囲気です。

 

 

そして千値練さんからは巨大な合金アイテムが。

グラヴィオンシリーズもこれが最後となるか?

アルティメットグラヴィオンです。

お値段もサイズもなかなかのものになりそうです。

 

気になる商品がございましたら、ぜひ通販ページでご予約をお願い致します!

特撮MBH 仮面ライダーカブト発売中です!!

投稿日: カテゴリー 徒然

11月も最後の日曜日です。とうとう今年も後一月となります。寒さも急にまして一気に冬になりましたね。

さぁ~今からクリスマスまではめちゃくちゃ忙しくなりますが体調を崩さずに頑張っていきましょう!!

というわけでTMBH第32弾 仮面ライダーカブトが発売中です!!

平成一期仮面ライダーシリーズの中でも人気の高い仮面ライダーカブトをプレーンな立ち姿でありながら力強さを感じるポージングで立体化です。

ガレージキットとはいえライトユーザでも楽しんでもらえる仕様になっていますので是非よろしくお願いします!!

そして机の上には!! 精鋭製作中ですので今しばらくお待ちください。

仮面ライダーアギトも年明けの発売目指して進んでますのでお楽しみに~

思い起こせば今年は仮面ライダーな一年だったな~……

メタルボックスチャンネル更新!

投稿日: カテゴリー 徒然

最新動画のお知らせです。コメントや高評価ありがとうございます!

新作アニメ『サクガン』の主役メカがROBOT魂で登場!次世代創出を目指す「Project ANIMA」で選出された冒険メカアクション作品がアニメ化!未開地帯「ラビリンス」を開拓するマークボット「ビッグトニー」が全高約15cmフル可動完成品モデルで登場!

 

 

『機動戦士ガンダム00』より、ティエリア・アーデが搭乗するガンダムヴァーチェがMGにラインアップ!極限まで構造を追求し、最大の特徴でもあるガンダムナドレへの換装を実現。各部ハッチはスライドし、GNフィールド展開状態を再現可能。脚部のGNケーブルはホログラム加工を施した樹脂パーツを使用。両肩部のGNキャノンは砲身が伸縮、機体上部へ移動させ攻撃形態も再現。

 

 

『ゲッターロボ アーク』より超合金魂が登場。ゲッターアークの特徴である9本の翼はそれぞれ独立稼働が可能。必殺技サンダーボンバーも再現可能。クリアグリーンのパーツで多層構造を演出。パーツ交換で開口状態も再現。パーツ交換で瞳の有無も選択可能。

 

 

L77星から来たヒーロー「ウルトラマンレオ」がS.H.Figuartsに新たに登場!円谷プロダクション造形部門LSS協力のもと、劇中のイメージで造形・立体化。左腕のアームブレスレットは着脱が可能。レオヌンチャク、エネルギー光球エフェクト、レオキックエフェクトが付属。

他にもたくさんの商品レビューや塗装動画を上げています!チャンネル登録してベル通知をONにしてください☆彡

Twitterにも最新動画の更新情報などをつぶやきますので、フォローをよろしくお願いします! @metalboxch

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』

投稿日: カテゴリー 徒然

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』を観てきました。

本作は原作エピソードの一番最初に当たるアインクラッド編の前日譚がメインのお話となっています。原作のプログレッシブを読んでいないので、このまま原作の1巻に繋がるお話になるのか1巻部分もリメイクのような形になるのかわかりませんが、個人的には見た中ではアインクラッド編が一番好きなのでアニメ化されたことは嬉しい限りです。

1話だけで終わるものだと思っていたのですが続きがあるようで、最後に次作の予告がありました。それで気になって原作は何巻分ぐらいあるのかと確認してみたら現在8巻まで発売されていました。しかもあらすじを見る限りではまだまだ続きそうです・・・。劇場版はどうなるのか気になるところです、まぁ中途半端で終わらないことを祈るしかないんですけどね。

パンフレットは通常盤のみ

ソードアート・オンライン関係のイラストってカッコ良い系が多いですよね、アスナを筆頭に可愛らしい女の子がたくさん出ていますが可愛いくてかつカッコ良い女の子が多くイラストも必然的にそうなっている感じです。可愛い女の子ももちろん良いですがカッコ良い女の子も素敵ですよネ。今回のパンフレットのイラストもカッコ良い感じの女の子が印象的です。・・・・・キリト君?・・そんなものは飾りです!!偉い人にはそれがわからんのですよ!!!

今回は初週にに観に行っていたので来場者特典はabec先生描き下ろしポストカード(3種ランダム)です。アスナ・ミト・キリトの3種類ですが、私の中ではアスナ以外はあり得ませんのでアスナ・それ以外の2種類のようなものです。そのため実質大当たり確率は2分の1です。

出ました、予定通りです。カッコ可愛いアスナ様の登場です。ちょっと光の加減で色合いがアレなんで申し訳ないのですが、それでもアレがアレしてていい感じのイラストです。

ソードアート・オンラインは好きなのですストーリーが重めなものが多い作品なので何回も観に行くのはちょっとしんどかったりするので、フィルムが来場者特典になったらもう一回ぐらい行くかな?ぐらいのつもりだったのですが、

第3週目の来場者特典が川原 礫先生 書き下ろし特典小説『その次の日』だったので行ってきました。原作をほとんど読んでいないとはいえ本好きとしてはとりあえず手に入れたくなる代物です。ソードアート・オンラインはいつかは読んでみたいと思っていますしね。そしてやっぱり何回観ても面白いものは面白いですね。

それでは今回はこの辺で!!またね!!

秋の収穫祭??

投稿日: カテゴリー 徒然

この前、梅田に行ったときに大きなシルバニアがいました?

実物の十倍はある大きさのようです・・・!!

お花も生花でとても綺麗に装飾されていて、動物さん達もまるで動き出しそうでした✿

 

サニーテラスに行くとさらにたくさんいました!

 

大きなカボチャにお花に可愛い動物たち✿✨✨

どうやらカボチャやお花えお収穫をしている様子です?✿

こちらのシルバニアと生花は「秋の収穫祭」をイメージしたもので、

ホワイティうめだでコラボ装飾されているみたいです!

こちらの「秋の収穫祭」は今月27日までのようです?

もみじに変身したショコラウサギの赤ちゃんもとても可愛いですね??

 

泉の広場にも装飾されているみたいだったので梅田に行った際はお写真を✨

何年振りのライブだろう...(アイドルマスターSideM 6thLIVE Tour Side KOBE)

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは!少しずついつもの日常が戻ってくるなか、ぼちぼちあのイベントも復活しています。

というわけで…

ライブ行こうぜ!!

私はかなりライブに行くタイプの人間なのですが、この1年ほどはライブに行けるわけもなく、非常に憂鬱な日々を送ってきました。ですが最近になって復活の兆しがあり大変歓喜しております。

 

今回は神戸のワールド記念ホールにて開催されたアイドルマスターSideM 6thLIVE Tour Side KOBEに行った話です。

アイマスはデレマス、シャニマスをメインにアプリなどをプレイしてますがSideMは完全に初心者オタクです。しかし神戸までツアーに来てくれるというのだからせっかくということで仲間と行くことを決意。

JR三宮駅はすっかりSideMムードに。こういうのを見るとライブ始まる前からテンション上がりますね~。

自分の推しは水嶋咲です。

え、男性アイドルコンテンツだろって?いや彼は可愛いという概念なので…。

で、肝心の中身なのですが、

普通にブチあがる!!

基本女性声優の現場にしか行かなかったのですが、男性声優のパフォーマンスは非常にエネルギッシュでダンスにも迫力がありました。てか普通に歌うまいですよね。コンテンツが長いだけに練度が高いです。

ちなみに神戸公演のハイライトはAltessimoのTone`s Destiny、LegendersのLegacy of Spiritとかですね。

一応男性アイドルコンテンツではありますが男性ファンもそこそこ(体感3:7)いるのでそこまで気まずくもないですし新たな刺激が欲しいオタクにはぜひ行ってほしいです。

まだマスク装着、声出しNGなど制約も多いですがいつか今まで通りのライブが帰ってきますように…。

 

最後に神戸飯で〆

それではまたこんど!

いよいよ発売間近、仮面ライダーカブト

投稿日: カテゴリー 徒然

11月も残すところ後一週と少しですね…… 今週からかなり冷え込むらしいので体調管理には気を付けましょう~。

そんなわけで本日はいよいよ発売間近になりましたTMBH第32弾 仮面ライダーカブトの告知ですよ

「仮面ライダーカブト」より主人公天道総司がカブトゼクターで変身した姿仮面ライダーカブトがTMBH第32弾としていよいよ発売されます。

宇宙生命体ワームの出現により人類は窮地立たされていた。自らを“選ばれし者”と信じ、自らを鍛えていた青年、天道総司はカブトゼクターを手にし、仮面ライダーカブトに変身し、戦いに身を投じる。

そんな仮面ライダーカブトをプレーンな立ち姿でありながら力強さを感じるポージングで立体化。関節固定位置をユーザで決められる球体勘合のやんわりフリーポーズ仕様を採用。市販の関節パーツを使えばやんわり可動も可能です。
特徴的なコンパウンドアイはクリアレジン成形です。

オプションとしてカブトクナイガン(クナイモード)が付属します。
選択式で装備させた状態で組み立てることが可能です。
ライトユーザからヘビーユーザまで楽しんでもらえるガレージキットとなります。

特撮MBヒーローズ 仮面ライダーカブトは11月26日発売になりますので、どうぞお楽しみ!!

そしてお次は……

メタルボックスチャンネル更新!

投稿日: カテゴリー 徒然

最新動画のお知らせです。コメントや高評価ありがとうございます!

超巨大、超可動のセカンド・インパクト。ナイフとライフルの2丁装備でアスカの2号機が発進。 DYNACTIONにてエヴァンゲリオン2号機が登場。ダイキャストとポリアセタールを使用した複合関節により、全高約400mmの巨体ながら驚異的な可動性能を実現。差し替えパーツで肩口からプログレッシブナイフの展開、装備シークエンスを再現可能。

 

2015年に発売した「S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダークウガ マイティフォーム」に、仮面ライダー生誕50周年記念ロゴを配したデザインの台座をプラスしたアニバーサリーアイテム!パッケージは一部のカラーリング変更に加えて、50周年記念ロゴを盛り込んだスペシャルなデザイン! 2015年発売の商品同様に広い可動域を活かし、劇中の印象的なポージングを多彩に再現可能!

 

 

キャラクターの魅力をさらに増幅するFigure-rise Standard Amplifiedシリーズより、DCヒーロー「バットマン」が登場!バットラングは取り外し可能。保持用のハンドパーツも付属。マントの一部を取り外し、各パーツを差し替えることで腕部に装着させることが可能。マントはPP素材により硬さと柔らかさを併せ持つ質感を演出。

 

 

好評を博した「ROBOT魂 <SIDE EVA> エヴァンゲリオン初号機-新劇場版-」が装いも新たに最新仕様で登場! 12月発売の第13号機と合わせてクライマックスを再現可能!本体カラーリングは『シン・エヴァンゲリオン劇場版』をイメージしたカラーリングへと一新。 新規でカシウスの槍、カシウスの槍用の手首が付属。 カシウスの槍を使用すれば劇中のシーンが再現可能。

他にもたくさんの商品レビューや塗装動画を上げています!チャンネル登録してベル通知をONにしてください☆彡

Twitterにも最新動画の更新情報などをつぶやきますので、フォローをよろしくお願いします! @metalboxch

Switchでファミコンを

投稿日: カテゴリー 徒然

こんばんは、衣替えがろくに進んでいないにも関わらず11月も半分を過ぎて後半になってしまいました今日此の頃皆様如何お過ごしでしょうか。

さて今回は新作ゲームに関して特に進展が御座いませんので、Switchで遊べるおすすめファミコンソフトの御紹介を幾つかしていこうと思います。

ちなみにSwitchでファミコンやスーパーファミコンのソフトを遊ぶにはNintendo Switch Online会員になる必要が御座います。

こちらで遊べるFC・SFCソフトはどこでもセーブが出来たり、ある程度の時間を巻き戻すことも出来ますし、オンラインで他の人と対戦も出来る仕様になっております。

昔難し過ぎてクリア出来なかったタイトルなどもこれらの機能を活用すればクリアすることができるかもしれませんね。

では配信タイトルの中で私が実機でプレイして面白かったゲームタイトルの御紹介に移りたいと思います。

『スーパーマリオブラザーズ2』

『スーパーマリオブラザーズ』はプレイしたことはあっても、そういえば『2』をプレイしたことが無い……という方もいらっしゃるかもしれません。

この作品を一言で言うなれば『鬼畜マリオ』です。前作のステージをアレンジして作られているのですが、あちこちに悪意の塊のように毒キノコや強敵が配置されております。

タイミング良くダッシュジャンプしないと渡れない場所や小さな足場、後半になると正解の道を進まないと無限ループな上に思っているよりも早いタイムアップなど難易度は今までプレイしたマリオ作品の中だと個人的には一番だと思っております。

何処でもセーブ機能や巻き戻しなどを利用せずに是非挑んで頂きたい作品になっております。

『アトランチスの謎』

実際にプレイされたことがある方の半数以上はこのパッケージを見ただけでその難易度の高さを思い出して顔をしかめることでしょう。

財宝を求めて様々なステージを攻略していくアクションゲームになります。

主人公の武器は投げると一定時間で爆発する爆弾。即座に爆発する訳ではないということと、爆風に自分が巻き込まれてもアウトというかなり扱い辛い武器になっております。

尚且つジャンプの微調整等もある程度慣れないと難しく、敵に触れてもダメな仕様なので初めてプレイする方はまず1-1のステージでゲームオーバーの連続を味わうことになると思います。

ただこのゲームの面白いところはワープゾーン(自爆してワープするという技もあります)が多く、今どこに居るのかわからないまま兎に角進まないといけないという冒険感を味わうことが出来るという点ですね。

また、BGMが非常にキャッチ―でしばらくプレイすればもう忘れることはないでしょう。是非プレイして頂ければと思います。

『イー・アル・カンフー』

恐らく私が人生で一番最初にプレイした格闘ゲームかもしれません。難易度は先程御紹介した二作品までは難しくはありませんが、それなりに難易度は高いと思います。

『ハイスコアガール』という作品にも名前が登場していたので御存知の方も多いかもしれません。

1対1の勝負で、主人公はパンチや蹴りを駆使して近距離攻撃を繰り出します。倒せばクリアで次の相手との闘いになります。

ちなみに対戦相手は武器を使ってきたり遠距離攻撃を出してきたりします。それを子供時代の私は若干の不平等さを感じながらも何度もチャレンジしてクリアしておりましたので恐らくきっと時間が有り余っていたのだと思います。

今の格闘ゲームには乗り切れないものの、何か格闘ゲームがやりたいという方はこちらをプレイして頂くのも良いかもしれません。

 

 

……という感じですね。また特に新作ソフトなどのお話が無い時などに続きをお話したいと思います。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。