春らんまん(^ω^)b♪♪

投稿日: カテゴリー 完成

皆さまお久しぶりで~す(^_^)ノ”
アルバイトあいです~☆

ポカポカと暖かい日が続いておりますが
ワタクシ何故か風邪ひきさん(。_。)

皆さまもお気を付けて下さいな
(>_<)

さてさて!!やっと!!

去年から取り掛かっていたMGキュベレイ君
完成しましたのでお披露目?
キャイ(@∀@)人(@∀@)キャイ

どうですか?!??!?
p(^∪^)q

blog080430a.jpg

ラヴラヴでしょ?1?!??!?
ヾ(’∀’)ノ←え。

blog080430b.jpg

こちらはソロ(>▽<)!!

一切塗装していないのにこんなにキレイな色なんですよ?
0(^0^)0

人生初のMG、人生初のキュベレイ君
よかったら見に来て下さいね?
(・▽・)ノ””

今日の大阪の空模様(ちょっと宣伝も♪)

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様毎度!Jです。今日の大阪も非常に暖かいですよ?!GW中は、全国的に汗ばむ陽気みたいですねぇ。皆様の中には、すでに、GW突入!てな方もいらっしゃるのではないでしょうか?ちなみに、METALBOXは休むことなく営業しておりますよ!

さ・ら・に!GW後半真っ只中の2008年5月3日(土)?5月5日(日)には、【1周年記念大感謝セール】を開催!!レジャーもいいですが、ホビーもいかがですか?えっ?何を計るかって??それはメジャーや!野球?それもメジャー!!って、ボケたおしやな…

といった、宣伝も入れながら、METALBOX、今日も営業中です!

明日はイベント(WHF in神戸)

投稿日: カテゴリー 徒然

イベントと言ってもMETALBOXは参加してないんですけどね・・・。
数少ない関西でのイベントだったのですが今回で終了になるそうです(数日後の有明で本当の終了です)残念です。お客として、うちからも誰か行くと思いますので(店長以外)現地で見かけたら声でも掛けてやって下さい。

イベントといえば夏のWFの締切がいよいよです。今回のMETALBOXの卓はかなりニギヤカになる予定ですので、お楽しみに!!

パパラッチ

投稿日: カテゴリー 徒然

blog080427a.jpg当店スタッフSが仕事の合間をみつけてはチマチマと(ほんとにチマチマと・・・)やているYAMATOさんのバルキリーです。
只今ディスプレイ用の小物たちを製作中とのこと。ようやく完成が見えてきましたね・・・ながい、ながかったよ・・・。もうすぐ展示予定、詳細は後日、本人から!!

発表します。

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様毎度!Jです。

早速ですが、今月発売の模型誌の広告を御覧いただけましたでしょうか?先日、Sがブログで『雑誌広告で重大発表!』と書いておりましたが、雑誌の発売に伴い、ようやく、発表できることとなりました。

ジャジャ?ン!!それでは発表いたします。

その1
2008年5月3日(土)?5月5日(月)の3日間、【1周年記念大感謝セール】開催!!
その2
【E計画】始動!!

いやぁ、ようやく口を開くことが出来ました。

その1のセールについては、当店のOPENが昨年の5月3日でしたので、『何かやるんちゃうか?』と予想されていた方もいらっしゃったのではないでしょうか?その通りです。やります。しかも、盛大に!!詳細は、近日中に、店内にて告知ポスターを貼りだしますので、期待してください!損はさせませんよ?!!

そして、【E計画】始動!METALBOXオリジナル商品のガレージキット【メタルボーイ】シリーズとはまた、別の路線でのアピールを始めていきます。商品は現在、夏頃の発売に向けて調整中です。こちらも併せて期待してください!

今日から、GW突入!な方もいらっしゃるのかな?今月発売の新製品もまだ、在庫がありますので、ご来店、お待ちしております!!(売り切れの場合もございます。ご了承下さい。)

新製品ラッシュ!!

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様毎度!Jです。世間では、GW前。色んな予定に胸躍らせている方も多いのではないでしょうか?しかし、今年は、曜日の関係か、あまり大型連休とはいかないみたいですねぇ…

そんな時にお勧めなのが、模型工作。取り掛かりがお手軽で、お金もかかりにくいですよ!当店内の作業スペースも活用しまくってください!!

さて、今日は、GW前最後の新商品が入荷予定です。ラッシュです。えっ!?犬??それは、『パ〇ラッシュ!!』…

気を取り直して、現在、どこに何を置こうか迷って、店の中を何周もグルグル…

入荷次第、トピックスで入荷商品の報告させて頂きます。皆様、どうか買いに来てくださいね!

みんなガンプラ大好き

投稿日: カテゴリー 徒然

念願の1/144ガンプラMSVシリーズが再販となりました。
メタルボックススタッフもMSV大好きなので大量入荷させましたよ~。
blog080424a.jpg

ところがですねぇ、あれよあれよと言う間にドンドン売れていくではありませんか
みんなもMSV大好きなのですね!!(笑)
ずいぶん多めに仕入れたつもりでしたが、これは・・・ヤバイ。

あわてて問屋さんに発注して、また追加分が入荷しました。
後日、もう一度追加分の入荷を予定していますが、アイテムによっては売り切れ必至。

欲しかったMSVがある人は、このチャンスを見逃すな~。

MSVといえば(?)、アスキーメディアワークスより、「ガンプラパッケージアートコレクション」という書籍が入荷しています。
これがまた・・・懐かしのガンプラパッケージがこれでもかと載っているのですよ。
リアルタイプとかMSVとかの旧キットのパッケージはゾクゾクします。
今月号の模型雑誌もまだ残っています。

ということで、雨ではございますがご来店お待ちしております。

みなさん重大発表です。

投稿日: カテゴリー 徒然

間もなく、今月号の模型雑誌が発売となりますね。

メタルボックスも模型雑誌巻末にある白黒ページに広告を出していることはみなさんご存知だったでしょうか?
こちらの広告では、ショップイベント情報やメーカー商品情報、はたまた、おやゆび~な先生の執筆するメタ坊漫画まで、おそらくはメタルボックスの最速最新情報を載せてますので、ぜひ毎月チェックしてくださいね!

そして、なぜ今更雑誌広告の宣伝をしているのかというと・・・・
今月号の広告で重大発表を行っておりますので、雑誌を手に取ったらまずは広告ページをご覧いただきたい・・・。
ということで、ホビーショップメタルボックスでは模型雑誌や書籍も取り扱っておりますので、こちらもぜひぜひお買い求めください。

やっとここまで…

皆様毎度!Jです。

MGゲルググのフレームが8割方終了しました。うれしくって、組み上げちゃいました。

blog080422a2.jpg
正面
blog080422b2.jpg
背面
blog080422c2.jpg
アップ
blog080422d2.jpg
チャームポイント♪

どうですか?カッコよく出来てますか??少なくとも、私は満足です。

あとは、ドライブラシ・コート材の吹きつけで終了です。

諸事情で、週末まで残りの作業に取り掛かれないので、この状態のまま一旦、ショーケースに展示しますので、よかったら、見に来てやって下さい。

しまった!コートがけしていないのに、モノアイ(目です)入れてもうた!!ああっ、取れねぇ…
またやってもうた…ぐすん…

新しいのこうとく(大阪弁で『買う』のことです。)かぁ…いや、笑えねぇ…

旅はまだまだ終わりそうにありません…

プチ失敗♪

投稿日: カテゴリー 製作中

皆様毎度!Jです。今日の大阪は、暖かい。ていうか、暑い!!とっても暑いです。ちょっと、汗かいちゃいました。けど、夜は寒いんですよねぇ…着ていくものに困る時期です。

さて、一昨日より塗装にとりかかっています、【MGゲルググのフレーム】ですが、案の定、塗装に失敗しました。店長曰く、『濃く塗りすぎ!』だそうです。

いやぁ、使い慣れていないとこんなもんですねぇ…

しかし、リカバリーは、十分可能だそうで、塗装面を落とそう(塗装)!といった事態は避けられそうです。

明日くらいには、完成画像をアップしたいですね!

では、頑張って塗っていこうかな!?