劇場版「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」

投稿日: カテゴリー 徒然

延期になっていた劇場版「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」や劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]Ⅲ.spring song」など楽しみにしていた映画も少しずつ公開が開始され始めました。

 

その中で劇場版「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」も公開となりました。

完全版ということですし恐らく総集編的なものだと思われます。ということで相変わらずTVシリーズや元のゲームもやっていない私でも多分安心して観ることが出来るということで行ってきました。

艦これやガルパンの戦闘機バージョンという感じですかね。私は実機とかにはあまり詳しくは無いので解りませんが、観る人が観れば戦闘シーンとかエンジン音とかかなりリアルだったりするのだと思います。

思っていたよりも私好みのストーリーだったので機会があればTVシリーズも観てみたいところです。

コチラがパンフレットです。

中に劇中に登場した戦闘機のイラスト&説明がありました。

あまり戦闘機とかには詳しくは無いとはいえ、嫌いではないですし、知ってる戦闘機もあるのでこういう説明があるのはテンションあがります。

 

来場者特典の冊子です。

来場者特典と言えば生コマフィルムが大好物な私ですが、読み物も大好きです。ということで狙い撃ちで冊子の週に行ってきました。

 

来場者特典で配っていいのか?と考えるぐらい書き込まれたもので、読み物としても楽しめます。

劇中でのシーンの解説(?)が書かれており、読んでから劇場版とかを観ると見方が変わりそうな気もします。戦闘機や「荒野のコトブキ飛行隊」が好きな人は必見かもしれません。

サイン入りのポスターも飾られておりましたので写真を撮っておきました。

 

それでは今週はこの辺で!!

北浜メトロ

投稿日: カテゴリー 徒然

北浜にある北浜メトロに行ってきました(*^▽^*)✨

外装からもオシャレで英国の雰囲気です!
店内ももちろんオシャレで素敵です,゚.:。+゚

1階は雑貨やスイーツが販売していて、2階はティーサロンになっております✨

アンティーク家具に囲まれたレトロで素敵な空間でティータイムです♪

 

私はこちらのはちみつが入ったロイヤルミルクティーとケーキを頂きました🍯🍰

はちみつの甘さとミルクティーの上品さが合わさってとても美味しかったです!!
ケーキも可愛いだけではなくベリーがたっぷりで甘酸っぱくって美味しかったです🍓♥

まるで英国のいるかのように過ごせた優雅なひとときでした😊

NXEDGE STYLE[MASHIN UNIT] 聖龍丸

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はBANDAISPIRITSコレクターズ事業部さんの新商品

NXEDGE STYLE[MASHIN UNIT] 聖龍丸のご紹介です。

パッケージはシリーズ統一でタカラさんの

プラクションをオマージュしたものとなっていています。

 

 

騎士然とした聖龍丸

白、青、金といったファンタジーの鎧の定番色にヒロイックな赤が加えられていて

おもしろカッコいい魔神になっています。

 

頭部のバイザーは可動式です。

大きく・・・ではありませんが、瞳が下から覗けるくらいには開閉します。

被っているほうがカッコよく見えますね。

 

ネクスエッジスタイルはデフォルメながらもロール軸や球体関節が

絶妙なバランスで仕込まれていてポージングもしっかりとれます。

接地性もじゅうぶん。あちこち尖がったり、甲冑が大きかったりしますが

剣を大きく振るうことが出来ます。

 

差し替えで聖龍形態に変形可能です。

変形は龍王丸から続くプロセスに近いですが、

仕上がりのフォルムはかなりボリューミィです。

 

西洋の龍だからか(?)首が長く、全長、全幅ともにトップクラス。

フロントだけでなく、リアからも見栄えを損なうことなく楽しめます。

ディスプレイベースとの接続にちょっと不安はありますが・・・。

 

 

新しい【SIDE MASHIN】も残りあと2体でオーラスです・・・

と、思いきや、夏鬼丸の発売が決まったり、

キービジュアルには敵側の龍王丸っぽいのもいたり、

まだまだ楽しませてくれそうです。

 

NXEDGE STYLE[MASHIN UNIT] 聖龍丸は好評発売中です。

9月が終わってしまいます

投稿日: カテゴリー 徒然

なんか、あっっちゅまに秋っぽくなってしまいましたね~

そして9月も終わってしまいます……早すぎる。

そんなわけで本日はこれでいきます

「闘将ダイモス」

「超電磁ロボ コン・バトラーV」

「超電磁マシーン ボルテスV」

 

長浜ロマンロボシリーズ3部作の宣伝だ~

去年2019年8月25日に第1弾のコン・バトラーVが発売になり、ボルテスVそしてとうとう最後のダイモスとなりました。当初、企画段階から三部作はやりたいね~っと言ってましたが、コン・バトラー、ボルテスの売れ行き次第では無かったかもしれないわけで…… ほんと皆様には感謝感謝です。

なので色々な意味でこの長浜ロマンロボシリーズ3部作は思い入れが強いです。

近々にはダイモスの予約受付が開始になると思いますのでもうしばらくお待ちください。コン・バトラーV、ボルテスVは絶賛発売中です!!

先日のニンテンドーダイレクトミニ

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、お休みはゲームでもしようと思って起きてはみるものの、ご飯を食べて掃除をしたらまた寝てしまうことが多いです。体力不足かもしれませんね。

皆様はいつもどのような休日をお過ごしでしょうか。良い休日を過ごされているのでしたら幸いで御座います。

さてそれは兎も角、先日(一週間以上前になってしまいますが)ニンテンドーダイレクトミニで新作ゲームの発表がありました。

今回はこの中で気になる物をいくつかピックアップしていこうと思います。

『モンスターハンターライズ』

あのモンスターハンターシリーズの最新作の発売が決定しました。今回はかなり和風寄りのデザインですね。

個人的にモンハンが大流行していた頃に一人でゴッドイーターをやっていて、それ以降一度しかモンハンには触れたことが無いのですが、今回久々に触ってみようかと思い立った次第で御座います。

また新たな要素も増えるようですが、今までのプレイ歴が無いに等しく殆どが新鮮に感じると思うので今から楽しみです。ただ周りにやっている人が居るかな……というのが一番の懸念材料ですね。

発売機種はSwitchで、発売日は来年2021年の3月26日予定です。

『モンスターハンター ストーリーズ2 破滅の翼』

モンスターハンターシリーズからもう一作品も発表されました。前作は3DSでの発売でしたが(後にiOSとAndroid用アプリとして移植)、今作はSwitchでの発売になります。

モンスターハンターといえばその名の通りモンスターを狩るゲームとして有名ですが、ストーリーズはそのモンスターを育てて協力して戦うシステムのようです。こちらは全く触ったことが無いのであんまり詳しくは述べられませんが、モンスターを狩るより育てたいという方にお勧めかも知れませんね。

発売は来年2021年の夏予定です。

『魔界戦記ディスガイア6』

少々独特なゲームを良く発売する日本一ソフトウェアさんから人気シリーズのディスガイア最新作が発表されました。私の好きなゲーム会社さんの一つです。

ディスガイアといえば特に『何でもあり』な雰囲気が漂っているゲームです。基本的にはシミュレーションRPGですが、その枠に囚われない発想で攻略していくので私の中では一種のパズルゲームみたいな印象があります。

やればやるだけ強くなりダメージの桁も想像以上にまでなるので、やり込み要素が好きな方にとっては夢のようなゲームだと思います。

ただ逆を言えばやり込みがそこまで好きでは無い方にはお勧めし辛いシリーズかな、と個人的に思っております。もし気になる方がいらっしゃったらまずは前のナンバリングをプレイしてみるのも良いかもしれませんね。

発売機種はPS4とSwitchで、発売日は来年2021年1月28日発売予定です。

 

……という感じですね。他にもいくつか発表がありましたので、まだチェックされていない方は是非チェックしてみて下さいませ。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。

今週配信のyoutube動画は?!

投稿日: カテゴリー 徒然

今週もメタルボックスチャンネルではyoutube動画を配信しています!

一つ目はバンダイスピリッツさんの超合金魂シリーズより

「 レオパルドン&マーベラー召喚セット」の紹介動画です。

動画はコチラ

レオパルドン本体は14年くらい前に待望の発売となった超合金魂の再販となりますが、今回同梱となる「スパイダーブレスレット」が初めての商品化?!となります。

このスパイダーブレスレットのサウンドやLED点灯などギミック満載でかなり盛り上がるアイテムとなっていますのでぜひ動画で確認してください!

 

 

そして、もう一つの動画が「S.H.MonsterArts ナルガクルガ」のレビュー動画です。

動画はコチラ

大人気シリーズ「モンスターハンター」と「S.H.MonsterArts」の強力コラボ商品です。

「迅竜」の別名も持つ、爬虫類というよりケモノのようなビジュアルの飛竜「ナルガクルガ」を最大可動域の関節と一部差し替えパーツで、ゲーム内のアクションやポーズを見事に再現しているところを紹介しています。

モンハンファンなら動かして遊べるナルガクルガを手に入れてください!

 

ぜひ、メタルボックスチャンネルのチャンネル登録もよろしくおねがいします!

いいねやコメントもお待ちしています!

→ チャンネル登録はコチラ

 

 

 

ROBOT魂 <SIDE MASHIN> 新星龍神丸 30周年特別記念版

本日は、『ROBOT魂 <SIDE MASHIN> 新星龍神丸 30周年
特別記念版』の紹介をしたいと思います。

『魔神英雄伝ワタル2』放送開始30周年、それを記念して新星龍神丸
が煌びやかなメッキとパール彩色で30周年特別記念版としてROBOT魂
に登場です。

30周年特別記念版は頬とフェイスパーツ、一部関節が新規造形されて
おりまさに決定版とも言える商品になっております。

全身のカラーリングが一新されており、細部には煌びやかなメッキと
パール彩色が施されており非常に豪華です。

背中の翼は差し替えで展開可能となっています。

一部関節が新規造形されているので、圧倒的な可動域で星龍剣を
両手で握ってポージングする事も可能です。

別売りの魂STAGEなどを使って飛翔するポージングでディスプレイ
する事でより劇中のイメージ再現する事ができます。

本日は、『ROBOT魂 <SIDE MASHIN> 新星龍神丸 30周年
特別記念版』の紹介でした。

ゴジラミュージアム その5

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はゴジラミュージアムでGETしてきたアイテムのご紹介です。

グッズショップでは結局何も買わなかった私ですが、それ以外でも手に入れたアイテムとなります。

ゴジラカレーを食べたときにいただいたコースター(全2種)です。ボトル付きドリンクを購入した時にもいただいたので2枚あります。

コチラがそのボトル付きドリンクです。ゴジラやキングギドラなどの墨絵風のイラストが入ったボトルで中々に迫力のあるイラストでこれだけは何としても買いたかったので買ってしまいました。中身が入っているときはもう少しイラストが目立つ感じだったのですが、中身が無くなると少し見ずらいですかネ?しかも、写真となるとなおさらですね。

2つあるのは2本買ったわけでは無く一緒に行った友人にいただいたからです。正直、お金があれば全種類揃えたいところだったのですが、無い袖は触れません。

上から見ると今回のゴジラミュージアムのイラストが入っています。恐らくゴジラと淡路島だと思います。

ゴジラミュージアム入館時にいただいたクリアファイルになります。これまで見たことが無いので、恐らくゴジラミュージアム用のオリジナルイラストのような気がします。・・・・・気がしますが違うかもしれません。信じるか信じないかはアナタ次第です!!

ちなみによく見ると右下辺りに痛みがありますが、家で目を離したすきに我が家のダックスフンド・ゴジラにかじかじと齧られてしまいました。所謂名誉の負傷(?)というやつですよね?

クリアファイルの中に号外が挟まれていました、コチラは無事だったようで何よりです。

最後はポストカードになります。確かゴジラミュージアムでQRコードを登録してアンケートに答えるともらえる奴だったかと思います。あやふやなのは私ではなく友人が貰ったものをいただいたからになります。私も登録しようとしたのですが運悪くQRコードアプリの更新が始まってしまい、後ろが使えていたのであきらめてたら友人が譲ってくれました。ありがたいことです。

これにてゴジラミュージアムのお話は終わりです。しかし、あのゴジラミュージアムが最後だとは思えない、映画が続けて大ヒットするとしたらゴジラミュージアムの同類が世界のどこかであらわれるかもしれない。

それではまた来週!!

🎤

投稿日: カテゴリー 徒然

メギドがジョイサウンドでコラボ中なので行って参りました!
なんと戎橋店にはコラボルームがありますのでそちらに行ってきました♪

扉から勝算を感じます・・・・・・・!!!

ルーム内全体にキャラクター達が!!!!
これはたまりません!!!

メニューには今回曲が実装されたメギド達のドリンクがあります!
こちらはコラボルーム以外でもコラボ店なら注文することが出来るようです(*^^*)
しかもコースターがついてきます!

なななんと120種・・・・!

一体何倍飲めばいいんだ・・・?!
夜の7時2分以降だとコースターが2倍となっておりますので、少し集めるのが楽になりますね!(120種・・)
てわけで、もちろん7時2分以降に行ってきました
コースターはラッシュ、カウンター、スナイパーの3種から選べますので推しが引ける率が上がります!

カウンターガチャで挑みます・・・!

まず1杯目はマルチネちゃんのドリンク!牛乳とストロベリーという可愛らしいドリンクです🍓
そしてコースターは可愛さハルマ級のマルバスちゃんとベリトさん!未だに私のデータでは未召喚なベリトさん・・・!

 

その後もドリンク2杯注文してのコースターチャレンジの結果です!!!

もちろんドリンクどれも美味しかったです♪

推しの一人が当てれたのでなかなかの満足です(*^▽^*)✨

まだ推しがいるのでまたチャレンジしたいです!

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

投稿日: カテゴリー 徒然

2020年9月18日(金)に公開された映画

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を観てきました。

内容はTVアニメや前作の映画を含めた物語の完結篇といったもので、

少佐と呼ばれる青年将校ギルベルトへの想いの行方がみどころです。

 

映画を観に行ったら、謎の袋をもらいました。

どうやら入場者特典のようで、1週目は数量限定

原作者・暁佳奈さんの 書き下ろし短編小説冊子(3種ランダム配布)とのことです。

・・・これはコンプリートするのはなかなか大変そうです。

 

 

とりあえず、開けてみました。

「オスカーの小さな天使」でした。

表紙や挿絵はキャラクターデザイン・総作画監督 高瀬亜貴子さんが担当で

美麗なイラストだけでも良い雰囲気です。

 

 

そんなよさげな特典であれば、複数欲しくなってくるので・・・

2冊目を手に入れてきました・・・! 超、楽しみ! ダブらないで!

 

 

さっそく、開封!

「ベネディクト・ブルーの菫」でした。

自動手記人形の衣装もいいですが、郵便配達人の衣装も良いですね。

 

 

どこかの大手フィギュアメーカーがフィギュア化してくれないかなぁ・・・と。

ネットフリックスではテレビ版、ディスク特典、前作の映画が見られるので

慌てて加入して予習してから観に行きましたが、TV版は見ておくと良いかもです。

 

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンは 絶賛公開中です。