太い指をいかして、さらに大きくなりました。

今回のおやゆびキッチンは第4作品目のGR-2(ジャイアントロボ 地球が静止する日)です。
まぁ見てやって下さい。かっこいいでしょ?
blog080229a.jpg
このキットを手に取った瞬間
「なんじゃ!!ごっつい重いぞ!!」
「ん?ちょっと後と前がずれてないかい??」
「あれ?ココの角はいずこへ・・・」等と問題がいっっっぱいでした。
しかし頑張って作り、出来上がった作品はもの凄く大切なものに変わります。
不思議ですなぁ?
みんなもそうなんかなぁ?

blog080229b.jpg

そうそう、そういえばGRー2を作ってる最中にこのキットの重さに、俺の手首が負けました・・・
この後、しばらくは痛いままでした・・・おそるべし!GR-2!!!

巨大モビルスーツ攻略

いつ出そうかと暖めていたネタなんですが、実は年末にこんなものを作ってました。
誰もが知ってる特徴的なパーツですねぇ~。

blog080227a1.jpg

そうソフトバンクから発売された1/12ザクヘッドクレードル付きシャア専用携帯なのよ。
パーツが大きいからヒケ処理や合せ目消しが大変大変。
作っている途中で一度仮組みしたら抜けなくなったところもあってアセッた。
blog080227b.jpg

以前にショップ正面ショーケースに飾っている1/12ザクを青く塗装したときもそれはそれは大変で、もう二度とやることないなぁと思ったら、ボスからのお願いが(笑)
これは作らねばなるまい!!! 腕の見せ所です!!

そして完成!!
blog080227c.jpg

シャア専用のピンク色はいつか挑戦したいと思っていたんですが、まさかこんなビッグサイズでやることになろうとは!
どうですか?? かなりきれいに発色させたと思うけど・・・。

blog080227d.jpg

もう、当分は大物はおなかいっぱいかな・・・・はっ!?ジャイアントロボがあったんだ・・・・。

ぎっしり!!

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様毎度!Jです。今日は、昼間から大量の商品入荷でバタバタしており、ブログの更新が遅くなりました。
おかげ様で、棚が一つ満杯になりましたよ!!
blog080227a.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、バンダイの【武者ガンダムシリーズ】と【ケロロ軍曹シリーズ】です。ちょうどぴっちり埋まっちゃいました。これで、かなりボリュームアップ!あとは、旅立つ日を待つだけ…

写真にはありませんが、定番のガンプラや、他のプラモデルの棚もぎっしりつまってますよ!!皆さんの探しているプラモデルもあるかも?といった矢先に、YAHOO!ニュースで、『ガンプラの値上げ検討』の記事が!

タイムリ?やなぁ…さあ!皆さん、買うなら今のうち!?かも?ご来店お待ちしていま?す。

太い指を駆使して作れ!!おやゆび?な!!

指が太くても意外と器用な、おやゆび?なです。
今回、紹介するのは第3作品目となる大物、ゲッタードラゴンです。
blog080226a.jpg
今までとは違い、なんとカラフルなこと、、、
しかも、
「で、でかい!!」「初心者に、この大物はちょっと酷なのでは、、、」などと思いつつ、
「いや?だてに指が太いわけじゃないで!」とテンションをあげ取り組みました。
色分けが凄いのでマスキング地獄におちいり、
blog080226b.jpg
↑(後ろから)
「あれ?俺は今どこをマスキングしてるんやったっけ?」と言うことがしばしばありました。
ともあれ、ノブ店長にいっっっぱい教えてもらいながら、18日で完成!!
完成した時の達成感はたまらんですな!
おやゆびキッチンは、つねに動いているので見逃すとおいていかれるで?
ノブログもしくはお店に来て見てください。そして、よろしければご意見なんかもスタッフに話して頂ければとてもうれしいです。
blog080226c.jpg
↑左側面。ちょっとわかりにくい?
blog080226d.jpg
↑右側面。巻きついちゃってます。

有難うございました。

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様毎度!Jです。昨日は、WF会場へのご来店、誠に有難うございます。
blog080225a.jpg
METALBOXブースも昼からも大盛況だったみたいで、女性のお客様から、『かわいい!』とのお褒めの言葉も頂き、また、写真撮影のお客様もたくさんお越し頂いたみたいで、スタッフ一同、大変喜んでおりました。

さて、昨日も書き込みましたが、Jはお留守番でした。WFの状況は、随時、あいちゃんからメールをもらって確認して、一人大阪の地で、WF参加気分になっておりましたが、その思いもつかの間のことにさせるくらい、店の方も、おかげ様で大盛況でした。

なんせ、初めて一人での店番でしたし、おまけに、雪まで降ってるし…と、不安だらけの開店でしたが、かなりバタバタした一日を過ごさせて頂きました。有難うございました。

WFブースにご来店頂いた皆様へ
次は、夏にお会いしましょう。お会いできるのを楽しみにしております。

店へご来店頂いた皆様へ
雪がちらつく寒い中でも、ご来店頂いて、有難うございました。またのご来店お待ちしております。

WFレポート

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様毎度!Jです。今日はWF当日です。前回より半年、皆さんの努力?を披露される日です。

METALBOXも当然参加!?していますよ!
blog080224a.jpg
今回は、商品も当然ですが、ブースも頑張りました。
blog080224b.jpg
陳列はこんな感じ。気合入ってるなぁ…
blog080224e.jpg
来場記念品も配布しました。大好評で、アッという間に、なくなりました。ありがとうございました。
blog080224d1.jpg

写メで送られたデータを速報でアップなんて、便利な世の中になりましたねぇ…(ちなみに、Jはお留守番です。)私も、行った気になっちゃいます。

閉幕まであと半日、皆さん、もう一分張りですよ。

げったぁぁ?とまほぅ?くっ!!

blog080223a.jpg

なんとか間に合ったよ?。
WF初登場のメタルボーイからゲッター1をスペシャルフィニッシュしましたよ。
写真では、パールやグラデーションが写らないので、やはり会場で直に見てくださいね!

お待ちしております。
さ?、出発準備、準備・・・。

今月の雑誌入荷予定

投稿日: カテゴリー 徒然

明日、2/22(金)の夕方ごろに雑誌が入荷予定です。
毎月入荷しだいHPトップ画面のトピックスやメルマガにて告知していますので、チェックよろしくお願いいたします。

メルマガ会員登録して頂いたお客様には最新入荷情報だけでなくお得なクーポンを配信させて頂いています。
携帯メールアドレスでも登録可能ですので、ぜひご登録下さい。