遂にキタ

投稿日: カテゴリー 徒然

店長が連日の更新です。今日はネタがあるし^^v
ついに発売しました!!CM’sさんのマシーンブラスター・ブロッカー軍団シリーズ第二弾/ロボクレス&ブルシーザー・セット!!

blog081130a.jpg

見よロボクレスの雄姿!!

blog081130b.jpg

かっちょい??

blog081130c.jpg

そして遂に四体揃いました。これで円月回転もできるぞ??。欲しい!!っと思った方は即買いですよ!!こういった商品は無くなり出したらあっとゆうまに市場から消えて行きますからね?。そして再販もされることなく・・・・

年末年始に向けて・・・

投稿日: カテゴリー 徒然

今日はいいことがある予感な店長です。
年末年始に向けて、店内のマイナーチェンジとポリパテと格闘してる日々を過ごしてます。最近、METALBOXを利用してくれているお客さんの間でサークルが立ち上がっていることは、前に書いたと思うのですが・・・その中の一つにお誘いを受けました!!今回お誘いを受けたサークルさんは、HGUCギラドーガを使って[ギラドーガ部隊を作る]らしいです。
そんな中「店長!!サザビー作りません?」とのお誘いが。
でもギラドーガの部隊でしょ?
「サザビーの周りにギラドーガの部隊っていいでしょ!!」(そりゃ?お誕生日席まちがいなしやけど)
でも仕事忙しいし・・・
「店長、サザビー大好きでしょ?それに最近プラモ作ってないって言ってたし、息抜き程度にやってくださいよ!!」
ううううう(泣)

blog081129a.jpg

っという訳で軽く参加してみようかと・・・
手に持っているキットは以前、Jが僕の誕生日にプレゼントしてくれた私物のキットです。ありがとうJ!!
しばらく積どく予定だったキットが成仏させれるかも!?

blog081129b.jpg
(店に展示しているサンプルキット)

思い入れが強いこいつを、どうしようかワクワクしますね。仕事の合間を縫ってチマチマやりますので気長に待ってくださいな。たま????に途中経過をブログで紹介しますね??。

魂!!

本日、新商品多数入荷しました。
その中からいくつかご紹介します。

blog081128a.jpg

昨日のブログで紹介したケルディムガンダムに引き続き、ロボット魂「GNフラッグ」です。
別売りの「魂ステージ」を使用すれば、写真のように空中戦メカらしいポーズも決まります。
ガンダムも合わせれば劇中の空中戦シーンも再現できます。

そして、本日の荷物で入荷した大物といえば・・・
お待たせしました!超合金魂「太陽の使者 鉄人28号vsブラックオックス」の発売です。
VSセットは超合金2体入りなので箱もビックリするほど重いです。
これだけで価格に見合うだけの満足感を感じました(笑)
(鉄人28号単体の商品も入荷しています)

さっそく箱から出してみました。
blog081128b.jpg

ライバル機が並ぶと存在感がグッとあがります。
鉄人は首が大きく動き、ロケットの翼も展開するのでオープニングの飛行ポーズアングルも再現できます。
ブラックオックスは、マスクの着脱や口の開閉ギミックで表情豊かです。
そしてさすがは超合金魂というべきか、同スケールのクリッパーや正太郎君、整備ロボ08などの付属物も充実しています。

Sがニヤリとしてしまったのが、ちゃんとトランク状態から展開する「V Con」!!
blog081128c1.jpg

この2本のスティックで巨大な鉄人をリモコン操縦したり、鉄人のカメラ映像を手元のモニターに写したりと当時、子供心にかなりワクワクしながらテレビを見ていました。

1/1のリアル「V Con」をバンダイさんが作ってくれないかなぁとか、いい歳になっても考えてしまいます(笑)

本日、新商品多数入荷しています!
ご来店お待ちしております。

ロボット魂 !!

今日はロボット魂の新商品「ケルディムガンダム」をご紹介します。
現在、絶賛放送中の「機動戦士ガンダムダブルオー セカンドシーズン」の主役機の一機で銃を扱う機体です。
さっそく、箱から出していろいろ遊んでみました。

blog081127a.jpg
GNピストルIIを両手に構えられます。
よく動くのでイメージ通りのポーズが付けられます。

blog081127b.jpg
当然、GNスナイパーライフルIIもビシッと構えることもできます。
腰にマウントしているGNシールドビットは全て取外せて、ビット密集形態を再現することもできます。
更に更に、スナイパーライフルは、三連バルカンモードにも変形可能です。
このように武器が充実しているので劇中のさまざまなシーンを再現可能ですねー。

ロボット魂での新ガンダムも残すはあと一機、発売が楽しみです。

今回ご紹介の商品は近日入荷の予定です。
この商品サンプルは店内ショーケースにて展示していますので、ぜひ現物を見に来て下さい。

おやゆびセレクション!!!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

寒くなってきたね?こんだけ寒くなってくると、こたえるね?って事で・・・・

冬の妖精 おやゆび?なです。
私、あまり店に出てないのですが、おやゆびお勧めスケールでっす。
まずはこちら・・・・
blog081126b.jpg
私の大好きなノスタルジィィィィックカーです。
20代の頃、4枚ドアの箱スカに乗っていたのですが、のっぺけならない理由で泣く泣く手放しました(泣)
今でも欲しいですが手が出ません・・・買えるまでプラモで我慢します

続いてはコレ!!!バイクです!!
皆さんも乗っていたり、乗りたかったと思ってたんちゃう??
blog081126a.jpg

カッコイイでしょ?
バイク乗りの私としてはうれしい限りですが、なぜZ1000MK2のプラモが無いのか不思議です・・・
どっかのメーカーさん出してくださ???い
では、そうゆう事で次回をお楽しみに・・・・・・

本日より開催!【メタルボーイ10弾発売記念キャンペーン】

投稿日: カテゴリー イベント

当METALBOXオリジナル商品【メタルボーイ】が、先月発売の【MB?10グロイザーX】でリリースしたアイテムが10弾という節目を迎えました。

そ・こ・で!

本日から、【メタルボーイ10弾発売記念キャンペーン】と銘打ちまして、キャンペーンを開催いたします!!

img_5893_r.jpg
キャンペーンポスター:カッコイイでしょ!?

気になる内容は…

期間中、当店店頭及び当HPネットショッピングにて、お好きなメタルボーイをいずれか1つお買い上げの方に、リバーシブルポスターセット(5枚1セット)をプレゼント!!

このポスター、ただのポスターではございません。なんと!リバーシブルになっており、表面には、永井豪先生のサイン入り!!

そして、裏面A・B両セットを横につなぎ合わせると…

全長約2mの大型ポスターになるのです!!
img_5890_r.jpg
img_5891_r.jpg
img_5892_r.jpg
余りの長さに、1枚で収まりきれませんでした…(しかも、撮影が下手ですいません…)

キャンペーン期間は、本日2008年11月25日(火)?2009年2月28日(土)まで開催です。

あなたも、メタルボーイシリーズをフルコンプしてみませんか?

※ご注意
●メタルボーイは、組立てが必要なガレージキットになっております。
●サインは直筆ではありません。
●メタルボーイ1つお買い上げ毎に、リバーシブルポスターを1セット(5枚1セット)をプレゼントいたします。
●AセットはMB?01,03,05,07,09の5枚1セット・BセットはMB?02,04,06,08,10の5枚1セットのポスターとなります。
●Aセット・Bセットいずれかご希望のセットをお選びいただけます。

ジュニア模型コンテスト6

投稿日: カテゴリー イベント

昨日、当店11月度イベント【模型コンテスト6】が開催されました!

が、当日は、周辺の小・中学校は試験前や学内行事やらで、残念ながら、3作品の参加に止まりました。
img_5872_r.jpg
しかし、初参加の方があったり、逆に人数が少ないので、かなりアットホームな感じで進行できたり、ラ〇バン〇リ…(すいません。)と非常に感じました。

そして、恒例の模型教室(ワンポイントアドバイス)は、今回は私が担当。とっても緊張しました。
img_5889_r.jpg
継ぎ目消しのやり方を実演させて頂きました。

次回の模型コンテストは来年1月開催予定です。
みなさんのさらなる力作、楽しみにしております。

[1/100] OO(ダブルオー)ガンダム好評発売中

投稿日: カテゴリー 徒然

サンプルのOOが届き、作りたいと言いつつJに横取りされた店長です。(この前ブログで書いたと思うんですが・・・)
サンプルキット、素組み完成の数日後に発売になりましたこの商品、当店でも、よく売れていますよ?。

blog081123b.jpg

正直このooシリーズのキットの出来は非常に良いと思いますね?。プロポーション・パーツ構成・可動範囲、そしてモデラーの手が入る余地があるとことか(ニヤリ)最近のMGシリーズは改造するとこないですしね?(やりだすと大変なことになるし・・・)。

blog081123a.jpg

店長も久しぶりにガンプラを買おうか悩み中・・・

あなたの作業環境 part2(part1は、かなり過去にやった気がする・・・)

投稿日: カテゴリー 徒然

突然ですが、本日は只今、おやゆび防水!?(違った!!)原型師!?・・・見習い??の、おやゆび?な先生の作業机を勝手に公開しちゃいます。
まずは、写真を・・・

blog081122a.jpg

意外とキレイに整った感じです。作り物する人は、僕が知る限り2パターンに分類されますが(書かなくても分かりますよね)おやゆび?な先生はキレイに整頓派??ぽい。電気スタンドに座ってるデビルマンは目覚ましになるそうです。作業しながら居眠りしようもんなら、ちょうど足の爪(かなり尖ってます)が額にぶっさりとなるらしいです。過去に数回、「イタッ」っと声を聞いたことがあります。そして机の上には、なにやら作りかけの物が・・・・

blog081122b.jpg

こちらは、塗装環境??最近ではエアブラシにはサフしか入れてないらしい・・・

あっ、おやゆび?な先生が出社してきましたので今日はこのへんで・・・

明日は第6回Jr模型コンテストです。皆さんの力作お待ちしていますよ。

バンダイS.I.C.【仮面ライダー電王】基本4フォーム勢揃い!!

本日、今月のバンダイの新製品【S.I.C.LIMITED仮面ライダー電王ロッドフォーム&仮面ライダー電王アックスフォーム】のサンプルを展示いたしました!blog081121a.jpg

blog081121b.jpg
ロッドフォーム『僕に釣られてみる?』
blog081121c.jpg
アックスフォーム『俺の強さに、お前が泣いた!』

これで、電王に登場した、基本4フォームがすべて出揃いました!(正確には、プラットフォームを併せて5フォーム?)脅威のペースです!!
blog081121d.jpg
せっかくなので、並べてみました。
いやぁ、やっぱ鮮やかですねぇ…

年末には、【仮面ライダーゼロノス&デネブイマジン】・来年には、【仮面ライダー電王ライナーフォーム&仮面ライダーゼロノスゼロフォーム】も予定されているとの事、ますます、S.I.C.電王シリーズに目が離せない…って、ウラタロスとキンタロスは?バンダイ様、そちらもどうかひとつ、宜しくお願いいたしますね♪