志々雄真実、FiguartsZEROで発売!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は実写劇場版も好評上映中の「るろうに剣心」より
「FiguartsZERO 志々雄真実」をご紹介いたします。
blog120831h.jpg
コミック、TVアニメ、OVA、実写劇場版など話題の「るろうに剣心」より
日本の覇権を狙う男、志々雄真実がFiguartsZEROで発売になりました。

blog120831g.jpg
全身ヤケドの肉体は包帯で覆われていて不気味さ満点です。
フィギュアでは再現されていませんが、額には金属製の鉢金を巻いていて
斉藤一の奇襲を阻止するなど意外と防御にも気を配っています。

blog120831f.jpg
左の手甲の中には火薬が仕込まれており、刀の切っ先で爆発させる
弐の秘剣、紅蓮腕(ぐれんかいな)が印象的でした。

blog120831e.jpg
新井赤空の殺人奇剣の最終型「無限刃」は設定通り
刃こぼれが再現されていてギザギザになっています。

blog120831d.jpg
恐ろしいイメージの志々雄ですが着崩した着物の流れや
細身の体躯などは見どころのひとつかと思います。

blog120831c.jpg
ベースには終の秘剣、火産霊神(かぐづち)のロゴが入っています。

blog120831b1.jpg
同シリーズの緋村剣心と並べて最終決戦を再現できます。
もっともこの時の剣心は蒼紫、宗次郎との連戦の後でボロボロでしたが…。

blog120831a.jpg
悪党の集大成らしい、ワルい表情が良いですね!
気軽に集められるFiguartsZEROシリーズ「志々雄真実」は好評発売中です!

「メタルボーイ マジンガーZ 40th ver.」

投稿日: カテゴリー 徒然

blog120830a.jpg本日のブログでは10月発売予定になっていますメタルボーイの最新作「メタルボーイ マジンガーZ 40th ver.」の彩色見本ができましたので、最速でご紹介しちゃいましょう。
blog120830b.jpg
blog120830c.jpg
商品名は、今年2012年の「マジンガーZ生誕40周年」を記念して「メタルボーイ マジンガーZ 40th ver.」となります。
メタルボーイシリーズで「マジンガーZ」の名を関する商品は3作目となりますが、歴代で最もマッシブで力強いプロポーションでの新規造形です。
商品は未塗装・組み立て式のガレージキットとなります。商品詳細は近日公開予定です。
blog120830d.jpg
blog120830e.jpg
ホバーパイルダーも着脱でき、選択式でプロペラ部を展開することで飛行形態の再現も可能となっています。
この彩色見本の作例ではプロペラ部の翼基部に1ミリの真鍮線を通して可動できるようにしています。簡単にできる工作なので是非お試しください。
blog120830f.jpg
さてさてこの彩色見本のカラーレシピですが基本クレオスのMr.カラーになります
頭のカップ部・・・72ミディアムブルー+8シルバー+68モンザレッド+2ブラック少量
顔部、濃いブルー・・・326ブルーFS15044+68モンザレッド+2ブラック少量
くまどりの赤・・・68モンザレッド
目・・・58黄橙色+GX4キアライエロー
口??マスク部・・・SM03スーパーアイアン
首・・・SM01スーパーファインシルバーの上からホワイトパール
ブレスト板・・・68モンザレッド+173蛍光オレンジ
胴体黒色部・・・GX2ウィノーブラック、上からブラックパール、さらに上から101スモークグレー
関節・・・SM03スーパーアイアン上から101スモークグレー
胴体白色部・・・GX1クールホワイト
基本はこんな感じです。
顔のマスキングが少しめんどうなだけで後はかなり楽ちんにできますよ

なんだかこの「メタルボーイ マジンガーZ 40th ver.」、「マジンガーZ生誕40周年」仕様ということで、スペシャルなパッケージとなるもよう(予定)です、楽しみにしていてくださいね!!

ライガーゼロの兄弟機

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

コトブキヤさんより待望の人気大型ゾイド「バーサークフューラー」が発売されましたのでご紹介します。
blog120829a.jpg
blog120829b.jpg
「ゾイド新世紀スラッシュゼロ」に登場する主人公機ライガーゼロの兄弟機でもあり強力なライバル機体でもあります。
ライガータイプのライガーゼロに対して、ジェノザウラーやデスザウラーを彷彿とさせるティラノサウルスタイプで強力なポテンシャルとパワーを秘めている設定です。
劇中でもあのジェノザウラー3体を瞬殺するというシーンが印象的です。

口の開閉可動で中に搭載している荷電粒子砲が見えます。
blog120829g.jpg

頭部がコクピットになっていて、設定どおり2重のハッチが展開してパイロットが確認できます。
blog120829h.jpg
たぶん天才パイロットのベガ・オブスキュラ本人だと思います。

可動範囲も非常に広く、太くて力強いしっぽでも、写真のように大きくスイングさせることができます。
blog120829c.jpg
blog120829d.jpg

背面のハイマニューバスラスター、ブースター、アンカーも全て展開/可動します。
blog120829e.jpg
blog120829f.jpg

そして、「ゾイド新世紀スラッシュゼロ」の番組テーマとしてのチェンジング・アーマー・システムもキットで再現されていて、外装パーツはパージすることができます。
blog120829i.jpg
中から出てくる、ゾイド素体は、内部フレームというかスケルトンというかゾイド世界のリアル感を演出してくれています。
blog120829j.jpg

デザインアレンジ+実用という部分で、さすがコトブキヤさん!!と思った部分が写真のパーツ。
バーサークフューラーの特徴でもある「バスタークロー」。
blog120829k.jpg
ドリル回転して副腕のように攻撃したり、展開してEシールドジェネレーターやビームキャノンにもなる万能装備ですが、プラキットだと可動関節があるためロックが難しく不安定になりがちです。
そこで、きれいに収納した形状で固定するためのリング状のパーツが付属しています。
動かして遊ぶときにグラグラとパーツの納まりが崩れてしまうのを防ぐアイデアすばらしいです!!

blog120829l.jpg
blog120829m.jpg

プラキット HMMバーサークフューラーは絶賛発売中です。
この商品のサンプルも店舗奥プラモデルコーナーにあるコトブキヤさん専用ショーケースにて展示中です。

俺の運命は嵐を呼ぶぜ!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はバンダイさんの新商品
「S.H.Figuarts 仮面ライダーメテオストーム」をご紹介します。
blog120828j.jpg
TVシリーズがつい先日終了した「仮面ライダーフォーゼ」より
仮面ライダーメテオがメテオストームスイッチでパワーアップした状態です。

blog120828i.jpg
blog120828h.jpg
ストームスイッチは差し替えで延長が可能です。
フードロイドのソフトーニャは2形態が付属しています。

最終回のレオゾディアーツ戦を再現!
blog120828g.jpg
カチッ、カチッ、カチッ、
-マックス パワー-

blog120828f.jpg
「メテオストームパニッシャー!!」

ここでレオに弾かれるものの、コマを再びシャフトに装填。

blog120828e.jpg
「うぉおおおお!!」

blog120828d.jpg
「倍にして…」

blog120828c.jpg
「返す!!」

レオがダメージを受けてひるんだところへ……

blog120828b.jpg
-リミットブレイク メテオストライク-

ここでレオを撃破。「若造が…」と言い残して消えます。

blog120828a.jpg
「俺の運命は、俺が決める」

流星のカッコよさもあって、メテオは動かしてとても楽しいのでオススメです。
「S.H.Figuarts 仮面ライダーメテオストーム」は好評発売中です!!

プレミアムバンダイ商品続々発売!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

メタルボックス店頭で販売できる商品ではないのですが、既存商品と並べる展示用としてのプレミアムバンダイ商品が届きましたのでご紹介します。
ご購入した皆さんのご自宅にも届いているころではないでしょうか?

まずは、フィギュアーツZERO しらほし姫。
blog120827a.jpg
でかいです!!
約245mmということで相当大きく、たぶんP.O.Pのしらほし姫よりもサイズ的には大きかったのではないでしょうか。
リュウグウ王国王女ということで、ルフィと比べても10倍くらいある設定なのですが、その巨大感の演出になっているのではないでしょうか。

S.H.フィギュアーツ 恐竜グリード。
blog120827b.jpg
真木博士が望む世界の終末を実現するために自ら恐竜系コアメダルで変身した姿。
キヨちゃんも付属しているところが嬉しいです。

S.H.フィギュアーツ 映司グリード。
blog120827c.jpg
主人公の火野映司が体内に宿していた恐竜系コアメダルで変身、暴走?した姿。
特典としては、仮面ライダーオーズパープルアイヘッドが付属していますので、合わせて遊べます。

聖闘士聖衣神話 ペルセウスアルゴル(冥衣)。
blog120827d.jpg
もともとは白銀聖衣だったペルセウスの聖衣ですが、冥王ハーデス十二宮編では冥衣と化した姿です。

今回ご紹介した商品は後日個別に詳細をご紹介できればと思います。
また、新製品ショーケースで展示中ですので購入を見送った方や次回のアイテムを購入検討中の方はぜひ直接見に来て頂ければと思います。

しらほし と申します!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

chibi-artsしらほし姫が今週発売となりました。
魚人島編で初めて登場したばかりの、まだ新しいキャラですが、その天然さと健気さと何よりその大きさのインパクトで瞬く間に人気キャラの仲間入りとなりました。当然びらっちも大好きです。

blog120826a.jpg
なので本日は「chibi-arts しらほし姫」をご紹介です!!

blog120826b.jpg
大きくても可愛らしいしらほし姫が、小さくそのうえデフォルメされて可愛さ100倍の仕様となっております。

blog120826c.jpg
本来ですとルフィを手に乗せるぐらい大きいしらほし姫が逆に私の手の中に・・・。

blog120826d.jpg
今回の商品には「笑顔」
blog120826e.jpg
そして「泣き顔」の2種類のフェイスパーツが付属しております。
魚人島編では残念ながら泣くシーンが多かったように思いますが、フィギュアでなら彼女の魅力的な笑顔がいつでも見れます。

blog120826f.jpg
彼女のペット(?)のメガロも付属しているのですが、かなり小さくなっています。
blog120826g.jpg
原作では確かメガロの口の中にしらほし姫が隠れたりしたように記憶していますが、しらほし姫以上に小さくデフォルメされているようです。こうして見るとメガロもなかなか可愛く見えるので不思議です。

blog120826h.jpg
4種類のセリフパーツが付属しているのですが、今朝方放送していた朝のアニメ「ワンピース」でしらほし姫が「タイプじゃないんですっ…!!」とちょうど言っていたのを、今唐突に思い出してしまいました。だからどうだってことではないのですが・・・・。

chibi-artsしらほし姫は好評発売中です、お買い逃しなく!!

8月下旬の新商品大量入荷です

投稿日: カテゴリー 徒然

昨日と今日で8月下旬の新商品が大量入荷してきました。
こんなに多いのは久々かもしれませんね?
それでは早速・・・
blog120825a.jpg
とりあえず今出せる分こんなに・・・
それでは入荷情報です
■バンダイ
・S.H.Figuarts 仮面ライダータイガ
【仮面ライダー龍騎】
・S.H.Figuarts 仮面ライダーメテオストーム
【仮面ライダーフォーゼ】
・S.H.Figuarts シルバー・クロウ
【アクセル・ワールド】
・S.H.Figuarts レッドホーク
【鳥人戦隊ジェットマン】
・chibi-arts しらほし姫
【ONE PIECE】
・聖闘士聖衣神話EX サジタリアスアイオロス
【聖闘士星矢】
・ROBOT魂 デュエルガンダム(アサルトシュラウド)
【機動戦士ガンダムSEED】
・ROBOT魂
ウォクス・アウラ
【輪廻のラグランジェ】
・AGP 坂本美緒
【ストライクウィッチーズ】
・フィギュアーツZERO 志々雄真実
【るろうに剣心】
・フィギュアーツZERO ゼシカ・ウォン
【アクエリオンEVOL】
・D-Arts デュークモン
【デジモンテイマーズ】
・HGUC ハンブラビ
【機動戦士Zガンダム】
・HG ガンダムAGE-FX
【機動戦士ガンダムAGE】
・1/48 しんかい推進器改良型
【スケール】
■コトブキヤ
・Dスタイル レーバテイン
【フルメタル・パニック!】
・1/8 枸雅詩緒
【神様ドォルズ】
■ウェーブ
・1/10 押水菜子
【花咲くいろは】
■アルター セイバーメイドver.R
【フェイト/ホロウ・アタラクシア】
さらに夕方ごろに本日入荷の追加新商品がある予定です。
恒例の最新サンプル紹介
blog120825b.jpg
聖闘士聖衣神話EXの新作はサジタリアスアイオロス
blog120825c.jpg
blog120825d.jpg
仮面ライダーシリーズのS.H.Figuarts新作は仮面ライダーメテオストームと仮面ライダータイガです。
blog120825e.jpg
そして昨日のブログでも紹介したアルターさんのセイバーメイドver.R
blog120825f.jpg
【アクエリオンEVOL】からフィギュアーツZEROでミコノ・スズシロにつづきゼシカ・ウォンが発売です
blog120825g.jpg
もう一つフィギュアーツZEROから、【るろうに剣心】より志々雄真実が発売。実写【るろうに剣心】も本日から劇場公開されて大きな話題になっていますね
blog120825h.jpg
chibi-artsからは、人気の高い「しらほし姫」が登場
blog120825i.jpg
【ストライクウィッチーズ】よりAGPで発売の坂本美緒
blog120825j.jpg
人気の高いアニメ【アクセル・ワールド】より・S.H.Figuartsでシルバー・クロウが発売です
blog120825k.jpg
【鳥人戦隊ジェットマン】からS.H.Figuarts レッドホーク
blog120825l.jpg
D-Artsからデュークモン
blog120825m.jpg
セカンドシーズンも好評放映中の【輪廻のラグランジェ】よりROBOT魂
ウォクス・アウラ
blog120825n.jpg
ROBOT魂
デュエルガンダム(アサルトシュラウド)も発売です。残すところイージスとブリッツだけですね?。
と以上で終了です。それにしてもサンプル出しメチャクチャ多かったです。
しばらくはネタに困らずブログができそうです・・・
そして最後ですが、本日より一番くじ「僕は友達が少ない」がスタートです。
今の段階でまだ上位賞は残っていますので是非引きにきてください。
blog120825o.jpg

問おう、貴方が私のご主人様か。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はアルターさんの新商品「セイバー メイドver.R」をご紹介します。
blog120824h.jpg
こちらは以前発売された「セイバー メイドver.」の改修版の再販となります。

blog120824g.jpg
「セイバー メイドver.」からの大きな変更点のひとつは肌と髪の色とのことです。
両方ともフィギュアの似せる要素のひとつなのでユーザーには嬉しい仕様変更ですね。

blog120824f.jpg
blog120824e.jpg
blog120824d.jpg
blog120824c.jpg
メイド衣装は各部にパールが吹かれていて高級感があります。
紺の部分は鈍く輝き、白の部分は光沢が強めで目を引き
ストッキングにも質感を出すべく軽めにパール塗装が施されています。

blog120824b.jpg
細部にも質感、造形ともにこだわった仕様になっています。
複雑な髪のモールドや爪のマニキュア塗装、
パンプスの光沢やモップのシワ具合などみどころが多いです。

blog120824a.jpg
アルターさんの商品は入荷後、すぐに完売していまうことが多いので
在庫のあるうちにお買い求めになることをお勧めいたします。

「セイバーメイドver.R」は好評発売中です。

アニメ版アイドルマスターのフィギュアが発売しました。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はコトブキヤさんの新商品「菊地真 ?Angelic Island?」をご紹介。
blog120820g.jpg
ゲームがヒットし、アニメも好評のうちに終了した「アイドルマスター」より
ボーイッシュな少女「菊地 真」がコトブキヤさんより発売となりました。

blog120820f.jpg
夏らしさを感じられる麦わら帽子は脱着が可能です。
ゲームのCGとは異なるアニメ版の表情は素直に可愛いですね。

blog120820e.jpg
「天使のミズギ」と呼ばれる衣装はこれから発売される各キャラクターによって
形状が異なるようで今後のラインナップにも期待が持てます。

blog120820d.jpg
blog120820c.jpg
つめやサンダルなど細部もていねいに造形、塗装されています。
またベースにはヒトデや貝がらなどがあしらわれて凝った仕様です。

blog120820b.jpg
blog120820a.jpg

こちらの商品は入荷後、即完売していまいましたが
1Fショーケースに展示中ですのでぜひ見に来てください。

天海春香や星井美希、高槻やよいなども発売予定らしいので
アニメ版のフィギュアを待ち望んでいたプロデューサーさんは要チェックです。

定刻通りに只今到着!!

投稿日: カテゴリー 徒然

“灯せ平和の青信号!”
blog120822a.jpg本日はスーパーロボット超合金の新商品「勇者特急マイトガイン」をご紹介ですが・・・・・先に言っておきます・・・店長は勇者シリーズはまったく詳しくないです。
blog120822b.jpg
今月上旬に発売になりましたスーパー超合金シリーズの最新作「勇者特急マイトガイン」よりマイトガインです。合体変形こそしませんが、超絶可動にベストプロポーションでの立体化になります。
過去たくさんの立体物があったマイトガインですが、たぶん間違いなく一番のデキではないでしょうか。
blog120822c.jpg
フェイスカバーが覆う前の合体シーケンス再現用頭部パーツも付属しています。
blog120822d.jpg
blog120822e.jpg
ギミック連動のスライド関節やら引き出し関節、各所にあるロール軸やらでメチャクチャ動きます。超合金でこの可動範囲は驚異的です!!
blog120822g.jpg
勇者といえば必殺の剣!パースつきの動輪剣が付属。blog120822h.jpg
blog120822i.jpg
通常の動輪剣も2本付属し、接続パーツにより合体二刀流を再現可能。

サンプルもショーケースに展示中!! お盆も開けて各メーカーから新商品もボチボチと入荷してきていますので是非ご来店ください。