飛影&鳳雷鷹 発売

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんより「超合金魂 飛影&鳳雷鷹」が発売となりました。
blog100930a.jpg
合体変形ギミックや異例の別プロポーション飛影付属ということで、どんな商品なのか気になっているというユーザも多いんではないでしょうか?
それでは、ちょっと写真多めでご紹介します。

鳳雷鷹
blog100930b.jpg
blog100930c.jpg

飛影と合体して獣魔・鳳雷鷹へ
blog100930d.jpg
blog100930e.jpg
blog100930f.jpg
blog100930g.jpg

これは買った人にしかわからない特典!
商品説明書には「超合金魂 飛影&黒獅子」と同様に、設定資料や大張正己さんのインタビューなどが掲載されています。
blog100930h.jpg

超合金魂 飛影シリーズ第1弾&第2弾。
blog100930i.jpg
変形重視とプロポーション重視の飛影の身長差がこんなにあるなんて・・・・並べて気づきました・・・。
残すは、第3弾「超合金魂 零影&爆竜 」の発売を待つばかり。

ザ・ワールド三度登場!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

超像可動ザ・ワールド SAND Ver.が発売されました。
blog100929a.jpg

blog100929b.jpg

blog100929c.jpg

blog100929d.jpg

blog100929e.jpg
もう説明のほうは不要かと思いますが、ジョジョの奇妙な冒険に登場するDIOというシリーズ屈指の悪役でともすれば主人公以上の存在感と人気を誇ります。
それだけに、何度か商品化されるのは当然といえば当然で人気の高さがそこからも伺えます。原作をお読みで無い方はぜひ一度お読みいただきたい作品です。

超像可動シリーズのザ・ワールドとしましては3体目となる商品ですが、今回発売されたのはSAND Ver.となり完全受注限定品となりますので、今回買い逃すともう2度と手に入らないかも知れません。ご注意ください!!

ファースト・アタック!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

マクロスフロンティアはといえば、10月7日には、劇場版のイツワリノウタヒメのブルーレイ、DVDが決定しているようですし、劇場版のサヨナラノツバサも来年公開だとか。

半年くらい前に発表されてから発売を心待ちにしていたお客さんも多いはず。
ついにバンダイさんから「DX超合金VB-6 ケーニッヒ・モンスター」が発売となりました。

選べるパッケージは2種類。
blog100928a.jpg
ノーマルver.とSPver.。
SPは「スペシャル」ではなくて「シェリルプロデュース」の意らしいです。

SPver.のパッケージにはクリアスリーブで「黒うさぎ」と「白うさぎ」のシェリル・ノームがデザインされています。
blog100928b.jpg
●美麗プリントによるシェリルノーズアート仕様
 シャークトゥースのタンポプリントの上に、シェリルのマークもプリント済み。
●シェリルイメージの「デコレーションシール」付属
 ケーニッヒの各部に貼り付けられるクリアシールで、機体を俺シェリル仕様に!
●劇場版再現「アイランド1」天蓋型ディスプレイベース
●スペシャルグッズ「ミッションコード:銀河の妖精」発動セット
 ・シェリルのブラックカード レプリカ
 ・S.M.S.作戦指令書
●シェリルイメージ「ラメ入りクリアスリーブ」付きパッケージ仕様。
と、内容も豪華仕様となっていますので、お値段もそれぞれ異なります。

そして今回ご紹介の写真はノーマルver.です。
モンスターといえば、このデザイン。
開発系譜の先祖となるデストロイド・モンスターのプロポーションです。
blog100928c.jpg
blog100928d.jpg
マクロスフロンティア第7話「ファースト・アタック」での変形>着地>全弾発射の演出は圧巻でした。

そして、ケーニッヒ・モンスターの特徴でもある変形もこのDX超合金では差し替えなしで完全再現されています。
超重量級のデストロイド・モンスターの弱点の機動力もこのシャトルモードへの変形で解決しています。
blog100928g.jpg
ロック機構でかなりしっかりと固定されますので安定感があります。

そして、3形態目のデストロイドモード。
blog100928h.jpg
blog100928i.jpg
さらに人型にまで変形してしまうギミックがあります。
付属のスタンド使用すればカッコよく立ちます。

ノーマルver.にはこのノーズアート用のシールが付属しています。
blog100928f.jpg

この商品はメタルボックスショーケースで展示中です。
通販でもご購入できますので、オンラインショップ、もしくは、お電話で。

GN-007/AL アリオスガンダムアスカロン

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日のご紹介アイテムはROBOT魂SIDE MSからの新商品アリオスガンダムアスカロンです。
blog100927a.jpg
blog100927b.jpg

ダブルオー外伝より、アリオスガンダムの重武装強化機体としてROBOT魂から登場です。
アリオスガンダムに他のガンダムの武装をアダプトした強化仕様という設定。GNソード・GNキャノン・GNミサイルが追加装備されています。
blog100927c.jpg
blog100927d.jpg

以前発売されていましたアリオスガンダムから頭部・関節部を中心にディテールアップ。
GNミサイルもちゃんと展開が可能です。
背中にけっこう重たいものを背負ってますがちゃんと自立もできます。よりポーズに幅を持たせるために別売りのスタンドと組み合わせる方がいいとは思いますが。
blog100927e.jpg

当然、MS形態から飛行形態にも完全変形します。
blog100927f.jpg

劇場版ガンダムOOも公開中とのこともあって今ダブルオー関連の商品が沢山発売されています。さすがに映像がでると強いですね?。

ULTRA-ACT第4弾ウルトラマンゼロ発売!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日ご紹介のアイテムはULTRA-ACT第4弾、ウルトラセブンの息子ウルトラマンゼロです。
blog100926a.jpg
blog100926b.jpg
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説THE MOVIEで活躍したウルトラマンゼロが父を抑えていち早くULTRA-ACTに商品化されました。

blog100926d.jpg
blog100926e.jpg
ウルトラセブンといえばワイドショットにエメリウム光線そしてアイスラッガーが必殺技としてあります。同様の方も多いと思いますが、びらっちの1番印象に残っている技はアイスラッガーです。息子であるゼロも同様の技を劇中で使った時には思わずニヤリとしてしまいました。しかも2刀流というところが私好みです。ちなみに名称はゼロスラッガーです。

そしてゼロの最大の必殺技ゼロツインソードを忘れてはいけません。
blog100926f1.jpg
ばっちり付属されておりますのでご安心ください。

今年末にはウルトラ銀河伝説THE MOVIEの続編でウルトラマンゼロが主役の映画が公開されますので今から楽しみです。

魚座のアフロディーテ(冥衣)発売!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日ご紹介するアイテムは聖闘士聖衣神話 ピスケスアフロディーテ(冥衣)です。
88星座の中でも随一の美貌の持ち主といわれる、ピスケスのアフロディーテの必殺技は薔薇を使います。白薔薇(ブラッディローズ)、赤薔薇(ロイヤルデモンローズ)、黒薔薇(ピラニアンローズ)の3種類です。冥衣となってもそれは同じで3種の薔薇が付属していました。
blog100925a.jpg

blog100925b.jpg
blog100925c.jpg

blog100925d.jpg
blog100925e.jpg
心臓を貫き血を吸い取る白薔薇(ブラッディローズ)、毒の香りで敵をしに至らしめる赤薔薇(ロイヤルデモンローズ)、何でも噛み砕く黒薔薇(ピラニアンローズ)だったかと思います。

blog100925f.jpg
blog100925g.jpg
オブジェ形態では魚座なので当然、魚形態になります。オブジェ形態と纏わせた状態どちらで飾るか迷うほどどちらも見事な出来ばえです。
特に青銅聖闘士をはじめとして白銀聖闘士に黄金聖闘士と発売中の商品をコレクションとして集めて飾ったときにはかなり壮観ですので、ファンの人にはたまらない商品といえるでしょう。

9月ラストの新製品ラッシュ

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

もう、早いもので9月も終わりに近づいております。
昨日のブログでも紹介しましたが今月最後の新商品ラッシュが始まりました。
本日は、それらのサンプル展示をザッとみていただきましょう
blog100924a.jpg
・超合金魂 飛影&鳳雷鷹
【忍者戦士飛影】
プロポーション重視の飛影がかっちょいい?

blog100924b.jpg
・DX超合金×ロボット魂ケーニッヒ・モンスターSP
・DX超合金×ロボット魂ケーニッヒ・モンスター
【マクロスF】
こちらはノーマル版の展示です。まだSP版の在庫も若干数ございます

blog100924c.jpg
・S.I.C.仮面ライダーストロンガー&電波人間タックル
【仮面ライダーストロンガー】
待望のストロンガーが発売です。

blog100924d.jpg
・ウルトラACTウルトラマンゼロ
【大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE】
・S.H.Figuartsキュアパッション
【フレッシュプリキュア】
ウルトラACTからセブンの息子ウルトラマンゼロ・S.H.Figuartsからは人気の高いキュアパッションが登場です。

blog100924e.jpg
・ロボット魂アリオスガンダムアスカロン
【機動戦士ガンダム00V】
劇場版も好調のダブルオーからも続々と新商品が発売になっております。今回はアリオスガンダムアスカロンが登場。

こんなかんじで新商品用ショーケースに展示していますので、是非、現物を見に来て買い物の参考にしてみてください。

今月の新商品紹介!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー, 自社製品情報

本日入荷の新商品をアップ。
blog100923a.jpg
各商品の詳細は順次ご紹介予定です。
メタルボックスショーケースにて商品サンプルを展示していますのでぜひ見に来てください。

そして、【特撮メタルボーイヒーローズ】第1弾バロム・1が9/25に発売になります。
blog100923b.jpg
メタルボーイの仲間に新たに加わる特撮ヒーローをモチーフとしたシリーズです。
その記念すべき第1弾は、お父さん世代なら誰もが知っているヒーロー友情パワーで変身するバロム・1です。

基本コンセプトが簡単組立てということで、今回の特撮MBHバロム・1はたった5パーツで構成されます。
デザインナイフと3mmピンバイスがあれば、箱を開けてわずか5分で立たせることができるガレージキットです!!
あとはじっくりとユーザの好みで塗装していただければ、世界にたった一つのバロム・1になります。
blog100923c.jpg
blog100923d.jpg
blog100923e.jpg

目印はこのパッケージ。
blog100923f.jpg
9/25にメタルボックス店頭にて販売開始です。
オンラインショップ、もしくは、お電話にて通販も受付中ですのでぜひご利用ください。

そして、特撮MBH第2弾も決定しています。
blog100923g.jpg
こちらは、来月発売予定です。
近日オンラインショップにて予約開始ですのでよろしくお願いします。

ガンプラケータイいきまーす!!

投稿日: カテゴリー 徒然

blog100922a.jpg
先日お客様がガンプラ携帯を見せにお店まで来てくださった話をブログでご紹介させていただきましたが、そのお客様がガンプラを組み立てて持ってきてくれました。お忙しい中わざわざお店まできてくださり感謝感謝です。
blog100922b.jpg

blog100922c.jpg

blog100922d.jpg

blog100922e.jpg
見た目はガンプラそのものですが、持ってみるとズッシリとした感触がしました、お客様によるとフレームにダイキャスト製と思われる金属が使われているのでそのためだということです。自分のものではなくまたお値段もそれなりにいたしますので私はびびって可動させたりはできませんでしたが、当然可動もします。
写真を撮っていてガンプラ欲しさに購入を真剣に悩んでしまうほど、携帯のためだけに作られたとは思えないガンダムです。

お店で働いているとめったに見られないようなものをお客様がいろいろ持ち寄って見せてくれたりしますので、とてもありがたいことです。

ペストXさんの専用バイク「オボロ」登場

コトブキヤさんからペストXさん専用バイク「オボロ」が発売になります。
blog100921a.jpg
blog100921b.jpg
ホイホイさんがプラモデルで発売されるというニュースを聞いた時から、まさかオボロまではでないでしょ?・・・でも、出て欲しいな?・・・と思っていたユーザも多かったはず!!
オボロ出してくれます!!ありがとうコトブキヤさん。

もちろんペストXさん乗れます。
blog100921c.jpg
タイヤ部分はPVC製となっており、ゴムっぽい質感の演出が細やかです。

そして、このギミックがなければ意味がない。
blog100921d.jpg
blog100921e.jpg
blog100921f.jpg

手首パーツの差し替えのみで、バイク形態のオボロからペストXさんとドッキングする「大鉄腕」形態に変形します。
blog100921g.jpg
blog100921h.jpg
マスタースレーブシステムのようなシルエットがなんともかっこいいです。
設定では裏コード的にコンバットさんを仮想敵としているので、あの対決シーンも再現できます。
この商品はメタルボックスショーケースで展示してますので、ぜひ見に来てください。

最近関西地方でもようやく涼しくなってきましたので、思い立って奈良までドライブ行ってきました。
目的地は奈良の大仏!修学旅行なんかでよく行くところでもあります。

東大寺の大仏殿。
blog100921i.jpg
火の鳥 鳳凰編で見たような記憶があります

大仏さん。
blog100921j.jpg
座って15メートルほどらしいので、立つと30メートル弱。
グレートマジンガーよりでかいです。

金剛力士像。
blog100921k1.jpg
だいたい8メートルなので、ダンバインやパトレイバーくらい。
このおなか(胸)に座るのはちょっと窮屈そう・・・。

神の使いの人。
blog100921l.jpg
座って油断していると、鼻息がかかる距離で黙って立ち尽くしてます。
餌をあげると群で狩られます。