超進化魂 ウォーグレイモン

投稿日: カテゴリー 徒然

本日は、超進化魂 ウォーグレイモンの紹介をしたいと思います。

blog171130a.jpg
進化前のアグモンの魅力である「かわいさ」と、進化後であるウォーグレイモンの「カッコよさ」を極限まで追求した、まさに究極のアイテムが発売されました。
進化前後の体色の変化も、差し替えなしの変形ギミックによって完全変形することができるので、デジモンの魅力である『進化』を体験する事ができます。

blog171130b.jpg
ウォーグレイモン形態、基本的な変形方法は過去の超進化シリーズを受け継ぎつつ、関節構造の変更やバランスの調整が加わり、非変形フィギュアにも負けないカッコいいプロポーションはまさに超進化です。
過去商品と比べて、懐かしく思いつつ、進化している点に新鮮な驚きや発見があります。

blog171130c.jpg
さらに、超進化魂ではマテリアルも進化しています。
クロンデジゾイド製とされる胸・腰・足の鎧部分には、ダイキャストが使用されているので、メタル感が強調され手に取った際の素材感も追求されています。
さらに、細かなディテールに至るまで塗装が施されており、両手に備える「ドラモンキラー」には、メッキ処理が施されているので仕上がりに高級感があります。

『いま、デジモン変形フィギュアが超進化する』、超進化魂 ウォーグレイモンの紹介でした。

12月のMB新製品案内

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

いよいよ11月も残りわずか、ちょっと早いですが12月のMB新製品案内です。
ネタが無いからフライングしたということは内緒だぞ!!

もうメーカーニュースにはでていますが
blog171129a.jpg
blog171129b.jpg
「超人バロム1」から第5話に登場する悪のエージェント ドルゲマン、発狂魔人ミイラルゲがMBVS第12弾として登場です。
フランケルゲ、イカゲルゲときてミイラルゲ。これでドルゲマン/ドルゲ魔人が3体目、いよいよそろってきましたよ。
blog171129c.jpg
発売日は12月25日(予定)となっておりますので是非よろしくお願いします!!
→詳しくはこちら

先に発売されていますバロム1、フランケルゲ、イカゲルゲも好評発売中ですのでそちらも合わせてよろしくお願いします!!

11月28日はいいニッパーの日 企画!!

11月28日はいいニッパーの日ということで、大人気のニッパー擬人化キャラクター ニパ子さんの号令で模型界隈もネット上で昨夜0時から大盛り上がりです。

今回メタルボックスでも特別に連動企画で参加させていただきました。

イベント会場限定で販売されたキャラスノボ ニパ子ver.が、11/28 0時より通販で販売されました。
今朝の開店から店頭でも販売開始しています!
blog171128a.jpg

発売されたばかりのfigmaニパ子と合わせて遊べるグッズとしていかがでしょうか?
blog171128b.jpg
blog171128c.jpg
blog171128d.jpg

blog171128e.jpg

→メタルボックスのオンラインショップでのご購入はこちらから

店頭でも販売していますので、ご近所の方は帰宅途中に立ち寄っていただければとも思います。
よろしくお願いします!

ROBOT魂 ランスロット・エアキャヴァルリー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー, 徒然

本日はROBOT魂 ランスロット・エアキャヴァルリーの紹介をしたいと思います。

blog171126a.jpg

コードギアス10周年に合わせて、ランスロットがROBOT魂シリーズに復活です。

blog171126b.jpg

このランスロットには、ブレイズ・ルミナスなどの全てのオプションが付属しております。

blog171126c.jpg

ファクトスフィアは引き出すと展開できます。
フロートユニットは着脱式なので、通常版ランスロットとして展示する事も可能です。

blog171126d.jpg

MVSは鞘収納用と二種類付属。
フロートユニットを装備して運動性能に三次元機動が加わり、躍動する劇中シーンを再現できる可動領域も見ものです。

blog171126e.jpg

フロートユニットは可動式なので展開可能です。
また、ヴァリスはバーストモードのパーツを差し替えすると再現できます。

ROBOT魂 ランスロット・エアキャヴァルリーの紹介でした。

ネクスエッジスタイル ファントムガンダム

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、ネクスエッジスタイル ファントムガンダムの紹介をしたいと思います。

blog171125a.jpg
クロスボーン・ガンダムを継ぐ『ファントムガンダム』が待望の初立体化で登場です。

blog171125b.jpg
緑の機体にクリアの炎が映えます。まさに『存在しない機体』?
ファントムソードの揺らめきもクリア素材で再現されています。

blog171125c.jpg
最大の特徴である全身から吹き出す『ファントムライト』は迫力満点な造形の差し替えパーツで見事に再現されています。

blog171125d.jpg
『二段階強制放熱』時の頭部形状の変化も差し替え用フェイスパーツが付属しているので再現可能です。

ネクスエッジスタイル ファントムガンダムの紹介でした。

いよいよ明日発売!

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

ながらく告知してきましたが、いよいよメタルボックスの新製品が明日発売になります!

MBグッズ缶バッジに超時空要塞マクロスがラインナップされます。
blog171124a.jpg

そして、同じく超時空要塞マクロスからメタルボーイ VF-1Sバルキリー(ロイ・フォッカースペシャル)も同時発売。
blog171124b.jpg

さらに超人バロム・1から恐怖の細菌魔人イカゲルゲがMBVS第11弾として発売
blog171124c.jpg

11/25は怒涛の11種同時発売となります。
→通販はコチラ

2017年11月 バンダイコレクターズ新商品展示中!

投稿日: カテゴリー 徒然

今週はバンダイコレクターズ事業部さんの新商品が多数入荷しましたので展示しています。
blog171123g.jpg
HI-METAL R VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機)。まさかのバルキリーⅡが完全新規造型で発売です。

blog171123f.jpg
名将MOVIE REALIZATION 僧兵 ダース・モール。素顔と仮面が着脱仕様だったり、セーバーが分離したりとプレイバリューが多いです。

blog171123e.jpg
S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾンニューオメガ。よりメカメカしくなってオメガが2ndシーズン仕様で発売です。

blog171123d.jpg
S.H.Figuarts ソラ(KINGDOM HEARTS II)。衣装の細かい塗装や、顔のデジタル彩色が見事に融合しています。

blog171123c.jpg
超進化魂 ウォーグレイモン。超進化シリーズの後継ブランド「超進化魂」第一弾はデジモンのウォーグレイモンです。

blog171123b.jpg
ネクスエッジスタイル MS UNIT ファントムガンダム。ミノフスキー・ドライブ搭載型MSがネクスエッジスタイルにて初立体化です。

blog171123a.jpg
フィギュアーツZERO ロロノア・ゾロ -ONE PIECE 20周年 ver.-。フランキー -ONE PIECE 20周年 ver.-。20周年記念のイラストを基に立体化されました。

アルカディア 1/24ダイキャストモデル ガーランド

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は12月発売予定のアルカディアさんの新商品「メガゾーン23 1/24ダイキャストモデル ガーランド」のご紹介です。
blog171121j.jpg
blog171121i.jpg
前回チラッとお見せさせていただいたマニューバクラフト(バイク)形態から変形させ、マニューバスレイブ形態(人型)にしてみました。こちらは開発サンプルのため、実際の商品とは一部色味などは異なる場合がありますが…
ホントに設定画の雰囲気そのままですね!完全変形モデルにありがちなプロポーション破綻などまったくありません。カッコいいです。

マニューバクラフトはミニカーのようなダイキャストTOY感が素晴らしかったのですが、やっぱり人型が好きです。
blog171121h.jpg
前腕に収納されている手首はまさかの全指可動!人体とほぼ同じ表情が演出できます。劇中では素手のシーンも多かったのでポージングの幅が広いのはありがたいですね。

blog171121g.jpg
コクピットハッチは開閉可能です。省吾もスレイブ形態用のものが付属します。

blog171121f.jpg
武装はレーザーオーブガンが付属します。全指可動の手首でしっかりと保持できます。

blog171121e.jpg
不良の省吾でしたが、銃を撃つときは両手でしっかりと構えて正面で撃っていた印象が強いです。ホイールカバー(?)のシルバー部が回転するので、肩の多重関節と組み合わせるとオーブガンを両手で構えられます。

blog171121d.jpg
これは…いいですよ。対峙させるハーガンが欲しくなります。あとプロトガーランドも。

blog171121c.jpg
下半身の可動域も広く、ヒザ立ちも難なく可能です。脚部のブラウン部やタイヤのブラック部はつや消しで仕上げられていて、光沢のあるボディのレッドとのメリハリがついていて見栄えも十分です。

blog171121b.jpg
このガーランド、設計は数々のハイエンドトイを生み出しているT-REXさんです。変形モノのギミックや強度、プロポーションの両立はT-REXさんならではです。T-REXさん設計の完成品TOYには安心感があるので個人的にいくつか持っていますが、どれも良いですよ。

blog171121a.jpg
ということでアルカディアさんの新商品「メガゾーン23 1/24ダイキャストモデル ガーランド」のご紹介でした。初回特典としてことぶきつかさ氏のコミック小冊子が付属します。80年代メカを意識したワカメ塗りをちょっと控えた(?)今風なガーランドのイラストが魅力的です。
店頭販売価格は税込定価27,864円から一割引きさせていただいた25,078円を予定しています。昨今の完成品TOYは基本的に受注生産ですので買い逃すと手に入りにくいのが現状です。ガーランド好き、T-REXさん設計が好きな方はぜひ店頭で予約して手に入れてください。こちらのガーランドは1Fショーケースにて展示中ですので、ご来店の際はぜひご覧ください。

ROBOT魂 MSM-04 アッガイ ver. A.N.I.M.E.

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、ROBOT魂 アッガイ ver. A.N.I.M.E.を紹介したいと思います。

blog171110a.jpg
ジオン軍の特殊作戦を支えた量産型水陸両用機『アッガイ』がROBOT魂で登場です。
『ver. A.N.I.M.E.』シリーズのアニメフォルムを意識した造形が素敵です。

blog171110b.jpg
blog171110c.jpg
右腕メガ粒子砲発射エフェクト、左腕6連装ミサイルランチャー発射エフェクト、頭部バルカン発射エフェクトは大が2個 小が2個と、各武装用のエフェクトパーツが付属します。
内部火器による攻撃シーンを再現することができます。

blog171110d.jpg
アイアン・ネイルは交換用爪付手首を使用することで再現できます。
爪は開閉が可能なのでシーンに合わせて調整することができます。
また、伸長するフレキシブルアームは交換用延長腕部を使い三次元的なアクションを再現することができます。

blog171110e.jpg
劇中で特異なカツ・レツ・キッカが頭の上を渡るシーンを再現するプレートも付属
新たなギミックにより印象的なしゃがみポーズなど、フレキシブルなアニメ可動を再現することが可能です。

blog171110f.jpg
昇降用タラップは胸部に取り付け、ジオン工作員プレートを配置することができます。

劇中の様々な表情が再現できる『ROBOT魂 アッガイ ver. A.N.I.M.E.』の紹介でした。

アルカディアさんのガーランドご予約受付中!

投稿日: カテゴリー 徒然

まさかこの時代にガーランドの可変TOYが手に入るなんて・・・!
blog171119f.jpg
まだ発売前です!12月発売予定です!製品にほどなく近いサンプルをお借りしてしまいました!すでに前輪だけでテンションあがります!

本日はちょっとだけクラフト形態をご紹介。
blog171119e.jpg
blog171119d.jpg
ボリューミーな脚部はバイク形態ではロック機構でカッチリと保持されています。当然ライド状態の省吾も付属します。

blog171119c.jpg
店頭で展示していますので、まずは現物をご覧いただければと!

blog171119b.jpg
アルカディアさんのスタッフブログでも触れられていますが、設定画に忠実な雰囲気が現れています。このさきガーランドの完成品TOYはそうそう発売されないと思いますので、ファンのかたはこの機会を逃さないようにぜひ予約してください。

blog171119a.jpg
次回はスレイブ形態も交えてご紹介したいと思います。主題歌が頭の中で流れてしまいますね…。