11月発売のメタルボックス新製品その1

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

今日で10月も終わりです。今年も残すところ2か月・・・はやい。

今日は11月発売のメタルボックスの新製品をチラ見せです。
blog171031a.jpg
MB缶バッジに超時空要塞マクロスが追加されます!!
詳細は近日にでも。
発売予定日は11/25ですが、先行して11/23から京都マルイさんで開催予定の「おしゃれまくろす35」にて先行販売されます!!
京都まで出かけられるファンの方はぜひに~
大阪近郊の方はメタルボックス直営店まで~
どちらも遠方の方は、メタルボックスオンラインショップか最寄りの模型店にご確認ください。

ファイトだよっ! アルター・高坂穂乃果

投稿日: カテゴリー 商品レビュー, 徒然

季節外れの台風がすぎて秋を通り越して冬になった感がある今日この頃。
みなさん、体調には気を付けましょうね~。
てなわけで本日は少し前に発売されましたアルターさんの高坂穂乃果をご紹介です。
ラブライブのことになると暴走気味になる店長ですが、ちゃんと紹介できるように頑張ります。「ファイトだよっ!」
blog171030a.jpg
blog171030b.jpg
blog171030c.jpgblog171030d.jpg
blog171030e.jpg
まずは全身をぐるりと。いつも通りスクフェスのイラストを元に立体化ですね、特に今回は完全なジャンプ状態という珍しい仕様です。
フルーツパーラー編の衣装で穂乃果のイメージに合ったオレンジ主体のドレスになっています。穂乃果の元気いっぱいの性格が見事に造形に出ていますね。
blog171030f.jpg
blog171030g.jpg
スキがないといいますか、ほんと完璧に高坂穂乃果です!!まちがいなく決定版ですね。
blog171030h.jpg
blog171030i.jpg
お顔アップ。輪郭、瞳、表情など今までのアルタースクフェスシリーズ同様再現度は完璧。今回、かよちんや真姫ちゃんと違って帽子は完全固定になっております。
blog171030j.jpg
blog171030k.jpg
各部位など、ボタンの模様まで細かく再現されてますね安定の出来です。クリアパーツが使われたアクセサリーなんかも精密。フリルなどの精密な造形もいつも通り安定。
blog171030l.jpg
blog171030m.jpg
blog171030n.jpg
前途にも書きましたが両足は完全に浮いた状態。今までのアルター商品でも完全ジャンプはちょっと珍しいかも。
完全に宙に浮いてるため支柱は太めの金属製。フィギュアとの接続がフリルのシワに合わせてなので目立ちにくいです。考えられていますね。ベースはおなじみシリーズ共通のデザインです。
blog171030o.jpg
アルタークオリティーの塗装はもう言うことなしですね。このクオリティーの物が14800円とかありえませんよ、ほんと!!
購入しないなんて、ぶっぶーーですわ!!
それにしても4話のダイヤちゃん回は素晴らしかった!!黒澤姉妹推しでもある店長には破壊力がすさまじかったですよ。おっと脱線しそうなのでラストの写真
blog171030p.jpg
9月にあった東京ゲームショーでえみつんとあんちゃんの共演に涙した店長、HPTT埼玉でスクフェスオールスターズの最新PVに号泣した店長がおススメするアルター・高坂穂乃果は残念ながら当店では速攻で完売してしまいましたが店頭ショーケース内にサンプルを展示していますので是非ごらんください。

週末入荷情報-フレームアームズ・ガール イノセンティアBLUEver.-

投稿日: カテゴリー 徒然

今週は各社のプラモデルも入荷してきました。
blog171029d.jpg
コトブキヤさんからはフレームアームズ・ガール イノセンティアBLUEver.とセッションベースが発売です。セッションベースはTVアニメの再現ができるだけでなく、作品をディスプレイするのにも役立ちそうです。イノセンティアは肌、装甲、髪の色などが大きく異なるバリエーションキットのようです。

blog171029c.jpg
バンダイさんからは今冬公開のSTARWARSに登場するメカが早くもビークルモデルでリリースされました。

再販のガンプラは店頭販売ぶんが最終生産のものも。
blog171029b.jpg
blog171029a.jpg
UCHGのランバ・ラル隊セットと、1/100ケルディムガンダム デザイナーズカラーver。さらにEXモデルのヒルドルブ!再生産のペースが極端に遅くなったり、ウェブ上での販売に移行される可能性が高いアイテムですので、気になっている商品があればお早めにどうぞ!

2017年10月 バンダイコレクターズ新商品展示中!

投稿日: カテゴリー 徒然

今週もバンダイコレクターズ事業部さんの新商品がたくさん入荷してきました。
blog171028f.jpg
GX-13R 超獣機神ダンクーガ(リニューアルバージョン)。再販希望のリクエストが多かったダンクーガがついにリニューアルされました。形状重視の頭部やブースターのジョイント機構などが見直されて、今の目で見てもカッコいいです。

blog171028e.jpg
S.H.Figuarts仮面ライダーアマゾンネオ。生物っぽさとメカっぽさが融合していて文句なしのカッコ良さです。体表のブルーカラーとレッドのラインなど、しっかりアマゾンの要素があって最高です。
しょ、昭和アマゾンもぜひ再販を・・・。

blog171028d.jpg
S.H.Figuartsファースト・オーダー・エクセキューショナー(THE LAST JEDI)。今冬公開のSTARWARSの映画に登場するトルーパーが早くも完成品TOYで発売です。名前すら明かされていない専用武器がライトセーバーと戦える性能なのか、気になるところです。

blog171028c.jpg
S.H.Figuartsエリート・プレトリアン・ガード(ダブルブレード)。名前の通りエリートさんなので、いわゆるインペリアルガードの立ち位置だと思われるのですが、分離可能なダブルブレードで誰とどう戦うのかこれからの情報公開と本編が非常に楽しみです。

blog171028b.jpg
S.H.Figuartsモロボシ・ダン。デジタル彩色はついに特撮の俳優さんにまで!セブンは人間サイズになることもしばしばあったので、S.H.Figuartsウルトラセブンを持っていると遊びの幅が広がりそうです。

blog171028a.jpg
ネクスエッジスタイル[MS UNIT] パーフェクトストライクガンダム。すでに先日のブログでご紹介済みですね。パーフェクトのみならずソード、ランチャー、写真のエールにも換装可能なプレイバリューの高いアイテムです。
各アイテムは1Fショーケースに展示しています。

ネクスエッジスタイル パーフェクトストライクガンダム

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

今日はネクスエッジスタイル パーフェクトストライクガンダムのレビューをしたいと思います。

blog171027a.jpg
圧倒的プレイバリューでパーフェクトストライクがネクスエッジスタイルに登場です。
パーフェクトストライクとは、ソード、ランチャー、エールの三形態の全てを網羅するパーフェクト装備のストライクガンダムです。

blog171027b.jpg
本体であるストライクガンダムはスマートなスタイルにエッジが効いたアレンジが素敵です。
アーマーシュナイダーが二本付属します。

blog171027c.jpg
機動性を向上させる基本装備であるエールストライカー装備
ライフル、シールド、サーベルなどを使い劇中の様々なポーズが可能です。

blog171027d.jpg
近接格闘装備のソードストライク。
大剣シュベルトゲベールのビーム刃にはクリアパーツが使用されています。

blog171027e.jpg
遠距離攻撃装備のランチャーストライク。
320㎜超高インパルス砲アグニを装備しています。迫力のサイズで再現さておりボリュウーム満点です。

blog171027f.jpg
エールストライカー装備の単品商品とパーフェクトストライクガンダム、
ネクスエッジスタイルでは初の2バージョン同時発売ですので、お好みに合わせて購入してみるのはいかがでしょうか。

ネクスエッジスタイル パーフェクトストライクガンダムのレビューでした。

S.H.Figuarts ウルトラマン(Aタイプ)

投稿日: カテゴリー 徒然

本日は、S.H.Figuarts ウルトラマン(Aタイプ)のレビューをしたいと思います。

blog171026a.jpg
ウルトラマン(Aタイプ)が新規造形でS.H.Figuartsに登場です。

blog171026b.jpg
ウルトラマン(Aタイプ)とは、『ウルトラマン』第1話~第13話までの初期に使用されたマスク、スーツタイプの通称です。

blog171026c.jpg
もちろん左右非対称の造形で、表面の質感をイメージした彩色がほどこされています。

blog171026d.jpg
質感を生み出すマスクの皺や、特有のプロポーションもみどころです。

blog171026e.jpg
さらに、プロポーションを崩さずに、様々なポージングが可能です。

blog171026f.jpg
blog171026g.jpg
ウルトラマンが放つ青味のあるスペシウム光線エフェクトも付属しています。

発売中のS.H.Figuarts ウルトラマンと比べて見て、違いを味わってみてはいかがでしょうか。

S.H.Figuarts ウルトラマン(Aタイプ)のレビューでした。

AKガーデンにむけて

投稿日: カテゴリー 徒然

もう10月も終わろうとしてます。はやい!!
11/12(日)には 東京都産業貿易センター台東館にて『AK-GARDEN 13』が開催されますね。
METALBOXも参加させていただく予定ですので是非よろしくお願いします。
お品書きは近々にお知らせしますね~。
そんなわけで只今AKガーデンに向けて絶賛準備中~
blog171025a.jpg
今回はシールを貼った状態の半完成品スノボを少量ですが持ち込む予定です。
もちろん磁石もしこんでありますよ。
blog171025b.jpg
難しくはない作業ですが意外とめんどくさいんですよね~
なかなか数がこなせないですよ・・・
まぁ~時間の許す限りチマチマと進めます。
blog171025c.jpg
METALBOXのキャラスノボ是非よろしくお願いします!!

MBグッズクリアファイルの新作明日発売!

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

MBグッズクリアファイルの新作2種が明日10/25発売となります!
blog171024a1.jpg
デザインはゲッターロボとグレンダイザーとなります。
お求めは、メタルボックス直営店かオンラインショップで。

今回の新商品追加でクリアファイルは合計12種類となります。
blog171024b.jpg
店頭では全種見ていただけますので、お気に入りのデザインをどうぞ~。

週末入荷情報-聖闘士聖衣神話EXピスケスアフロディーテ(神聖衣)-

投稿日: カテゴリー 徒然

恒例の週末入荷情報です。

今週はバンダイコレクターズ事業部さんの新商品が多数入荷しました。
blog171022d.jpg
聖闘士聖衣神話EXピスケスアフロディーテ(神聖衣)。数年かかりましたが、もうすぐ、あとちょっとで12人が揃います!と思ったら魂ネイションで13人目が!

blog171022c.jpg
名将MOVIE REALIZATION 浪人 ジャンゴ・フェット。ボバ・フェットのバリエーションアイテムですが、色味が渋くなった分、カッコよくなったように見えます。

blog171022b.jpg
S.H.Figuarts 神龍。デカい!仮面ライダー龍騎のドラグレッダーを思い出しますが、はるかに大きいです。

blog171022a.jpg
ROBOT魂 SIDE LABOR 零式。ついに零式です!貫手!暴走!フェイスオープン!高性能格闘機体のロマンが詰まってます!

各アイテムは1Fショーケースにて展示中です。

ネクスエッジスタイル エヴァンゲリオン2号機+S型装備

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

今日はネクスエッジスタイル エヴァンゲリオン2号機+S型装備のレビューをしたいと思います。

blog171021a.jpg
エヴァンゲリオン2号機がネクスエッジスタイルのエッジの効いたオリジナルアレンジで登場しました。

blog171021b.jpg
付属パーツも豊富で、プログレッシブナイフが2本、使徒のコアパーツが付属するので、
発売済みの初号機、零号機を合わせて劇中シーンのEVAチームの戦闘シーンを再現することができます。

blog171021c.jpg
また、S型装備パーツも付属しているので換装も可能です。
腕、肩のパーツを交換することで先行量産型からS型装備への換装ができます。

blog171021d.jpg
その他には、ボウガンや、アンビリカルケーブルも付属。
様々なアクションで活躍した劇中シーンを再現できます。

初号機、零号機と合わせてディスプレイしてみてはいかがでしょうか。

ネクスエッジスタイル エヴァンゲリオン2号機+S型装備のレビューでした。