ベビーカステラ

投稿日: カテゴリー 徒然

なんともう6月も今日で終わりです・・・!

今回はホットケーキミックスでベビーカステラ作りです!

生地を作ってたこ焼き器に流し込みます!

生地を作ってる間に鉄板を温めていたのですが、温めすぎたのか

ひっくり返すと

 

焦げてました・・・

ひっくり返すのも難しく形も崩れてしまいました(゚´Д`゚)

反対側も焼いて

完成

う~~~~~~ん

 

これはなかなかのダークマターですね・・・

一部だけは綺麗なやつもあったんですよ!

味はちゃんと美味しかったのでセーフです!?

ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機-新劇場版-

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はバンダイコレクターズ事業部さんの新商品

「ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機-新劇場版-」のご紹介です。

可動範囲を見せつける、カッコいいパッケージが目を引きます。

 

魂SPECのTV版や最初のROBOT魂とも異なる完全新規の初号機。

もはや「Q」ではこの初号機は出てこなかったから、何となく新鮮なイメージ。

胴体のずん胴感と、肩の拘束具の短さが「新劇場版」の特徴です。

 

付属品は主にこちら。

左からプログナイフ展開肩パーツ、プログナイフ、パレットライフル、

交換用手首、アンビリカルケーブル。

加えてATフィールドのエフェクトが付属します。

 

プログナイフの展開。

左肩の拘束具を差し替えて再現できます。

胸部装甲が小さめに作られているので、右腕もラクにナイフの柄を掴めます。

 

シャムシエル(第5の使徒)を山から下って、ぶっ刺し!

ソフビでいい感じの使途が欲しくなりますね・・・。

 

 

ヤシマ作戦後の零号機からエントリープラグを取り出す初号機。

この時のシンジ君はえらいナイフの扱いに慣れていて、

2度の精密射撃のあとにも関わらず

板前さんのようにエヴァからプラグを引き抜きます。

 

エヴァ共通装備のパレットライフル。

新劇場版ではガトリング砲に変わってたりと、イマイチ活躍の場が・・・。

立体物としては手首の柔軟さもあって奇麗に構えられます。

 

個人的にパレットライフルと言えば、エヴァ参号機との戦いが好きです。

跳び蹴りを繰り出してくる参号機に対して、

パレットライフルを盾にして防御する初号機。(でも蹴り飛ばされます)

ここの怯え感こそ、シンジ君らしくて好きです。

 

 

初号機といえば、オカンの暴走。

顎部が展開することで再現できます。

 

そして暴走と言えばサキエル(第4の使徒)で見せたATフィールドの中和。

PET素材のATフイールドエフェクトでカッコよく再現可能です。

 

先着特典として特製ディスプレイベースが付属します。

ネルフマークといつもの六角形が散りばめられた支柱付きの魂STAGEです。

 

ちなみにアンビリカルケーブルを差すことも可能です。

ケーブルはリード線ですので自由に曲げることが出来ます。

 

ガトリングは零号機、陽電子砲とG型装備は魂ウェブ商店で手に入るようです。

きっと公開されるであろう、新しい劇場版に向けて

いろんなエヴァンゲリオンのフィギュアを買いそろえてみるのも良さそうですね。

 

6月が終わってしまう~

投稿日: カテゴリー 徒然

ほんと早いもので、もう6月も終わってしまいますね……

なんだかんだで忙しさに忙殺されてます。ボチボチと本業も進めてる今日この頃ですが、溜まりまくった本業がそろそろヤバいので本腰入れて片付けます。

完全に止まってたグレンも、なんとか本体の成形が終わるところまでもっていけました。スペーザー作ったら塗装ですよ。

そして並行してメーカーの新商品の塗装サンプルを製作中~

こいつは近々に発表できるように頑張ってます。お楽しみに~

 

お家模型ならず仕事模型ですが、頑張って早く完成を見たいものです。

来月発売のゲームは

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、6月も終わりが近付いてきている今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

私は特に何も変わらず時間があればゲームをしております。RPGの村で同じ台詞しか話さない村人のように趣味は「ゲーム」と答えていることにしております。

そんなゲーム好きが楽しみにしているのが近々発売するゲームの公式サイトを見たり雑誌の紹介を読んだりすることですね。まだ発売されていないゲームについて期待を膨らませる楽しい時間になります。

そう言えば少しだけお話はズレますが先日『The Last of Us Part II』が発売されましたね。

前作もかなり面白かったので今作もプレイしたいと思っているのですが、買ったところでまだ他のゲームすらクリアしていないので、それが原因でプレイする時間を取れないだろうと思いまだ購入しておりません。皆様は買われましたでしょうか。

どんなゲームなんだろうと気になる方は是非公式サイトを御覧下さいませ。ちなみに前作も今作もZ指定なのでまだプレイ可能年齢に満たない方はお待ちを……。

あと今回は来月発売する中で個人的に期待している作品を簡単に御紹介していこうと思います。

『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』公式サイト

ソードアートのゲームとしましては『ホロウ・リアリゼーション』をずっとプレイしていたのですが、恐らくそれに近いシステムのゲームになるのではないかと思っております。

また『ホロウ・リアリゼーション』のお話は何処かでお話させて頂きたいと思うのですが、こちらもかなり楽しかったので気になる方はまずそちらからプレイされるのも良いかもしれません。

さて今回も作品中のキャラクター達と一緒に冒険をしながら作品内の戦闘システムを体験することが出来そうです。実はこの辺りのアニメの方はチェックしていないのでまた発売までに観ておこうと思います。頑張って観ます。多分。

発売日は7月9日になります。割ともうすぐですね。

『eBASEBALLパワフルプロ野球2020』公式サイト

もう改めてお話しないでも大丈夫そうな有名タイトルのシリーズ最新作です。いつも買ったり買わなかったり、という作品なのですが今回はちょっと欲しいなあという気持ちになっております。

たまにサクセスモードがやりたい……そんな気分になりませんか。私はなります。

しかしながら、発売日が7月9日で前述のソードアートと同じなので少しばかり時間を置いて購入するかもしれません……。ちなみに画像はPS4版ですが、Switch版も発売されるのでそちらも是非チェックしてみて下さいませ。

『Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)』公式サイトは年齢確認ありでZ指定です)

かなり期待しているタイトルになるのですが、正直システム面に関してはそこまで公式サイトでも紹介されていないので勝手にSEKIROとか天誅とかに近いシステムなのかなと思っております。

PVを観るだけでかなり気合いを入れて作られているのがわかるので是非プレイしたい作品ですね。発売日は7月17日で、Z指定です。

……という感じですね。今回御紹介したソフト以外にも色々なゲーム作品が発売されますし、何ならダウンロード専用タイトルも最近では増えてきているので是非そちらもチェックして御自身に合ったゲーム作品を探すのも楽しいかもしれませんね。

では今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。

GKダイアポロン原型のご紹介

メーカーニュースではすでに原型公開済みですが、メタルボックスの本格派ガレージキット「GK」シリーズにダイアポロンがラインナップです。

6月発売号の模型誌や電撃ホビーウェブさんにも掲載予定ですが、ブログでも再度ご紹介します。

全高は250mmと大ボリュームのガレージキットとなっています。

アメリカンフットボールのプロテクターのようなデザインと相まって大迫力の造形となっています。

そして、このキットの見せ場の一つは、パーツ分割構成にもあります。

組み立て過程で合身直前の「不要部分収納状態」の各アポロンロボットを再現することができます。

ブロックごとにも見どころ満点です。

個人的にはレッガーの断面のメカ部分が最高にそそります。

現在、店長による渾身の塗装作業中ですので、もう間もなく彩色見本をお届けできると思います。

おたのしみに!

 

 

フィギュアーツZERO 竈門炭治郎 -水の呼吸-

本日は、『フィギュアーツZERO 竈門炭治郎 -水の呼吸-』の紹介を
したいと思います。

フィギュアーツZEROシリーズに人気アニメ『鬼滅の刃』が
ラインナップ。

その第一弾は『鬼滅の刃』の主人公である竈門炭治郎が登場です。

全高は約150mmですが、キャラクターとエフェクトが組み合わ
さっているので存在感は抜群です。

細部にもこだわり抜かれており、炭治郎の耳飾り、鬼殺隊服、
日輪刀の鍔などもしっかり再現されています。

そして、注目は躍動感ある水の呼吸エフェクトの造形美です。
その造形に加え、クリア成型に水色の彩色を薄く施されており
印象的な波の演出が再現されています。

劇中のイメージがそのまま飛び出したようなメリハリのある
水の呼吸の表現が圧巻です。

本日は、『フィギュアーツZERO 竈門炭治郎 -水の呼吸-』の紹介でした。

マジンガーZ ふたつめ

投稿日: カテゴリー 徒然

今回はマジンガーZガチャの2つ目になります。

まだ、開ける前ですが金色の部分から3種類のうちのどれかは丸わかりです。

”A”で間違いないことでしょう、これで”B”だったら次の休みには病院に検査に行ったほうが良いレベルです。

ハイ、”A”です。コチラも結構パーツがあります。では早速組み立てていきます。

前回は台座の組み立てのほうが多かったですが、今回はマジンガーZ本体ということもありさらに組み立てがいがありそうです、順番にいってみましょう!

【説明書の2番】

 

【説明書の3番】

何か思っていたよりメカメカしい(?)感じですね、これがあのマジンガーZになるのかと思うと少し不思議な感じです。

 

【説明書の4番】

顔&首パーツ。ここだけ見るとちょっとカワイイ?

 

【説明書の5番】

顔のツノ(?)の部分です。これを顔パーツと合体させると、

 

【説明書の6番】

だいぶそれらしくなってきました、これを胴体パーツにさらに合体させると、

だんだん完成が近づくにつれて、気分は兜十蔵博士です、テンションが上がります。

 

【説明書の7番】

もう、ほぼマジンガーZです。ですが、まだ最後の重要部分が残っております。

 

【説明書の8番】

ブレストファイヤー!!!!!!!!

そうこれを付けないとマジンガーZとはいえません。

おおっ!!!カッコいい!!!

何も考えず組み立てていたので、組み立て終わってから気づいたのですが”A”はマジンガーZの内部だったんですね。もっと早く気づけよ!って感じですが気づかなかったものは仕方がありません。

横側から、後ろ側から見てもカッコいいです。

 

ですがやっぱり正面が一番ですよね。何度見ても良い感じですが、ここまできたら”B”が欲しい・・・・・。

くっ!”A”が内部部分だと知っていればお給料もらった後に”B”を買いに行っていたのに・・・・。わーーーい、金色のマジンガーZだーー!って喜んでいた自分が恥ずかしい。

仕方がありません、近いうちに大阪日本橋にでも買いに行ってくることにします。まだあればよいのですが・・・・・。

 

首尾よく”B”を手に入れることが出来ればまた改めてご紹介させていただきます。というわけで今回はこの辺で!またね!!

あつもり

投稿日: カテゴリー 徒然

そういえばあつまれどうぶつの森買いました!


今回は無人島生活なんですね・・・・!タイトルは森だけど・・・!
てわけで、早速プレイしてみたのですが、いつもと違ってまさかの顔パーツが自分で選べるというシステムに・・・!
あの顔が決まる運命の質問がなくなったのは若干寂しい気がしますが、自分で好きなお顔に出来たり、
好きなときに顔を変えたり出来るようになったので、それはそれで楽しみの幅が広がります♪
島も4つ提示され、どの島に行きたいか選べるようになっています・・・!
島を選んだら早速島に旅立つことになります!
島について探索したり住む場所にテントを張ったりして夜は宴です!
ここで島名を決めることになります♪


なんとなく私の島名は伏せておきます(笑)
おうちは最初はテント暮らしですが後におうちが建てれるようになったりするのでちゃんとしたおうちに住めます♪(もちろん代金はいりますが・・・)
そして住人を増やしていったり、島をよりよく改善していくと【島クリエーター】という島を改造出来るようになります!
色々好きな形に出来ちゃったりするのでやることが無限大です!

6月19日予約解禁バンダイコレクターズアイテム予約受付中!

投稿日: カテゴリー 徒然

10月発売予定のバンダイコレクターズ事業部さんの

新商品の予約が解禁されました。

2021年公開予定の劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」に

先駆けてのの関連アイテムになります。

※画像クリックで通販ページにジャンプします。

S.H.Figuarts セーラームーン -Animation Color Edition-【予約10月発売】

 

 

S.H.Figuarts セーラーマーキュリー -Animation Color Edition-【予約10月発売】

 

 

 

S.H.Figuarts セーラーマーズ -Animation Color Edition-【予約10月発売】

 

 

S.H.Figuarts セーラージュピター -Animation Color Edition-【予約10月発売】

 

 

S.H.Figuarts セーラーヴィーナス -Animation Color Edition-【予約10月発売】

 

 

PROPLICA クリスタルスター -Brilliant Color Edition-【予約10月発売】

 

トレーラー映像がキレイすぎて、25年経てば変わるものだなぁ、と

しみじみ時の経過を感じます。

ぜひアニメーションカラー版のセーラー戦士のフィギュアや

1/1サイズのコンパクトを揃えてみてください。

まだまだお家模型しよう④

投稿日: カテゴリー 徒然

ずっと雨続きでしたが、今日は梅雨の中休み?な感じですね~

そんなわけで、今日は晴れてますが……表には出にくい時期ということで、まだまだお家模型しましょう~
本日のオススメは~

特撮MBH第22弾として発売中の宇宙刑事ギャバンです!!

ギャバンとは主人公 一条寺烈が「蒸着」の掛け声で超次元高速機ドルギランから転送されたコンバットスーツを身にまとった姿です。

 

特撮MBHシリーズはパーツ数を抑え目に設定していますので、基本工作から塗装までガレージキット入門用としても最適な仕様となっています。今では各メーカーさんから沢山のシルバー系塗料が発売されてますので色々と試してみるのもいいかもです。

製品ではゴーグルは必殺技「ギャバンダイナミック」の時に目が光る印象的なシーンを再現できるクリアレジン成形となります。
少し難易度は上がりますがLEDを仕込んで発光ギミックを再現してみるのも楽しいですよ~

シャリバン、シャイダーも発売中ですので、そちらも合わせてよろしくお願いします!!