京都アニメーション作品の原画を展示します。

投稿日: カテゴリー 徒然

京アニSHOPをやらせていただいているメタルボックスですが、
ついぞ先日、京都アニメーション様よりこんなものが届きました。
blog170731e.jpg
この画像だとわかりにくいですが、なんとアニメーション作品の原画です!ホンモノです!

アニメーション制作の流れがわかりやすいPOPもお借りしていますので、ぜひご覧いただければと思います。
blog170731d.jpg
京アニSHOPではクリエーター向けの書籍も販売していますのでご興味のある方はこの機会にぜひどうぞ。メタルボックスでも取り扱いがございます。

以前にヴァイオレットエヴァーガーデンのCMに使用された原画も展示させていただいていましたが、今回展示させていただくの作品は…
「Free!」と「響け!ユーフォニアム」の2作品です!
blog170731c.jpg
blog170731b.jpg黄前久美子と松岡凛です。色がついていなくてもカワイイしカッコいいですね。パネルとして6枚お借りしているのですが、スペースの都合上5枚のみ展示しています。折を見てFree!のパネルを入れ替えるかもしれません。
…にしてもすごい。色の指定や動きの指示なんかも載っていたりします。

ちなみに作品の選定は僕の独断です。人気の作品を選ばせて頂きました!
blog170731a.jpg
キャラのリクエストまではさすがにしてませんが、あすか先輩もちゃんといます。嬉しいです。京都アニメーション様本当にありがとうございます。
もちろんFree!のノベライズをはじめとしてクリアファイル、アクリルチャームなどの販売用グッズも取り揃えています。また「響け!」のラフ画集やコンプリートブック、サマーアンサンブルアクリルチャームなどもございますので京アニグッズのお買い求めはぜひメタルボックスをよろしくお願いいたします。
アニメーション原画は9月下旬まで展示予定となっています。夏の思い出にぜひどうぞ。

週末入荷情報-HI-METAL Rザブングルタイプ-

投稿日: カテゴリー 徒然

7月も残りわずかですが、バンダイコレクターズ事業部さんの新商品が入荷され、展示されています。

blog170730d.jpg
HI-METAL Rザブングルタイプ。変形合体を再現し、武装もひと通り付属し、さらにはジロン機の折れた羽根も同梱された1/100スケール完成品TOY。来年1月にはガバメントタイプも発売されるので、そちらもよろしくお願いします。

blog170730c.jpg
S.H.Figuarts C-3POとR2-D2。ハン・ソロやチューバッカの方が発売が早かったのには驚きましたが、ついにC-3POとR2-D2の登場です。ルークの周りがだいぶ賑やかになってきました。

blog170730b.jpg
S.H.Figuartsアシュラマン、ブロッケンJr.のORIGINAL COLOR EDITION。新規造型オプションやカラーリングの変更などが魅力です。

blog170730a.jpg
ネクスエッジスタイルのガンダムエクシア。小粒ながらもちゃんと7本の剣が付属していて、フル装備を楽しむことができます。GNソードが大ぶりで非常にカッコ良いです。

幕張ではそろそろワンフェスが終わる頃合いでしょうか。
自社商品、たくさん売れてるといいなぁ。

BF団完結!!

投稿日: カテゴリー イベント, 自社製品情報

2017年7月30日に開催されるワンダーフェスティバル2017[夏]にメタルボックスは参加いたします。

今回もイベント限定アイテムの販売や発売直前アイテムの展示など多数の展示を予定しております。
もちろん既存商品の販売も行いますので、ぜひメタルボックスブースにお立ち寄りください。
こちらのメーカーニュースでは順次ワンフェス情報を公開していきますのでご注目下さい。

今回でついにビッグ・ファイア様が覚醒されたので、BF団幹部が一堂に会します!
blog170729e.jpg
blog170729f.jpg

そして、今回で十傑集全員そろっての販売は最初で最後となります。
※販売終了/完売となった商品の再販はありません。
BF団シンパのおのおの方は、ワンフェス会場でビッグ・ファイア様の下へ馳せ参じてください!!

全ては我らのビッグファイアの為に!!
blog170729g.jpg

ジャンヌオルタ、ギリギリ完成~

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

やっとこさ全て完成~、なんとか間に合った・・・
最後を飾るのはジャンヌ・ダルク(オルタ)、ゲーム戦闘画面Ver!!
blog170729a.jpg
blog170729b.jpg
blog170729c.jpg
blog170729d.jpg
こんな感じになりました!!

とりあえず詳しい告知はメーカーニュースをチェックしてね~(今まさにやってるから)
さぁー今から完成品の大梱包開会始めます!!

それでは是非、当ブースにお越しくださいね~、まってます。

ワンフェスへ!

メタルボックスは昨年の夏ぶりにワンフェスに参加します。
今回もイベント限定アイテムの販売や発売直前アイテムの展示など多数の展示を予定しております。
もちろん既存商品の販売も行いますので、ぜひメタルボックスブースにお立ち寄りください。
blog170728a.jpg

ブース番号 「5-28-07」
ディーラー名「METALBOX」

ブース設営リハーサルの時の写真です。
blog170728b.jpg
背景がガチャガチャしていて見にくいですが、BF様の元に十傑集が勢ぞろいします。
勢揃いは今回が最初で最後になります。
ぜひ、会場で直接見に来てください。お待ちしています。

2017年7月27日 週ナカ入荷情報

投稿日: カテゴリー 徒然

恒例の週ナカ入荷情報です。
今日はバンダイホビー事業部さんの新商品が入荷してきました。
blog170727e.jpg
インサート成型や布製マントが見どころのグリーヴァス将軍も魅力的ですが、HGBFチナッガイがなかなかよさそうです。

blog170727d.jpg
blog170727c.jpg
もう2年くらい前の人気商品「すーぱーふみな」ではフィギュアライズの関節が流用されていて、劇中でもガンプラ扱いということもあり、いかにもプラモっぽかったのですが、今回は関節機構が一新されているようです。細いところは細く、丸いところはより丸く。BFG(ビルドファイターズガール?)というランナーが創り出されていて、より女の子らしい形状のプラモデルが期待できそうです。

トミーテックさんからは実銃のミニチュアプラモデルシリーズ「リトルアーモリー」の新商品が発売されました。
blog170727b.jpg
blog170727a.jpg
実銃がモデルには変わりないのですが、夏らしく(?)クリアー成型での水鉄砲というユニークなアイテムです。figmaやメガミデバイス、フレームアームズガール、先ほどのチナッガイのような1/10~1/12スケールの完成品やプラモデルに持たせると華やかで楽しそうです。

さて明日以降はバンダイコレクターズ事業部さんの新商品の入荷がありますので、そちらもよろしくお願いいたします。

ワンフェスでも販売MBgoodsのご紹介!

投稿日: カテゴリー イベント, 自社製品情報

メタルボックスは昨年の夏ぶりにワンフェスに参加します。
今回もイベント限定アイテムの販売や発売直前アイテムの展示など多数の展示を予定しております。
もちろん既存商品の販売も行いますので、ぜひメタルボックスブースにお立ち寄りください。
こちらのメーカーニュースでは順次ワンフェス情報を公開していきますのでご注目下さい。

今日のブログはガレージキットではいのですが、ワンフェスで販売されるメタルボックスのオリジナルグッズをご紹介します。

まずはイベント限定のグッズということで、「キャラうきわ」です。
blog170725a.jpg
プラモデルやfigmaにまでなってしまうほど模型業界の風雲児ニパ子ちゃんとガデ子ちゃんの缶バッジがついた約1/12くらいのうきわです。
figmaやFAガールなどの可動フィギュアと組み合わせて遊んでください。

そしてイベント限定「キャラスノボ」
blog170725b.jpg
人気のキャラクターシール付属で、こちらもfigmaやFAガールなどの可動フィギュアと組み合わせて遊べます。

メタルボックス直営店やオンラインショップでも購入できるグッズ類はコチラ。
MBアクリルキーホルダー
blog170725c.jpg
かわいくデフォルメされたメタルボーイがキーホルダーになりました。

MB缶バッジ
blog170725d.jpg
大人気のダイナミックキャラクターがラインナップ。

MBクリアファイル
blog170725e.jpg
実用性とコレクション性が高いクリアファイルです。

これらもワンフェス会場に持っていきますので、イベントでのお土産にどうぞ!

2017年7月24日 週明け入荷情報

投稿日: カテゴリー 徒然

恒例の週明け入荷情報です。

バンダイコレクターズ事業部さんの新商品が多数入荷です。
blog170724e.jpg
S.H.Figuartsではエグゼイドのレベルアップ版、ハンターゲーマーが発売。相変わらずカラフルです。

blog170724d.jpg
ROBOT魂ではサターンが奇跡の一般発売。プラモデルでは未発売だけに嬉しいファンも多いのでは。

blog170724c.jpg
S.H.Figuartsゴモラはウルトラアクトでも発売されていました。ややダウンサイジングした感ありますが、着ぐるみ感は増している気がします。

blog170724b.jpg
S.H.Figuartsベジータ。素のベジータは結構貴重な気がします。だいたい超サイヤ人状態ですしね。スカウターに頼っていた登場初期を感じさせる造型です。

blog170724a.jpg
S.H.Figuartsフレイア・ヴィオン。FiguartsZEROでも立体化されていましたが、S.H.Figuartsでも発売されました。劇中のダンスシーンを再現することができそうです。

これらのアイテムは1Fショーケースにて展示中です。

間に合え~・・・ってか間に合わす

投稿日: カテゴリー 徒然

さぁ~いい感じにテンパってきてます!!
おかしい!ひじょ~におかしい!!
なぜこんなにもカツカツなんだ~~

とりあえず最後の一体までこぎ着けたが・・・
blog170723a.jpg
只今で7割ぐらい成形作業が終わったとこ。
blog170723b.jpg
後は今日中にこれを上げたら帰れる・・・・

さぁ~明日から塗装に入るぞ!!