超人強度1000万パワーの悪魔超人

メディコス・エンターテインメントさんより超像可動キン肉マンシリーズの最新商品「バッファローマン」が発売されました。
blog101130a1.jpg
1Pカラーと2Pカラーの2色パターンの同時発売です。
しかも、髪型が1Pと2Pで異なっているという凝った仕様です。
設定身長が2.5mの大型超人なので、商品も絶賛発売中のロビンマスク、ウォーズマンと比べてもかなり大型です。
このサイズで初回特別価格3990円(メーカー希望小売価格)は破格ではないでしょうか。
筋肉のラインに沿ってうまく関節が入っていて、よく動きます。

1Pカラー。
blog101130b.jpg

2Pカラー。
blog101130c.jpg
ハリケーンミキサー!

今回のバッファローマンでようやく対戦キャラ発売となったので、ウォーズマンと絡めて技をかけてみました。
blog101130d.jpg
パロスペシャル。

blog101130e.jpg
100万パワーと100万パワーで200万パワー。
いつもの2倍のジャンプで400万パワー。
そして、3倍の回転を加えることで、バッファローマンを超える1200万パワーだ!
おぉーっと、ウォーズマンが光の矢となった?!!・・・・なシーン。

今後のシリーズ展開で、対戦やタッグなどの楽しみがますます増えそうです。

ファインモールド 1/48 スノースピーダー

投稿日: カテゴリー 完成

ファインモールド製 1/48 スノースピーダー をお客様が完成させてもってきてくれました。
前回Y-WINGを作ってくださった方の作品です。
blog101129a.jpg
blog101129b.jpg
blog101129c.jpg
このスノースピーダーはエピソード5帝国の逆襲で四足歩行兵器AT-ATとの戦闘で活躍したのが印象的な機体ですね。

前回同様、丁寧につくられています。
キットの素性が非常にいいので塗装に集中できるとのことです。
たしかに(笑)

昔、出ていたキットなんてもう・・・・シンニモナリャシナイ
まぁ?それが楽しいのかもしれませんが。
blog101129e.jpg
ちゃんとパイロットとガンナーの2名が乗っています。
細かなコクピット周りもしっかりと再現できてますね。
blog101129f.jpg

次回の作品にも期待大です

そういえば12月にファインモールドの新製品ですが、待望の1/48タイ・ファイターが発売になります。まだご予約できますので、お気軽にご相談ください。

今月最後の入荷ラッシュ

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

今日は、週末に入荷した新商品のサンプルを見ていただきましょう?。
blog101128a.jpg
まずは、メディコスさんから待望の超像可動【キン肉マン】シリーズから バッファローマン/1P&2Pカラーと・超像可動【ジョジョの奇妙な冒険】シリーズから 虹村億泰のスタンド/ ザ・ハンドが発売です。
(写真のバッファローマンは1Pカラーになります)
blog101128b.jpg
そしてバンダイさんの超合金魂宇宙戦艦ヤマト【宇宙戦艦ヤマト】
来週には、色々と話題の実写版やまとがついに公開されますね。
blog101128c.jpg
ついにROBOT魂からあのRX-78-2・ガンダム【機動戦士ガンダム】が発売です。
blog101128d.jpg
・S.H.Figuarts仮面ライダーダークキバ【仮面ライダーキバ】
・チビアーツ仮面ライダーダブル【仮面ライダーW】
blog101128e.jpg
・S.H.Figuartsキュアホワイト
・S.H.Figuartsキュアブラック
【ふたりはプリキュア】
・チビアーツ仮面ライダーダブル
【仮面ライダーW】
・FiguartsZEROモンキー・D・ルフィ
・FiguartsZEROシャンクス
・FiguartsZEROマーシャル・D・ティーチ
【ワンピース】
・ULTRA ACTウルトラマンメビウス
・ULTRA ACTザムシャー
【ウルトラマンメビウス】

とまぁ、全て新商品のサンプルは展示してあります。個々の詳しい商品紹介はいつも通りまた後日です。

残念ながら今の段階でS.H.Figuarts仮面ライダーダークキバのみが完売になってしまいました。
ワンピースFiguartsZEROシャンクス・超合金魂宇宙戦艦ヤマトが残りわずかです。

満を持して”Figuarts ZERO”発売開始!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

新世界編突入!!

2年間の修行を終えていよいよ集結した麦わらの一味、万全の体制でグランドライン後半の新世界へ!!
・・・・・・・びらっちが語れるのはここまでです。ストーリーが気になる方はコミックスを!!そしてコミックスを読んだ後はグッズを買いましょう。

びらっちのオススメはこれ!!
blog101127a.jpg
blog101127b.jpg
発売ほかほかの新商品”Figuarts ZERO”。
バンダイさんの新シリーズで可動をあえて捨ててまでスタイルにこだわったコレクション性が高い商品です。

blog101127c.jpg
blog101127d.jpg
「海賊王に俺はなる!!!」

blog101127e.jpg
blog101127f.jpg
基本、可動はしないのですがマントの着脱が可能となっています。

blog101127g.jpg
台座には海賊旗のマークと名ゼリフが刻まれており、さらにコレクション性を高めています。

もうすでに国民的な漫画といえるワンピースの新シリーズフィギュア、要注目です!!

TOYにプラモに大量入荷!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

今年もはや11月を向かえ2010年も間もなく終わろうかという時期になりました。年末商戦というには少し早い気もしますが本日新商品が大量入荷です。
blog101126a.jpg

blog101126b.jpg
注目のアイテムが多数入荷してきました。今大人気のワンピースからは新シリーズ ”Figuarts ZERO”の第1弾の3種類が満を持して登場です!!
そのほかにも、おなじみのS.H.FiguartsやULTRA-ACTシリーズの新シリーズが入荷しております。すでに予約がいっぱいで店頭には少数しか並べることができない商品もございますのでお買い忘れの無い様お早めに!!

またプラモデルでも多くのかたが待ち望んだアノ商品が発売です!!
blog101126c.jpg
そうです、知る人ぞ知るマクロスのディフェンダーなどかつてイマイさんから発売されていた商品がこの度バンダイさんより待望の再販です。
欲しかったのに買いそびれていた方、一度買った人どちらの方も当時を思い出して作ってみてはいかがでしょうか?

RG シャアザク発売!!

RGガンダムに続き、待望のシャア専用ザクが発売となります。
blog101125a.jpg
パッケージも上品な高級感が溢れています。

側面の写真からもかなり動くことがわかります。

blog101125b.jpg
blog101125c.jpg
RGの特徴としては、HGと同スケールの1/144サイズにMGに匹敵するフレーム構造と可動範囲やパーツ(色)分割など見所いっぱいです。

フレームパーツのランナーはこんな感じ。
blog101125e.jpg

外装パーツだけでこれだけのパーツ数。
blog101125d.jpg
そのまま組み立ててもピースの多いジグソーパズルのような(?)組み立てる楽しみや、完成後の緻密なディテール表現、ポージングの鑑賞の楽しみがあります。
もちろん塗装や改造で世界に一つしかない自分だけのシャアザクを作り上げて欲しいです。
さぁ、何時間で組み立てることができるか挑戦してみてください。

いわゆる一つの充電器です

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

コトブキヤさんの人気商品の一つ、「ホイホイさん」。
今回はホイホイさんの武器セット・・・ではなく、オプションパーツ「専用クレイドル」が発売になりました。
blog101124a.jpg

商品内容は写真の通り。
blog101124b.jpg
クレイドルと素足が2種(ツメモールドありとなし)となります。
ホイホイさんを改造しようかと考えていたユーザで、この素足パーツを待っていた人も多いはず。

素足パーツの足裏には強力磁石が仕込まれていて、クレイドルに立たせた時にこけにくくなっています。
blog101124c.jpg

磁石が相当強力なので、クレイドルが持ち上がりました!
blog101124d.jpg

このクレイドルの充電確認ランプ部分は、そこのスイッチで切り替えもできます。
blog101124e.jpg
blog101124f.jpg
消灯、緑点灯、赤点灯をお好みで。

次回のホイホイさんシリーズでは、スク水と体操服バージョンがラインナップだったかと。
まさに、劇中の月刊ホイホイさんの様相になってきましたが、いわゆる素手、素足が手に入ると思えば改造派のユーザは目が離せないのではないでしょうか。
お楽しみに。

廬山昇龍覇!!!!!!!!!!!!!

バンダイさんの人気シリーズ聖闘士聖衣神話にドラゴン紫龍 初期青銅聖衣が登場です。
blog101123d.jpg

最強の矛
blog101123e.jpg

と、最強の盾
blog101123f.jpg
この二つを併せ持つドラゴン紫龍にはたして星矢は勝つことができるのか!?
まだ週刊少年ジャンプで連載が始まって間もない聖闘士星矢の1シーンを思い出してしまいました(今回の商品はアニメ版なので正確には違うと思いますが)。毎週楽しみに読んでいた頃のドキドキが懐かしいです。

そしてドラゴン紫龍の最大奥義といえば、もちろん
blog101123g.jpg
blog101123h.jpg
blog101123i.jpg
廬山昇龍覇!!!!!
しかし、ドラゴン紫龍最大の奥義にあんな弱点があろうとは・・・・・・・・・・。
気になる方、もしくはストーリーを忘れてしまって思い出せない方はぜひ原作もしくはアニメを見かえしてみてください。

blog101123a.jpg
blog101123b.jpg
blog101123c.jpg
このシリーズではおなじみのオブジェ形態です。いくつかのプラスアルファのパーツがあるとはいえ、ほぼ聖衣状態のパーツを組み合わせるだけで写真の状態になるのは驚きです。

聖闘士聖衣神話にドラゴン紫龍 初期青銅聖衣は当店でも絶賛発売中です!!よろしく!!

コトブキヤ・ZOIDS ライガーゼロ登場!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、今月に発売になるコトブキヤ・HMMシリーズからライガーゼロをご紹介!!
「ゾイド新世紀/ZERO」、「ゾイドフューザーズ」という2つのアニメ版ゾイドの主役機として、数有る機体の中でも屈指の人気・知名度を誇る「ライガーゼロ」がついに商品化です。
blog101122a.jpg
blog101122b.jpg

ライガーゼロのシルエットや細部ディテールを完全再現。
このキットの最大の売り!?機体の「各アーマーの着脱ギミック」が完全再現されています。当然この後の展開が気になるところです。
白を基本としたカラーリングもいつも通りマルチカラーキットで再現、組立てるだけで設定に近い姿に仕上がります。さらに特製デカールも付属。
blog101122c.jpg

背面の「イオンターボブースター」も設定通り展開します。
ここまでシリーズが進むとさすがに関節ギミックなどは完璧に近い仕上がりになってきておりますね。
blog101122d.jpg
blog101122e.jpg
blog101122f.jpg

もはや定番のゾイドコアも再現されていますし、「ゾイド新世紀/ZERO」の主人公「ビット」の塗装済みパイロットフィギュアも付属されています。
近日の入荷予定ですので、いち早く現物を見たい方は是非、ご来店くださいね。

3倍は必須ですよね?

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

このブログに後続機の3倍で接近中のMSがあります!!ROBOT魂 シナンジュです!!

そんな感じで本日のご紹介アイテムはROBOT魂 シナンジュです。
シャアの再来と言われるフル・フロンタルが搭乗するMSで真っ赤な機体が特徴的です。
blog101121a.jpg
先日発売されたばかりのBD&DVDのサブタイトルでも「赤い彗星」とあることからも主役級の一人(1機)であることは間違いないと思われます。
(小説ではすでに完結しており、すでにフル・フロンタルの正体をご存知のかたもいるとおもいますが、びらっちは今のところDVDのみでチェックしておりますので
お店に来られてもネタバレ禁止でお願いいたします。)
blog101121b.jpg

blog101121c.jpg

blog101121d.jpg

blog101121e.jpg
多彩な武器が付属しており、劇中の様々なポーズが再現可能です。赤地に黒と金のアクセントは反則的なまでに似合っております。武器を持つことでそのカッコよさは通常の3倍です。・・・・・3倍表記はシャアがらみの場合必須ですよね?

そういえば先日GAROの映画を見た時に”機動戦士ガンダムUC episode3”の映像が流れておりました。これまで基本的にはDVDで見ればいいかなと思っていました、どうせ買うしなぁと。ですが、やはり映画館だと迫力が違いますね。あれを見て一度ぐらいは見に行きたいなと思ってしまいました。商品とはぜんぜん関係ない話なのですが・・・・・。

私の記憶が確かなら、episode 6ぐらいの完結予定となっていたかと思いますが、まだまだ序盤ということでこれからどういった展開を見せるのか映像関連、商品関連ともに非常に楽しみです。