もふもふ!!

投稿日: カテゴリー 徒然

あの、

映画で話題沸騰中あの名探偵が

名探偵が!!!!

名探偵ピカチュウがここに!!!!!

見てください!このもふもふ!もふもふもふもふ!!!!!!!
そしてこのつぶらな瞳!!!!!!!!

可愛いの可愛いの可愛いいいいいいいいいいい!!!!!!
しかも1/1の等身大なんです!これはもう本物ですね(*^ω^*)
って、わけで一目惚れをし思わず購入してしまいましたが、このクオリティの高さは素晴らしいの声しか出ません!


どの角度から見ても本物のピカチュウです!!

尻尾のもふみもたまりません・・・

はああ可愛い・・・・・・・・
これからピカチュウともふもふライフを満喫したいと思います(*^▽^*)

映画の方ももうすぐ公開ですのですごく楽しみです~!o(^ω^)o

 

平成最後のブログとなりましたがピカチュウの可愛さに思わず荒ぶってしまいました(笑´∀`)
とうとう明日から令和・・・!平成生まれの私もとうとう一世代前になってしまうんですね(´・ω・`)
それでは残り少ない平成最後の午後を過ごしましょう(‘ω’)ノ

 

----------------------------------

メタルボックス営業時間変更のお知らせ

変更前(2019年4月30日まで)

平日 11:00~21:00

土日 11:00~20:00

変更後(2019年5月1日から)

全日 11:00~20:00

となりますのでよろしくお願いいたします

はじめての52TOYS

投稿日: カテゴリー 徒然

突然ですが
映画「アベンジャーズ エンドゲーム」見に行ってきました。

とても面白かったです!

「3時間放映」「あの重いインフィニティ・ウォーの続編」と聞くと
映画館に向かうのもやや気が重くなりがちですが、
根幹以外の物語はむしろ内容が軽くなってる気さえします。
3時間も意外とあっという間で、前回の方が長めに感じるくらいです。

ネタバレのSNSやウェブサイトを見てしまう前に、ぜひ映画館で。

 
そんなことはさておき新商品が入荷しました。

「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」の
序盤の盛り上がりポイント「サンライズフェスティバル」、
通称「サンフェス」衣装のアクリルフィギュアが全員分入荷です。

新1年生は初映像化なので、どこまで好きになれるか…というのもありますが、
個人的には小説を読むことでより一層、各キャラに感情移入できる気がしました。
「部長・副部長コンビ」や「リズと青い鳥コンビ」、「北宇治カルテット」など
在学生もちゃんといますので、お好きなキャラクターをぜひデスクトップへ。

 

噂の香港TOYがメタルボックス初入荷です。

52TOYS(ゴニトイズ)さんの新商品はECHOBLASTERというインコ型玩具。
このメーカーさんの商品を仕入れたくて、いろいろ頑張りました。
後日ブログなどで商品をご紹介できればと。

 

そしてクアトロポルテさんからはマルチシンナーと
待望のプライマーサーフェーサーが入荷。


どれも数はじゅうぶん仕入れたつもりですが、
完売したらしばらくが入荷が見込めないようなのでお早めにどうぞ。

プラモデルの新商品はNHKで地上波の放送が始まったらしい
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」

HGで量産型ザクのC-6/R6タイプが入荷しました。
シャア専用ザクはいったん完売してます。すみません。

HG 1/144 グレンダイザー(INFINITISM)は後日入荷予定ですので
こちらもよろしくお願いしますー。

平成も後三日・・・

投稿日: カテゴリー 徒然

世間では超大型連休がスタートしてるわけですね~

そして今日が平成最後の日曜日!!

まぁ~だからと言って何があるわけでもないので、普通に当たり前の日曜日として過ぎていくわけで… ただ仕事の積み残しはしたくないので急ピッチで仕上げにかかってます。

ほぼほぼ塗りあがった感じです。後、一色で終わり。

写真ではあまりメタリック感が飛んででませんね~。現物はだいぶとメタリックな感じなんですけどね。まぁ~全体が組みあがると見え方も変わるので。

明日には完成させて次の仕事に移りましょう~

GW??そんなもんこの十数年味わったことないです!!

ゲーム紹介(プレイステーション編・2)

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、特に書くことが無いのですが最近少しずつ運動を始めました。

少しずつというところがミソですね。具体的にどれくらいの運動量をこなしているかは明言しない辺りに言葉のマジックが隠されているような気がします。ちなみにちゃんと続いているかどうかという辺りも明らかにはしておりません。

いやまあそれは良いルン(唐突なプリキュア要素)。

ララちゃん可愛いですね。というか良いお話が続きますね。精神攻撃をされている味方の為に「そんなことない!」という流れが実にプリキュアらしくて良いと思います。あれがあってこそ、という感じがするのですが皆さんは如何でしょうか。

さてそれは兎も角。今回も前回に引き続きお勧めプレイステーションソフトの御紹介をさせて頂きます。

『デュープリズム』

プレイステーションのお勧めゲーム紹介をさせて頂くにあたって、このゲームを紹介しない訳にはいきません。というよりもこのゲームを紹介する為にプレイステーションソフト編を始めたといっても過言ではないほどです。

このゲームのジャンルはアクションRPGです。主な登場キャラクターは二人、それぞれルウとミントという名前の主人公です。この二人のいずれかをゲームの最初に選択して物語を進めていくという形になります。

二人のどちらを選んでも物語の時間軸などは同じなのですが、選択キャラクターの目線で物語が進んでいきますのでそれぞれ違ったお話が描かれていくことになります。

ルウという少年は記憶が無く、とある理由から【遺産】と呼ばれる存在を探すことになります。基本的に彼の物語はシリアスな雰囲気で進んでいきます。

対してミントという少女は東天王国の第一王女なのですが、王位継承の座を妹に奪われ、それを取り戻す為に【遺産】を探すことになります。彼女の物語はコメディ風に進んでいくことが多く、何より可愛いです(重要)。ゲームプレイ中に彼女の飛び蹴りを喰らってみたいと思ったプレイヤーも多いことでしょう。私も喰らいたいです!!(大声)。

私も喰らいたいです!!(E:やまびこのぼうし)

……という訳でそれぞれタイプの違う二人のキャラクターを操作して物語を進めていくのですが、それを彩るのがとても素敵な素敵なBGMです。特にタイトル画面や街のBGM等は今でも頭の中で反芻というか再生出来るほどには印象的です。

ちなみにゲーム難易度は易し過ぎず難し過ぎず丁度良い難易度です。クリア不可能な難易度ではまず無いですし、だからといってスルスルと簡単に進めて行けるほどではない感じです。

個人的にプレイステーションソフトの中でも最高クラスに思い出深く楽しめたゲームなので是非是非プレイして頂きたいと思っております。今のゲームと比べるとポリゴンに違和感があるかもしれませんが、それでも当時ではとても完成度の高い物だと感じておりました。というかストーリーなどのその他の部分が良いのでそこまで気にならないと思います。

恐らく幾つかのゲーム機種でゲームアーカイブスとして購入も可能だと思いますので、もし宜しければそちらでプレイして頂くのも良いかもしれません。

余談ですが、私はこのゲームを布教する為に二回ほど人に貸したのですが、その二回どちらもいわゆる『借りパク』という行為をされました。恐らく手元に置いておきたいほど良いゲームだったのだと信じております。

あと借りパクされる度に買いなおしておりますので、このゲームは三度購入しております。今でも大切に保管しております。それくらい好きなので、興味のある方は是非!

……さてでは今回はデュープリズムについて語ってかなり楽しかったというか少しばかり長くなってしまったので、ここまでにしておきたいと思います。また次回お会い致しましょう、それではまた~。

MBグッズ 連結アクキー イーグル号/ジャガー号/ベアー号発売!

今月のメタルボックス新商品はMBグッズ 連結アクキー イーグル号/ジャガー号/ベアー号です!

 

3機のゲットマシンののキーホルダー部分の金具が「引き輪」になっていて取り外すことができます。

 

そして、好きなゲッターロボの形態順に連結して、ちょっと遊ぶことができるキーホルダーとなっています。

 

もちろんメタルボックス店頭で販売しています。

ぜひ、3機揃えて遊んできただければと。

 

こうやって見るとMBグッズの売り場もずいぶんと賑やかになってきました。

グッズ類もメタルボーイも毎月のようにどんどんリリースされますので、気に入ったものが見つかったらぜひお一つ!!

よろしくお願いします。

 

ROBOT魂 <SIDE MS> MS-18E ケンプファー ver. A.N.I.M.E.

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、『ROBOT魂 <SIDE MS> MS-18E ケンプファー ver. A.N.I.M.E.』
の紹介をしたいと思います。

スカーレット隊を圧倒し、市街地に降り立ち戦争を見せつけたジオンの
闘士『ケンプファー 』が多数の装備と共に「ver. A.N.I.M.E.」シリーズ
に登場です。

胸部内部の関節軸により内側へ引き込む関節機構が組み込まれており、
それにより様々な武器を自然なポージングで装備可能となっています。

ビーム・サーベルの柄は腰部スカートに装備可能で、設定通りの運用
シーンを再現する事ができます。
モノアイは可動し、ポーズに合わせた視線変更が可能です。

ガンダムNT-1との交戦でしようした特殊兵装チェーンマインも
ワイヤーにより自在にコントロールする事ができます。
背部、脚部の他、肩部、胸部などに設けられたスラスターには、
バーニアエフェクトを取り付ける事が可能です。

重装備状態を再現する各種ジョイントパーツが付属しており、武装は
ショットガン、ジャイアント・バズ、シュツルム・ファウスト、
ビーム・サーベル、チェーンマインと付属も非常に充実しています。

本日は、『ROBOT魂 <SIDE MS> MS-18E ケンプファー ver. A.N.I.M.E.』
の紹介でした。

キリンさんが好きです。

投稿日: カテゴリー 徒然

「キリンさんが好きです。でもゾウさんのほうがもっと好きです。」

というわけ(?)で「ダンボ」の映画に行ってきました。

念のためですが観たのは「ダンボ」です、「ダンボー」にしてしまうと硬貨で動く某ダンボールロボになりますので間違えないようにお願いいたします。

以前プーさんの映画を紹介したブログの時にも書きましたが子供のころはダンボのお話が好きで絵本をよく読んでいました。と言っても今となってはあまり話の内容とかよく覚えてないので今回の映画が昔のダンボそのままのお話なのかどうかは不明です。ただ耳の大きなゾウが空を飛ぶ話だということだけは覚えていたので、それだけを観に行ったようなものです。

ですが、ダンボ予想以上に可愛かったです。

しかも母のために必死に空を飛ぶ姿は健気でダンボ好きには堪りません。

当然パンフフレッとも購入しました。

なので掲載写真の中からお気に入りの一枚をブログに使わせていただこうと考えて中を見ていたのですが、あのダンボの可愛さと健気さを伝える写真は私には無理のようです。

一応写真を撮りはしましたがダンボの魅力はこんなものではありません!是非映画館で動くダンボを観てほしいところです。でも実際すごいですよね、おそらくダンボはCGとかそういうので撮られているのだと思いますが、あまり意識することなく観ることが出来ました。そしてうまい写真ではないはずなのですが、改めてみてもやっぱりダンボ可愛いですね。一家に一ダンボ欲しくなってしまいます。

なので我が家のダンボもご紹介しておきます。

うちの居間に飾られていたのを偶然発見しました。正直いつから家にあったのかどういう経緯でうちにあるのかは不明ですがせっかくなので載せました。

それでは本日はこれにて!また来週~~。

 

 

天王寺に行ってきました(^ω^)/

投稿日: カテゴリー 徒然

この間天王寺にある、あべのハルカスの展望台に行ってきました!
高さ300mもある関西最大級の高さを誇る展望台・・・!

窓の掃除とかどうやってるんですかね・・・(・ω・)

頂上はなんと60階!!展望台エレベーターでチケット売り場の16階から60階まで一気に上がります。
エレベーター内のイルミネーションもとても綺麗なのでエレベーター内でもテンションが上がります(*^O^*)

地上300mの60階に到着!

すごい!!!車も人も、豆粒サイズ!!!!道路もまるでミニチュアのオモチャの様です(・∀・)

大阪中が見渡せる驚きの高さ・・・・

あんなところにあのお店があるんだ~!
という発見もたくさんできますね(*゚∀゚*)

私が行った時はあいにく天気があまりよくなかったんですが晴れていたらより見晴らしが良かったんでしょうね~(>ω<)
夜景もすごく綺麗そう・・・・(-ω-*)

58階には天空庭園があり、天井が吹き抜けになっており食事もできます。
暖かく天気のいい日にここで食事でもしたら最高の気分になりそうですね(*^_^*)

奥の方には恋人の聖地もありました!ここを訪れて記念撮影をしたカップルはきっとたくさんいるのでしょうね~

 


今天王寺にある大阪市立美術館ではフェルメール展が開催されています。私もあべのハルカスを堪能した後に行って参りました!
フェルメールが描く光と影の世界、
見る者を考えさせる描かれた人物達のストーリー・・・
美しくともミステリアスなフェルメールの世界を皆様も是非その目で見てきてください(*^_^*)

GW中も開催しているみたいですのでGWにでも是非行ってみてくださいね♪(*-ω-*)

劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~のグッズが入荷しました

投稿日: カテゴリー 徒然

ついに公開された
「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」

公開半年前に前売り券を買っていたので、初日の晩に観てきました。
驚いたのは男女比率が99%男子(!)だったということ。

吹奏楽って女子が多いイメージだったり、京アニ作品は男女問わず…
みたいな個人のイメージでしたが、あっさり覆された印象。

まぁ、Free!も見る限り女性メインだったりするので、
意外と作品ごとに偏りは見られるかもしれません。
(男女比緩和のためか?新キャラに美少年が登場します。)

 

今回も入場者特典がもらえたので早速、開封。

北宇治カルテットの4人組でした。 TVシリーズとは異なり、
劇場版では右側2人にもスポットが当たるのでこれは嬉しいです。

 

感想は「面白かった」で終わるのも面白くないので、こちらを。

今回の劇場版の続きが描かれている小説を即ポチ。
してしまうくらい、良かったです。

1年間を100分くらいで描くので、本当にあっという間でした。
きっと文芸担当の方は大変だったろうと思います。

あと、本を翌日届けてくれるヨドバシドットコムさん、大好きです。

 

てな話はさておき、劇場で販売しているグッズが時を同じくして
京アニショップたるメタルボックスで買えてしまうという宣伝です。

既存品もありますが、ポスター、クリアファイル2種、ポストカード、チューバくんタオル、
チューバくんトートバッグ、パスケース、キーホルダーなどなど。
一番気になるアイテムはこれでしょうか。


春に開催されるサンフェス衣装の部員缶バッジです。
ブラインド仕様で全13種。
お気に入りのキャラが出るまで買い続けてみてください。

 

そんな京都アニメーションさんは
京アニ映画yearとしてスタンディを貸してくれました。

ガラスへの映り込みが激しくて申し訳ないのですが、
ヴァイオレット、七瀬、黄前が並んでいます。
結構大きく、たぶん等身大と同等のサイズ感です。

 

みどころは中央の貼られたフィルム風パネル。

「響け!」のスタッフさんたちがそれぞれコメントを寄せられています。
スタンディ設置店でしか見られないと思いますので、
ぜひお時間あるときに、京アニSHOPにお立ち寄りくださいませ。

MB コン・バトラーVちょい見せ

投稿日: カテゴリー 徒然

もう4月も下旬って早過ぎませんか??来週からGWって…とうとう平成も終わるんですね。

そんなわけで本日はMBコン・バトラーVの彩色見本が上がってるのでフライングでちょい見せしちゃいます。

一体目はいわゆるアニメカラー版です。大サービスで一枚だけ全身写りを公開!!

V、V、V、ビクトリ~♪ てな感じで曲が流れてきませんか?

詳細は近日中にメーカーニュースで告知されると思いますのでどうぞお楽しみ~

そして二体目は…

輝くメタリック!! どうもこれが平成最後のしごとになりそうです。