今週もyoutube動画が続々とアップされています

投稿日: カテゴリー 徒然

今週も渡邊剣さんが登場。

エアブラシでTOYをリペイントしたり、プラモを作ったり、最新のおもちゃと遊んだりといろんなことに挑戦しながら語ってくれます。

渡邉剣「SHFiguartsギニュー」の簡単リペイントに挑戦してみた動画はコチラ

渡邊剣「HGUC 1/144スケールシャア専用ザクII」を作ってみた動画はコチラ

ドンジャラ 鬼滅の刃 で遊んでみたその1動画はコチラ

最新動画

ドンジャラ 鬼滅の刃 で遊んでみた その2(ゲーム編1)動画はコチラ

手を動かしながらの、ぶっつけ本番トークは本当に難しいと思いますが、さすが剣さんです。

軽快なトークが絶妙です。

次の動画をお楽しみに。

S.H.Figuarts ウルトラマンエース

本日は、『S.H.Figuarts ウルトラマンエース』の紹介をしたいと
思います。

S.H.Figuartsシリーズに『ウルトラマンエース』が遂に登場です。
これでファン待望の6兄弟勢揃いです。

劇中の様々なポーズを取らせても破綻しないプロポーションと可動
ギミックで、約150mmのサイズに落とし込まれています。

円谷プロダクション徹底監修のもと膨大な資料を元に、当時のマスク
の意匠を取り入れたデザインで左右非対称の造形で立体化されていま
す。

付属物も充実しており、ウルトラマンエースの得意技を再現できる
「バーチカルギロチン」

「メタリウム光線」のエフェクトが付属しています。

ウルトラマンエースならではのポーズも再現可能です。

こだわり抜かれた至高のウルトラマンエースを是非お手に取って
みてはいかがでしょうか。

本日は、『S.H.Figuarts ウルトラマンエース』の紹介でした。

PokémonGO Fest 2020

投稿日: カテゴリー 徒然

7月25・26日の両日にPokémonGO Fest 2020というポケモンGOのイベントが開催されました。

ここしばらくは以前ほどポケモンGOをやっていなかったのですが、大型イベントということもあり久しぶりに参加してきました。

事前の準備としてチケットを購入しなければならなかったのですが、そのお値段が日本円で約1840円と私が知る限りポケモンGOとしてはなかなかのお値段設定となっておりました。

まぁ、今回はがっつりやるつもりはモトモト無かったことと両日ともに大雨だったのでほとんど家の中での参加となってしまいました。そのためお値段分楽しめたかと言われると微妙な部分がありますが、

それでもまだGETしていなかったポケモンや

色違いのポケモンなど多数が手に入りました。

アンノーンはアルファベットの分だけ種類がいて基本的にイベントごとに関連のあるアルファベットしか出現しない感じですし、ハリセンボンやソーナンスは普段はそれほど出現しませんので色違いをGETできたのは長年ポケモンGOをやっている身としては嬉しい限りです。

ただ、イベントの終了時刻を勘違いしていたため、イベントのミッションを最後までクリアできなかったのが残念です・・・・

これって今からでもこなせばクリアになるのかな?

ちなみに、イベント期間中はポケモンGOのスナップショットでまれにロトムやロケット団が写るようになっていたようで

家の中で適当に撮ったスナップ写真に写りこんでいました。ポケモンであるロトムはともかくとしてさすがはロケット団、立派な住居不法侵入罪ですね。

 

そんなわけで今回はPokémonGO Fest 2020の報告でした!またネ!!

 

うつわカフェ

投稿日: カテゴリー 徒然

行ってきたのはちょっと前になるんですが、
梅田にある【うつわカフェゆう】に行ってきました!

外見からすでにオシャレです♪

 

店内にはたくさんのうつわが!!どれも丁寧で味があって可愛いです!

メニューからドリンクを選びレジに行きます。レジでどのうつわに入れて貰うかを選びます♪

 


私はカフェラテでうつわは可愛いめるmonちゃんにしました🐱

ケーキは好物のガトーショコラ♪

実はラテアートを生で見るの初めてで、飲み物にこんな可愛い絵が浮かんでいるのか不思議で不思議でした!
もったいなくってなかなか飲めませんでした(笑)
ラテアートだけではなく味もしっかり美味しかったです♪

 


こちらは一緒に行った友人が注文した抹茶ラテとバナナケーキ♪こっちもオシャレで可愛いです✨

店内には販売用にもうつわが売られてまして、掘り出し物のところからうつわを買ちゃいました😸
大事に使っていきたいです(*^_^*)

GUNDAM UNIVERSE     GUNMAM Ez8

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はBANDAISPIRITSコレクターズ事業部さんの新商品

GUNDAM UNIVERSE     GUNMAM Ez8のご紹介です。

リーズナブルでPVCのしっかりとした重みを感じられるガンダムのアクションフィギュアシリーズ「GUNDAM UNIVERSE」より「第08MS小隊」の後半主人公機ガンダムイージーエイトが発売されました。

 

本体は設定に比べ、だいぶエッジの効いたアレンジがなされています。

設定画で箱っぽい部分は線が増やされ、マッシブな印象を受けます。

 

 

本体以外の付属品はこちら。

ランドセル、ビームサーベル、マシンガン、シールド、武器持ち手、

魂STAGEアタッチメント・・・とシンプルなオプション。

 

 

可動範囲は意外に広く、ハイキックも自立します。

関節の硬さも渋めで、遠慮なくアクションポーズをとらせることが出来ます。

 

 

劇中で印象的だったグフカスタムとの戦闘シーンも再現可能です。

量産型ガンタンクを守るために身を挺するEz8。「間にあぇぇぇ!!」

 

 

「倍返しだぁぁあああ!」

マシンガン、胸部対人機関砲、頭部バルカン砲のバラ撒き。

シールドが陸戦型ガンダムのカラーリングになっているのが好印象です。

 

 

なんやかんやで最後の一騎打ち。

このシリーズはガンダムタイプのリリースが続きますが、

「ガンダムW」よりトールギスの発売も決まっているようなので、

グフカスタムなどの他のライバルMSもぜひ発売してほしいですね。

 

 

「勝ったぞ!」のあとの敗北。

ROBOT魂というよりは往年の「MS in Action」に近い雰囲気の完成品TOYですが

PVCがカッチリしているので、ラインナップが増えていくのが楽しみです。

GUNDAM UNIVERSE     GUNMAM Ez8は好評発売中です。

7月が終わってしまう~

投稿日: カテゴリー 徒然

世間的には4連休ですが……お天気的にもコロナ的にもどうにもスッキリしない連休となってしまった感がありますね~。まぁ~出勤してる俺には関係ないけどね!!

そして、もう7月も終わってしまいますよ~。歳のせいか忙しいせいか、とりあえず月日が流れるスピードが早い!!なんかアッちゅう間に「今年も終わりですね~」とか言ってそうで怖いですww

そんなわけで、HGグレンダイザーの進捗ですが……

完成~……とはいかず6割程度って感じです。うちのMBシリーズで何回かグレンは塗っているので色の調合で迷うことは無いですが、とりあえずパーツ数が多い!!

とは言え、あのグレンのめんどくさいマスキング作業が無いので全然OK。まぁ~来週のブログではちゃんと完成してる写真をあげれると思いますのでお楽しみに~。

これが終われば次はダイモスが待ってるし……頑張ろう……

ゲーム雑記

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、世間では連休となっておりますが皆様如何お過ごしでしょうか。

ちなみに私の連休事情ですが、こういう出だしで始まるということで察して頂けると有難い限りです。

さてそれは兎も角、今回は特に決まったテーマを決めずに最近のゲーム事情を簡単にお話していけたらと思います。

まず最初に先日発売された『Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)』ですが、他のゲームすら手を付けられていない状況なので購入を先送りさせて頂きました。

落ち着いた頃に購入してプレイしたいと思います。来年にも同じことを言っていないように頑張りたいものです。

……とか言っている間に来週(30日)には『仁王2』のDLC第一弾も配信されるのでそちらもやっていきたいですね。

やっていきたい、という気持ちはあるんです。あるんですが、如何せん何かしらが不足しております。それは時間なのか私の体力なのかわかりませんが、なかなか終わりませんね……ゲームって。

あとそう言えば『ニンテンドーダイレクト ミニ』(リンク先公式HPです)の発表がありましたが、皆様御覧になりましたでしょうか。発表内容は色々ありましたが、個人的に気になったのは二作品ですね。

・『ライザのアトリエ2』

あの錬金術RPG『ライザのアトリエ』の続編ですね。

前作キャラクターの続投も恐らくあるようなので今から楽しみですね。まだ前作をプレイされていない方は是非プレイして頂きたいと思います。今冬発売予定です。

・『天穂のサクナヒメ』

新作アクションRPGです。サクヤヒメではなくサクナヒメです。私は最初サクヤヒメと読んでおりました。すみません。

PVを観る感じアクションRPG……という部分も勿論面白そうですが、特徴的なのは『お米づくり』という部分ですかね。豊穣神サクナが良いお米を収穫すると強くなるというのは何やら奥深そうな雰囲気がありますね……。11月12日発売予定です。

どちらも興味があるので是非やってみたいですね!

……という感じですね。発売済みのゲームをクリアしない内に新しいゲームが発売されるのは嬉しいですがいつプレイが出来るんだろう、という何と言えない気持ちにもなるので不思議ですね。

それでは今回はこの辺で。また来週お会い致しましょう~。

渡邊剣さんの動画が続々

投稿日: カテゴリー 徒然

メタルボックスホームページのトップにあるyoutube動画はもうご覧になられましたでしょうか?

渡邊剣さんがTOY商品や食玩などをおもしろおかしく紹介していく動画が続々アップされています。

渡邊剣さんの動画はこちらのメタルボックスホームページから見ることができます!

ぜひチャンネル登録をおねがいします!!

 

超合金 アイアンリーガー マグナムエース

本日は、『超合金 アイアンリーガー マグナムエース』の紹介を
したいと思います。


アイアンリーガーたちの頼もしいリーダーである主人公
『マグナムエース』が超合金シリーズに登場です。

可動も充実しており、両肩が前方に可動するので、両手でバットを
持つ打撃フォームや、ボール付きの右手を装着しての投球フォーム
など、野球タイプリーガーならではの様々なポージングが可能です。

背中にはマグナムエース専用の「ピッチングバックパック」を装着
する事で重装備モードを再現できます。
また、パイプはフレキシブル可動するので、劇中のアクションポーズ
も再現する事ができます。

フェイスパーツとゴーグルパーツは2種付属しており、開閉状態を
再現する事ができ劇中の名場面を再現できます。

ファンには嬉しい待望の主人公『マグナムエース』、是非お手に
取ってみてはいかがでしょうか。

本日は、『超合金 アイアンリーガー マグナムエース』の紹介でした。

舞台「We are RAISE A SUILEN~BanG Dream! The Stage~」

投稿日: カテゴリー 徒然

最近ようやく映画の新作が公開され始めたので以前のブログでも書いた”青色のハリネズミ”に続いて何か映画を観に行こうと考えて公開作品の一覧を確認していると、その中に”舞台「We are RAISE A SUILEN~BanG Dream! The Stage~」ライブ・ビューイング”というのがありました。

私にとっては毎度のことですがバンドリはTVアニメもゲームやっていないので、舞台ってどういうこと?ちょっとだけ調べてみようかな?という気になったのでバンドリのホームページにて確認させていただくと、

へぇ~~、どうやら実際にアニメに声を当てている声優さんが役者として舞台に立ち演奏もするようでした。

 

コレは面白そう!!ということで観に行ってきました。

3時間とかなりの長丁場です。そういえばライブ・ビューイングなので多分どこかで実際に舞台やっているのを生配信しているってことなんだと思うのですが、なんか映画館で観るとその感覚があんまりないんですよね、私だけなんですかね?

 

ストーリーは”RAISE A SUILEN”が結成されるまでのお話が中心で、劇の途中に休憩が入りその間にバンドリなどのCMが入るのですがそれを見ると、恐らくコミックが原作っぽい感じでした、間違ってたらゴメンなさい。

劇の途中では演奏シーンはほとんどなくストーリー中心だったのですが、バンドリのTVアニメを知らない私でもわかる内容だったこともあり、かなり楽しかったです。こういう言い方をしたら失礼かとは思いますがキャストが声優さんであることを忘れるぐらいで、俳優と言われても納得するぐらい舞台になじんでいるように感じました。

ちなみに最後ストーリーが終わった後はバンド演奏が始まりました。観ているときは演奏ができる声優さんだとは知らなかったので、「本当に演奏しているように見えるけどどうやってるんだろう。」などと失礼なことを考えておりました、誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。

今回の戦利品は、来場者特典は無かったのでパンフレットのみです。

なかなかにシンプルデザインです。ただ、今回のパンフレット代金は5千円!お高い!!私にはかなりの出費です、舞台のパンフレットとかだとこれぐらいが相場なんですかね?舞台にはほとんど縁が無いので私には良く解りません。しかしパンフレットは買う!!I buy pamphlet!!!買わねばならないのです!!!

パンフレットには、

色紙がついていました、何度も言いますがアニメ等は観ていないので押しキャラとかはいませんが、みんな可愛いので良し!

後日さらにネットでバンドリを調べてみると

と、劇場版の制作が2作が決定していました。多分、観に行きそうな予感が・・・・・、さすがにTVシリーズもチェックしておくべきかな?という今日この頃です。

 

ちなみに映画館の中で近日上映分をチェックしていると、

エヴァーガーデンの最新作の公開日が決定していました!!これは間違いなく観る!!私観る!!コレ観る!!

他にもアニメ関係では

セーラームーン!!まだ、総集編的なものか、完全新作なのかはわかりませんがまた盛り上がったりしそうな気がしますよね。

 

それでは今回はこの辺で、またね~~~。