S.H.Figuarts ウルトラマンギンガ

本日は、『S.H.Figuarts ウルトラマンギンガ』の紹介をしたいと
思います。

ニュージェネレーションヒーローズより、「ウルトラマンギンガ」が
S.H.Figuartsに登場です。
ニュージェネレーションヒーローズ遂に勢ぞろいです。

円谷プロダクション 造形部門LSS協力のもと劇中をイメージした
造形・プロポーションでS.H.Figuarts化されています。

様々なポージングをしても破綻しない造形・プロポーションで
約150mmのサイズに落とし込まれています。

付属物は、ギンガスパークが槍の姿に変形した「ギンガスパークランス」

その他の付属品には、「ギンガクロスシュート」の光線エフェクト
パーツが付属しています。

本日は、『S.H.Figuarts ウルトラマンギンガ』の紹介でした。

劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』

投稿日: カテゴリー 徒然

劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』を観に行ってきました。

10月26日(土曜日)から公開の映画だったのですが、第1回目の上映が24:00上映開始となっていました。すごいですね、26日に日付が変わった瞬間に映画が公開されるんです。これは行かないと!!!

・・・・・・・・と思ったのですが上映終了が2時!!終電も過ぎている時間なので帰れません・・・・・・・行けるか~~!!ということで日付が変わると同時に鑑賞するのはあきらめました。

なので金曜日は何人ぐらい観に行くのかなって、それを見に行ってきました。なんかね、10時からグッズが売り出されるんですって。とりあえず私は豪華版のパンフレッが欲しかったのもあってわざわざ10時過ぎに映画館に行ってしまいました。

行ってみると30~40人ぐらいが並んでいて順番にグッズを買っていました。グッズを買わない人もいてたと思うので総勢50人ぐらいかな?多いのか少ないのか私には良く解りませんがその方たちの幸運を祈りつつ私はパンフレットを買ってその日は帰りました。

その時に買ったパンフレットがコチラです。

スケッチ風(?)それともデッサン風(?)な感じで個人的にはありですが、以外にもシンプルな表紙ですね。

で、コチラが豪華版です。上記の通常版のパンフレット+CD+収納ケースです。豪華版だけ買うつもりだったのですが、周りの人がグッズとか買っているのを見てつい勢いで両方買ってしまいました。いやぁ勢いって怖いですね。

そして後日本当に映画を観に行ってきたときに貰った来場者特典です。

キャストプリントサイン入りA5ピンナップ、それと

特典小説です。映画の内容にかかわってきそうなので小説内容は書きませんが7週間、毎週内容の異なる小説が配布されるようです。さすがに7週すべて観るのはしんどいですね、さすがに全部集めるのは無理かな。まぁ生コマフィルムが特典になったら観に行くかもしれませんが・・・・。

それでは今回はこの辺で~~またね!!

 

スイパラ!

投稿日: カテゴリー 徒然

前回に引き続きまたまたヒプマイ関連です~(*⌒▽⌒*)

10月1日~10月31日までの間スイーツパラダイスとヒプノシスマイクのコラボが開催されています!

今回はなんと3回目のコラボということ!私は今回初めて行って参りました!
大人気のヒプマイというだけあったので事前に予約していきました(*^▽^*)
店内前の壁にすでにメンバー達が・・!曲も聞こえてきます!!
そして店内へ!

はいってすぐにいきなりみんなの大きなアクリルスタンドが!!!!!!


拝めるだけでもたまらないのに店内で撮影用に持ち出して良いといサービスぷり・・・!
こちらのビッグアクリルスタンド店内にも販売されていててこの大きさでなんと3450円という安さ・・・(*^o^*)
欲しかったのですが私の推しは品切れていたので断念しました・・・

券売機で食べ放題メニューとコラボメニューを買い、席へ案内されて・・・

なんと席の隣に摩天狼のパネルが・・・!!可愛い・・・!!!!


グッズ売り場が席の近くなんでいろいろと買ったりグッズだけでも満喫しちゃいます!!
席に戻ると、最初にメニューから選んだフードが届いてました・・・・!!!

推しディビジョンのFling posseのパンプキンシチューです♥(*^▽^*),゚.:。+゚


可愛くって食べれない・・・・!(笑´ω`)
ちなみにコースターはひふみんでした♪

さてさて、せっかくのスイパラ!

たくさんスイーツを満喫しようと席を移動したら、

 

ああああああああああああああああああああそこら中がヒプマイ!!!!!!
どこもかしこもみんないるうううううううううううう!!!!
と写真を連写しちゃいました笑

さあ!!!スイーツ,゚.:。+゚,゚.:。+゚

どのスイーツも可愛いいいいいいいいいいい!!!!

しかも10月だけあってハロウィンなスイーツがたくさん!!!
どれにしようかすごく悩みます・・・!!!あれもこれも食べたい・・・・!!!!!

とりあえず気になったケーキを色々持ってきました♪

この目玉のゼリーはインパクト大です!!!!!!

スイーツもシチューも味わい、グッズの開封もしてほくほくしてたらあっという間に80分がたっていました・・・
こんな可愛いキャラ達に囲まれて、曲も聴きながら、グッズも買いながら、美味しい物を食べて幸せでした・・・(*゚´Д`゚*)
お金に余裕があればまた行きたい・・・!もうすぐ開催期間終わっちゃうけど・・・

アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ]

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はアルターさんの新商品アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ]のご紹介です。

 

すべてが規格外の大きさ、密度、ボリューム!

即興の撮影ブースからカンタンにはみ出します。これで1/7スケールとは・・・!

 

 

ぐるりと一周。まず左側ややうしろ。

長大な旗の柄が目を引きます。先端がふつうに針です。刺さります。

スカートやマントのオレンジ~レッドが特徴的です。

 

ジャンヌの右サイド。

唯一の美少女フィギュアらしい露出部は太もも、あとボディラインでしょうか。

もちろんシルクのような手触りで抜かりなしの肌の仕上げです。

 

ちょい左サイド。

鎧、布に覆われたジャンヌ。ひたすらカッコ良いです。

僕がFGOやってた時には来てくれなかったサーバント・・・。

 

【オルタ】だけあり、悪い顔が特徴的。

良い感じに悪いカオしてます。

表情だけでなく、首周りのチェーンの造形や、ティアラの金属塗装、

落ち着いた髪のグラデーションにも注目です。

 

アオリも余計に怖さを感じる造形が非常に良いです。

胴体周りを見ると甲冑の金属塗装と布地の破れた造形、

地面の照り返しのような赤黒いグラデーション塗装が際立ちます。

 

空間構成も頭が痛くなるくらい複雑です。

外套のシワやうねり、ダメージ表現、赤系の色の階調、エンブレムの印刷。

みどころが多すぎます・・・。

 

俯瞰で見ると放射状のマントが「こんな形状してたのか!」と

ようやく把握できる感じです。

 

ディスプレイベースは溶岩(?)をイメージしたような岩場。

真っ赤な舞台はラスボス感あります。

足との接続は金属線が足1本につき2本なので、安定感は十分です。

 

頭部を外すと外套も外すことができます。

これ1個でも相当なボリューム感。真ん中の白いのは、巨大な旗との接続部です。

 

外套を外したジャンヌ。

ふだん見えない背中も作りこんであります。

外套との接続は肩上部にがっつり凹があるので、軽装では飾りにくいかも。

 

このフィギュアの占有空間をどこまでも広げる旗。

表と裏で結構色味が異なります。

単純な凹凸で色が決まってないあたり、不気味で雰囲気じゅうぶんです。

武器にも使える旗の先端はこれまた鋭利。

布地と柄をつなぐ紐や、旗の縁の造形も凝っています。

 

久しぶりにすごいものを見せていただきました。

このボリュームと完成度なら入荷後、すぐに完売するのも納得です。

ただ、手に入れられた方は各接続部の補強をお忘れなく!

旗やマントの重量を支えるサポートが付属していますが、

長期間の展示には向いていない素材のダボも見受けられたので、

購入後もカッコいいジャンヌを鑑賞できるよう支えてあげてください。

GAZE

投稿日: カテゴリー 徒然

本日は先週の日曜日からの続きですよ~

故 韮沢靖氏の作品、PUNISHMENTER SODOに登場するキャラクター

SODO三人衆の内二人目に紹介するのは「GAZE」です

三人の中では一番スマートな感じの「GAZE」ですが、塗装の上では正直一番めんどくさかったですね~

目玉!!これに付きます!!!

ひたすらこれを描く作業が(´;ω;`)

「GAZE」の通り凝視って感じですね。

目玉群は1パーツのクリアー成形になっております。

「COFFIN」同様に細かいところまで見どころ満載で飽きませんね~

SODO三人衆の内二人目「GAZE」でした。

残すは一体!!「CARCASS」お楽しみに~

『イースIX -Monstrum NOX』クリア感想(ネタバレあり)

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、最近ゲームをプレイする時間がなかなかにあるものの、長時間プレイしているとそれはそれで疲れてしまってやめてしまうという歳を感じる現象に苛まれております。

特に目が疲れます。若い頃はどれだけゲームをプレイしていてもそこまででは無かったので、“若さが欲しいか……?”という声が聞こえてくるのをずっと待っておりますが全然聞こえてきません。あ、でも“お金が欲しいか……?”という声の方が個人的にはありがたいので是非そちらで宜しくお願い致します。

さてそれは兎も角。今回は少し前に序盤のプレイ感想を書かせて頂きました『イースIX -Monstrum NOX』をクリア致しましたので、今回はそちらの作品前編を通しての感想を御紹介させて頂きたいと思います。

なので……

今回はガッツリとネタバレさせて頂いておりますので、特にまだクリアされていない方などは御注意下さいませ。

 

 

 

 

それでは始めていきます。尚、システムなどの御紹介は以前の序盤のプレイ感想をお読み頂ければと思います。

まず最初に全編通しての感想ですが【滅茶苦茶面白かった】です。100点満点という訳では無いですが、90点以上は付けたい作品です。

後述致しますが、ストーリー……というよりもエンディングが特に最高でした。それも含めてまた後ほど。

さてそれから私の最終パーティメンバーですがこうなりました(トロフィー取得時に自動的にスクリーンショットが撮られるので、そちらも今回使用しております)

操作キャラクターは白猫で、他のパーティは人形とアドルでした。これは完璧に個人的な趣味になります。攻撃属性的に人形とアドルが被るのですが、そこは前作にもあった属性変更のアクセサリーを装備させて人形の攻撃属性を変更しております。

というかこのゲーム、クリア後にネット等での評価を見てみたのですが、やはり白猫が強いです。白猫のとある必殺技が余りにも強すぎるので、そればっかり使っておりました。必殺技使用時に「吹き飛べー!」という可愛い白猫の台詞があるのですが、それを数え切れない程に聞いた方は多いのではないでしょうか。私もです。

なので、ネット上でも必殺技名よりも吹き飛べー!という表記がされていることがあるので、それくらいには印象的な技だったと思います。

対して、アドルは前作に比べて弱体化されているような印象を受けました。前作のアドルには広い範囲を円状に攻撃(速い上に強い)という技を連発していれば良かったのですが、今回はそれに似た技はありますが残念ながら使用コストが高いのと、そこまで実用性が高くないので私はそこまで使用はしておりませんでした。

なので兎に角白猫が強かったです。

そして可愛い。

つい調子に乗ってDLCの衣装も購入してしまいました。皆さんも是非御購入して下さい。

さて次に難易度についてですが、途中から一番難しい難易度に変更したのですが、何とかなりました。勿論、攻撃を喰らうと一、二撃でやられてしまうことは多いですが、その分ちゃんとジャストガードやジャスト回避を決めていけば、どの敵もそこまで辛くはありませんでした。

というかむしろジャスト回避→無敵時間中に白猫で上記記載の技で連続殴り→気絶させて更に連続殴り→EXTRAスキル発動……を繰り返しか、速い時にはこのワンサイクルでボス戦が終わることも少なくありませんでした。

それだけ白猫が強いのか、そういうゲームバランスになっているのかはわかりませんが、逆に言えばこのガードや回避が決められなければ苦戦を強いられることが多いのではないかと思います。

私はチュートリアルの段階からゲームオーバーに何度もなりながらフラッシュガードを練習しておりましたら、割と早い段階でトロフィー(フラッシュガード1000回達成)も取得出来ました。ジャストガードとかジャスト回避とかゲーム要素にそれがあるの滅茶苦茶好きなんですよね。ベヨネッタとかも好きです。

ただ、全体的な難易度としては前作よりも低く感じました。恐らく白猫がかなり強いというのもありますし、気絶が取りやすいのと、あと他のシリーズがどうかは覚えていないですが、一番はアイテム所持制限が1種類につき99個まで持てるというところでしょうか。

何種類も回復アイテムや復活アイテムがある上に、それを仮に最大個数まで所持すれば恐らく負けはしないと思います。お金や手間は勿論かかりますが、アイテム所持個数が難易度を著しく下げているなあ、という印象はありました。

しなしながら、そこは自分で縛りプレイをすれば良いお話なので、是非最大難易度でアイテム使用不可という遊びをやって頂ければと思います。私は無理です。流石に勘弁して下さい。

ただこのボス(扱い的には裏ボス)だけはかなり辛かったです。レベル差が凄かったのと、最大難易度にしているので途中でちょっと心が折れそうになりましたが、何とかなりました。ガードと回避を何回やったかわかりませんが、30分以上は戦っていたと思います。

ちなみに、今作のラスボスはそこまで強くないですし、良くある作業系ラスボスなので私は正直ラスボス感を感じておりませんが、その前の形態やダンジョンの中ボスが強かったので全然大丈夫です。

ストーリーに関してですが、後半になるにつれて驚きの展開が多かったですが少しばかり「ちょっと軌跡シリーズっぽいのでは……」という雰囲気を醸し出してはおりましたが(ホムンクルス設定は驚きましたし、理解しやすくて良く出来ているとは思いました)かなり良かったと思います。

そしてエンディングですよエンディング!

そもそもアドルは呪いによってこの街に縛られていたので、呪いを解いた後はまた何処かへ旅立ちます。

その仲間達との名残惜しさなどは自分で街を歩き、出会ったキャラクターとのイベントを経て更に高まります。

そしてこれ。

よし、ここに住もう(真顔)

そう思ってしまうくらいの破壊力です。今作でもアドルは罪深い男になってしまいましたね……。それがこのシリーズの魅力の一つではあるのですが。

ただ、私は最後の最後に大逆転サヨナラ満塁ホームランを打たれてしまいます。

フード下ろしたアプリリスさん可愛すぎません? 途中で肉体が変わって義手じゃ無くなった時もちょっと「おや?」となりましたが、これはヒロインのオーラ全開にしておりますね。ただ、直接的にそんな描写は無いので、是非それは完全版や続編で描いて頂ければ良いなあ、と感じております。

(ラスボス後に気絶したアドルを膝枕するくらいにはヒロイン力が高かったですが。いやいや別に羨ましいとか思ってなんか)

う゛ら゛や゛ま゛し゛い゛ッ!!

ちなみになのですが、エンディング中に仲間達のその後の姿がイラストで描かれた時に普通にユファ(猛牛)が幼馴染と結婚してましたけど、ユファのファンの方々
は大丈夫なのでしょうか。普通にそれまでに幼馴染とのイベントも多かったですし。私は、それが一番心配です。

あとエンディング最後の一枚イラストが最高だったので、そこは是非御自身で確かめて頂ければと思います。というか、このネタバレ感全開の感想記事を読んでいる時点で全クリして見られている方は多いとは思いますが、滅茶苦茶良かったですよね、あれ。

本当にPCの画像にしたいくらいには最高でした。やっぱりエンディングでどれだけ感動出来るか、というのもゲームにおいて重要な評価点だと思います。

……という感じですね。この記事を読まれた方でまだプレイされていない方々がどれだけいらっしゃるかわかりませんが、もしまだ未プレイならば是非プレイして頂ければ思います。きっと心に残る作品になります。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。

本日発売MBGDクリアファイル 内部図解シリーズ!

雨ばかりの日が続いていますが、気が付けば冬なのでしょうね。

だいたい毎月25日はメタルボックス商品の発売日!!

今月はダイナミックロボの内部図解シリーズの発売となります。

内部図解は子供のころアニメや本で見て一番わくわくしたものかもしれません。

 

今回の内部図解で登場しているロボのデザイン違いのクリアファイルも絶賛発売中!

合わせてご購入していただければと!!

今回ご紹介のMBグッズはメタルボックス店頭や通販で購入可能です。 → こちらからどうぞ

最寄り/行きつけのお店でのお取り寄せも可能ですので、お問い合わせしていただけましたらと思います。

S.H.Figuarts カメックス -Arts Remix-

本日は、『S.H.Figuarts カメックス -Arts Remix-』のご紹介を
したいと思います。

以前、D-Artsシリーズで登場したカメックスが、S.H.Figuarts
シリーズで造形を新設定に合わせて登場です。

『ポケットモンスター青』のパッケージキャラクターでおなじみの
カメックスが忠実に再現されています。

足や腕、口や爪に至るまで、全身20箇所以上の可動軸が仕込まれて
いるので、様々なポーズが再現可能となっています。
ボディラインを崩さない関節構造で自然にポーズを決めることがで
きます。

脚部は爪の本数が変更されており、頭部パーツは上下にキバが追加
された交換用頭部も付属されています。

また、本体、迫力ある水流のエフェクトの彩色はD-Artsシリーズの
物より一新されています。

本日は、『S.H.Figuarts カメックス -Arts Remix-』のご紹介でした。

BLACKFOX

投稿日: カテゴリー 徒然

「BLACKFOX」というアニメ映画を観に行ってきました。

この映画は新作オリジナルアニメということで、普段原作等を見ていないため多少なりとも申し訳ない気持ちで入場者特典目当てにアニメ映画を観に行く私でも安心(?)して観られる仕様です。

なんかチラシと映画の予告編を見て気になってたので勢いで観に行ってきました。あらすじがチラシの裏面部分に載っていたので、ちょっと字が小さいかもしれませんが気になる人はガンバって読んでみてください。

パンフレットです、キービジュアルのイラストなのでチラシと同じです。間違ってチラシの写真を2回アップしたわけじゃないですよ。

個人的にはわかりやすく王道な感じの好きなストーリーとノリなのですが、原作があるものと違って基本的にキャラや設定の紹介までこの映画内だけでしないといけないわけで、ぶっちゃけていうとすべてを紹介しきれていない感じが少し残念でした。もっとも続きを作るのなら問題にはならないんですけどね・・・。

狐を模した格好がカッコいいっす、パンフレットの中のお気に入りのイラストがあったので載せてみました。「BLACKFOX」って直訳すると黒い狐ですよね?なぜか私はFOXを時々オオカミと勘違いしてしまうんですよね。だから最初はオオカミだと思ってたので、えらい狐っぽいオオカミだなとか思ってました、どうでもいいことですけどネ。

モチロン来場者特典も貰ってきました。

今回はミニ色紙です。正直オリジナルアニメで前知識が全くないので全3種とか言われても狙いは無いんですけどね。ただそれだとあまり面白くないので、開ける前にちょっと公式のHPにてイラストを確認して狙いを定めることにします。

というわけで公式さんから拝借してきた来場者特典のイラストがコチラ。忍者がモチーフの作品のためか和テイストのイラストですネ。花札のイラストに使われていても違和感が無い気がします。ようするに私好みです。そしてこの中からさらにどれかと言われればやっぱり一番左のヒロインの女の子ですかね。

よし、では狙いも決めたのでいざ開封です。

・・・・・・・・・・3分の1を外しましたね、そういえば今年は何かと運が無いんですよね~。しかも一番出番が少なかった子です。何か秘密がありそうだけど結局何なのか詳しくはわからないまま、次回のお楽しみ的な立ち位置の女の子です。

次回があれば良いんですけど、そうすれば当たりに変わるかもしれませんが、今私の頭の中には「ポッピンQ」というアニメ映画がよぎっています。わかる人だけわかってください、それ以上は私の口からは言えません・・・・・・。

それでは続編に期待しつつ今回はこれまで!! またね!!!

 

通天閣が・・・!

投稿日: カテゴリー 徒然

10月15日~10月~31日まで

通天閣とヒプノシスマイクのコラボが行われているということで通天閣へ!!!
この時、グッズ販売はいったん完売となっており限定の缶バッジやアクリルキーホルダー等は買えませんでしたが、
展望台の特設コーナーに行くため行きました(*^ω^*)

地下鉄で動物園前で降り、歩いていると通天閣が見えてきました!!

オオサカディビジョンカラーのオレンジ色に染まっています!!!!
そして文字は見えませんがてっぺんにはどついたれ本舗の旗が刺さっています!!

館内にてチケットを売り場でチケットを買うと特典のポストカードがもらえました!

簓くん!!!!!!!!!!!(*⌒▽⌒*)♥

 

展望台エレベーター前にはこんな注意書きが・・・・・(笑´∀`)

エレベーターから降りると壁にメンバー達が・・・!めちゃ可愛い・・・!!

館内中にはすでにヒプマイの曲がかかっています♪
そして、ぐるっと回って頂上に登るエレベーターへ!

わくわくしすぎて頂上の写真とり忘れてしまいました;

コラボルームは頂上の階の1個下の階なので早速向かいます!

 

下への階段を降りていくと・・・・

 

どんどん派手な光が・・・・・・

 

ででーーーん!!!!!

回るミラーボール!!!!!!

ギラギラの空間!!!!

BGMはもちろんヒプマイの色んな曲が流れています!!!

なんだか違う世界にきてしまった感じです・・・・!!!

 

このコラボのメインである10月30日にデビューする新たなディビジョンの

オオサカディビジョン、どついたれ本舗のメンバーがお出迎えしてくれます♪

館内の窓にはオオサカディビジョン以外の各ディビジョンのメンバー達も貼られています(*^▽^*),゚.:。+゚

めちゃくちゃ可愛くってたくさんパシャりましたが、是非見に行って頂きたいので写真は少しだけにしておきますね♪あの空間を味わって頂きたい・・!

 

最高の空間すぎて
どこもかしこも可愛いくって
テンションあがりまくりで
何周もしちゃいました,゚.:。+゚(*^ω^*),゚.:。+゚