メタルボックスのGR計画ついに大団円!

2019年2月10日に開催されるワンダーフェスティバル2019[冬]にメタルボックスは参加いたします。

今回もイベント限定アイテムの販売や発売直前アイテムの展示など多数の展示を予定しております。
もちろん既存商品の販売も行いますので、ぜひメタルボックスブースにお立ち寄りください。
こちらのメーカーニュースでは順次イベント情報を公開していきますのでご注目下さい。

そして、今回のワンフェスでついにメタルボックスのGR計画が大団円となります。

2010年2月7日開催のワンフェスで【メタルボーイ】ジャイアントロボをリリースしたときから始まった「OVAジャイアントロボ-地球が静止する日」のガレージキット。

2015年2月8日開催のワンフェスからは十傑集が参戦となりました。

そして2019年2月10日開催のワンフェスでついに最後のアイテムがリリースされます。

まずは、「GR2」!

GR計画で建造された水中戦用巨大ロボット。

 

「銀鈴」

国際警察機構北京支部のエキスパート。

 

そして、ついに主人公「草間大作」!

父親である草間博士がBF団最重要プロジェクトGR計画で開発した陸戦用最強兵器GR1 ジャイアントロボを唯一操縦できる存在。

これをもってついに大団円となります!!

足かけ9年で、ロボット6体、BF団16体(17体)、国際警察機構12体と、たぶん歴史上もっともジャイアントロボキャラをシリーズでリリースしたメーカーではないでしょうか?

今年2018年は「OVAジャイアントロボ-地球が静止する日」の最終巻発売からちょうど20年の節目でもあるのでなにか感慨深いものがあります。

来年2月開催のワンフェスに向けて絶賛準備中ですので、GRファンの方はぜひメタルボックスブースまで!!

ジクウドライバー!

投稿日: カテゴリー 徒然

放送中の「仮面ライダージオウ」より、DX玩具が多数入荷しました。

ジクウドライバーはもちろん、ウォッチホルダーとのセットや、電王ライドウォッチ&ライドウォッチダイザー、ライドウォッチダイザー拡張パーツ、各種ライドウォッチ‥と、集めて遊んでより楽しいラインナップです。

プラモデルも新商品が入荷しました。

久しぶりのPGはダブルオーガンダムセブンソード/G。武装だけでなく本体も新規造形のパーツがあるらしく、ダブルオーライザーを組んだ人でもじゅうぶん楽しめそうです。


モビルドール サラ。ガンダムビルドダイバーズの最終回に登場した美少女プラモ。リアルの姿とゲーム内のMS状態を選んで組み立てることが出来ます。

バンダイコレクターズ事業部さんの新商品も概ね在庫がございますので、路面店もよろしくお願いします。

デカいな…

投稿日: カテゴリー 徒然

ほんと毎年この時期は同じことしか言わない気がしますが、やはり言います。

今年も残りわずか!!時が過ぎるのが早い!!

そんなわけで年末進行&冬WF進行でバタバタの日々を過ごしております。

メーカーの人ではあるのですが、さすがにこの時期は販売部の発送業務に毎日駆り出されております。全国のサンタさんにクリスマスまでに間に合うように商品を発送してますよ~。

どなたか俺にもプレゼント下さい!!

そんなわけでWF進行の近況など。とりあえず全てのイベントアイテムの許諾がおりました!! 続報は近々にメーカーニュースでお伝えできると思いますのでお楽しみに~

合間を縫ってなんとか大作君は完成。銀鈴の塗装はちょっと発送業務が落ち着く25日から開始予定。

その間にデカ物の成形を進めてます。しかしデカいなこれ。また腱鞘炎が再発しそうな予感が~

そんなこんなで冬WFのMETALBOXブースに是非お立ち寄りくださいね!!

 

最近購入した物を紹介するだけの記事

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、早いもので気が付けば12月も半ばになりました。何やら今月はクリスマスという行事があるようですが、残念ながら私には特にこれといって関係があるわけではないので未だに日本ではどういった扱いの行事になっているのか、とんと見当も付かずわかりません。

わからないことはわからないのですが、ただお仕事の帰り道などに仲睦まじく歩いている男女と擦れ違ったり、目の奥を刺激するイルミネーションなるものを見ると何故だか不思議と自然に口の中がカラカラになって目頭が熱くなって鼻の奥がツンとなります(微妙に某・ソルジャーさんみたいな台詞回しになってしまいました)

もしかしたら知らない内に口の中にWASABIでも放り込まれているのですかね。恐ろしいものです。何故か毎年この時期になると風邪をひくのもその影響かもしれません。私の知らない所で何かが起こっているのは確かなようです。いや違いますよ泣いてないですよ全然泣いてないですよ。

ざでそ゛れ゛は゛兎゛も゛角゛(鼻声)

今回は最近買った物をいくつか御紹介したいと思います。もしこれがYou○ubeなら画面いっぱいに文字を表示させているサムネイルになっているかもしれませんね。

まずはこちら『リズと青い鳥 台本付初回限定版 Blu-ray』です。半年ほど前に映画を観に行った際の感想を書かせて頂いたのですが、その映画がようやく御自宅でも楽しめる……という状況になりましたのでウキウキと御紹介させて頂きます。

……とは言うものの実はまだ再生していないんですよね。言ったことがあるかもしれませんが、個人的に映画を観るのはなかなかに気合いが必要で、時間と体力が万全の状態で観たい派なので、もう少し時間を置いて落ち着いたお休みに観るつもりです。

ちなみに封は開けて中身だけは確認しておきました。中にはディスクの入ったケースと台本が。特にこの台本を見たかったんですよね……! まずは普通に本編を観てから、次に台本を見つつ本編を観て楽しむ……というのが好きな作品において贅沢な楽しみ方だと思います。

次に『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』です。最初は正直買うかどうか迷っていたのですが、周囲がやろうやろうと誘ってくるのと、あとそろそろSwitchのソフトがスプラ2とDL版で買ったぷよぷよだけなのは寂しいと思い購入しました。

まだ少しずつしかプレイ出来ていませんが、色々なキャラクターが参戦していて楽しいです。あと結構難易度は難しめにしているのかなあという印象で歯応えがあって個人的には大満足です。多分上手な人からすると簡単なのかもしれませんが……。

あとちなみに一緒にやろうと誘ってきた人達とは全然一緒に出来ていません。お仕事が忙しいのかな?(震え声)

さて今回はこんなところで…………ん?

あれ? この画像は一体……。いやいや、これはいつものようにあべのキューズモールB1Fにあって大阪メトロ谷町線『阿倍野』駅からのアクセスが特に便利で私のPCやスマホでは『プリティ』と打つと『プリティ・ウーマン』よりも先に予測変換がトップに来るプリティストア大阪店の袋じゃないですかビックリさせちゃいけませんよ。

それにしても何を買ったというんですかねこれは。チラっと見えている部分からするともしかしたらタオルかもしれませんね。良いですよねタオル。壁に直接飾るという手もありますし、何より実用性があるのも良いところですね。ちなみに私は飾る派です。

って、おや……これは……?

!? まさか!!

うわあああああ!

えみるちゃんの抱き枕カバーだあああああああああッッ!!!

すみません取り乱しました。

というわけで無事に(?)先日再販時にえみるちゃんの抱き枕カバーを購入することに成功致しまして。今は取り敢えず大切に大切に保管しておりまえみるちゃん可愛い(発作)

何より安心したのは購入の際にどこからともなく現れた時空警察に捕まることもなく、ストアの女性店員さんにゾクゾクするような冷ややかな瞳で貫かれるようなことも無く買えて良かったです。後者は別にして頂いても大丈夫です。いや嘘ですよ?

欲を言えばルールーの抱き枕カバーも一緒に買ってえみるちゃんの抱き枕カバーと並べてベッドに置いておきたかったのですが、そうするとその日から必然的に私は床で寝る羽目になってしまうのもありますし、そもそもがマネー的な意味で諦めました。もし私が石油王だったら全員分買っていたかもしれません。

……という訳で今度こそ今回はここまでとしたいと思います。ただ単に買った物を紹介するという楽な……ではなく需要の有無が不明な内容でしたが、今後も味を占めて……ではなく皆さんの御期待に添えるように続けていきたいと思います。ありがとうございました(その場を足早に去る音)

ついに今月発売!コトブキヤさんのアーリーガバナーVol.1

絶賛展開中のコトブキヤさんのヘキサギア。

そのヘキサギアシリーズから新作アーリーガバナーVol.1が今月発売となります。

コトブキヤさんに頼み込んで(笑)、一足先に現物を触らせてもらえる機会がありましたのでご紹介したいと思います。

「アーリーガバナーとは第三世代ヘキサギアと共に現在の主流となったアーマータイプが存在しなかった頃、すなわち結晶炉による汚染が現在よりも遙かに軽微であった時代の従来的な装備品を纏った“ガバナー最初期の姿”である。」

まずは前後の写真を。

※撮影したものは塗装見本のため商品とは異なります。

実際の商品は組立て、塗装を必要とします。

 

「ガバナー。それはヘキサギアの構築を行い機体に搭乗する兵士の総称である。」

リアルともSFともつかない特殊部隊の歩兵という感じでミリタリー感がすごい。これは複数集めて遊べるやつです!

付属の武装一式。

アサルトライフルからサブマシンガン、ハンドガン、ナイフまで充実の武装。

巨大なバックパックがいままでありそうでなかった装備。

これは雰囲気がでてうれしい。

 

ヘッドパーツも5種。

シューティンググラスやノクトビジョン?装備など部隊内で装備を変えて楽しめます。

これはますます複数買い推奨です(笑)

 

手首パーツ。

これもすごい種類を付属させてくれました。

手首はすべてのデザインが左右分付属します。

ハンドサインもあるので、ますます部隊をそろ(以下略

 

いろいろと装備を変えて遊んでみた写真をあげてみます。

最後の写真はヘリから降下した直後のイメージなんですが、歩兵とヘキサギアとの組み合わせで世界観がますます広がるのがわかります。

プラでは難しいとおもいますが、背景や地形、エフェクトパーツなどと組み合わせればもっとヘキサギアワールドが広がりますね。

あ、コトブキヤさんのMSGで出てた!!(笑)

 

それから早くもバリエーション展開が!

来年3月にオリーブドラブカラーのアーリーガバナー Vol.1 密林戦仕様が発売予定です。

サンドカラーとオリーブドラブカラーどちらがお好みですか?

個人的には都市迷彩とSWATカラーも欲しいです(笑)

いやプラキットなので、自分好みのオリジナルカラーで仕上げるのも楽しみの一つですね。

 

S.H.Figuarts ハーマイオニー・グレンジャー (ハリー・ポッターと賢者の石)

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、『S.H.Figuarts ハーマイオニー・グレンジャー (ハリー・ポッターと賢者の石)』の紹介をしたいと思います。

「ハリー・ポッターと賢者の石」より、ハーマイオニー・グレンジャー がS.H.Figuartsになって登場です。
約15cmの手軽なサイズで、S.H.Figuartsは手足が可動式なので、自由なポーズをとらせて遊ぶことができます。

表情パーツは2種類付属しており、魂のデジタル彩色により劇中の表情がリアルに再現されています。
再現度の高いリアルな顔パーツも大きな魅力の一つです。

その他付属物も充実しており、鞄、魔法の杖、羽など、劇中シーンを再現するのに魅力的なアイテムが充実しています。
交換用手首も付属しているので杖を持たせる事もできます。劇中の印象的な魔法の呪文が聴こえてきそうな錯覚に陥ります。

また、賢者の石も付属しており、以前発売されたハリー・ポッターに持たせる事ができるのなど、ファン必見なアイテムとなっています。

ハリー、ロンと三人揃えて劇中のシーンを再現してディスプレイやコレクションしてみてはいかがでしょうか。

本日は、『S.H.Figuarts ハーマイオニー・グレンジャー (ハリー・ポッターと賢者の石)』の紹介でした。

 

11/4東京(角川スニーカー文庫30周年編)そのあと

投稿日: カテゴリー 徒然

さて先週のブログにて東京ブログを書き終えたかのような〆を書きましたが、まだ書くことがありますので今週も書きます。すでに12月も半ばだというのに私のブログはまだ11月4日のままということです。

前回東京へ行った最大の目的である角川スニーカー文庫30周年イベントを終えたところまでを書きましたが、今回はそのあとの話です。この後だいぶ前に書いたゴジラヘッド&ゴジラストアに行ったのですがそれ以外にも行ってます。

それは11月28日のブログ「11/4東京(角川スニーカー文庫30周年編)」の冒頭で書きましたバンダイさんの「TAMASHII NATIONS AKIBA SHOWROOM」です。当然ながら私もプレミアムバンダイに会員登録しておりますがメンバーズカードを発行してもらいたくていつかは行こうと思っていたのでこの機会に行ってきました。

店舗自体はそれほど広いわけではなかったのですが、思っていたよりもたくさんのアイテムが展示されていて、しかも写真撮影可みたいでしたのでたくさん写真を撮ってきました。

私よりも多分このブログを見てくれている方のほうが商品について詳しいと思われるので、ここからは文章少なめ、写真多めで行きます!!決して私が楽したいからではありません!深読みはいけません!!

すでに発売済みの商品からこれから発売予定の商品まで惜しみなく展示されていました。スマホでの撮影だったためちょっと暗めだったりであまりきれいに撮れていないのが残念です。やっぱりこういう時はちゃんとしたカメラを持っていくべきだったと今さらながら後悔します。

TAMASHII NATION 2018にて販売されていた商品に

東京へ行った11月に発売予定の商品なども展示されていました。発売前の商品を実際に見れるというのは良いですよね。

電子広告?で合ってるのかわかりませんが気になる商品の説明みたいなのが見れるようなものがありました。タッチパネル方式のようにも見えましたが、アナログ世代の私には使いこなせそうな気がしないので左隣にあるチラシのみ頂きました。キバは真骨彫製法で目覚めたようですが私はタッチパネルには目覚めなかったようです。

数ある展示の中で私の一番のお気に入りはこのジオラマです。一瞬、名探偵コ○ンの犯人がヒーローやスーパーロボットの命を狙っているのかとも思いましたが、恐らくボディくんやボディちゃんの黒バージョンですかね?

買い物袋を下げている姿が当日の私とダブり、まるで自分がジオラマの中にいるような気分になりました。

その日はプリキュアのアイテムが販売されていました、そういえばプリキュアが好きな人が会社にいたな~~とか思いながら写真撮ってた記憶が今急によみがえりました。

ここに来た目的であるメンバーズカードも忘れずに作りました。時間がかかるのかと持ったのですが、受付の方にお願いすると数分程度でカードをくれました。

というわけで今回の戦利品がコチラです、白色が初々しいです。ステージが上がると色が変わって特典も貰えたりするみたいです。今度はいつ東京に行けるかわかりませんが次行くまでにはステージアップしてたいですね。

それでは今回はこの辺で。

超合金HEROES アイアンマン マーク50

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、『超合金HEROES アイアンマン マーク50』の紹介をしたいと思います。

BANDAI SPIRITSの新ブランド「超合金HEROES」に、人気のマーベルヒーロー「アイアンマン マーク50」が登場です。

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に登場したアイアンマン マーク50のデザインが全高約100mmのボディにしっかりと再現されています。

背面にもデザインの印刷が施されています。アイアンマンの金属感がメタリック塗装で再現されており、「超合金HEROES」の一部パーツに金属素材が使われているのもあり超合金を彷彿とさせます。

関節部は若干可動するのでポーズをとらせる事も可能です、今後発売されていくマーベルヒーロー達と並べてみると面白いかもしれません。

そのままでも自立しますが、ディスプレイ用に専用台座タイトルロゴはシールで付属しています。「超合金」でお馴染みのスタイルでディスプレイしてみてはいかがでしょうか。

本日は、『超合金HEROES アイアンマン マーク50』の紹介でした。

 

HGUCディジェ発売!

投稿日: カテゴリー 徒然

RE/100の発売も驚きましたが、
ついにディジェがHGUCで発売です!

キリマンジャロの嵐をイメージしたボックスアート。TV版ではワンオフ的な扱いでしたが、機動戦士ガンダムNTにも別カラーで登場しているらしく、タイムリーな発売です。

ドダイ改もそろそろ欲しいのですが‥

 

最近話題のCS(クロスシルエット)にも新商品が。

機動戦士ガンダムNTより、ユニコーンガンダム3号機フェネクスデストロイモードナラティブver.です。BB戦士、EXスタンダードを経て、より完成度の高いデフォルメのユニコーンガンダムが発売です。

CSシリーズはガンダムだけではなく‥

まさかのダイナミックメカ!
マジンガーZとグレートマジンガーが同時発売です。フレームの差し替えで頭身の高さを変えられ、シュッとした、またはカッコ可愛いマジンガーを作ることができます。目の大きさも選べるのも嬉しいですね。

 

京アニショップからはfree!の誕生日グッズが発売されました。

百太郎と、玲です。おなじみの缶バッジセットや、ラバーキーホルダーセット。

 



クリアファイルやボイスカードアルバムが一般商品として入荷しました。


店舗限定の缶バッジは単価こそリーズナブルですが、販売期間が限られているので、ファンの方はお早めにどうぞ。

そろそろヤバくなってきましたよ

投稿日: カテゴリー 徒然

寒い!!

今までが暖かすぎただけなんですが、こう急に寒くなると体に堪えますね~

皆さんも体調管理には気を付けましょうね。

もう今年も残りわずかですが、そろそろ冬のWF準備がヤバくなってなってまいりましたよ。

こいつは後、瞳を描けば終わりまでもっていけましたが…

まだまだ後が控えてるよ!!

さらにまだ1体、原型が上がってきてない物も!!!

風邪などひいてる暇もない状況です。とりあえず巻きで頑張る。