メギド展なんば

投稿日: カテゴリー 徒然

1月10日~20日まで、

なんばマルイで開催されていたメギド展に行ってきました!!

とうとう関西でも開催されて嬉しい!(≧∀≦)

 

スタッフさん達によるありがたきアートボード!!みんなたこ焼きを食べていて可愛いです♪

 

モンモンのぬいぐるみと日本ゲーム大賞2019のトロフィー!
優秀賞受賞おめでとうございます!!!

 

こちらは今回から新商品のパーカー!
表面はメギドのあのマークが入っていてかっこいいです!!

でもやはり裏面は泣いてます!!!!

 

 

こちらも今回から新商品のお正月衣装のハルファスちゃんとフォカロルさんとウヴァルさんのアクリルパネル!!
すごく豪華・・・!

 

今回ははじまってすぐに行ったのでいろいろ買い物出来ました♪(*^ω^*)

 

 

特にこの祖メギド72人の名前が書かれた湯飲み!!とても良い・・・・(-ω-*)

 

また次回も関西でのあればいいなあ~

バンダイホビー ダンバイン再販!

投稿日: カテゴリー 徒然

久しぶりに聖戦士ダンバインのプラモデルが再販されました。

ゼラーナ、バストール、ドラムロなどが久しぶりに入荷しました。

ズウァースは再生産が全然かからないのは何故なんでしょうね・・・?

 

メカコレの宇宙戦艦ヤマト2199も再生産分が入荷です。

ヤマト、三段空母、ガミラス艦、UX-01など人気機体が入荷です。

 

最近見ないプラモデルを問屋さんにあったので、入荷してみました。

バンダイ 1/20 スコープドッグ。

メタルスペック版より圧倒的人気のリーズナブルな素のタコです。

 

 

ウェーブ 1/72 デストロイド・トマホーク。

サイズ感の良いカッコいいトマホーク。パッケージがすでにカッコいいです。

 

 

 

トミーテックさんの1/144スケールZOIDSからはゴドス、ハンマーロック、シンカーが入荷しました。

小ぶりながらも良い出来なのです。

 

 

京都アニメーションさんからは「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の劇場版グッズが好評発売中です。

どこかの騎士王を思わせそうな(?)衣装のヴァイオレットのクリアファイル、アクリルスタンド、缶バッジなどが入荷しています。

 

お待たせしたので、ちょっとチラ見せ

投稿日: カテゴリー 徒然

はや!!  もう一月も下旬に突入ですよ!!

そんなわけでまだ手元に冬WFの新作テストショットが届いてない今日この頃。久々に絶望感しかないこの冬WF……無事にのりきれるのか??www

ということでWFの進捗状況は置いといて……

去年の暮から全く手付かずで放置されてたあれが、ようやく完成しましたよ!!

MB第47弾「超電磁マシーン ボルテスV」よりボルテスVです!!

いや~実作業時間はほとんど変わらなかったですが、放置時間は過去最高に長かった(笑)ほんと遅くなって申し訳ありません!!

とりあえずチラ見せなので、ちゃんとした写真はまた後日をお楽しみに~

1月度フリープレイは

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、明けましておめでとうございます(タイムリープ)

先日新年になったと思ったら一月も後半戦ですよ、瞬きしている間に時間が過ぎていきますね、恐ろしいものです。

皆様の年越しは如何でしたでしょうか。テレビのカウントダウンに合わせてだったり、友人たちと騒ぎながらだったり、神社で年越ししたり……様々だと思います。

ちなみに私は一人薄暗い自宅で『世界樹の迷宮X』のレベル上げをしていたらいつの間にか年を越しておりました。いや別にカウントダウンしたいとか、そういう欲求は無かったのですが、本当にこれで良かったのだろうかと何となく思ってしまっている次第で御座います。

あと、そういえば初詣に行っていないなあ、なんて今更ながらに思ったりなんかしております。正確に述べますと、オンラインゲーム内でお参りはしておりますので、仮にそれが初詣にカウントされるのであれば行ったことになっていると思います。いや無理ですか、無理ですね。

皆様は私のようになっていないことを祈りながら本題に入ります。

さて、今月のフリープレイはもう御覧になられましたでしょうか? フリープレイに関する説明は流石にもう致しませんので、知らないという方で気になる方は是非お手元のインターネッツを開いて調べて頂けると有り難い限りです。

それで今月は『アンチャーテッド コレクション PlayStation Hits』『Goat Simulator』です。前者はあの『ラスト・オブ・アス』などを開発されているノーティードッグさんのソフトで、私自身もアンチャはまだ未プレイだったので早速プレイしてみましたが……。

これは面白い。本当に面白いです。またクリアしましたら感想を書こうと思っておりますが、簡単にどんなゲームかを御紹介致します。

ゲームジャンルと致しましては探索型TPSアクションアドベンチャーです(欲張り)

やったことのある方なら想像しやすいかもしれませんが、『アサシン クリード』っぽい感じのTPSです。

どの辺りが『アサシン クリード』っぽいかというと、移動に壁のちょっとした出っ張りを使ったり、植物のツタをロープのように使ったり、崖のような場所に思い切りジャンプしたり……操作しているのは自分ですが、いちいち凄いアクションを起こすので観ていて楽しいです。

あと、戦闘は基本的には銃撃戦ですが、敵がかなり銃弾を落とすので、射撃を外しまくらない限りは大丈夫だと思います。

まるで映画をプレイしているような、そんなゲームソフトで、尚且つやり応えも抜群なので皆様も是非プレイしてみて下さいませ。

また、後者の『Goat Simulator』ですが、一時期プレイ動画や実況動画等で大流行していた印象があります。

どう説明すれば良いのか、動画しか観たことがなく、未プレイの私には難しいですが(というよりも恐らくプレイ済みの方にとっても難しいかもしれませんが)簡単に説明するとヤギを暴れ回らせるゲームです。

以上です。恐らくどの動画を観てもヤギが猛スピードで走っていたり、人にその勢いのままぶつかったり、またはバグっていたりという場面ばかりだと思います。

私もアンチャーテッドが終わったら1度プレイしてみようかなあ、と考えております。そして何は兎も角、ゲームのパッケージが良い味出していますよね。

……という感じですね。今回はようやくクリアした『ライザのアトリエ』の感想を書こうかと思いましたが、割と長くなりそうなのでまた来週以降に書いていこうと思っております。

それでは今回はこの辺で。また来週お会い致しましょう~。

【メタルボーイ】ボルテスVの彩色見本を公開します!

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

できたてほやほやの【メタルボーイ】ボルテスVの彩色見本を公開します!

長浜ロマンロボシリーズ第2作「超電磁マシーン ボルテスV」に登場する主役メカボルテスVです。

ボルテスVの見せ場の一つが後姿のような気がします。

合体前の5機のボルトマシーンのそれぞれの意匠が見て取れる部分です。

MBコン・バトラーVの超電磁ヨーヨーに引き続き、MBボルテスVでも必殺武器を再現できるようにしました!

胸のM字パーツを外して、天空剣を持たせることが可能です。

「Vの字斬り」ポーズは・・・デフォルメの手足のリーチではむずかしい・・・

現在、画像編集中ですので、間もなくメーカーニュースでも詳細を公開予定です。

ブイ・トゥギャザー!

レッツ!ボルトイン!!

 

 

ROBOT魂 <SIDE MS> MS-14A ガトー専用ゲルググ ver. A.N.I.M.E.

本日は、『ROBOT魂 <SIDE MS> MS-14A ガトー専用ゲルググ
ver. A.N.I.M.E.』の紹介をしたいと思います。

“ソロモンの悪夢”アナベル・ガトーがア・バオア・クー攻防戦で
搭乗したゲルググが試作型ビーム・ライフルを携えてROBOT魂
ver. A.N.I.M.E.に登場です。

“ソロモンの悪夢”ことアナベル・ガトーが、終の戦場と見定めた
ア・バオア・クー攻防戦にて搭乗した専用機が登場。
ブルーとグリーンを基調としたカラーリングに、ソロモン攻略戦
において使用したとされる試作型ビーム・ライフルが新規造形で
再現されてます。

アーマー同士の干渉を検証し可動軸による最適な関節構造を実現
されており、アクションを阻害しない自然なポージングが可能と
なってます。
モノアイは左右に可動。目線による表情付けが可能です。

ガトー専用ゲルググが使用する試作型ビーム・ライフルは、ことぶき
つかさ氏のコミック『ソロモンの悪夢』で描かれた無骨で巨大な
デザインを再現されています。

その他、ビーム・ライフル、ビーム・ナギナタ、シールドも付属
しています。
シールドは背部、ビーム・ナギナタグリップは背面へのマウントが
可能となってます。
頭部は、通常タイプとブレードアンテナ付きの頭部を選択する事が
できます。

ビーム・ナギナタはガトーがアニメ劇中で使用した、片刃のみの
ビーム・サーベル状態再現の他、通常のゲルググと同様、両側へ
の取り付けも可能です。

スカート内や脚部バーニアに別売りの「ROBOT魂 ver. A.N.I.M.E.」
シリーズ付属のバーニアエフェクトを取り付け可能です。

本日は、『ROBOT魂 <SIDE MS> MS-14A ガトー専用ゲルググ
ver. A.N.I.M.E.』の紹介でした。

「ルパン三世 THE FIRST」

投稿日: カテゴリー 徒然

本日は映画「ルパン三世 THE FIRST」をご紹介です。

ルパン三世については、もはや説明する必要はないですよね。アニメ映画をよく見に行く私ですがそのほとんどは原作やTVシリーズを見ずに行ったりしていますが、さすがにルパン三世は見たことがあります。とはいえ原作はあまり知らないのですがルパン三世のTVシリーズは昔よく見ていました。

特に銭形警部が大好きで銭形警部が主役になったコミック「警部銭形」は買っていました。ちょっと銭形が格好良すぎる気もしますがカリオストロぐらいの銭形ならあんな感じなのかもしれません。

と、話が逸れてしまいましたが、今回の映画は3DCGです。実写版に比べれば違和感わないだろうと思いつつも、少し不安でしたが全然そんなことはなく、めちゃくちゃよかったです。なので気になっている方は是非劇場で躍動感あふれるルパン一味&銭形警部の活躍をご覧ください。

入場者特典はポストカードでした。”ルパン三世”、”峰不二子”、”次元大介”、”石川五ェ門”、” 銭形警部”の全5種類なので、狙いはモチロン銭形警部でした・・・。

貰ったのは”石川五ェ門”・・・。ブラインド仕様でもなんでもないため渡される瞬間に誰かわかってしまうのでドキドキ感が全くないのがちょっと残念でした。

ポストカードの裏面は広告になっていました。これまでいただいた入場者特典のポストカードの裏面が広告になっていたことが無かったように思うので、やっぱりルパン三世の人気のあらわれということなんでしょうかネ?

そして今回も当然パンフレットも・・・・・、あれっ、またパンフレットが見当たらない。また無くしてしまったか?と一瞬思いましたが、そういえば買っていないことを思い出しました。観に行ったときに買いそびれてそのまま忘れていました。

パンフレットは後日買に行くとして、とりあえずサンプル画像がありましたのでそちらを載せておきます。まぁ今回は限定版とか無かったはずなのでその点は安心です。

それでは今回はこの辺で~~。

ぐでたまカフェ🍳

投稿日: カテゴリー 徒然

 

梅田にあったぐでたまカフェにいってきました!

行ってきたのは9月末で、今は閉店しちゃっています(゚´Д`゚)

が、新たにマイメロカフェがオープンしています♪
マイメロカフェにも行ってみたいですが、今回は思い出のぐでたまカフェのお話を書きます~(^ω^)

 

店内ももちろんぐでたままみれ!!!ソファの後ろにもたくさん!!

あっちにもこっちにも!!

 


店内にはででたまの歌も流れていました(*^▽^*)

メニューももちろんぐでたま!!!
どれもなんか本格的で美味しそう・・・!食欲がそそられます・・・!

 

てわけで、私はこの【マウンテン!ローストビーフ丼】を注文しました!!!

豪華なローストビーフの上にぐでたまちゃんが!!!

もったいなくってぐでたまちゃんをつぶせない・・・・・!!!
ので、周りのお肉から食べます・・・・・!!!!
普通にめちゃくちゃ美味しい・・・・・・!!!!!!!!!!
美味しすぎてたくさんむしゃむしゃしているとてっぺんのぐでたまちゃんがおちてとろけてしまいました・・・
しかし、お肉にかかったぐでたまちゃんはさらに旨味を増してくれました・・・(‘ω’)ノありがとうぐでたまちゃん・・!!!

 

一緒に行った友達が注文したメニューなんですが
【ぐでホワイトカラー】


ぐでたまちゃんが白いカレーのなかでベーコンのお布団をかぶっていてとてもプリティーです(〃艸〃)

おしりもちゃんとばっちりです!!

すごい・・・・

 

そしてこちらは【ぐでロコモコ】


ボリューミー!!

目玉焼きになったぐでたまちゃんも可愛いですよね♪

 

 

たくさんの可愛いメニューと美味しさをありがとうぐでたま!!!!!!

バンダイコレクターズ2020年1月10日予約解禁

投稿日: カテゴリー 徒然

1月10日(金)16:00よりBANDAISPIRITSコレクターズ事業部さんの

新商品が予約解禁になりました。

※画像クリックで通販ページにジャンプします。

 

ROBOT魂 

<SIDE MS> ガンダムF91 EVOLUTION-SPEC

 

 

 

魂EFFECTシリーズ

ENERGY AURA Red Ver.

 

 

 

ROBOT魂<SIDE TA> 壱七式戦術甲冑雷電

 

 

 

 

S.H.Figuartsギニュー

 

 

 

S.H.Figuarts孫悟空 界王拳

 

 

 

 

S.H.Figuartsハーレイ・クイン(BIRDS OF PREY)

 

 

 

Figuarts mini (フィギュアーツミニ)暁美ほむら

 

 

聖闘士聖衣神話EXベータ星メラクハーゲン

 

 

 

 

Figuarts mini (フィギュアーツミニ)鹿目まどか

 

 

 

 

METAL ROBOT魂

<SIDE MS> ガンダムバルバトスルプスレクス

 

 

 

超合金魂GX-92 伝説巨神イデオン F.A.

 

すでに完売している商品もありますが、

人気キャラがかなり揃ったラインナップなので

何卒よろしくお願いいたします!

 

 

久々に進んでる……

投稿日: カテゴリー 徒然

新年もあけてもうすっかり日常に戻った感がある今日この頃。

てか冬のWFまで後一月切ってるとか流石に焦りしかない感じです(泣)

とは言え仕事は何故かバタバタと忙しく中々自分の仕事が進めてない状況でしたが、ようやく少しできる時間ができてきました!!

やっとメインの色がのり始めました!!なんか一気に進んだ感が??

正直、意外に配色がめんどくさかったです(笑)

後はメインの青がのれば完成間近です。この後にお姉ちゃんフィギュアが待ってるので頑張らねば!!