S.H.Figuarts クリリン-地球人最強の男-

本日は、『S.H.Figuarts クリリン-地球人最強の男-』の紹介を
したいと思います。

『ドラゴンボールZ』より地球人最強の男、「クリリン」が
S.H.Figuartsに登場です。

過去にS.H.Figuartsシリーズに登場している「クリリン」ですが、
9年の時を経て最新の関節構造を取り入れて、完全新規造形での
立体化となります。

以前紹介した『スーパーサイヤ人4孫悟空』で導入されていた
関節構造が採用されており「かめはめ波」を放つポーズを
カッコ良く再現する事が可能となっています。

「クリリン」が使う技の一つである『気円斬』のエフェクトも
付属しています。

その他の付属物も充実しており、表情パーツは「叫び顔」
「食いしばり顔」「驚き顔」の3種が付属しており
あらゆるシーンに対応できます。

ファンには嬉しい「仙豆」の袋を持った手首パーツも付属している
ので、劇中のシーンを再現してディスプレイして見るのはいかがで
しょうか。

本日は、『S.H.Figuarts クリリン-地球人最強の男-』の紹介でした。

SHOKUGAN MODELING PROJECT『ガオハンター』レビュー!

こんにちは!

 

今回は個人的に待ちに待ったバンダイさんのSMP新作、ガオハンターの紹介です!

まずはパワーアニマル単体で。

ガオウルフ

基本的にボディは以前出たガオタイガーと同じですが、カラーと新規の顔でかなり印象が違います。

ガオハンマーヘッド

こちらも基本的には前のガオシャークと同じですが、顔は新規造形です。

可動もシャークと同じですね。

ガオリゲーター

食玩とは言え、箱2つで完成する超巨体。

造形や可動ともにこのサイズなら文句なしですね…。

 

そして3体が合体することで…

降臨!ガオハンター!

いやーガオキングの時もそうでしたが、こちらも素晴らしいクオリティですね…。

接地性も申し分なく、ガオキングと同じで膝裏の装甲を中に折りたたむことで膝可動幅がより広がります!

ハンマーヘッドとガオリゲーターの尻尾は接続することでリゲーターブレードになります!本体より大きい大剣も見事に再現されています!

ちなみにウルフの尻尾も武器になります。

天地震撼!ビーストハリケーン!

ガオリゲーターの顔もここまで上がるので必殺のビーストハリケーンも完全再現です!DXの時は完全再現できなかった記憶があるのでなお嬉しい。

 

そしてプレバン発売のガオポーラー、ガオベアーを使えば…

魔獣武装!ガオハンターダブルナックル!

腕部は既存のパワーアニマルと組み合わせることが可能です!

今となってはすっかり定番要素ですが、武装換装系の戦隊ロボはガオレンジャーあたりから始まったのではないでしょうか。

 

元々はガオレンジャーのライバルだったのですが、悪の戦士である狼鬼がガオシルバーになるとガオハンターも正義の2号ロボとなります。

このSMPでも頭のパーツを動かすことでガオハンタージャスティスを再現できます!

ちなみに今回のキット、牙などはおなじみガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装しております。

 

遂にガオイカロスの発売も決まったということで、早くもSMPのガオレンジャーシリーズも佳境となってきました。プレバン発売のガオナイトも購入しているのでまたご紹介できたらなぁと。

それではまたこんど!

【TMBH】仮面ライダー新1号の彩色見本を公開!!

投稿日: カテゴリー 徒然

お待ちかねメーカーニュースで【特撮MBH】仮面ライダー新1号の彩色見本を公開されました。

本日はせっかくなので追加で写真を公開しちゃいますよ

いよいよ「仮面ライダー」より主人公本郷猛が変身ベルトで変身した姿。仮面ライダー新1号がTMBH第33弾として登場します。

Cアイ、Oシグナルはクリアパーツを採用、仮面ライダーの特徴的な複眼を再現。デフォルメながらも力強いポージング。平成ライダーシリーズは素立ちのやんわりフリーポーズ仕様でしたが、昭和ライダーシリーズは変身・見え切りポーズで固定キットになります。

変身ベルト・タイフーンもクリアパーツ成形になっていますので羽部分は裏から塗装することになります。

仮面ライダー新1号は基本工作から塗装までガレージキット入門用としても最適な仕様となっていますので、サクッと組立てから、じっくり塗装までユーザの好みで自由に作ってもらえますので是非よろしくお願いします。

BANDAISPIRITS スピナティオ(アーミー仕様)レビュー

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はBANDAISPIRITS スピナティオ(アーミー仕様)のレビューです。


30MMの第3勢力から新しいバリエーションキットが発売になります。
これまでの戦国、忍者、アサシン、フェンサーなど
ロールプレイングゲームの職業みたいな仕様が多かったスピナティオですが、
満を持して(?)ミリタリー系のアーミー仕様です。渋い・・・。

 

 

中身はいつも通りのスピナティオがそのままですので新規ランナーをご紹介。

武装一式と各所の装甲が新規造型となっています。2枚のランナー追加で「何にでもなれる」スピナティオの汎用性がうかがえます。(コスト的にも!)

 

 

 

組み上げて、フル装備状態にしてみました。

18個ほどの新規パーツと成型色の変更で、これまでのスピナティオからはずいぶん印象が変わったように感じます。

 

 

 

各種武装など

ライフルは非可動のフォアグリップを保持することができるので、両手持ちも可能です。また股関節のスイングギミックでカッコよくヒザ立ちも再現できます。

 

 

 

ナイフはやや大ぶりのものが付属し、迫力があるのでポージングの幅が広がります。

 

 

 

 

シールドは裏側に3ミリ軸と3ミリ穴があるので、装備の仕方に自由度があります。
素組みだとヒジ裏のハードポイントに接続することが出来ます。

 

 

 

30MMならではの接続軸で改造が捗ります。

手元にあった塗装用テストピース(スピナティオのオプションパーツ)やポルタノヴァの脚を無作為にくっつけてみました。自分好みの30MMメカを作り出すのも楽しそうです。

 

 

 

ものすごいまとまりの良さで、バリエーションキットとは思えない良キットだと思います。スピナティオ(アーミー仕様)、おススメです。

 

『デリシャスパーティ♡プリキュア』一話感想

投稿日: カテゴリー 徒然

こんばんは、気が付けば2月もそろそろ半分ほどが過ぎておりましたが皆様如何お過ごしでしょうか。

さて今回は前回のトロプリの感想に引き続きまして先週の日曜日から新番組としてスタートした『デリシャスパーティ♡プリキュア』の感想を書いていきたいと思います。

※第一話のネタバレ感想になりますので、未視聴の方はご注意下さいませ。

 

 

 

今回の『デリシャスパーティ♡プリキュア』(公式略称:デパプリ)のテーマとしては美味しいご飯という何ともお腹が空くようなものになっておりますね。所謂飯テロです。

主要キャラクターはそれぞれご飯、パン、麺に関係する特徴があり、エナジー妖精もそれを連想させる名前になっております。非常にわかりやすいですね。

今作のイメージとしてはかなりわかりやすい作りをしているなあ、といった印象を持ちました。子供から大人まで観られる作品ではありますが、やはりメインターゲットの子供が理解出来る作りが一番ですよね。

今の所判明しているプリキュアが三人、それに明らかにプリキュアになりそうな人が一人。とりあえず四人まではほぼ確定でしょうか。もしかしたら妖精がプリキュアになるかもしれないと思いましたが、変身バンクを観る限りでは妖精の力を借りているので恐らく無いかと思います。

また今回幼馴染みの男の子(タキシード仮面枠?)が居たり、ローズマリーというキャラクターが居たりと最近のプリキュアでは少し珍しいキャラクター構成になっているように思えます。今後どのように物語に関わってくるか楽しみですね。

あと一番注目されていたであろう変身バンクはめちゃくちゃ良かったですね。もうわかりやすくグリングリン動かされていてキュアプレシャスの魅力が十二分に伝わってきました。

食いしん坊でスポーツ万能、そして正義感が強いというわかりやすい主人公キャラで変身バンクも非常に力強いものに仕上がっておりましたね。

それから作中の所々に過去作品のオマージュ的な場面も散りばめられていたので(わかりやすいのは初代オマージュのあの場面でしょうか)、過去作が好きな方も「あっ!」となった部分があるのではないでしょうか。個人的には変身バンクの決めポーズがドキプリっぽくて非常に良いです。

キャラクターデザインも可愛らしいのでまた一年間楽しみですね。

 

 

……という感じです。まだ御覧になられていない方は公式さんが一話をYouTubeで期間限定配信しているようなので、そちらなどで是非御覧になって頂ければと思います。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。

S.H.Figuarts ボディちゃん -杉森建- Edition DX SET (Gray Color Ver.)

本日は、『S.H.Figuarts ボディちゃん -杉森建- Edition DX SET
(Gray Color Ver.)』の紹介をしたいと思います。

みんなのお描きを強力サポートするデッサン用可動フィギュア
「S.H.Figuarts ボディくん・ボディちゃん」シリーズに新たに
ゲームクリエイター・デザイナーである杉森建氏が監修した
『-杉森建- Edition』が登場です。

S.H.Figuartsの誇る、圧倒的な可動域で様々なポーズを
再現する事ができます。

鞄、麦わら帽子、双眼鏡、本など様々な小物が付属し、
専用台座を使用してさまざまな日常シーンを再現する
事もできます。

「S.H.Figuarts ボディくん・ボディちゃん」を使用しての
イラストの描き方のポイントをまとめたミニブックも付属
しており、サポートも充実しています。

パッケージには杉森建氏が実際にボディちゃんを用いて描かれた
イラストが使用されています。

公式のHPの商品ページには素体のプロポーションを監修した
杉森建氏本人によるメイキング動画もあるので是非チェック
して見てはいかがでしょうか。

本日は、『S.H.Figuarts ボディちゃん -杉森建- Edition DX SET
(Gray Color Ver.)』の紹介でした。

🐹⚡

投稿日: カテゴリー 徒然

先月末にPokemonLEGENDSアルセウスが発売されましたね!
まだクリアをしていないのでそろそろネタバレを踏みそうなのが怖いです・・・!
今までと違い野生のポケモンが攻撃してきたりとなかなかハードでデンジャラスですが
今までと違う視点で楽しめて面白いです(*’ω’*)✨

 

この前ポケモンセンターに行ったら今作の像がありました!


間近で見たのに買い物に夢中になって写真を撮り忘れていたので帰り際に撮った写真です📷ヒスイガーディのぬいぐるみもとても可愛いです🐶

 

あとアニメーター、イラストレーターさんのすしおさんのイラストが飾られていました!


とても賑やかでどこもかしこもみても楽しげでわくわくしちゃいますね✨見ているだけで元気になれる素敵なイラストですね(*´ω`*)

プレミアムバンダイ 機動戦士ガンダム GフレームFA ストライクガンダム(ディアクティブモード)レビュー

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はプレミアムバンダイ 機動戦士ガンダム GフレームFA ストライクガンダム(ディアクティブモード)のレビューです。

プレミアムバンダイのGフレームに関するアンケートに答えて、抽選でもらえる景品です。キャンディ事業部さんの人気シリーズ「Gフレーム」から「GフレームFA」となる第0弾的な立ち位置です。
今回はスミ入れ、部分塗装、つや消しトップコートを施しています。

 

ちなみに立体化希望MSにはジ・Oと書きましたが、23位という結果だったので
ガンダムタイプがたくさんいる中では健闘したほうだと思います・・・。
プレバンでもいいから是非に立体化してほしい!

 

 

前弾までのGフレームのフレームは完成品が入っていましたが、
今回のものはフレームもユーザーが組み立てる仕様になっています。

少ないパーツ数で可動範囲とプロポーションの両立が見事に実現されています。
だいたい10~20分ほどで組み上がります。

 

 

以前のGフレームから大きく変わったのが背面。

フトモモと二の腕の裏側が以前のGフレームではパーツ数を減らすためか
フレームむき出しでしたが、
GフレームFAでは二の腕はHGUC同様筒状に、フトモモは前後2パーツになって
見栄えが圧倒的に良くなりました。もうだいぶガンプラです。

 

 

可動もGフレーム同様で必要じゅうぶんに可動します。

オプションはコンバットナイフ2本と平手です。
3ミリ軸も空いているので各種スタンドを使用して浮かせることも可能です。

 

 

塗装は要所と前面のみに集中しているので、部分塗装してあげると映えます。

スミ入れはガンダムマーカーグレー。ストライク特有のフレームはガンダムマーカーのヘビーガンメタリックで部分塗装しています。インクをサランラップに出して、細めの筆で塗った後、水性トップコートで仕上げています。

 

GフレームFA 01は2月21日(月)発売!

ラインナップはフリーダム、デュエルアサルトシュラウド、NT-1アレックス、νガンダムと圧倒的な豪華ラインナップです。同時発売でケンプファーも武装満載で発売されるので、お菓子売り場から目が離せません!

いよいよ今月発売!!

投稿日: カテゴリー 徒然

2月に突入です。今頃、幕張メッセでは冬のWFが開催されているころでしょう。今回METALBOXは参加をいたしませんが無事に終えることを祈っています。

そんなわけで本日では……. 2月に入りましたので今月発売予定のTMBH第34弾 仮面ライダーアギトの告知になります。

「仮面ライダーアギト」より主人公津上翔一がオルタリングで変身した姿仮面ライダーアギトがTMBH第34弾として登場です。プレーンな立ち姿でありながら力強さを感じるポージングで立体化。関節固定位置をユーザで決められる球体勘合のやんわりフリーポーズ仕様を採用。

市販の関節パーツを使えばやんわり可動もできちゃいます。

オプションとして展開状態のクロスホーン、差し替え用腕部が付属します。
選択式で組み立てることが可能です。

アギトの変身ベルト、オルタリングもデジタル造形と一部クリアパーツを使用することで精密再現です。

発売日は2月25日予定となっておりますます。只今絶賛予約受付中ですので是非よろしくお願いします!!

 

目覚めろ、その魂」!!

Youtubeのベル通知ONのやり方

投稿日: カテゴリー 徒然

いつもYoutubeにコメントや高評価ありがとうございます!2/11金曜日が祝日なので、この日に発売の新商品をいち早くサンプルレビューできたらと思います。

どのサンプルが届くか楽しみです^^

好きな作品やジャンル、プラモやおもちゃのシリーズなどの動画がありましたら、ぜひ高評価のボタンを押して教えてください!今後の参考にいたします。ついでにチャンネル登録してもらえると喜びます!

高評価が多いなど反響の大きいジャンルは積極的に動画をアップしたいと思います。ですので、ぜひベル通知をONにしてお待ちください。最新動画が公開されると最速で通知を受け取れます。

やり方は、チャンネル登録が済んだ状態で「登録済み」の隣にあるベルマークを押します。

お好きな通知形態を選びます。

以上です!実はベル通知はチャンネル運営のためにもめちゃくちゃ大事なのでこの機会にぜひよろしくお願いします。スマホで通知を受け取る時は、iphoneやAndroid側の通知設定もONにするのをお忘れなく。

Twitterにも最新動画の更新情報などをつぶやきますので、フォローをよろしくお願いします! @metalboxch