猫カフェ🐈

投稿日: カテゴリー 徒然

癒やしが欲しい!

もふもふしたい!!

これは猫カフェに行くしかない!!!

ってわけで猫カフェラグドールに行ってきました!(ちょっと前の秋頃にですが😊)

最初に店員さんから利用にあたる説明をばっちり受け、

いざ、猫ちゃん達の世界へ!!

 

あああああああああああああああああああああああ

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いかわあわ!1

 

どこもかしこも猫ちゃん!!!もふもふ!!!

 

楽園はここにあったのだ・・・・・🙏,゚.:。+゚

 

これは見てるだけで癒やされる・・・!!!

浄化される・・・・・!!1

利用料金に200円プラスで猫ちゃんのおもちゃで遊ぶことが出来ます!

こちらはおもちゃで大興奮の猫ちゃん!!!

荒ぶる姿も可愛いです!!!!!!

もふもふの可愛いがひたすらにながめれます・・・・・!

 

猫ちゃん・・・・・

もふもふ・・・・・・

かわいい見た目、仕草・・・・

 

無限に居れる・・・・!

 

みなさんもぜひ猫ちゃん達の可愛さを堪能してきてみてください・・・・・・🐈♥

KAエスマ文庫「時間」今週発売!

投稿日: カテゴリー 徒然

今週21日(金)にいよいよKAエスマ文庫の最新作「時間」が発売されます。

 

販売は金曜日からですが、準備のため届いたので表紙の写真だけでも・・・

なんというか、普通の書店に置いてありそうな装丁が印象的です。

特にタイトルが明朝体で大きく、ライトノベルっぽくない雰囲気が良いです。

40前のおじさんでも買いやすいのでありがたいです。

 

 

 

カバー背面

イラストと背景が別の方が描かれているらしく、なかなかに珍しい雰囲気。

あらすじの場所も中央ではなくオビなので、

オビを外した時の背景の美しさが楽しめます。

 

 

 

個人的に嬉しいのがこの厚み。

だいたい11ミリ!

読みやすそうな厚さ!

僕でも読めそうな厚さ!

ほんとうにありがたいです。

 

 

 

今回はKAエスマ文庫リレー第2弾として、イラストカードが付属します。

表紙とあらすじだけでは想像もつかない「みかん」と「鬼?」

本編にどう関わってくるのか楽しみです。

そもそも本編に絡むのか?も読んでみなければ始まらなさそうです。

こちらは先着でのプレゼントとなりますので、なくなり次第配布終了となります。

 

 

 

文庫リレー第1弾の「モボモガ」も好評発売中です。

こちらもイラストカードが付属いたしますので、お早めに。

KAエスマ文庫「時間」は今週21日、金曜日の発売です。

ぜひ店頭でお買い求めください。

お家のフィギュア紹介 その3

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、気が付けば『ファイアーエムブレム 風花雪月』の新しい章がDLCで配信されておりました。しかしながらまだ二周目の後半なのでまだ手を出せないのが悲しいです。二周目が終わったら始めてみようと思います。

あと『幻影異聞録♯FE Encore』もまだプレイ出来ていないのに、ネットで気になったゲームを色々買ってみたりネトゲをやってみたりしているので一体いつになればプレイ出来るか自分自身でもわかっておりません。神すらもわからない……というよりも私のゲームのプレイ状況なんて興味が無いことでしょう。

とか言っていたら来月には仁王2が出るので、そこで他の全てのゲーム進行は止まってしまうと思います。仕方ないですね、仁王ですから。

さてそれはともかく。

今回はたまにやるコーナーとしましてお家にあるフィギュアを御紹介させて頂きたいと思います。今回もプライズのあれです。

『初音ミク フィギュア オリジナル秋服ver.Renewal』

と言うわけで今回で第三弾となるフィギュア紹介ですが、今回も初音ミクさんです。ミクさん可愛いですよね。ずっと人気があるというのは本当に凄いことだと思います。

さて今回のフィギュアは秋服バージョンということで秋を感じさせる装いが良いですね。キャリーバッグを携えて何処か小旅行でしょうか。軽やかな雰囲気が身体全体から滲み出ておりますね。

それぞれ横からのアングルです。片方のアングルが微妙に際どい気がしますが、そこは気にしてはいけません。そういう造りなので仕方が無いです。そう、仕方が無いのです。

ちなみにこのキャリーバッグは手と繋がっているので、もしキャリーバッグを取り外そうとするならば頑張って接合部分を外していくか、もしくは手ごと外して頂くしかないと思います。何かを得るためには何かしら代償が必要となるということを示していますね。嘘です適当言いました。

余談ですが『鋼の錬金術師』のゲームはPS2版(最初の方)をプレイしましたが、かなり面白かったので、もし気になる方は是非プレイしてみて下さいませ。

こちら後ろからのアングルです。髪の先の方の透明感が良いですね。滅茶苦茶良い感じに造られていると思います。

最後に正面アップの画像です。普通に写真を撮ると帽子がある影響で顔が暗めに映ってしまうのでフラッシュを焚いてみましたが如何でしょうか。どうだ明るくなったろう、とついつい言いたくなりますね。

あとかなり関係の無いことですが、この写真を撮ったのは自室とはいえ夜中なので、もし端から見れば時空警察に捕まってしまってもおかしくはないくらいの怪しさ満点だったことでしょう。こうやって人は成長していくんだな、と携帯のカメラが奏でるシャッター音以外は何も響かない薄暗い部屋の中でふと感じたことを付け加えて今回はお別れとさせて頂きたいと思います。

それでは今回はこの辺で。また来週お会い致しましょう~。

ワンフェス行ってきました!!

 

2020年2月9日にワンダーフェスティバル2020[冬]が無事開催されました!

メタルボックスもイベント限定の新作ガレージキットを持って参加してきました。

メタルボックスは恒例、前日土曜日夕方に、設営ブースと商品とスタッフをめたぼ号に詰め込んで出発です。

まだ新作のシーラ・ミスティの写真がとれていない土曜の午後に突然、、データサーバーのハードディスクが壊れるという最悪のアクシデントに見舞われるも何とか出発。

 

日もとっぷり暮れた夜の8時ごろにようやく今日初めてのごはん。

おにくだいすきー!!!

そして東京まで黙々と車を走らせて、明け方4時に夜食のラーメン!!

そして、無事幕張メッセに到着し駐車場の門が開くまで路肩待機。

リハーサルもして手慣れたスタッフなので1時間半もあれば、櫓が建ちブースっぽくなっていきます。

そこからさらに2時間くらいかけて10時開場ぎりぎりにはサンプルを並べ、商品を準備して開場を待つ緊張の瞬間が続きます。

今回の黒ブースはこんな感じでした。

そして、白ブースはこんな感じ。

そして、10時になり開場した途端、開幕ダッシュでメタルボックスブースに行列が!!!

ある程度想定した布陣を敷いていましたが、それを上回る勢いであれよあれよと30人以上の列が、ブース前に3重につづら折れで列形成されていきました。

いわゆるパニックと戦争状態で注文を聞いてレジを打ち、お客さんをさばいていっていたら、美少女系フィギュアが20分足らずでほとんど完売というスピードでした。

メタルボックス史上最速記録です。

そして、それからもお客さんは止まらず、一日中メタルボーイやMBグッズを買って行っていただきました。

一般商品の原型展示もしていましたが、多くの方に興味を持ってもらえたみたいで熱い応援もたくさんいただきました。

いろいろともう間もなくですので、メーカーニュースをお待ちください。

ワンフェスに参加されたすべての参加者の皆さんありがとうございます!!

今回も体力0まで疲れ果てましたが楽しかったです。

もう歳なのでマイナスともいう(笑)

 

帰りに見えた富士山がとてもきれいでした。

 

次は3月にキャラフェス神戸2が開催されますので、そちらに参加予定ですのでよろしくお願いします!

 

フィギュアーツZERO うずまきナルト-螺旋丸- 絆Relation

本日は、『フィギュアーツZERO うずまきナルト-螺旋丸-
絆Relation』の紹介をしたいと思います。

「NARUTO-ナルト-」より、うずまきナルトが初めて「螺旋丸」
を放った想い出深いシーンが絆Relationシリーズに登場です。

表情や、躍動感のあるポージングで立体造形物として、「螺旋丸」
を放ったシーンが再現されています。

ナルト本体の造形も素晴らしく、服のシワなど造形美に圧巻です。

華やかなエフェクトはクリアパーツで構成されてより、足元の煙は
クリアホワイトで再現されています。

螺旋丸のエフェクトはクリアブルーで再現されており迫力満点です。
全高は約175mmで非常に存在感を放っています。

専用台座は、絆Relationシリーズの綱手と自来也と合わせてディス
プレイできる仕様になっています。

本日は、『フィギュアーツZERO うずまきナルト-螺旋丸-
絆Relation』の紹介でした。

ダイバーシティ東京(2)

投稿日: カテゴリー 徒然

今回はいよいよガンダムベース東京の内部に潜入です。

入り口ではシャアがお出迎えです。ちなみに内部に関しては順路とかがあったりするわけではないので私が適当にウロウロして撮った写真を思いつくままに紹介していきます。なのでサンプル展示品や作例などごちゃまぜになっているかもしれませんし、作例を解説出来るほどの知識はありませんので基本的には写真だけのせる感じになりますので、そういうのを期待している方はゴメンナサイ、是非ご自身で直接見に行ってくださいネ。

1/144の歴代のガンダムシリーズが並んでいました。

こうやって並べてみると歴史を感じます、今確か40周年とかでいろいろとコラボしているようですが40年ってスゴイですね。

40周年を記念したサイン色紙です。写真を撮りつつ解説とかある場合には読んでいたはずなのですが、全然思い出せません。年のせいですかね?なのでこれについて私が言えることは”1枚で良いから欲しいな・・・”という感想ぐらいです。

いろいろな方たちの作品が並んでいました、「銀ノ悪魔」に「漆黒ノ彗星」、名称も塗装も私好みです。カッコ良すぎです。

見た感じどうやらドバイのジャパンEXPOで展示されたガンダムだと思われます。これは多分1/12とかで昔売り出されていたHYMシリーズのドバイのジャパンEXPO仕様という感じかな?

残念ながら私は視聴していないのですが、ガンダムビルドシリーズの最新作(?)のコーナーです。

新商品や歴代のガンプラの完成サンプル品と思しきものが至る所に飾られていました。一つ一つ見ていたらいくら時間があっても足りません。

コチラは目薬とコラボしていた時のものですね、FXの目薬はいろいろなアニメとかとコラボしていた記憶がありましたが、ガンダムともコラボしていたんですね、初めて知りました。というかFXカラーのガンダム、すごくいいです。黒地に金と銀・・・私の好きな色ばかりです。

言うまでもないかとは思いますが、当然ガンプラも多数販売しています。人も一杯いまして中にはガンプラを両手いっぱいに抱えた人もいました。

限定品もたくさん販売しています、この写真に写っているのは恐らく最新の限定品って感じだと思います。せっかく撮ったので個別に気に入ったやつを紹介します。

MG ガンダムver 3.0(ガンダムベースカラー)です。40年でこんなポージングがプラモデルでできるようになるとは私が子供のころには考えられませんでした。スゴイですね。

RG サザビー(クリアカラー)です。中が透けて見えてメカっぽさがアップしている感じですよネ~。

それ以外にも限定品がたくさんです、ありすぎて何が何やら私にはわかりません。

ただ、完成見本品が売り場にも飾られているのでそれを見ながら気に入ったものを買うことができるので、とてもありがたいです。

ガンダムベース東京のブログは今回で終わりにするつもりだったのですが、思いのほか長くなりましたので、次回に続かせさせていただきます。まぁどうせメインのライブのほうは写真が原則撮れないですからね、コチラのほうでせっかく撮ってきた写真をたくさん使わせさせていただくことにします。

それではまた来週~~。

京都シナモンカフェ!

投稿日: カテゴリー 徒然

京都にあるシナモンカフェにもばっちり行ってきました!


京都のシナモンちゃんはかわいいミントカラーのカフェ店員さん姿!!こちらもとてもキュートですね😊

 

店内には大きなシナモンちゃんとミルクくんとモカちゃんが♥(*^▽^*)

 

しかも壁には生シナモンちゃん絵が・・・・🙏,゚.:。+゚

 

 

でこちらで今回注文したものは

 

こちらのシフォンのパッションプラネットプレート!
こちらは新宿の方にはなかったので早速注文しちゃいました♪

 


このカラフルな隕石の様な物は実は唐揚げなんです!
味も染みこんでいて美味しい唐揚げでした(*^▽^*)

 

こちらは京都店のあのブルーストロガノフ♪新宿店とは違ってクラウンをかぶっていないんです♪

で、こちらも京都店のオムライス♪新宿店との違いはお帽子がナイトキャップになっていたりお布団の柄が違うんです♪

 

 

他のメニューも京都にしかないものもあるので比べるのもたのしいですね♪
今回もたくさんシナモンちゃんの可愛さを堪能しました!!(*^▽^*)

今ローソンでシナモンちゃんの白あんまんがあるのですぐシナモンちゃんを吸えます・・・・!!!

【BEST SELECTION】予約開始!

投稿日: カテゴリー 徒然

バンダイスピリッツ コレクターズ事業部さんより突然の発表が。

人気キャラクターを3,500という、おもちゃとしてはリーズナブルな価格で楽しめる【BEST SELECTION】シリーズの予約が開始されました。

 

※画像クリックで通販ページにジャンプします。

 

ROBOT魂 <SIDE MS> RX-78-2 ガンダム ver. A.N.I.M.E. [BEST SELECTION]

通常のものとは関節の色や、頬のディテールが異なるほか、バーニアエフェクトなどが簡略化されているようです。

 

 

 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム [BEST SELECTION]

もともとの商品も3,500円だったので、簡略部分はなさそうな雰囲気?この販売を機に在庫が潤沢になればいいのですが。

 

 

 

S.H.フィギュアーツ ウルトラマン [BEST SELECTION]

スペシウム光線やウルトラバリヤーのエフェクトが簡略化されているようです。

 

ガンダム、仮面ライダー、ウルトラマンが気軽に手に入るのはありがたいですね。

 

その他にも人気キャラがリリースされます。

ROBOT魂 ドラえもん[BEST SELECTION]

 

 

S.H.フィギュアーツ うずまきナルト [BEST SELECTION]

 

一部完売している商品もございますが、気になるアイテムがありましたら是非ご予約を!

 

新しいプリキュアとかグッズとか

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちはサンタさん、ゲーミングチェアが欲しいです。

……という感じで冒頭からいきなり季節外れなというか季節遅れなお願いと言う名の攻撃を放ってみた訳なのですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

 

ギャザで例えるならば先攻で『怒り狂うゴブリン』を出してアタックしたみたいな感じですね。どちらかというと怒り狂うのはサンタさんの方かもしれませんが。

さてそれは兎も角、皆様御覧になられましたか? 何をってそれは勿論新しいプリキュアですよ。

『ヒーリングっど プリキュア!』(ハートが真ん中に入ります)、公式さんにもありますが、略してヒープリのようです。私もこれからは当然の権利のようにその都度説明無しにヒープリと使用させて頂きますので宜しくお願い致します。

先週一話の放送を視聴させて頂きましたが、皆様如何でしたか? 私は滅茶苦茶面白いと感じました。

テーマがはっきりしている感じや、キャラクターがどことなくプリンセスプリキュアっぽい立ち位置な感じが個人的に特に良かったです。

何やらお話のテーマの根幹になり得そうな過去を持った主人公であるのどかちゃんや、隠しきれないハイスペックさが溢れているちゆちゃん、それから元気っ娘であるひなたちゃん。みんな魅力があって良いキャラクターばかりですね。

特にOPが好きです。サビの盛り上がりやサビでのキャラクターのぬるぬるとした動き(特にひなたちゃんのダンスにドハマリしてます)が素晴らしいです。

変身バンクも良い感じですね。途中で白衣を羽織るようなシーンがテーマにバッチリで、思わず感嘆で唸ってしまいました。

3月20日には春の映画も控えておりますのでこれから更に盛り上がっていくこと間違い無しですね。前売り券なども受付しているっぽいので是非そちらも御活用下さいませ。

さてそれから最近新しくグッズを買いました。タペストリーです。等身大なので大きくて写真一枚になかなか収められないので二枚撮らせて頂きました。

いや……良いですね。毎年のことながらタペストリーの迫力はとてつもないものです。こんな感想を毎回のように書いてしまっている私も色々な意味でとてつもないですが、そこを気にしてしまうと私のブログはゲーム一色になってしまうので温かいというよりもぬるま湯のような瞳で見守って頂けると有り難い限りです。

これまで私が購入したタペストリーは大体が目の中に元気に飛び込んでくる色合いをしていたので今回の落ち着いた色合いは今の季節にもぴったりでお部屋の中が良い感じになりました。どう良い感じになったかまでは適切な表現が自分の中で出てこないので割愛させて頂きたく思います。

ただ一つだけ不変の感想があるとすれば『可愛い』ということに他ならないでしょう。ララちゃん風に言うなれば可愛いルンという感じでしょうか。

私のお部屋が東京ドームくらい広ければ(ちなみに正確な広さは知らないです)もっとタペストリーを貼ることが出来るのかもしれませんが、残念ながらそこまで広くない上に他にも色々なグッズを飾ってしまっているのでタペストリーは三枚までとなっております。カードゲームの枚数制限みたいですね。

 

……という感じでまた何かどうしても語りたい内容があればブログを介して皆様に一方的に語りかけたいと思います。

それでは今回はこの辺で。また来週お会い致しましょう~。

今週末はワンフェス2020[冬]!!

ついに2020年2月9日にワンダーフェスティバル2020[冬]が開催されます。

新型コロナウイルスとかインフルエンザとか心配がたくさんありますが、みんなでマスク手洗いなど予防を心がけて参加したいと思います。

今回もイベント限定アイテムの販売や発売直前アイテムの展示など多数の展示を予定しております。
もちろん既存商品の販売も行いますので、ぜひメタルボックスブースにお立ち寄りください。
こちらのメーカーニュースでは順次イベント情報を公開していきますのでご注目下さい。

ディーラー名:METALBOX
卓番号   :4-17-07

新作の彩色見本は…現在店長により鋭意製作中です。
完成までもうしばらくおまちください。

でき次第、店長がブログにあげてくれると思います!

 

そして、イベント先行販売のアイテム情報です。

ガレージキットからはメタルボーイ ボルテスV!!

 

MBグッズからはゲッターロボとマジンガーズ、そしてサイボーグ009が、数量限定で先行販売されます。 1万円するガレージキットを買って、お財布の中身がさびしくなってもワンフェスのお土産として買って帰ることができる!!

さらに、発売間近?のガレージキットの原型展示もあります。

本格派ガレージキットの「GK」シリーズやデフォルメの「メタルボーイ」シリーズなど多数展示予定。

ワンフェス当日は、ぜひメタルボックスブースにお立ち寄りください。