メタルボックスチャンネル更新!

投稿日: カテゴリー 徒然

最新動画のお知らせです。コメントや高評価ありがとうございます!

2020年6月に4周年を迎えた非対称マルチプレイホラーゲームDBDより、発売当初からの定番キラー、「ヒルビリー」をオリジナルポーズでフィギュア化!足を引きずりながらサバイバーを追いかけ回す、ヒルビリーの不気味な姿を作品の大ファンでもある原型師、大畠雅人氏の手により雰囲気たっぷりに立体化。繊細な造形に土肥典文(腐乱犬)氏による質感を捉えた塗装表現が加わり、フィギュアならではの存在感を放つ、ヒルビリーらしさを追求した逸品となりました。

 

ホロライブプロダクション所属、ホロライブ2期生のVTuber『湊あくあ』が立体化!! マリンメイド服でご主人にオムライスをお届けする姿での登場です。 アイドルらしい可愛さあふれるポージングとなっており ふわりと動くスカートにも注目です。 特徴のある髪の毛のピンクと水色のグラデーションを丁寧に再現。 クリアーパーツを採用しているので、透明感のある美しい仕上がりになっております。

 

SHモンスターアーツに「雷狼竜ジンオウガ」が登場!毛の部分はクリアパーツを使用し再現。 幅広い首の可動域で、ジンオウガが月に向かって遠吠えする特徴的なアクションを再現。 首、体、尻尾、肩まわりの造形に拘ることで様々なポージングが可能。 前足と後ろ足のかぎ爪パーツは差し替えることで、2種類の爪形状を再現可能。

 

『A.O.Z RE-BOOT ガンダム・インレ-くろうさぎのみた夢-』より、TR計画の簡易的な仕様として開発された量産型MS「バーザム(A.O.Z RE-BOOT版)」と、レジオンに鹵獲され改修した量産型MS「バーザム レジオン鹵獲仕様 (A.O.Z RE-BOOT版)」がHGで初キット化。特徴的なデザインを完全新規造形で再現。胴体・脚部には特有の可動ギミックを搭載し、様々なポージングが可能。

 

コトブキヤ×イラストレーター「森倉 円」 “創る”“彩る”をテーマにした「創彩少女庭園」から、アイドル性抜群のキャラクター「佐伯 リツカ」が登場です。プラモデルが初めての人でも組み立てられるようにパーツ数は控えめ。 組み立てるだけでイメージに近い仕上がりをお楽しみいただけます! 4種の塗装済み表情パーツやその日の気分によって髪型をアレンジできる3種類のヘアスタイルパーツ、 形の違う3種類のスカートパーツなど見どころ満載の新シリーズ第3弾です!

 

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』より、主人公マフティー・ナビーユ・エリンが搭乗する「Ξ(クスィー)ガンダム」、レーン・エイム中尉が搭乗するライバル機「ペーネロペー」がNXEDGE STYLEに登場!NXEDGE STYLEの特徴である「エッジ」の効いたデザインアレンジに加え、「機体要所にメッキパーツを配置し、装甲から覗くメカ感を表現」「関節を新規造形し、可動時の情報量UPと共に可動域の増加」を盛り込んで立体化。ペーネロペーは「オデュッセウスガンダム」への換装も可能。

他にもたくさんの商品レビューや塗装動画を上げています!チャンネル登録してベル通知をONにしてください☆彡

Twitterにも最新動画の更新情報などをつぶやきますので、フォローをよろしくお願いします! @metalboxch

気が付けばワールド牧場

投稿日: カテゴリー 徒然

こんばんは、蒸し暑い日が続く中、皆様如何お過ごしでしょうか。

私は先日の休日、そんな暑い中何故か『ワールド牧場』さんに居ました。行った経緯として一番近い理由があるとすれば「見かけたから行ってみようと思った」だと思います。

むしゃくしゃして行った、という感じでも大丈夫です。大丈夫ではないです。

忘れていたり、または何者かに記憶が改竄されていなければ遊びに行くのは初めてになります。日々の『動物に触れたい欲』も相まってかなりワクワクしておりました。

いつかお話したことがあるかもしれませんが、私は旅行先でも何でも景色ばかり撮ってしまうので今回もそうなってしまったのは申し訳ないですが、今回はそういう場所ですのでご勘弁下されば幸いです。

兎に角良い天気でした。ほんの少し歩くだけで汗が滲むような気温でしたが、動物に触れ合ったり竹馬で遊んでみたりしているだけでかなり楽しめました。

今回は時間が無かったので行けなかったのですが、犬達との触れ合いや乗馬コーナーもありますので次回行った時は是非二つとも体験してみたいと思います。

かなり写真を撮ったような気がするのですが、実際そんなに撮っていませんでしたね……。それほどまでに夢中になっていたと思って頂ければと思います。そういうことにしておいて下さい。

 

 

……という感じですね。暑い日だと少し気合が必要かもしれませんが、もし動物に触れ合いたい方は是非行ってみて下さいませ。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。

S.H.Figuarts 孫悟空の腹八分目セット

本日は、『S.H.Figuarts 孫悟空の腹八分目セット』の紹介を
したいと思います。

孫悟空の食事シーンをイメージしたオプションパーツセット
「孫悟空の腹八分目セット」がS.H.Figuartsに登場です。

机・椅子に加えて、豊富な食事や食器パーツ、背景シートが付属し、
この商品1つでの世界観を表現出来る商品となっています。

食べ物パーツも豊富で炒飯・豚の丸焼き・ラーメン・肉まん・魚が、
リアルに彩色されており、ラーメンどんぶりは模様まで再現
されており、非常に食欲をそそります。

食器は4種類、瓶も付属していて食卓を艶やかに演出する事が出来ます。

椅子の座布団パーツは取り外し可能となっており、
家具と背景シートを使用して、お手軽にドラゴンボールの世界観を
再現する事ができます。

別売りの「S.H.Figuarts 孫悟空-地球育ちのサイヤ人-」に
使用できる交換用の食べ物を口いっぱいに頬張る表情パーツ、
箸やフォーク・どんぶりを持つ手首パーツも付属しているので、
すでにお持ちの方は食べる瞬間の悟空を是非、再現して見てください。

本日は、『S.H.Figuarts 孫悟空の腹八分目セット』の紹介でした。

劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ : 約束」

投稿日: カテゴリー 徒然

劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ : 約束」を観てきました。

相変わらずBanG Dream!のゲームやTVシリーズは観ていないのですが、劇場版の「BanG Dream! FILM LIVE」とか「We are RAISE A SUILEN~BanG Dream! The Stage~」のライブビューイングとかは観てたりしていましたので、私の押しであるRoseliaがメインの映画が公開されているということで行ってきました。

今作は「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ : 約束」と「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅱ : Song I am.」の2部作で名前からもわかるように「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ : 約束」は1作目になります。

Roseliaが結成に至るいきさつと目標に向かって時にぶつかりながら進んでいくストーリーとなっております。ストーリーも良いのですが歌も素晴らしいので是非聞いていただきたいと思う今日この頃です。

パンフレットはシンプルデザインになっていて表紙だけ見てもどんな映画なのかわからない仕様になっています。

こういう渋めのシンプルなデザインは個人的には有り寄りの有りです。

入場者プレゼントは「ととねみぎ先生&毛魂一直線先生 スペシャル4コマリーフレット」をいただきました。

中身はご自身で確認していただきたいところですが、4コマ漫画になっています。入場者プレゼントの確認をした時に4コマだけ見て、コマフィルムだと勘違いして観に行ったので、貰った時には何を貰ったのかさっぱり解らなくて混乱してしまった事も今となっては良い思い出(?)です。

 

それでは今回はこの辺で!またね!!

お祭り🎇

投稿日: カテゴリー 徒然

オリンピックも開催され賑やかな夏ですね🎆

7月20日と21日難波神社で開催された【氷室祭】に行ってきました!

 

去年はお祭りに行けなかったのでお祭りが懐かしく感じます・・・!
入口と出口が分かれてあったり、アルコール消毒が置かれているなど感染対策もしっかりされていました!
お祭りと言うことで屋台もあり、
焼きそば、綿菓子、冷やしキュウリ、チョコバナナ、ベビーカステラ、唐揚げなど
お祭りといえばの定番がたくさんでした!

 

リンゴ飴を買いました🍎

やっぱりお祭りと言えばリンゴ飴を買っちゃいます🍎🍭(*^ω^*)

卵せんべい!ハート型の目玉焼きが可愛いかったです(*^▽^*)

献氷です✨
見てるだけでも涼しさを感じました🎐

こちらは、食べると夏負けしないと云われてる、かちわり氷が配られていました。
私も頂きましたのでこの猛暑に負けずに行きたいです💪💪

 

お祭りはやっぱり良いですね・・・・😊

MBVSネロンガ、MBVSレッドキング本日発売!鉄道、ガンプラなどの特価商品も。

投稿日: カテゴリー 徒然

メタルボックスの自社商品「メタルボーイバーサス」シリーズに

本日2アイテムが新商品として発売されました。

画像クリックでメーカーページにジャンプします。

「MBVS-21 ネロンガ」と「MBVS-22 レッドキング」です。

 

 

「MBVS-21 ネロンガ」

 

 

「MBVS-22 レッドキング」

 

 

既発売の2アイテムも好評発売中です。

「MBVS-19 ウルトラマン(Aタイプ)」

 

 

「MBVS-20 ベムラー」

 

 

また通販ページに新カテゴリ「超特価商品」を作ってもらいました。

スーパーはくとなどの鉄道模型やロボ道エヴァンゲリオン初号機、

LEAPFROG(リープフロッグ)さんの「LBリフレクションボード」や

BONDS(ボンズ)さんの「ヌルっと切れるニッパー」など多岐に渡ります。

またHGガンダムレギルスやMGガンダムAGE-1などもございますので

在庫ある限り・・・にはなってしまいますが、ぜひよろしくお願いします。

 

いよいよ明日発売です!!

投稿日: カテゴリー 徒然

7月も終わりが近づいてきました。毎日暑い日が続きますが体調を崩さないように気を付けましょう~。 例年ならだいたいこの時期に夏のWFがあるわけですが今年は(も)オリンピックの都合で秋?開催??です。そんな中、また今年も歳をとってしまいました……. もう50がそこまで近づいていてなんだか焦ります……

そんなことより、いよいよ明日にメタルボックスのデフォルメガレージキットシリーズ【メタルボーイバーサス】から第21・22弾として『ウルトラマン』より「ネロンガ」と「レッドキング」が発売になります!!

透明怪獣ネロンガのスーツの特徴をデフォルメながら再現。少ないパーツ数ながら、触角や角の造形、体表の表現など見どころが凝縮したガレージキットとなっています。

他を圧倒する怪力を持った「レッドキング」の特徴をデフォルメながら再現。
少ないパーツ数ながら、末広がりの体型や小さい頭部、体表の表現など見どころが凝縮したガレージキットになっています。

発売中の「ウルトラマン(Aタイプ)」や「ベムラー」と組み合わせて対決シーンでディスプレイしたり、ほかの怪獣と並べて飾ったりと、是非シリーズで楽しんでくださいね。

そしてカブトの終わりが見えてきた……

でも机の上には次のライダーが!!!

メタルボックスチャンネル更新!

投稿日: カテゴリー 徒然

最新動画のお知らせです。コメントや高評価ありがとうございます!

『ガンダム00 Festival 10 “Re:vision”』に登場したガンダムデュナメスリペアⅢ ティエリアタイプのイノベイド、レティシア・アーデの駆る、ロックオンの機体、ガンダムデュナメスの新たな姿をデザイナー柳瀬敬之氏×海老川兼武氏による最強タッグで史上初立体化!デュナメスタイプ、ヴァーチェタイプ、ナドレタイプの個性を併せ持つ圧倒的なプレイバリューを誇る最新機体が登場です。

 

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』に登場したナイチンゲールが待望のHG化! MAクラスの巨躯を1/144スケールで細部まで再現。左右幅約400mm、全高約211mm。フロントスカート裏のマニピュレータ(隠し腕)の可動を再現。隠し腕にはビーム・サーベルを取り付け可能。リアスカートのランディングギアは差し替え・軸可動で収納・展開を再現。

 

「ガンダム開発計画」幻の試作4号機をベースに偽装し、デラーズ・フリートへと譲渡された密約の機体「ガーベラ・テトラ」がver. A.N.I.M.E.に登場。MS本体の全高ほどもあるシュツルムブースターを同梱。換装により、さらにボリューム感溢れるシルエットが顕現する。
本編でも異彩を放つ独特のフォルムと、カラーリングを忠実に再現。

 

10周年を迎えるMETAL BUILD初のスピンオフブランドが誕生。合金仕様と多彩な質感に加え、龍の鱗の如き可動外装&魂の内部構造で、圧倒的表現力を誇る史上最高の龍神丸へ-。 龍の鱗の様にうねり、ねじる。金龍の化身、龍神丸を従来とは全く異なる構造で立体化。『七魂の龍神丸』魔神デザイナー新谷学氏によるハイレゾデザイン、ダイキャスト仕様、各所に配されたメッキ&クリアパーツで、史上最も美しい、最高峰の龍神丸を目指す!

 

新ブランド「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT](エスエムピー ショクガンモデリングプロジェクト)」始動! 第1弾は『百獣戦隊ガオレンジャー』からガオキング! 5体の「パワーアニマル」が合体してガオキングになります。 別売りのパワーアニマルに合体させることができ、一緒に遊ぶことができます。 SMPとはスーパーミニプラで培った知見をもとにした、ハイターゲット向け食玩造形プロジェクト。「“S”cene(シーン再現)」「“M”otion(可動)」「“P”roportion(造形)」を徹底追及した大人向けプラキットブランドです。

 

今週のナイチンゲールの動画に登場したHGUC Hi-νガンダムの塗装動画です。今回は時短塗装で、ナイチンゲールと並べた時にしっくりくるように仕上げられるか試しています。がっつり塗装する時間のない人も多いと思うので、簡単に短時間で仕上げられる方法やツールが流行っているようです。

他にもたくさんの商品レビューや塗装動画を上げています!チャンネル登録してベル通知をONにしてください☆彡

Twitterにも最新動画の更新情報などをつぶやきますので、フォローをよろしくお願いします! @metalboxch

『ENDER LILIES』(エンダーリリーズ)序盤感想

投稿日: カテゴリー 徒然

こんばんは、今回は最近購入したゲームの序盤感想を書いていきたいと思います。

『ENDER LILIES』(エンダーリリーズ)

パッケージ版は(恐らく)現在のところ発売しておらず、ダウンロード専用のゲームになります。

対応機種はSteam、Switch、PS4/5、Xbox One/Seriesです。主要機種を抑えてくれているので基本的にはプレイ可能な環境をお持ちの方が多いのではないでしょうか(発売日はそれぞれ異なっておりますので、詳しくは公式さんなどでお調べ下さいませ)

価格は2,480円(税抜)となっており、価格としてもかなり優しいですね。

さてこちらのゲームのジャンルは2DスクロールアクションRPGになります。御存知の方に一言で説明するならばメトロイドヴァニアです。

主人公はこちらのLilyという少女になります。開始早々黒騎士に起こされますが、そこはもう崩壊した世界になっており、尚且つ記憶も失っておりました。彼女と黒騎士は世界崩壊の謎を解き明かしつつ、記憶を取り戻すために旅に出ます。

しかし目覚めた世界は穢者(けもの)と呼ばれる不死の存在で溢れておりました。しかし崩壊世界の生き残りであるLilyはその穢者を浄化することが出来る白巫女で、彼女は黒騎士をはじめとする穢れの魂の助けを借りて先に進むことが出来ます。

まず基本的な行動となる黒騎士の剣での攻撃です。出も速く、敵に先制することも容易です。それからジャンプや回避行動もあります。ジャンプは細かい位置の微調整も可能で、回避行動に関してはかなり大胆にLilyが前に飛び込んで無敵時間を発生させます。

この回避がかなり使い勝手が良いです。ジャスト回避などの特殊システムなどはありませんが、まるでヘッドスライディングのようなその思い切りの良い回避に驚くと同時にLilyに対する信頼感がかなり増すことと思います。

逆に言えばこの回避を上手に使用しなければあっという間に体力を削られてしまう難易度だと思って頂ければ大丈夫です。

あと、ある程度の台や崖の下辺りなどにジャンプ等で密着すればよじ登ってくれます。割と下の部分でも滑らかに登ってくれるので、実はLily自身が戦っても強いのではないかという疑いにも近い何かが自分の脳内で駆け巡りますが、それ以上は考えないようにしましょう。それほど移動が便利だということです。

そして左上の体力バーの下辺りのマークは回復可能回数です。Lilyによる祈りで自身の体力をある程度回復することが出来ます。しかし若干時間が必要であったり使用回数自体も少ないので使いどころと使い時を考える必要があります。

また、操作ボタンなどは自分で設定することが出来る親切設計もあります。特にアクションRPGに関して、こういう細かいところが本当に助かります。

敵を倒し、レベルを上げつつ進むと所々に回復とセーブポイントがあります。ここで体力や回復可能回数などを回復することが出来ますが、道中倒した敵も復活します。ダークソウルでいうところの篝火ですね。

ここでは少しストーリーを進めると各セーブポイントにワープすることや、スキルの強化や装備の変更などを行うことが出来るようになります。

右上にミニマップはありますが、分岐もそれなりにありますので探索する楽しみもかなり高いです。気が付けば一瞬自分が何処を探索しているのかわからなくなるくらいになる可能性もあります。私は何度か陥りました。

さてこういう難易度の高いゲームの魅力の一つであるボス戦も勿論用意されております。基本的には行動パターンを覚えて、それに対応する行動を自分の中で決めていく形になります。キャラクターと同時にプレイヤーも成長していく感じですね。

難易度は高めですが、だからこそボスを倒した時の達成感もひとしおですので是非攻略などは見ずにチャレンジして頂きたいと思います。

ボス戦をクリアするとその穢れに触れて浄化することで回想のようにストーリーを見ることが出来たり、新しいスキルを使用可能になったりします(実質仲間になると思って頂ければそれに近いと思います)

また、新しいアクションを覚えて今まで行けなかった場所を探索することが出来るので更に探索の幅が広がる楽しみもあります。是非、そちらも御自身の目で確かめて頂ければと思います。

 

 

……という感じですね。まだ私も今回御紹介させて頂いたもう少し後を攻略したくらいの序盤なのですが、それでも今のところ滅茶苦茶楽しめております。というか操作性もBGM(音響効果も)やSEもかなり良いので是非今すぐプレイして頂きたい作品です。今、私のイチオシなので是非どうぞ。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。

S.H.Figuarts スーパーサイヤ人フルパワー 孫悟空

本日は、『S.H.Figuarts スーパーサイヤ人フルパワー 孫悟空』の
紹介をしたいと思います。

『ドラゴンボールZ』より「スーパーサイヤ人フルパワー 孫悟空」
がS.H.Figuartsに登場です。

スーパーサイヤ人の特徴である逆立つ金髪も、見事な彩色で
艶やかに再現されています。

S.H.Figuartsシリーズで培われた可動機構により、造形と可動が
両立されています。

付属の交換手首パーツで、様々な劇中シーンが再現可能と
なっています。

表情パーツも豊富で、通常顔に加えて、叫び顔、食いしばり顔、
さらに穏やかな顔の3種が付属しているので、お好みのシーンの
孫悟空をディスプレイしてみてはいかがでしょうか。

本日は、『S.H.Figuarts スーパーサイヤ人フルパワー 孫悟空』の
紹介でした。